ゴダイゴ Part.49▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎回すべってる人って可哀想だよね
どこへ行っても皆に嫌われてる >>98
やっぱり行く事にしたよ
背中押してくれてありがとう 今回のコンサート、どうしてアルバム順に演奏しなかったんだ
変えた意図が伝わらない
どこらへんが平成時代の終わりを感じさせたんだ >>113
今から打ち上げるぞ、的なSEだったし
小芝居する余裕もなかったから一曲目にBoring Dayだったんじゃない?
あと平成の退屈感?
まあ、結構な事件が起きたわけだけど、昭和の起伏にくらべれば
平和で退屈だった、ってことかな 大阪での万博開催が決まり感慨深いな
大阪府民ではないけど
日本でまた開催されるなんて楽しみだ
エキスポ'70のテーマは進歩と調和だったが
次は何だろう そういやミッキー大阪万博で富田勲の曲でオルガン弾いたんだよな まだミッキー18歳か19歳?
万博で交響楽団と共演って、すご過ぎる 私はまだ幼稚園児だったw
月の石を見たのを覚えてるわ 【<僕のソングブック〜カヴァーズpart23 & DON'T TURN BACK> @横浜公演山手ゲーテ座】『ブルースカイ・ブルー』も歌ったんだね。
タケ、よく秀樹さんと仲良く話してたみたいだから追悼の思いも込めたのかな。今日行けなくて残念だった。聴いた人いれば感想よろしく。 >>114
考察サンキュー
どうなんだろうね
普通に順番に演奏した方がよかったと思うんだわ
余計な事(クワイヤ)ばっかり考える最近のゴダイゴ
もう少し素直に構成してほしいよ >>120
自分もそう思うよ
progress and harmony
の方が気持ちアガったと思う >>114
ボーリングデーから始まるとさ
いきなり退屈なコンサート始まったような感じ
勿体無いわ 災害とか世界情勢見たら平成が退屈だったってことは絶対ないしな
メンバーにとっては退屈な日々だったと言うならちょっとわかるがw 東日本大震災も原発事故も退屈な出来事だったよね!!平和だなー
チャリティーばっかりやって金を集めてんじゃねーぞ
>>122
いきなりB面から始まって腰砕け状態からスタートした
やっぱり今のゴダイゴって昔のゴダイゴとは別人すぎる
それか何もわかってないでアルバム作ってたんだろうな
あの人達はまず自分達のアルバムを理解する所から始めた方がいいね 平成は確かに大事件、震災あったけど、
平成1年と30年、生活レベルで何か大きな変化があったか?
と問われると、それほど変わらないんじゃない?
もちろん、中身は相当かわってるんだけど、表面的には。
未だに、スクラップビルトで東京オリンピックや大阪万博なんてやろうとしてるし
同じことの繰り返し。何も進歩してない。バカだよ。 >>126
スマホや携帯が登場して生活は一転してるだろ
インターネットやメールだって普及しはじめたのは平成だぞ
平成の大発明5(2)ちゃんねるも平成だw
音楽だってCDから配信になって本も電子書籍へ
国際的にはテロが深刻な問題になってきたり
中国の台頭、ソ連の崩壊、ベルリンの壁崩壊もあった
こういうの踏まえてアワーディケイドやってほしかったね >>127
表面的にはっていってるじゃん。
昭和20年は焼け野原
昭和50年タケデビュータケデビュー、ゴダイゴ結成前夜
同じ30年でもこんだけ違うんだから 昔のゴダイゴとはもう違う、とかいまだに言ってるやついるけど
ゴダイゴが硬派なロックバンドだったのなんて
ほんの一瞬だっつーのwww >>131
「硬派なゴダイゴのアルバム」を待ち続けてそのままタヒねよwww ダジャレ君、笑いを取るってこういう事なんだよ
少しは私を見習うといい >>125
いやー、やっぱ「平成の終わりに」ってのは誰かがテキトーに付けた、単なるタイミング的な宣伝文句であって
ホントには真面目に平成を振り返ったライブにするつもりなんてなかっただろうから
アドバイスなんていらんのよあの人らは。
どうすれば良くなったかとか平成はこんな30年だったとか話し合うのは全然ムダ。
ボーリングデーからなのも特に意味はなくて「まんまじゃつまんない」とか楽器の取っ替え都合とかそんなよきっと。
何度も出てるけどゴダイゴのオリジナルメンバーであること以外何にも求めちゃダメなんだわ。 >>137
何か書き方が新鮮ね
新しい方かしら
ま、実際そんなところでしょうね
Our Decadeやるから平成の終わりと絡めようみたいな
1999年もそんな感じだったし
脳みそのない巨人みたいになってる コンサートとしては悪くなかった
どうでもいいけどコンサートに「カラフル」とか適当なタイトル付けるのやめてくれ
大して何も考えてないんだから「ゴダイゴ・夢のコンサート」ぐらいにしとけ オリジナルメンバー、一人足りないからね
エグゼクティブが。 うまく開かないみたいで、スミマセン!
Weekly LALALA 奈良橋陽子
で検索してみてね
タケカワユキヒデと組み出した頃のこと
語ってるよ ジョニー夫妻がタケの才能見出した時の事とか
ゴダイゴのファンについて話してたりとか、興味深い内容だった。 奈良橋さんは、わりとサラッとジョニーのこと話すんだな。息子さんもお父さんの仕事を尊敬してるみたいだし。 これ聴くと、主旋律の下のパートのハモリは浅野氏が歌ってるんだよね?
あまりにタケと声質が似通ってるから、区別つかない
https://www.youtube.com/watch?v=kfhK64O_T_A 区別つかないことはないけど一番違和感ない
79年当時は特に999のサビのコーラスで目立ってたね 一番おいしいところをコシちゃんが持って行った
つか、うまいね。ミッキーソロを習得しちゃってる
https://www.youtube.com/watch?v=F_6uY1TxP9Q コンサートが終われば
キーがどうだ気に入らない客がどうだ音がどうだ
とものすごく盛り上がるはずさ >>166
明後日って火曜日じゃん
嘘ついてんじゃねーよゴダイゴは平日にコンサートやるほど落ちぶれてないぞ >>166
中野もだったけど最近は前日当日くらいにちょっとそれ関連のレスがあるくらいだよね
実際よく考えたら事前に書くことなんてなくない?
見た後なら感想とかあるけどさ 「明日行きまーす! みなさん楽しみましょう〜♪」
とか心底どうでもいいクソ書き込みは要りませんので悪しからず むしろ「明日行けないけど頑張ってください」とかいう要らない書き込み >>173
「テイキング・オフ!」は、ないかしら? >>174
世紀の名曲を陳腐だなんて…
信じられない 性器の名器良く おチンぷ だぱんぷ…
チンいじれない ブレイクした70年代後半から80年代初頭まで、一貫して「ニューミュージック」のカテゴリ。
ツイスト、サザン、甲斐バンド、アリスと一緒のくくり。
当時、女子人気の高かったバンドはゴダイゴとツイスト。
男は甲斐バンド、アリス。サザンはどっちつかずって感じだったな。
でも、そのどっちつかずのサザンが生き残ったんだよな。 今日のセトリは11月の中野と同じで、999の後にさらに追加で君は恋のチェリーも演奏されました。
999はやはり原キーに戻ってました。
演奏は中野よりまとまりを感じました。
タケのボーカルも良かったですがやはり中盤頃からぐんと良くなりますね。
あとチェリーも原キーでした。 中野にいた迷惑な人がいなかったんだって?歌舞伎座の客は、ラッキーだったね 中野はトイレでも我慢してんのかってくらい大急ぎでやられちゃった感
大阪は別に気にならなかった? ディスクユニオン昭和歌謡館
2018年11月のベストテン!
1位 ゴダイゴ
2位 菊池ともか
3位 デリシャスウィートス
4位 樋口康雄(ピコ)
5位 大橋純子
6位 SOLEIL
7位 麻倉未稀
8位 パル
9位 タブレット純
10位 ザ・ペンフレンドクラブ 686伝説の名無しさん2018/11/06(火) 21:44:58.38
悪い意味でMCも少なめでした
MC少ないって大抵はいい意味なんだけど
そうじゃなくて気持ちここにあらずの感じ
トイレでも我慢してたのかなあ 田中はんのツイートに西遊記劇伴の存在が具体的に暴露されてるな。
G-maticsさん、はかせさん、残り少ない頭髪、いや、余生を捧げてくださいませ。 お前らが怒らせたから出ないよ
だからタケのデモテープCDも出なくなった >>189
何が驚いたって40年前のドラマの劇伴のマルチテープが残ってたって事だな
どういう経緯で保存されてたんだろ? テープの存在が明らかになっても発売はされませんよ
「いろは」も出さない事になってるし
>>191みたいな奴が怒らせてるからね >怒らせたから出ない
本当にそんな理由だとしたら幼稚すぎる >>194
全然幼稚じゃない。
タケデモに対する難癖は酷かった。発売停止も納得するレベルだった。 >>195
当時に難癖とか見てたよ
怒ったから、が判断基準なら幼稚だって言ってるんです あのねえ
幼稚だろうが何だろうが権限のある人を怒らせたら影響は大きくなるんだよ
どんな社会でもね
怒るまでいかなくても、やる気は無くしても仕方ない
ここでは気軽に馬鹿にしてるみたいだけど、影響を考えた事ないんだろうな >>198
そんなことは重々承知の上です
そして、気軽に馬鹿になどしていません わざとかよw
ゴダイゴのCD出させない妨害工作の一環かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています