【ク】山崎春美・TACO・ガセネタ 3錠目【スリキレル】
>>166
情報感謝!
…でもタワレコ店頭で買っちまったおいらの対応って、どれだろ。
ユニオンに葉書を送ればいいんじゃないかなあ。発売ユニオンだし。 >>170
アマレレレコってので画面キャプチャーしてる
誰か上げてくれお願いします >>172
ありがとうございます。タコは間に合いませんでしたが、不失者で試してみます。 どういたしまして。非常階段からはとれてるから誰かTACO下さい土下座してます 何故かタコBOX vol.2が出るまで2nd(ラャCブ)を買うのbS躇ってしまb、のですが、こb黷ヘ無駄待ちでbキかね? >>175
BOXもセカンドも中古で探すのが一番
オクで定価の半額以下のが出るまで待ち続けるのが一番賢い 再発だらけ、ライブブートだらけもいらねー
昔の音源なんてなんのために聞くんだ?
当時見てない人には関係無いだろうに
かといって今の、どっちも声がひどすぎ
ハルミは濁声、女はキーキーで聴いてられん
もう後進に道を譲って、すっぱり辞めて引っ込めや
若い奴も昔の名前借りてやるのやめろ
やるんなら自分たちだけで勝負しろ @Tabatamitsuru: 去年の高円寺HIGHかな。
山崎春美さんのタコでベースを弾き、ガセネタを数曲やったんやけど
家でコピーしたらコードがAbとかEbとかでやりづらくてしょうがなく
変やなと思っていたら
PSFから出てる音源の元のテープ速度が、実際の演奏とは違うのではないかという結論に達した。 あのあとに不失者見たらさすがにキツかったわ
春美も薫も灰野さんより五歳以上年下だろうに
ブランクは簡単に埋められるもんじゃないね Ustream見逃しました。
どなたかアップお願いします。
8日は関ジャニの8周年イベント行ってて、
チェックできませんでした。。 >>181
灰野さんのが少し年上じゃない?今年還暦だったと思うし。
佐藤さんは知らないけど。 >>176
>>177
ありがとうございます。
待ってみることにします。 >>181
意味がわかんない。
灰野さんが完全におじいさんになっていたのはわかった。 >>184
>>186
確かに文章おかしかった
要は不失者が現役バリバリなのに比べてタコは痛々しかったなあって タコは今後もライブ続けるんかな?
なら、一回ぐらい見とくか。 この顔と声の衝撃力を越える者は麻原彰晃くらいだな。
しょーこーしょーこーの音の揺らぎはプロでも出せない独特のものだという。 >>141
それ以外に、小沢靖さんの追憶盤「すべてはもえるなつくさのむこうで」(タイトル最高!)
という作品で聴けます。浜野純。というかガセネタのメンバーで3曲収録されています。
しかも1曲は三上寛のカバーというなかなか珍しい音源。
「ガセネタの荒野」序盤に出てくる現音ゼミの園田佐登志さんが保存していた
音源らしく、今年第2弾も出ましたがそちらには浜野純の音は収録されていない様です。
ちなみに、連続射殺魔のベスト「玉琴へのジョギング」に浜野純参加の音源は
収録されていません。「射殺魔ベストに浜野純参加音源あり」というのは確かな情報なのでしょうか?
琴桃川凛(和田哲郎)氏の解説によると、浜野純は1975年秋頃に連続射殺魔に参加、
1976年12月に、「大阪へ行くのは嫌だ、俺はいつまでも親のスネをかじって芸術ごっこがしたい」
という理由でバンドを脱退したそうです。
玉琴は1977〜1987年の音源コレクションのため、すでに浜野不在の連続射殺魔。なのではないでしょうか。
もし私の知らない射殺魔ベストのお話であるならば、聴いてみたいのでぜひご教授ください。 >>187
灰野さんのライヴは素晴らしかったが、どう見ても春美や佐藤薫のほうがずっと若く見えたが……。
長髪だと若く見えるのか? >>192
そうでしたか。「玉琴へのジョギング」は持ってないので、それに浜野純音源が入ってるのだと思ってました。すみません。
ということは、1976年の射殺魔「SHARL」というカセットテープ(後にLP化)なら年代的に参加してるかもしれませんが、持ってないのでよく分かりません。
「すべてはもえるなつくさのむこうで」は買ってみます。ありがとうございます。
>>194
別に謝ることありませんよ!
「SHARL」の件、調べてみましたら(ソース:連続射殺魔「1978.3.26渋谷屋根裏」CD)
大正解です。連続射殺魔ファーストカセットアルバムのメンバーとして
Ba,Vo浜野純とあります。ただ、和田哲郎はあまり浜野純を良く思っていなかったようで
「バカに解りやすい芸術家を演じたがる人間(気まぐれ、無口etc)を嫌悪するキッカケとなった奴」
と評しています。(「バカ」は大里さんか?w)
逆に「すべては〜」のライナーで園田さんからは「狂気を孕んだ早成のギタリスト」と評されています。
SHARLのLP、今調べたらかなり価格が釣り上がっていましたので
気長に探していきましょう。 昔出てたティム・バックリィのBBC音源の日本盤ライナーはあの人の事を書いてるよね? SHARLで浜野君は
「人箱」って曲で作詞
「ペーパーラブ」って曲でボーカルを担当してる OZ DISCからCD化されるって話あったよね。
10年ぐらい前の話だけど。 >>181
>>186
>>187
春美はともかく佐藤さんは現役感というか昔と変わってなかったな。 灰野さんて北野武や矢沢のえーちゃんより年下だったのか。
以外と若いんだな。 音楽をやってないことだけは確かだけど、何をしているかはよく分からない。
山崎春美(vo)、鎖帷子レイコ(vo)、藤井海彦(gt)、まんぷく丸[辻元辰也](b)、多門伸(ds)だそうな。
単独ライブはやらんのかな? 藤井さんっていま何やってるんだ。レコード屋はどうなった 藤井はヤクと酒の度がすぎてボロボロ
女に飢えまくり
ハルミ以上に過去の栄光にすがりついている それはずっと前から同じじゃん。もう十年以上前だけど
五条かどっかで麻原彰晃似のおっさんとレコード屋やってると
いう噂を聞いたんだけどいまはどうなってるのかが気にかかる 藤井が今やっているツイッターを見れば一目瞭然
昔話と女の話題のみ
救いようがない 過去の栄光って何があるのやら。
ドミューンでのギターの音は加齢臭しかしなかった。
あれ聴いたら救いようがないのはわかる。 タコの最後のベーシスト(自称)
その後いくつかバンドを結成するも全て不発
CD録音作が1枚もない無名人
女狂いのジャンキー
若者に伝説とあがめられることに生き甲斐を見いだしてる破綻者
関西インディーズ史でもまず取り上げられることがない 過去の栄光って音楽活動のことじゃなくて、やった女の数とか、そっちの話か? 過去の栄光云々とかやめとけ。確かにどうしようもないが、光束夜のひばりが危篤の時、
大事にしてたレコード売り払って名古屋の病院まで駆けつけた男だ。 「伝説」のミュージシャン板なんだから、
怪しげな昔の武勇伝を自慢してもいいじゃん 218だが、藤井はタコを辞めてラブレス(?)を再編すると一昨日京都で噂を耳にした。 藤井さんはバンドやったって自分が辞めるか他の人が辞めるかで
安定しないじゃん。いっそソロでいいんじゃないの? 町田の小説を「色気がない」と評したけど、
どのへんがそう思ったのか詳しく知りたい
想像でいいからこのスレの人、教えて
ちなみに町田が芥川賞とったあたりのクイックジャパンの記事でね ソースは 町田の文章は甘酸っぱい下品さが足りない
親に甘えた中二の爆発感が足りない >>223
直接的には単にエロ描写が、ということじゃないかと
マジレスすると、かなりショックだったらしい(ソースはイーター)
だからタダのやっかみだろ
もう山崎春美自体は何をやっても全然ダメな気がするけど 林さんとはえらい違いだな
最期まででっかくておおらかな人だった 無責任な学生ノリで遊んでるうちに成り行きで出来たものだからな。
訓練による技術で作り上げたんなら再生可能だけど。 タコ辞めたら止めるって言ってたから、タコ辞めたんじゃない? 今更だけどタコbox購入。
ブックレット収納しづれぇ!って思ったの俺だけ?これ2ndプレスだったのかな?
勝手に紙のボックスを想像してたんだけど、DVDっぽいプラケースに入ってた。 春美がマジで小説書いて作家を目指したら
町田並の評価は得られましたか?
