【ムンムン】月川当局者研究第116弾【気分】
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弾劾された朴槿恵に代わり2017年5月9日に第19代新酋長に当選したムン・ジェイン
盧武鉉政権時代の身内で人事を強行し、板門店でついに黒電話とご対面
38度線周辺を散歩しながらUSBメモリを手渡したりと濃密な二人っきりの時間を過ごし
朝鮮半島の平和と繁栄、統一のための板門店宣言を行うもノーベル平和賞は花札氏へ譲る気に
ここはそんな綱渡り中にフォークダンスを踊るような文酋長の研究スレです
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【ヘル朝鮮】月川当局者研究第115弾【大本営発表】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1565462736/ अविद्यया मृत्युं तीर्त्वा तेजः यत्ते रूपं कल्याणतमं क्रतो स्मर कृतँ स्मर ॥१७॥ ॐ शान्तिः शान्तिः शान्तिः॥ 次スレがすぐできるだけなのに
スクリプトバカチョン @
「嫌韓あおるのやめて」「差別や憎悪より友好を」大阪、東京で日韓友好呼び掛け
それはソウルにでも出向いてやらないと意味ないんじゃないかなぁ…あれほどまで異常な反日、排日運動されたら、
これまで韓国のこと嫌いじゃなかった日本人も、「嫌韓」に傾くのは当然だよなぁ… >>486
ソースは5chやけど、熱伝導率がよく比重の軽いヘリウムと爆薬を混ぜて比重が空気と同じくらいにして空に散布するんだって。
そうすれば、高度の空で爆発して地上では被害を受けない。
それで韓国はヘリウムのたくさんあるタンザニアと親交を深めている。
優秀なんだ。 この「日本が一歩引くべき」論は、
どうにかならんかと思う。
それと
ID:AyXlAJwg G あちらにもほぼ同じタイミングで出やがった>朝鮮人G >>608
日本が引いたところで、ナニも解決しないし、そもそも日本にとっては解決する理由も必然性もない。
つかそもそも、慰安婦ネタも徴用工ネタも、日韓基本条約と日韓請求権協定によって
もはや韓国の国内問題だしなぁ。 そういえば、日本人が半島で
「嫌日あおるのやめて」「差別や憎悪より友好を」釜山、ソウルで日韓友好呼び掛け
ってやったことないよね。日本人がどう思ってるかがよく分かる例だね。 >>612
昨日渋谷で嫌韓煽るのやめてっtr、言ってたけど、
それはソウルで反日煽るのやめてと言うべきdしょなw 憎悪なんて煽ってないよ。
日本人はアッチのアレっぷりに呆れ果ててるだけ。 憎悪は向こうが向けてきてるんだがw
日本は全て解決済で、ボールは向こう側にあるのに、一向に解決するそぶりを見せない。 彼らが言う「煽り」が全てなくなったとしても、現状は大して変わらないと思うんだけど。。 結局韓国の国内問題だからねぇ。
日本はナニもできないんだよね。 まさに朝鮮人=手首切るブスのメンタル。
今年の流行語大賞はこれだよなぁ。 メンタルじゃなくてメンヘラ。
ブスのメンヘラ、しかもミュンヒハウゼン症候群持ちなんぞ最悪やわ。 >>618
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560175545/
韓国「信頼できず」74%、「日韓関係悪い」双方8割…読売世論調査
読売新聞社と韓国日報社は5月24〜26日、共同世論調査(電話方式)を実施した。
日本で韓国を「信頼できない」は74%(前回2018年調査60%)に上昇し、
同じ質問をした1996年以降14回の調査で最も高くなった。
これまでの最高は2014年と15年の各73%だった。
韓国での今回調査で日本を「信頼できない」は75%(同79%)となった。
日韓関係の評価については、日本で「悪い」は83%(前回63%)に上昇し、
14年の87%、15年の85%に次いで3番目に高かった。「良い」は13%(同33%)。
韓国でも「悪い」は82%(同69%)、「良い」は15%(同26%)となった。
双方で日韓関係の見方が急激に悪化したのは、
元慰安婦や元徴用工などを巡る問題が影響したとみられる。
15年の日韓両政府の合意に基づいて設立され、元慰安婦に支援金を送るなどしてきた財団について、
韓国政府が解散を決めたことに「納得できない」は、日本で74%を占め、韓国でも56%と半数を超えた。
ただ、元慰安婦の問題で日本がさらに謝罪する必要性を尋ねると、
