3大主人公っぽい馬と言えばスペシャルウィーク トウカイテイオー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
ダービー勝てなかった雑魚は主人公にはなれん 主人公
スペシャル、テイオー、オグリ、テンポイント
アイドル
ライアン、サッカー、スズカ
怪物
グラス、ブライアン、マルゼンスキー、カブラヤオー
天才
タキオン、アドベガ 、フジキセキ
サイボーグ
ブルボン、ルドルフ、エルコン
大器
ローレル、ダンスインザダーク この手のスレって定期的に立っても同じような流れになるだけで
何度も立てる意味が分からん >>11
見事に2000年ぐらいで時間が停止している老害でウケるw スペシャルウィークならウマ娘主人公剥奪されてますよ… >>15
個人的には有馬記念での敗戦や薬物問題で失格みたいな挫折のストーリーが結構あるから主人公感あるんだが
そういった挫折を乗り越えて翌年の凱旋門賞を勝ってくれたら文句無しの主人公になれたんだがね >>16
マルゼンやカブラヤオー以外は現役時代見てるわボケw
ちったあ最近の馬も入れろっての >>19
挫折の仕方が真っ黒だからな
主人公だとして、ゴラクか良いとこモーニング連載だな どう考えてもオグリ
んで次いでウオッカだからなぁ
3番目もおそらく飛び抜けてテンポイント
今だとアーモンドも強いし
テイオー、スペはドラマチックであることは否定しないが、上記に比べるとな
ベスト5を争うレベルかな >>6
去年はまあ保留としても
ここ数年のダービー馬が雑魚続きだったから
なかなか引退させてもらえない種牡馬入りも怪しいのとか >>4
社台と金子さんは許可出してないからダメです!ニワカかな? >>27
ダービーを勝つことは主人公の必要条件ではあるが十分条件では無いって感じよ
オグリは勝てなかったじゃなくて出れなかっただからそこに悲劇の主人公感が醸し出されるので例外としてOK 何のレースか忘れたけどスペシャルウィークが勝った後に
観客に向かって勝利の雄叫びあげた時の主人公感ヤバかった >>31
オグリ「おっちゃんそんなもんか?」
ハイセイコー「ワシは勝てんかったからなんとも言えんなあ」 マカヒキがここから大阪杯、宝塚勝って凱旋門で壮絶な叩き合いを演じたら最高の主人公。 テイエムオペラオーだろ…
騎手、馬主、調教師、三拍子そろって貧弱だから
主人公側らしい >>35
オグリはOKって言ってるやろがボケ!
2400以上で勝てなかった中距離馬はNG >>37
オペは強すぎてファンから愛されなかった馬だからな
アドベの方がまだ主人公感あるわw タマモだろ。故郷が陥落で雌伏が長いととか間違いなくファンタジーの主人公 >>40
同時期にオグリという絶対的な主人公がいたからライバル止まりだなあ セイウンスカイ=猪之助
スペシャルウィーク=炭治郎
キングヘイロー=善逸 >>38
第一次競馬ブームの立役者はアウトってことですかのお >>20
老害煽りするガチの老害草
戦時中って競走馬も戦場出てたってマジスかぁ〜? >>41
そう思えばオグリの時代は凄いな
オグリさえいなけりゃ主人公張れる奴ばかりじゃん? >>45
イナリワンあたりも物語性は十分だよなあ… 競馬ブームを作るまでに至らなかった雑魚を主人公と言われても
というより競馬ブームは雑魚と思ってた馬の活躍が雑草リーマンに刺さったんだと思う
オジュウが万が一有馬に勝ってたらそっち系の支持はあったかも知れないが
いかんせん平地じゃ1000万下止まりだからしょうがない
まあ有馬でもGI馬に先着したりはしたけど展開のアヤだろうしタマタマ オルフェーヴルは某漫画みたいに最期、ターフで立って死んでそう >>55
ソダシならともかくブチコはちょっと…
