大滝詠一 vol.84
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また限定生産盤でたね『カセットテープ 大瀧詠一 \2500』 予約受付中
CD、レコードは出尽くしたので今度はカセットテープって事なのか 16トラックのマスターコピーとか
CDに16曲として
これをやれば大滝さんの好きな前代未聞が成せるかもね 遺族がセンスも愛情も無いおかげで要らんもの買わなくて済んでむしろ良かった。 いや、ファーストは権利持ってないから。
全然ファンじゃないじゃん。 権利持ってるやつもろくなのでてないじゃんw
コラボックスとかさ。
どうせならリマスターSACDとか出したら? 既発音源でそこそこ売れるのはもうロンバケ以降のシングルBOXくらいだろ。 MTRの安い卓にCDに各トラックの音源入れてピンポンして一曲作り上げる、僕のリミックスした一曲作成キットを販売して。
まずはロンバケ辺りから
当時は32chだっけ?じゃあとりま4枚組は必要か 別に欲しくない人は買わなくていいんですよ。
オレは買うけどw 健太は散々探してろくなものを発掘できないのか
ただのブタじゃねーか >>26
めぼしいのは身内が隠してるんじゃないのか >>24
デアゴスティーニみたく今週は「恋はメレンゲ」のベースです。
演奏は細野晴臣さんで、データCD封入。
来週は「恋はメレンゲ」リズムギタートラックです。
全作揃えると簡易MTRが貰えます。
詳しくはネットで→ まずコンセントの電圧計らなきゃならないんだから
電圧計のキットからだろ はんだ付けとか筐体・パネル加工とか、やることたくさんあって趣味としては良いのではなかろうか Best Always オリコン2位
Debut Again オリコン3位
世間が求めてるのは大滝さんの歌声 大滝さんレベルになると電池の違いを音で聞き分けられるのだ。 やはりアルカリは邪道か、ましてやエボルタなんて汚れてる。。。 ナショナルハイトップは高音の輝き、東芝キングパワーは低音の粘り、そしてナショナルネオハイトップは全帯域で力強さと繊細感を両立 >>37
発電所からの電気は長い経路の途中で不安定になっている
オーディオの電源の究極は電池だそうだ 本当に 電池を聞き分けるってことはつまり化学反応を聞き分けられるのか... 電源を聞き分けられるってことはつまり、アンプが事を成してないってことなんだよ ウォークマンからi-podに変えた理由は何なんだ? >>49
iPodには関心ないけど、キャディラックでiPodを再生すると、昔のラジオの音がする、とかだったかな。
坂崎さんの番組かなんかで言ってた気がする。 ↑こういう事を書くのは、そう煽られると本気で怒る日本人の性をよく知ってる人なのでしょう >>52
元々SONY党だったがiPhoneに付いてたiPod聴いたら意外に良かったとかナントカ言ってたな オーディオの話になってるのを見て思い出した
ピュアオーディオの部屋うpスレから
https://imgur.com/XoNCmdN.jpg >>57
「昔のレコードには昔のプレーヤーがいいよ」 場合によっては山下清画伯と紙一重かもしれない才能と諸々
まだロンバケで化けの前兆もない頃、奥さんはどこに惚れたんだろう >>63
なるほど、レースの後で武者震いしてたんだね 国籍じゃないの、同胞同士で固まるらしいし
多分思想教育しやすいから >>65
はい、はい
極右の人は、自分のチンコが左曲がりにならないように気をつけて 昔、タモリ倶楽部でオーディオの為に、自分専用の電柱建てて電気を引っ張ってた人いたな >>69
そこは覚えて無いが
ノイズが走るから自宅の庭に電柱を立てて引っ張ってた
勿論、東電に頼んで施行したらしい
2百だか3百掛かったらしい
音響関係の会社の社長だから研究と言う意味でもあるんだろね
たしか世田谷 >>71
オーディオ関係の仕事だからこその
カルトな宣伝なんだろう
眉唾なのは承知でも利益のために布教に務める
チタンのネジ登場とかイカサマ満点でしょう ど田舎住みなんだが、各家庭の庭に電柱立ってるのは当たりで、これは自分専用の
贅沢な電柱と考えて良いのだろうか 気づくのが遅かったが 変電所もしくは発電所から特高で直接引き込まないと本来は意味がない
もちろん発電方法の選択も重要
当然、マイ電柱ではなくマイ鉄塔だ。 すいませんm(__)m電柱云々は俺発信なんだけど
なにしろ裏覚えなんで
打ち込みや自宅をスタジオにする人って大瀧さん以外に、何人居たんだろ
三軒も自分のためにスタジオにする人は居ないと思うが 個人スタジオは小坂忠からかな。
本人がそう言ってたと思った。 ブラタモリ見てたら次回予告ん時、タモリが「キュウリ ピーマン ナス 別荘」と語って
たのには吃驚!ハンド・クラッピング音頭をタモリも知ってるんだと嬉しく思ったが、
考えてみると 星セントルイス のネタじゃねーか シンセ使った打ち込みはYMOが有名だけど
大瀧さん?山下さん?
誰が一番先に打ち込み系やったんでしょうか まあタモリのアルバムプロデュースするはずだったわけで。 それもう60年代のプラスティック・オノ・バンドの時点でやってるのでは >>84
ジョンレノンが先駆者ですかね
シンセをレコーディングに持ち込んだのはビートルズのジョージョハリスンのヒア、カムズ、ザ、サンが定説になってますが
もう少し前にやった人が居るみたいですね
それは実験的な音源だったらしいすけど 打ち込みじゃないけど、日本に戦後すぐか戦前に電子音楽作ってた実験音楽の人いなかったっけ >>87
それより曲名訂正しろよ
4曲あるみたいだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています