モズアスコット

初ダートの根岸Sで出遅れから巻き返して直線豪快に差し切ったが…2着コパノキッキングが近走の流れを受けてかスタート良すぎで1400なのに前で頑張りすぎ(笑)
そして上位二頭に2sもらって1馬身遅れた3着に追い込んできたスマートアヴァロンはOP大将で重賞初挑戦だった。
5着が常に強いとは思っていないワイドファラオ。ちなみに4着ダノンフェイスは私の本命でしたが(笑)

むしろ若干長いと思われた1400mでモズと同斤58sを背負い2着に残したコパノの強さが際立ったレース。
モズ、スマートは展開が向いている。ダノンとワイドは能力通りでしょう。
スマートアヴァロンは上述だがダノンも長期戦線離脱があり実績は3歳時の1勝を含めてOP3勝止まり。
本番に直結する前哨戦とはいえこの3、4着に先着して威張れるのかな?という感想。
モズの仕上げが緩かったという話もあるが元々こいつはあてにならない馬。叩いて型通り良化→好走となるのかどうか。ダートで1400→1600もプラスになるのか半信半疑。
今回は前走以上に人気になるだろうし前走嫌った以上はここで後追いも避けたいし基本的に軽視の方向で…

…て考えると霜月S1着(クビ差2着スマートアヴァロン)→根岸11着のミッキーワイルドも弱いよねえ。
根岸S組では8着に終わったが叩きに使ったぽいワンダーリーデルを拾うことにしとこうか。