とくに魚目がキモすぎる 紆余曲折ありつつ最後は勝ちで締めた馬はみんな主人公っぽいだろ
っと思ったけど該当する馬がオグリとトウカイテイオーしか浮かばんかった >>56
1時間に15連投もしてずーっと張り付いてるキモオタくそジジイワロタ リスグラシュー
強くなって最後に悪を倒すのは王道だろ 競馬ブームを呼び込むアイドルホースって逆にダービー勝つと成り立たないのかね
日本のオグリキャップ、ハイセイコーもそうだが
アメリカでも戦前ラジオ時代の元祖アイドルホース、シービスケットは古馬戦線叩き上げ
戦後白黒テレビ時代のアイドルホース、ネイティヴダンサーなんて全勝に近かったけど
唯一の負けがケンタッキーダービーだった 競馬好きアニメ好き
でウマ娘の設定最高じゃんと観たらクッソつまらんかったわ 萌えアニメなんてストーリーや世界館なんて二の次やからね コントレイル
偉大な父を持つ主人公タイプ
アーモンドアイが1歳若くて現役続けてくれててリベンジかましたら良かったんだがまあ勝ち逃げのライバルがいるのも仕方ない アーモンドアイだろ
華々しい3歳時から消化不良な4歳
グランに負けてから逆襲の5歳秋
三冠馬対決を制する伝説のラストラン
完璧や ヒシアマゾン
ひと癖ある街のヤンキー達を制圧したあとお嬢様女子校に転校し学園生徒会と対決 >>66
正義のヒーローはいなくなったのにビビって東京を征服しちゃう悪だせえw 主人公
テイオー、ブルボン、ディープ、オグリ
ヒール
グラス、エルコン、ライス、ハーツ、
こんなイメージあるわ >>61
勝った後何でライブやってんねんって思わず突っ込んだわ😅😓😅😅😅 >>1
素直にアーモンドアイでええぞ。
ってか後々作るやろうなぁ😅😅 これはサリオス
ギリシャ神話の英雄ぽいし
ローマ神話由来らしいけど >>70
スペ側から見るとグラスとエルコンはヒール感あるかもしれんけど当時それぞれにファンいてグラスもエルコンもヒール感なかったぞ
グラスとエルコンはスズカと最強馬争いとかしてたし
オグリ主人公ならタマモクロスがヒールに入れるべきでは スペシャルウィークって最強どころか、世代の4番手くらいの強さだし、良血でなんの特徴もないやん。なんで主人公なのか分からん。 >>82
そういうトンチンカンな意見言うバカだから相手にされなくてネットで書き込んでるのか。
かわいそうな奴だな スペシャルウィークとトウカイテイオーはイケメンタイプ 挫折があるのが主人公感が出る
オグリキャップ → ラストランの有馬
トウカイテイオー → 復活の有馬
スペシャルウィーク → 日本の総大将
コントレイル、デアリングタクトがなれるかは今後の活躍次第 >>70
テイオーに対するヒールはビワ?
鞍上を取られた的な意味で スペ、オグリ、テンポイント、ライスシャワー
テイオーはドラマチックではあるが主人公感は薄いんだよな
何故ならライバルがいないから >>69
日本競馬の超王道コースから逃げてマイナーコースで消化不良の最強馬を仕留めたことをいつまでもイキってる主役の方がダサいんだが >>86
正直3冠取っちゃうと主人公感なくなると思う
ライバル交えた程よい活躍から挫折が肝じゃね アーモンドは3冠→JC→海外G1の王道ルートを全て勝ってエンディングを迎えた こんなんオグリ一択
強さ云々じゃなく未来永劫越える馬なんか現れる筈がない トウショウボーイとか少女漫画臭するな
たぶん作中ではテンポイントの方が人気ある >>88
スペオグリテンポイントはライバルいるやん ステイゴールドやろ
負けすぎだけどドバイと香港でお釣りが来るレベル >>74
だろうね
スピカメンバーでウオッカを無視する理由ないもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています