余命スレにはH氏とMH氏が出没していましたし、悪魔ブログの開設後、余命スレ
には書き込まないと宣言していた悪魔の提唱者氏ことH氏とMH氏が、依然として
余命スレに書き込みしていることは、投稿の特徴やある特定の投稿への反応から
分かっています。
また、高岡スレでの二階堂氏への誹謗中傷との類似性、しらゆき氏が投稿している
ことからも、余命スレで花菱さんを攻撃していたのがH氏とMH氏または、その仲間
である可能性は高いと思われます。

余命さんとななこさんからの注意喚起
ななこさんが、花菱さんとyosh氏の関係を「ただならぬ」とおっしゃっているのは、
上記の私の元へきたお便りで花菱さんに批判的なものに近い見方だと思います。
というのは、「ただならぬ」という言葉のニュアンスが、決してよいものではないか
らです。
それは、花菱さんとyosh氏の関係がよからぬものであることを連想させる言葉です。
ななこさんの投稿で取り上げられている『ぱよぱよ日記』の記事は、主要な余命ファン
ブログの中で『春、不遠。〜はるとおからじ〜』の削除を記事として取り上げた唯一の
もので、その点において、花菱さんとyosh氏の「特別」な関係を示すものとなっています。