日本では「必要はない」が80%、韓国では「必要がある」が87%と意見が大きく異なっている。
元徴用工の問題について、日本政府は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決しており、
韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた判決は国際法違反だと主張している。
この主張に、日本では「納得できる」が78%、韓国では「納得できない」が79%だった。
ttps://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190610-OYT1T50150/ >>490
ああ、そう言えば戦後歴史学者は
「帰化人」と言う言葉を避けて「渡来人」に書き換えているらしいね
「帰化」だと「君主の徳に教化・感化されて、そのもとに服して従うこと」で日本に属することを選んだ事になり
「渡来」だと、ただ「国外から来ました」と言う程度の意味しかない
まあ、その流れだと、あの不満たらたらの在日3世は「渡来人」という事になるわけだな、帰化人ではなくね。
ところが戦後の日本の地位を低く記述することに熱心な戦後歴史学的には、帰化人たちを
ただ「国外から来た人」と言う程度の意味しかない「渡来人」にしたいらしい
で、渡来だと、大王、天皇、引いては日本に帰属したと言う意味が消える。
で、過去の帰化人たちを渡来人に書き換えてしまえば、あの日本に帰属する気のない在日3世たちも
あなた方、遥か昔に日本に帰属する事を選んだ古の帰化人と同じ立場だと主張する事が出来てしまう、と。
うがった見方だが、だぶん彼らは帰属とそれに伴う義務を拒否したまま、そう主張して権利を得ようと企むと思う。 >>608
一体何歩引かせるつもりなんだろうな。一歩引けば一歩、二歩引けば二歩
ずかずかっと踏み込んでくる奴らなのに学習能力無いのかこの手のやつら。 >>624
渡来して帰化した一族の末裔としては迷惑極まりない同一視だな。
穢らわしい。 >>624
大体、渡来人ってのは、技術や知識をもたらすために招聘され、日本の骨を埋める覚悟をしてくれた方々ですよ。
そんな志ある方々と、食い詰めのゴロツキ犯罪者並びにその予備軍の穀潰しを混同させようなんて、無礼千万です。
万死に値するね。 そもそも、古代に於いては帰化も渡来も現代的な感覚のそれとはニュアンス違うんじゃ?
帰化しても大陸へ帰国して帰ってこなかったりよく分からない状況もあったみたいだし
そもそも、帰化/渡来論争って、その辺の話じゃなかった?
法的な整備がまだ曖昧で現代から見れば国民って概念もちょいと違う古代前後の時代的雰囲気伝えるには、教科書的記述としてどっちの表現がより適切なんだ?って
後、帰化ってのは元々華夷思想的なもので、化外の民が中華圏に帰属するみたいな意味だったので、中華圏から脱却を目指して以降の日本でそれを使うのはどうなん?とか
実際、8世紀辺りの資料でも表記が混在してるらしいし
日本書紀では帰化だが、古事記では渡来だったり >>628
そこら辺で言えば、本来「外来者」「流入者」「不法入国者」と呼ぶべき連中を「渡来人」ってカテゴリにぶちこもうとしてる、って話ですよ。
「渡来人」は歴史的用語。
「帰化人」は現代用語。
所謂「兵役逃れのヘタレ在日の眷属」は、日本に要らない、居るべきじゃない存在。
敢えて言えば「特定外来生物」とでもいうべきですね。 そもそも、渡来人ってのは歴史用語で言えば普通は大和朝廷前後、4〜8世紀あたりに大陸の制度や文化を持ち寄り日本へ定住した人たちを指すんじゃ?
で、帰化という言葉そのものは、現代とは若干ニュアンス異なると思われるが8世紀時点の資料で確認後できる
古事記や風土記など
それ以前に使われてたかどうかはよく知らないが、表現そのものはかなり古く存在してるし、「そっち採用してみる方が適切じゃない?」って意見そのものはべつにそんなぶっとんだものじゃない、それはそれで論争の余地あるものじゃないかな?
専門家じゃないんでどちらがより適切なのかとか学術的背景色までは分からんが >>631
いや、今ここで問題になってるのは、そういう「歴史的問題」じゃなくて
「日韓併合〜戦後のどさくさ紛れの不法入国・不法滞在者の末裔ども」
を
「渡来人というカテゴリにぶちこもうとする動き」
ですよ。 >>633
まぁ、ぶっちゃけそうなんだけど、利用できそうなモノはなんでも使用しようとするアレらの習性考えると、否めないんですよね。
で、また、そういうアレらの習性知ってか知らずか、それを煽るトンでも学者の多いこと多いこと。 そういう陰謀のちゃんとしたソースあるの?
俺は知らないが >>635
ないよ。
強いて言えば、>>624 からの流れ。
そもそも、アレらの習性と生態からの類推だしね。
つまり、単なる演繹法による予想。 じゃあ、ユダヤ・フリーメーソンが世界の支配者である可能性も真面目に議論しないといけないかもな
ソースはないが、見る人が見ると状況証拠はいっぱいあるらしいし >>637
それもいいかもしれんね。
でも、ここでは板違いだから、やめてねw つか、スマ変
ヘタすればお前が住民を「根拠ないこと言う陰謀論者」と認めてね? >>635
あるだろうと思ってちと探してみましたが、まあ論調で普通に使ってますな
一例ですが、ナチュラルに混同させていますよ
自分たちの権利拡大要求との根拠に、帰化した渡来人の業績と貢献を使ってますな
つ https://www.jinken-net.com/gozonji/knowledge/0401.html
まあ懸念している人もいるみたいですね
帰化人と渡来人と「帰化した人」はどう違うか
http://agora-web.jp/archives/2030354.html
帰化と言う日本が認めて受け入れると言う意味の言葉を封ずることで
渡来と言う向こう側の意志のみで日本側に選択の余地がない事になってしまうって感じに。 日本は多数の慰安婦少女を性欲処理用に戦地に送ったが、一部は殺害して人肉スープにして食べた
14歳未満の処女ばかりが狙われた理由は食用としていたからだとされている >>640
上のリンク、論争に関係あるか?
確かに渡来人って表現はあるけど、帰化との区別とかそういうのに言及してなければ「とりあえず細かい論争とか知らんが渡来人と使ってみた」ってだけなような
ここの住民的にはもたらしたものの細かい議論は出てくるかもだが、用法としても間違っちゃいないし
アゴラは参考程度かいな?
いつものアゴラ、「著者はこう思う」と述べてるだけだし また日本軍は朝鮮人徴用工を射撃訓練の標的として遠方から恣意的に狙撃して殺害していた
日本人と見分けがつくように腕に腕章をつけさせていたとされる >>639
そもそも「陰謀論」は只の君の感想。
だから、君がそう思うんなら、それでいいんじゃね? >>644
君のしたい話(歴史的解釈)には関係ないが、ここでのトピックは、まさにコレだよ。 632 スマホから変態さん sage 2019/09/08(日) 17:02:38.98 ID:7VFc79tS
>> 631
いや、今ここで問題になってるのは、そういう「歴史的問題」じゃなくて
「日韓併合〜戦後のどさくさ紛れの不法入国・不法滞在者の末裔ども」
を
「渡来人というカテゴリにぶちこもうとする動き」
ですよ。
633 マンセー名無しさん sage 2019/09/08(日) 17:04:04.01 ID:HjPRT2cs
そういうのは陰謀論
634 スマホから変態さん sage 2019/09/08(日) 17:07:37.03 ID:7VFc79tS
>> 633
まぁ、ぶっちゃけそうなんだけど、利用できそうなモノはなんでも使用しようとするアレらの習性考えると、否めないんですよね。
で、また、そういうアレらの習性知ってか知らずか、それを煽るトンでも学者の多いこと多いこと。
635 マンセー名無しさん sage 2019/09/08(日) 17:09:14.20 ID:HjPRT2cs
そういう陰謀のちゃんとしたソースあるの?
俺は知らないが
636 スマホから変態さん sage 2019/09/08(日) 17:14:03.88 ID:7VFc79tS
>>635
ないよ。
強いて言えば、>>624 からの流れ。
そもそも、アレらの習性と生態からの類推だしね。
つまり、単なる演繹法による予想。
うーむ🤔 >>649
わからないかい?
君と僕の話は、通じているようで噛み合ってないんだよ。
君は「帰化人」「渡来人」という用語について話そうとしている。
で、俺らは「あの生物の生態」に基づいた話をしてるんだよ。
わっかるかなぁ〜?
わっかんね〜だろうなぁ〜。 何だ、憶測で「アイツらならこうしてるに違いない」って陰謀デマでっちあげ韓国人を民族差別したいだけか?
ど真ん中のヘイトスピーチじゃん >>651
ん?まだわからんのかい?
だから、>>640 のリンクがあるんだよ?
ちょっと理解遅くね? >>651
君って、何でも韓でも「差別」とか「ヘイトスピーチ」とか「ウリは悪くないニダ!」っていう眷属?
可哀想だねぇ、恵まれない生まれなのって。
まぁ、君のせいじゃないけど、強く生きなよ。 今の朝鮮人と渡来人なんて人種的につながり薄いけどな ああ、そうそう「国籍」と「民族」を混同しようとするのは、あの眷属独特の生態だから、日本人の振りするんなら、やめた方がいいよ。
「同じ国籍」なのに「民族が違う」っていう差別の場合は「〜族差別」っていうのはあるし、それとの混同を狙ってるんだろうけど、君らのは単純に「国籍」つまり「所属する国が違う」ってだけの話だしね。
そうそう、日本にだって「日本民族じゃないけど日本国籍」って人、結構いるんだよね。
やりたいことが見え透いてるんだよ。 文在寅や鳩山と比較される盧武鉉だけど、
未来志向を表明して小泉からホワイト国を勝ち取ったことも考えると近年の韓国大統領の中では最高の人だったのだろうかもしかして。
さんざん馬鹿にしてごめんよ。 なんだ、こいつチョンワデじゃねーか。
末尾に絵文字の文字化けがついてる。 ハングル板だと使う人少ないだけで絵文字くらい誰だって使うんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています