X

【メル】グランドファンクレイルロード【ドン】
0001名盤さん
垢版 |
02/05/31 20:38ID:Rvx/D1IU
グラファンについて語ってください。
個人的には1st〜3rd、LIVEが好き。それ以降はだめ。
0421まっくん
垢版 |
NGNG
ステージ上でハイになったが故の喜ばしくない体験がもうひとつある。
バンドはハワイのホノルル国際競技場でプレイしていた。ドンの
ドラムソロの間に観衆の誰かがメルにマリファナの包みを手渡した。
マークはメルがその包みの中の1本を取るのを見た。そして彼を
非難するかわりにこう頼み込んだ。「そいつをオレに残しておいて
くれないかい? オレにも少しくれってば! 一緒にやろうぜ」
それは悪名高きハワイのMaui Wowieに違いなかった。マークとメルは
ドンのドラムソロの後 再び曲に加わった。ドンは曲の終りの合図に
いつものダウンビートを叩いた。しかしマークとメルは2人とも
それを聞き逃し曲が終わった後も演奏を続けた。観衆が気づいたり
心配したりしたのか定かではなかったが とにかく彼らは我が身を恥じ
二度と聴衆の前でハイになって演奏するまいと誓った。それ以来彼らは
いつもショウが終わってから マリファナや酒をやるようにした。
マークは言う。「オレ達はステージに対しては矢を射るように
真っ正直だった。集中力はひどく酩酊している時としらふでいる時では
同じではない。集中するためにはあらゆる身体的、精神的エネルギーが
必要だ。オレ達は一生懸命金を稼いでコンサートに来てくれたお客を
騙すようなまねは本当にしたくなかったんだ」
クレイグは言う。「バンドの中で誰もハードドラッグにハマったりせず
そうしたドラッグが深刻な問題にならなかったのを オレは幸せに
そして誇りに思うよ」
0422伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>398

当時は欧米でも日本でもNO WARだったんすよ
0423まっくん
垢版 |
NGNG
ジャニスの思い出

Chapter 10 Joplin Jokes
GFRはフロリダのWest Palm BeachでのMusic And Arts Festivalで
演奏する予定があった。3日間のイベントが1969年11月末に開催され
こうしたフェスティバルを象徴する面々が顔を揃えていた。
Johnny Winter, Iron Butterfly, Jefferson Airplane,
Country Joe And The Fish, Steppenwolf, Ten Years After,
Sly And The Family Stone, Vnilla Fudge, Janis Joplin,
Jimi Hendrix, The Rolling Stones, その他
伝えるところではジャニスはひどく酔っぱらっていて自分の出番の
直前まで無防備に歩き回っていたという。ストーンズの出演予定は
彼女のショウの時間と近かった。

それはいつになく蒸し暑い日だった。GFRの連中もジャニスも
特にストーンズの大ファンではなかったので 彼らは早々に
引き上げることにした。出演者をホテルに送り届けるために
かなり豪華な座席のある大型ヘリが用意されていた。
ホテルの裏にある海岸でヘリを降りてから マークはジャニスが
いないことに気がついた。彼はヘリに戻って彼女を探すことにした。
0424まっくん
垢版 |
NGNG
マークは順を追って話してくれた。「プロペラの下をくぐって
オレはヘリに近づいた。窓からジャニスがいるかどうか覗いてみた。
ジャニスがシートをこすっているのが見えた。オレは一体なんで
彼女が座席をこすっているのか不思議になった。何事も無かった
かのように立ち去ることも出来たが オレはヘリの後ろによじ登った。
そこはかなりうるさかったので 彼女はオレが戻ってきたのに
気がつかなかった。オレは大声で『何をやっているんだい?』と叫んだ。
彼女は振り返ってオレを見てびっくりしていた。彼女はひどく汚れた
チョコレートバーの包みを握っていた。高温によってチョコレートは
ひどく溶けていた。ジャニスは豪華な布の座席を溶けたチョコレートで
すっかり汚してしまっていたんだ。『何でこんな事をするんだい?』
オレは訊ねた。彼女は大笑いしながら言った。『ストーンズが
最後の出番だから次の便のヘリでここに来るわ。私、ミックのお尻を
いじめてやりたいのよ!』ミックはその夜白いサテンのパンツを
はいていた。何が起こったのかオレは全然聞いていないけど
彼女は目的をたやすく果たしたと思う。チョコレートで覆われた
シート以外に座れる場所はなかったからね。ジャニスがストーンズを
それほど好きでない事は知っていたけれど 彼女がその晩した
イタズラには全く呆れたね。その晩 オレ達は2人ともずっと
その事で笑い転げていた」