文壇の目に止まる人だと思うので。 >>232
セカンドプレスはなし。
それにガセネタや大里の例を見れば分かる様に再発もまずない。
ブックレットはハードカバーの外側に挟んであった。 >>236
どうもです。プレスミスの件もあったし、なんか無理やり作り直したように
見えてたもので。せっかく良い内容のブックレットなのに、端が折れそう
で気になりますよね。 来月13日難波BEARSでタコのライブ!って
自分、関東生まれだよ〜。新幹線でも使って行こうかな?
正直、今年もう1回だけ東京でやって欲しい。
ドミューンの幕張メッせって、結局行かなかったな。
去年と同じ高円寺ハイでいいから・・・。
鎖帷子レイコ姫を生で拝ませて欲しいっす。
高円寺HIGHはキャパがそれなりにでかいから、タコだけじゃ厳しいでしょ。 つまんないもんな。客なんか入んないだろう。
また爺婆と、伝説ミーハーの自称サブカルマニアしか来ないんだろうけど
正直、入んなくてもそれはそれで「伝説」にするんじゃね
そういう手管でやってきた奴らだ
昔の読み直したり聞き直したりしても、結局全然残らない
時代に寄りかかってるだけ それは今も変わらない
やってるのも聞いてるのもほんとつまんない奴らだと思うわ 浜野しかいない。
浜野純を呼べ!!!!!!
近所の人、説得してして。 何年もやってないおっさんを呼ぶとリハビリから始める段階になるのでは 浜野さんは二度と音楽活動には関わらないと宣言してるらしい 「ガセネタBOX」出す時、久々に連絡取ったら、「勝手にしてくれ、オレはもう関係ないから」と言ったらしい。 昔散々人をいじめといて今は丸くなってる辺りだけはちょっと小山田っぽい>山崎 >>245
発生した印税も貰うつもりないんかな?
勿体ない 山崎が他のメンバーに印税なんて払うわけないじゃん
今も金ヨコせって喚いてるのが目に浮かぶわ
以前関わった人は散々だったからな
賢い人間なら関わらないのが一番だと思うだろ 遅ればせながら「甘ちゃん」を購入。正直騒音としか聞こえない
のが多い気がした。音楽を演る人間ではないのであまり大それた事を
書くと自分の無知がばれるので、短く書くが、セカンドのライヴ盤は荒々しくも
ちゃんと音楽になってる気がした。インパクトのある春美の言葉
佐藤さんの正確なパーカッション、大里さんタツオさんのノイズっぽい
ギター、短いフレーズを延々繰り返す構成。音もキレイだったし。
まあ最初から「即興集団」って名乗ってたから、ぐちゃぐちゃしてて
良いんだろうけど。やっぱりちゃんと基本演奏が出来る人って最低一人は
必要なんだなあ〜と思った。甘ちゃんは、とにかく音を鳴らしてば良い!
としか聞こえなかった。あとサックスが邪(略)。
でもまだ3回ぐらいしか聞いてないから、ちゃんと聞いてみよう。 あの人邪●扱いか・・・
即興聴く意味ないよね(ヌルいテクノポップでも聞いとれ)
しかし、ま、正直タコとして聞きたくはないわな
胸糞悪いしな
5000某払って御愁傷様、としか。 音楽的なタコが聴きたいならボックス第二弾に期待だね☆ ここでも内輪のステマ感が漂う書き込み2題
文章ももうダメだし全部終わってるのにな
SNSでも褒めてるの内輪かアングラ業界の金魚の糞ばっかり
柳の下のどぜう鍋、ヘドロまみれ 山崎が終わってるのはよく知ってるけど、本人はどう感じてるのかね
キリギリスの自覚はあるのか、それとも案外まだ行けるとでも思ってるのか 甘ちゃんにしても曲目を公表しなかったのは自信のなさを窺わせるよね。
次のボックスも曲目公表されなかったら買わない方が利口かもな。
金払ってまで雑音なんか聴きたくないし。 5年後ぐらいには、定価以上で、ヤフオクで売れるよw 山崎春美のファンの方々は
うらやましい。ライブとかやってくれて。
私みたいに、浜野純のファンは
ガセネタBOXだけ聴く日々。
切ないぜよ。 切ない「ぜよ」ってのが全然切なさを感じさせないなw
10枚組ボックスなんて出る時点で幸せもんでしょ。