ゆうべの「泳げ!第5コース」の続きが気になってるのだろうて。だがぬぁ、だいぶはしょって物語の真ん中へんから俺ぐぁ朗読したりますあ

水泳部の練習が終わったら国立プールでまた練習だ 工藤さんがそこまでやるならこっちもやらなきゃ 目的は大会までの調整だ…… 水泳部では泳ぎこみを 国立プールではこまかい点をなおしていこう うん!
ほらっブレストの足がまずい! もっとはさみこむように! はっ どうした?途中でやめるなんて 相沢くん誰かが…… 誰かがあたしを見ている! そそんなばかな今は誰もいないはずだ いいえいるわはっきり感じるのよ し しかしどこに!
シーン はっ あ あそこだわ相沢くん中央出口の横よ! ! は…… 中田明子さん……ですね! 中田明子! まあよくわかったわね動物的直感というのかしら そう…… わたしが中田明子です朝倉友香さん
おかげでいろいろ見せてもらいました こんどの大会では…… 新聞の記事どおりあなたがいちばん強敵になりそうね ああそれからあなたはちょっと手にたよりすぎているんじゃない? わたしのいうことはそれだけじゃ 大会で会いましょう
あ 手にたよりすぎている? ぼくが注意しようとしたことをあの人はひと目で見ぬいた! 強い!体からにじみでる強さだわ! なんてこわい人なの!
さあやるぞ今日は! 友香ちょっとおいで なによかあさん ほらすわって髪をとかしてあげるから い いいよ自分でやるよ なにいってるのよ晴れの日じゃないの ………… ボキッ まあくしがおれたわ ! えんぎわるいわ試合まえにくしがおれるなんて!
くしがおれたからってどうってことないわ! あたしは ただふだんの力を精一杯だせばいいんだもの……
どうしたんだい二人とも顔見合わせて あああなたじつは…… なに くしが? そんなこと気にしてたのかかあさんも古いなあ そうかしら……
そうだよかあさんがそれじゃ友香まで気にするじゃないかなあ友香 そ そうそのとおり そうだ友香今日の大会午後からだったら会社ぬけでて見にいけるぞ ガタン ほんとっ? ああ決勝は午後だろ予選でのこるんだぞ うん がんばれよ うん