それはマークがジャニスと会ったごく最後の機会のうちの1つとなった。
ジャニス・ジョップリンは1970年10月4日、カリフォルニアのホテルの
一室で ヘロインを多量に摂取したために死亡した。彼女はまだ27才
だったが 彼女の代表的な録音となったPiece Of My Heartと
Me And Bebby McGeeを残していた。ドラッグによって死んだ
マークの友人は彼女だけに留まらなかった。
0425まっくん
垢版 |
NGNG
マークは言う。「ジャニスの死はオレに大きな影響を与えた。全く
ひどく打ちのめされたよ。ジャニスの死はジミの16日後だった。
そしてそれから僅か5日後がオレの22回目の誕生日だった。オレは
業界のアーティスト達や オレのバンドメンバーの誰よりもジャニスと
親しかった。ジャニスとオレはすごく仲が良かったんだ。ジャニスと
一緒にいるといつでも高揚してくるんだ。彼女はあらゆる事が
いつも風変わりだったよ。彼女が死んだ日はオレにとってはとても
辛い日だった。最初にそのニュースを聞いた時は受け止められなかった。
『信じられない!嘘だろう。彼女が死ぬ筈がないよ。彼女は死ぬには
余りに風変わり過ぎるよ』くり返し言えたのはこれだけだった。
オレはもっと自分がジャニスの役に立つような努力をしなかった事を
後悔した。ジャニスがオレに興味がある事は分かっていたからね。
彼女は普段オレ達が話しているよりも もっとオレに話したい事が
あったように見えた。だから振り返ってみるとオレ達はもっと
親しくなれたかも知れない。オレは今でも時々彼女の事を考えたり
彼女の友情を恋しく思う事があるよ。オレのジャニス・ジョップリンの
思い出は素晴らしい思い出だ」

West Palm Beachでのフェスティバルの次の週、ストーンズは
サンフランシスコ郊外のAltamont Speedwayでのフリーコンサートで
演奏した。そこで暴動が起こり死をもって決着がつけられた。そして
2年半前にカリフォルニアのモンタレーで始まった ピースフルな
ロックフェスティバルの流れは断ち切られた。この事件と群衆を
管理する事の困難さが 近い将来のロックフェスティバル終演の
発端となった。
0426まっくん
垢版 |
NGNG
ちょっと長いですが マークの回想 ジミ編

Chapter 10 Mark's Jimi Hendrix Experience
1969年の春 ベースをやめてリードギタリストに戻りパワートリオとして
プレイするというマークの決意は ジミ・ヘンドリックスのトリオでの
ギターの演奏スタイルが大きな要因である。その年の12月、GFRは
伝説的なニューヨークのFillmore Eastで演奏した。ショウが終わって
マークは彼の楽屋に向かった。彼は楽屋のドアを開けた時に見たものを
説明してくれた。「ジミ・ヘンドリックスがオレの楽屋にいたんだよ!
オレは自分が見ているものが信じられなかった。オレは圧倒された!
その場で凍りついてしまった。オレがようやく言えたのは「あのもしもし」
だった。ヒッピーの新参者が話すような間延びした口ぶりでね。
とにかく言葉を失ってしまった。オレがボーッとしているのに
彼が気づいていたかどうかは分からない。彼は明らかにハイになって
いたからね。彼に挨拶するために手を突きだしてオレは言った。
「あなたは素晴らしいギタリストだ」彼はまだ何も話していないのにね!
オレがこんな言葉を言ってしまった自分を責めるより先にジミが言った。
「そしてお前さんはたいしたシンガーだな」新人だったオレにとっては
この上ない激励だった。ジミが楽屋を出ていった後もずっと
彼の言葉がオレの耳に残っていた。

1970年7月17日、GFRはニューヨーク市郊外でのRandall's Island Pop Festivalでプレイした。予定されていた何組かのアーティスト達と
事なり GFRはプロモーターが契約書にあるギャラの全額を払わなかった
にも関わらず、彼らのファンを裏切らないためにそこで演奏した。
ジミ・ヘンドリックスもまたプログラムに名前があった。ジミは
バックステージでマークを見つけた。2人は握手をして他愛の無い
話を始めた。ジミは彼の楽屋にマークを誘ったが彼のアシスタントに
止められた。そのアシスタントはジミに 彼が会場に遅れてきて
はやくショウの準備をしなければならない事を思いださせた。
アシスタントはマークの肩からジミの手を取ると言った。「心配するな
ジミ。オレがコイツの面倒を見るよ。あんたは行って準備をしてくれ」
こうして2人は別れた。
0427まっくん
垢版 |
NGNG
アシスタントはマークを脇に連れて行くと小さな銀紙の包みを
マークの手に置いて言った。「コイツはJimi's blendだ」
マークが回想する。「オレは困惑した。彼が何を言っているのかも
分からなかった。あの頃は一日中マリファナをやっていてもオレは
平気だった。しかしハードドラッグをやるのは怖かった。とりわけ
オレは67年に徴兵逃れのためにそれを経験した後だった。しかし
この男がくれたのは何と言ってもJimi's blendだ。オレは試してみたい
気持ちになった。振り返るとオレの中には大物と同じ事がしたいという
気持ちがあったのかも知れない。オレの手の中にはスーパースターの
ドラッグがあるんだ。ジミはコイツをやっているからあんな風にギターを
弾けるんだろうと思った。オレはこの男が言ったのはスピードボール
か何かだと信じていた。(実際にはそれはコカインとヘロインの
組み合わせだった!)オレは男の部屋に行って ほんの僅かな量、
マッチ棒の先ぐらいの量を鼻から吸引した。ジミのショウが
始まりそうだったのでオレは急いでショウがよく見えるいい場所を
さがした。機材車の屋根の上だ。何が起こっているのか分かるより前に
オレは夢の世界にいた。そのマッチの先であっという間にオレの頭は
グルグル回りだした! それはメリーゴーランドに乗っているような
感じだった。オレは本当にジミの演奏に期待していた。ミュージシャンの
立場からオレはジミが心配になり始めた。「おい、彼はこんなヤツを
やったままプレイできるのか?」ジミはステージに立つと見事に
曲をプレイし始めた。オレは彼の体はいつもコイツをやっているに
違いないと想像していた。それがジミを見た最後になった。
次にオレが覚えているのは地面に横たわって見覚えの無い人々を
見上げていた事だった。オレ達のアシスタントのTom Deanと
Mike Swartzはオレの有り様に度肝を抜かれた。彼らによればオレは
青白くなって意識を失っていたらしい。彼らはオレをリムジンに乗せ
正気に戻すためにオレの部屋へ連れて帰ってくれた。
0428まっくん
垢版 |
NGNG
マークはその日、Jimi's blendを生き延びた。しかし2ヶ月後、24才の
ジミ・ヘンドリックスはそのように幸運ではなかった。1970年9月18日
イギリスのロンドンでジミ・ヘンドリックスの死が発表された。
薬物中毒による吐瀉物を喉に詰まらせたためである。ジャニスのように
ジミもロックフェスティバルシーンで聴衆に大変愛されていた。
Purp;le Haze, All Along The Watchtower, Flxy Lady, Hey Joe等の
録音における彼の独創的なフィードバックやディストーションは
マークを含む多くにギタリストに深く永続的な影響を残した。
「ジミとオレは友達というよりは顔見知りに近かった。ジミはオレを
気に入ってくれていてオレも彼が好きだった。そしてオレはジミの
ロックンロールに対する貢献をはっきりと認めていた。しかしオレ達は
団結する事はなかった。だからお互いを本当に知りあう事はなかったし
それ故彼の死はジャニスの死のようにオレを打ちのめす事はなかった。
Jim Morrisonに関して言えば、オレはソウルのある音楽以外は
聴こうとしなかったので The Doorsの音楽を聴くことはなかった。
Morrisonの死の場合、その影響でオレはより一層ハードドラッグに
反対するようになった。彼は音楽業界における長期の統計の
また別の値である。

ドラッグやアルコールを濫用したり常用したりする事は音楽の世界では
何も目新しい事ではない。Charlie Parker, Billie Holiday, Judy Garland
などがその先例だ。殊に60年代後期にはドラッグはオープンになり
風俗として容認されるようになった。不幸な事にドラッグによる死は
より多くなった。The WhoのKeith Moon, Led ZeppelinのJohn Bonhum,
The Beach BoysのDennis Wilson, そして王者その人であるElvis Presley
60年代中期の多くの人々にとっては ドラッグは精神世界を拡張する
実験や陶酔する為のものだった。その他の人々はよりハードなドラッグや
それを常用する事に身を落としていった。
0429まっくん
垢版 |
NGNG
ドラッグの服用は精神的な儀式を課するようなもので 多くの
ミュージシャンにとっては絆を深めるための方法でだった。それは
ミュージシャンの仕事のストレスを紛らす為の方法でもあった。
それはカウンターカルチャーやしばしば芸能界での会員証であり
流行であった。有名人である事はいつもちやほやされる事ではない。
世間と気楽に相対する為の方法のひとつがクスリを使う事だった。
芸能界で仕事をしている多くの人々は心の治療の為にそれをやった。
彼らはいくつかの理由から必死になってクスリを切望していた。
おそらくそれは 多くの愛や世話を受けられなかったり 早いうちに
両親を亡くしたりといった理由だろう。明らかに芸能人のほとんどは
観衆の前でのパフォーマンスにナチュラルハイを見い出すか、クスリに
手を出そうとしなかった。時々ハイな状態から戻るのが難しくなったり
ある時は短いショウが終わってだいぶ経っても本人はハイな状態を
持続しようとしたりする。だから彼らはささやかな"helper"を探している。
そして大抵は誰かが手助けの準備をしている。それはこの業界の
悪しき循環であり現在もある落とし穴だ。

こうした状況や厳しい結果となった出来事はマークにドラッグの
危険性を思い起こさせる。「10代の若者や子供達が過去のこうした
ロックヒーロー達を知って彼らのライフスタイルを読んだりしても
その創造性の理由を彼らが浪費したドラッグだと捉えないで欲しいと
オレは望むよ。ドラッグをやったからといって何か個性的なものを
創造できるわけではないからね。才能はすでにそこにあるものだ。
ドラッグは彼らに才能も能力も与えはしない。彼らはそれを失って
しまう。ドラッグがそれは失わせるのさ!多くの才能が我々の前から
失われてしまったのは悲劇だ。もしそうした人々が今も生きていたら
まだ我々の文化に寄与していることだろうね」
0430まっくん
垢版 |
NGNG
Chapter10 死とドラッグとロックンロール
どうにか完訳です
ドアーズに言及しているあたりは面白いですね
ジム・モリソンのくだりの最後の1節が
どうしてもニュアンスがつかめなかったので
どなたかご教示ください >>428中段です

He was anther statistic in the long line of statistics
in the music industry.
0431まっくん
垢版 |
NGNG
たびたびスミマセン 誤字です
もしよろしかったらどなたかお助けくださいませ

He was another statistic in the long line of statistics
in the music industry.
0432ウエスト
垢版 |
NGNG
最近動きが有りませんね。各々が思う各アルバムのベスト1投票でもやりませんか?
みなさん悩むと思いますよ〜。ではど〜ぞ!
0433伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
はぁーーーとヴレイカァーー
0434伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
[オン・タイム]・・[ハート・ブレーカー]・・〔裏)[キャント・ビー・トゥ・ロング]
[グランド・ファンク]・・[孤独の叫び]・・(裏)[ウインター・アンド・マイ・ソウル]
[クローサー・トウ・モーム]・・[アイム・ユア・キャプテン]・・(裏)[アイ・ドント・ハブ・トウ・シング・ザ・ブルース]
[グランド・ファンク・ライブ]・・[イン・トゥ・ザ・サン]・・〔裏〕[マーク・セイズ・オールライト]
[サバイバル]・・[フィーリン・オールライト]・・〔裏〕[自由が欲しい]
[戦争をやめよう]・・[戦争をやめよう]・・〔裏〕[ロンリネス]
[不死鳥]・・[ロックン・ロール・ソウル]・・〔裏〕[フライト・オブ・ザ・フェニックス]
[アメリカン・バンド]・・[アメリカン・バンド]・・〔裏〕[エイント・ガット・ノーバディ]
[シャイニン・オン]・・[シャイニン・オン]・・〔裏〕[プリーズ・ミー]
[世界の女はご用心]・・[サムカインド・オブ・ワンダフル]・・〔裏〕[ライフ]
[ボーン・トゥ・ダイ]・・[ボーン・トゥ・ダイ]・・〔裏〕[ミスター・ポリティシャン]
[熱い激突]・・[熱い想い]・・〔裏〕[パス・イット・アラウンド]
0435伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
ずいぶんアルバム出しましたね。
今考えるとたいしたものだと思います。
0440D−130
垢版 |
NGNG
ファーストアルバムから順に聴いてみるとわかるけど、メルのベースはすごい!うねりまくりのリードベースと言っても良いくらいだ。
マークのギターがしょぼい部分を補っていると思う。なぜあまり評価されていないのか不思議だし、最近、この手の音を出すベーシストが皆無なのがさびしいかぎりです。
0443D-130
垢版 |
NGNG
GFRのアルバムの中で、「ボーン・トウ・ダイ」のCDが今まで出されなかったのはなぜだろう。誰か知っている方は教えてください。
0444伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
「ボーン・"トウ"・ダイ」では仮面ライダーが許さなかったからじゃないかなぁ
0445伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
過去にホントに成功した外タレ
ボブサップとこいつら
これだけは譲れない
0446伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
後楽園age
0447DonDonDon
垢版 |
NGNG
マーク抜きのGFRでアルバムはリリース
されているんですか?
昔のFLINTみたいな?
0449伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
個人的には「不死鳥」がなぜかフェバリットアルバムです。
音的にはいまいちですが。
0450伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
マークの身長を教えてください。
0451伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
グランドファンクといえばジャケットにこだわりがありましたね。
一番好きなジャケットは不死鳥のジャケット。
意気込みともの悲しさのバランスが見事な味わいを醸し出していました。
後期の世界の女はご用心、驚異の暴走列車当たりはもう一つかな。

ところで熱い激突のCDはでてるんでしょうか?
0453伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
めっまっふぃーーーーおーーーーらーーーーーーーーーーーーぃーーーー
めっまっふぃーーーーおーーーーーーーおーーおーーおおおーおーーー
いえっすおーいえっすおーいえっすおーいえっすおーあああああーーーーーーー
0454伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
ドンが一番ふけたなぁ
マークはだいぶ後退したなぁ。頭が。
0455伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
昔はグランドファンクが好きだというとバカにされてました。
でも、そんなに下手?
0457伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
Walk Like a Man
0458伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
保守age
0459伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
70年代に帰りたい・・・
0460伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
DAT落ち阻止age
0461伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
GFRの情報求む
0462伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
情報っつてもなー。
いまは、マーク以外のメンバーが勝手にGFR名義の
ツアーやってるからマークと勝手にGFRのメンバーとの仲は
最悪らしい。
ビジネス上の連絡以外は交流もないらしい。
0463伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
元祖と本家の争いですな
0464伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
>462

マークもGFR名乗ってるんじゃ?
0465伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
GFRの再結成はもうないんでしょうかね?
0468伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
当時の国内盤はジャケットの裏側がライナーノーツだったのが懐かしい。
0469伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
GFR初期のメンバーのヘアはカツラだったって本当ですか?
ライブが口パクなのは知ってましたけど。
0470伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
おぉ!こんなスレがあったのか!
俺、ライブアルバムの「アーユーレディー」が大好きです。
いきなりあのテンションでライブが始まるなんて、実際に観てたらションベンちびるぐらい
感動すると思います。
0471伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
>470

禿しく同意!
0472伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
俺はLIVE ALBUMはジャケ買い。
なんかハードロックの本質を表してるかんじがする。
カッコーE
0473伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
昨日TVでマイケル・ムーアのドキュメンタリーやってたね
フリントの町もだいぶ荒廃してしまったらしい・・・・
一応ageとこ
0474伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
漏れは当時GFRとTレックスが命でした。
0475伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
>>470
外道の1stもちょっとだけちかいもんがあるYO
0477伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
グラムロックとかベルベッツ周辺のが好きだった俺にとっても
グランドファンクは別格でした。
0478伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
やっぱロックて「勢い」だよねぇ
GFRとかCCRとかって確かに古臭い&野暮芋くさいイメージあるけどw
シンプルなだけにいつまでも劣化しない破壊力があると思う罠
70年代末〜80年代のPUNK/NEW WAVEって今きくと
大体薄くてペナペナなんだよね
(そうじゃないのもあるけどさ)
0480伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
>70年代末〜80年代のPUNK/NEW WAVEって今きくと
大体薄くてペナペナなんだよね

同意。特に打ち込み系は陳腐化が激しすぎる。
0483四八九
垢版 |
NGNG
マネージャーでプロデューサーのテリー・ナイトが亡くなったそうで。 61歳。
刺殺されたんですって。 自分の娘を、娘のボーイフレンドから守ろうとして。
ソースは、www.rollingstone.comで。NEWS・・・IN BRIEF
0486伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
ザッパのプロデュース盤って国内復刻まだ?
0487伝説の名無しさん
垢版 |
NGNG
まだです
0490伝説の名無しさん
垢版 |
2005/04/11(月) 06:02:42
なにそれ!?
0493伝説の名無しさん
垢版 |
2005/06/09(木) 21:45:58
GFR
0494伝説の名無しさん
垢版 |
2005/06/11(土) 13:23:15
1976年8月発売
曲目
ジャストクジュントウェイト、キャンユードゥイット、パスイットアラウンド、ドントレットエムテイクユアガン、ミスミーベイビー、ビッグバンズ、アウトトゥーゲットユー、クロスファー、1976、リリースユアラヴ、ゴーインフォーザパスター、*ラバーネック

プロデュース              :フランク・ザッパ
ボーカル、ギター、ピアノ        :マーク・ファーナー
ベース、バックボーカル         :メル・サッチャー
ボーカル、ドラムス           :ドン・ブリューワー
キーボード、バックボーカル       :クレイグ・フロスト
ギター、バックボーカル         :フランク・ザッパ
*CD盤ボーナストラック
0495伝説の名無しさん
垢版 |
2005/07/03(日) 21:59:49
垢版 |
2005/07/04(月) 04:29:27
昔はゼッペリンやパープルの下と見られてたけど、
今はどっちも聴かないがGFRは聴く。
0498名無しさん?
垢版 |
2005/07/26(火) 00:00:00

We're An American Band
ttp://gazo05.chbox.jp/gb.php?gbid=old-movie&res=38377
0499伝説の名無しさん
垢版 |
2005/09/03(土) 15:55:11
垢版 |
2005/10/16(日) 12:08:07
グランドファンクって最低だよな
0501伝説の名無しさん
垢版 |
2005/11/05(土) 18:49:11
私は49歳です17歳の高校生とき後楽園のコンサートを見に行きました。記憶をたどってみます。
前座は鈴木たかみつのいたモップスで月光仮面は誰でしようなどを演奏していました、つぎに登場したのは
当時 霧の中の2人がヒットしたマッシュマッカーンというグループが登場、いよいよメインのグランドファンクが登場までの
休憩中に事は起こった。突然突風が吹いた、ステージ前の看板が吹き飛んだ、そのご親指大のひょうが観客全員をたたきつけた
ひょうが収まった次の瞬間とつぜんのスコールかさを持ってきている観客はほとんど
おらず、時間になってもやつらの演奏は始まらない、チケットには雨天決行と書いてある。
観客は興奮ネットが引きちぎられる寸前、演奏が始まった。これか゜伝説的なコンサート
です。

050450才
垢版 |
2006/02/05(日) 08:58:04
私はグランドファンクのハートブレイカーを聴き、あの曲を弾いてみたいと思い
ギターを始めました。今はベースを弾いてますが....
0506伝説の名無しさん
垢版 |
2006/04/13(木) 05:22:31
0507ドン ドン ドン TNUC
垢版 |
2006/04/13(木) 11:09:39
懐かしい 検索してたら出てきた ドン のドラムス にしびれていた
誰か DVD 手に入らない 知りませんか?
0508伝説の名無しさん
垢版 |
2006/04/19(水) 22:26:33
垢版 |
2006/07/03(月) 12:12:49
>>510
すぐに消えてんじゃん
0512伝説の名無しさん
垢版 |
2006/07/23(日) 08:46:45
0513おれは赤い字を書く。
垢版 |
2006/09/02(土) 16:30:00

Grand Funk Railroad - Are You Ready - 1969
http://www.youtube.com/watch?v=83QXyzClJ40
It was Labor Day weekend, 1969, two weeks after Woodstock,
and thousands of hippies and lovers of peace and music
converged on the small town of Lewisville, just north of Dallas,
at the Texas Pop Festival.

ここ、これは初めて見た!!
0514伝説の名無しさん
垢版 |
2006/09/12(火) 15:57:43
HeartBreaker
0517伝説の名無しさん
垢版 |
2007/01/26(金) 17:50:44

0521伝説の名無しさん
垢版 |
2007/07/25(水) 20:15:57
さすがに還暦をすぎると声も衰えが見られるか・・。
それでもあの高音をよくその年までキープできたな
すばらしい。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況