スーパーカー Vol.54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中村弘二(g&vo)
いしわたり淳治(g)
フルカワミキ(b)
田沢公大(dr)
により青森でスーパーカー結成
05年2月26日
新木場studio coastでのライヴを最後に解散
Sony Music Online Japan / スーパーカー
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Supercar/
Wikipedia / SUPERCAR
http://ja.wikipedia.org/wiki/SUPERCAR
前スレ スーパーカー Vol.53
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1538603826/ FAQ
Q.スーパーカー初心者ですがお勧めのアルバムは?
A.何のためにベストがあると思ってんだよこのスカポンタン(笑)
その上で主に初期の曲を気に入ったなら『スリーアウトチェンジ』
後期の曲を気に入ったなら『HIGHVISION』でも聴いとけ
Q.JUMP UPの曲間に入っているノイズは何?仕様?不良品?
A.どう見ても仕様です。本当にありがとうございました
Q.スーパーカーのバンドスコアは何が出てるの?
A.スリーアウトチェンジ、OOKeah!!&OOYeah!!、Futuramaの3つ
Q.アルバム「A」「B」に未収録の曲は?
A.Love forever(初回盤)→ ボーナストラック有
FAIR WAY → 2〜4曲目のFAIRWAYのRemix
AOHARU YOUTH → Strobolights Remix(Remixed By DUB SQUAD)
YUMEGIWA LAST BOY → Strobolights(Remix:Y.Sunahara)
Q.スーパーカーっぽい洋楽はどんなものがありますか?
A.初期ならシューゲイザー。ジザメリとかマイブラとか。後期ならエレクトロニカ
詳しくはどっちもwikiで『シューゲイザー』『エレクトロニカ』で検索して
そこに載っているバンドを片っ端から聴けば大体満足出来るはず
Q.解散時の例のインタビューが読みたいんだけど…
A.解散インタビューの転載ならこのスレの100レス目以降あたりに出てる
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/legend/1207498209/ ナカコー「そう・・旨いよ、ミキ・・すごく・・・もうLuckyだよ・・」
時と共に激しさを増すミキのWONDER WORDに、ナカコーはYUMEGIWA LAST BOYしていた。
正直、いまだAOHARU YOUTHのミキでは充分満足できるRECREATIONは得られないと思っていたのだが、
ミキの激しいWonderful Worldは思った以上のOTOGI NATION。
ミキ「ナカコー、どう?OOKeah?」
ナカコー「あぁ・・・すごく、OOYeah!!だよ・・」
自分の上で腰をDRIVEするミキのcreamsodaを愛撫する。
ナカコー「愛してるよ、ミキ・・・こんなSILENT YARITORIしちゃった以上、もうお前をLAST SCENEしたりしないから・・・・・・・」
ミキ「うん・・・ぅ、ん・・LAST・・SCENEしないでっ・・私たち・・もうLove Foreverなんだから・・・!」
ナカコーはミキのGOLDEN MASTER KEYを舌でSummer Tuneし、ミキはDRIVEを更にJUMP UPする。
ナカコー「ああ・・・お前は最高のMy Girlだよ・・!」
ミキ「私・・もう・・・ダメ・・・Low-downしちゃう・・・!」
ミキのPLANETはもうTRIP SKYだ。
するといきなりSunday Peopleが急に扉をHelloした。
Sunday People「あんたたち・・・スリーアウトチェンジ!!」 スーパーカーはそれから2年後に解散した。
あの伝説の解散ライブから4年以上たった今じゃ思い出す回数もずいぶんと減った。
みんなとは解散してからはなかなか会えていない。
最後に会ったのはもう1年も前かな。
七尾旅人は相変わらずどこへ向かっているのか分からん奴だ。
ジュンジは2014年に結婚して2児のパパになっちまってオメデトウというか
なんというか‥‥相手誰だよ。
フルカワミキはLAMAというバンドで一緒に活動している。
今でもオレと絶賛交際中、超近距離恋愛というやつだ。
五通に五通はメールを返してくれるカワイイ小悪魔だ。
エコとバクはMUFASを続けてる。まだ交際中だ。
向井秀徳はナンバガを復活した。
のび太顔の酔っ払いのくせに生意気だがこの世界でまた一旗揚げてほしい。
砂原良徳(まりん)は相変わらず半引き篭もり中だ。
まあミュージシャンならそう珍しいことでもねえ。
岸田繁はくるりを迷走させている。もう離婚した。
コーダイは田舎に帰ってカタギの仕事をしながらミュージシャンの仕事を続けているようだ。
それともう一人金井さん‥‥‥は知らん。
そしてオレは今‥‥
いろいろあってまだミュージシャンやってる。
業界にはまたオレらのフォロワーバンドが次々とデビューしている。
オレらにあこがれるのはわかるがちょっとうっとおしい。
‥‥でもよ、みんな。オレは思うんだ‥‥
やっぱり 益子さんとフルカワだ‥ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l スーパーカーはもう死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もう世界は許されて、君も平穏な日々に帰って行く時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 頭の可哀相な人達が多数登場しますが、基本的には
┌─────┐
│ │
│餌をやるな! .|
│ │
(ヨ─ξノノハ─E)
\ξ*・∀・)/
Y Y 坂本慎太郎と小山田圭吾の存在感と影響力が絶大すぎて霞んじゃう世代 霞むつうか変な世代だよね
バカ売れしたことないから一般の認知度は低いし
YMOやブンサテみたいに欧米で評価されたわけでもない
齢が近いバンドで00年代デビューのバンプやアジカンほど
若いロックリスナーにも知られてない まあちょうどフジとかライジングサンとかロックフェスが
いくつも立ち上げられてく時期だったから
時代の追い風もあったと言えばあったんだろうけど・・
そういうフェスとかロキノン系とかって枠を超えたバンドには
なれんかったね、やっぱり 世代とっていうかスーパーカーがそこまで一般に知られてないだけでは ナカコ氏の新譜はMマガのレビューで8点ついて良かったやん
ジャケ写が無い縦書きの文字だけのレビューだけだけど
あの後ろの方に載ってるやつね FF14のCMソングにブスカワさんがゲストボーカルで参加してる楽曲が起用されたって
どうでもいいニュースだけど >>21
今そういう雑誌どれ位売れてるんだろうね
誰一人読んでない記事とかありそう ミューマガは高齢者に支持されてるから残ってるんだよね
タナソーのメディアは廃刊したしスパカ世代が金出さないから CINRAに久しぶりにインタビュー記事出てたけどエピタフをフィジカルリリースするんだって タナソーはもうほとんど邦楽に興味無いよ
スヌーザーの最後の方だって商売で仕方なく
日本のバンド載せてたみたいな事言ってたからな 常にナカコーの周りをうろちょろしてるHIROMIX崩れと結婚しようと思う奴がいるなら ごめん日本語わかる?だって笑
顔文字も含めて、煽り方まで古くて笑
死ねよババア笑 なかこーの新作だが・・相変わらずだな・・
鳴ってる音は抒情的なのに空回りしてる感じは・・
ドローンとかヴェイパーウェーヴの影響とか関係無いよな・・
何年やってもこれはもう・・ Koji Nakamura ナカコー
@iLLTTER
サントリーのジャパニーズクラフトジン「ROKU」の音楽担当致しました。短い曲ですが是非チェックしてみて下さい
どうぞよろしく
https://t.co/aZwvDX1UhG 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>39
3点じゃないのは障害者特有のこだわりなのかな・・ そういや雑誌のele-kingナカコー表紙だったな
なんか90年代オルタナ特集みたいなのでインタビュも
新作のことよりあの頃の空気を知ってる人だから呼ばれた、みたいな
時代の証言者みたいな Mマガの50年間邦チャートに触発されて
エレキングも日本オルタナ100選やったらしいけど・・
ベスト5が小山田、RC、フィッシュマンズ、ボアダムス、坂本龍一
結局いつもの面子 ギターマガジンなんだあれ
ほぼ一冊丸ごとナンバガ特集やん
やっぱ再結成だよな いしわたり先生が作詞した曲をMステで矢沢永吉が歌ってたね お願いだから9mmのダサダサの歌詞もういっかいプロデュースしてあげて For Tracy HydeがニューアルバムでNew Young Cityのタイトル引用してた >>53
菅梓くん!こんなとこまでステマご苦労さんやで! 天カセのエアコンに音楽を感じたことはないな。
ヤバイなナカコー >>56
「反省してまーす」の人も大麻で逮捕されたし、ナカコーもまさか(ry ナカコーはミュージシャンにしては珍しくたまに保守っぽいツイートするね
俺が右思想だから勝手にそう受け取ってるだけかもしれんが
リベラルな人達に叩かれそうでちょっと心配だ、特に今日の鳩山の件とか 今様子見てるとこw
更にヤバいこと言い出したらフォロー外すw
右な人通し仲良くやってくれw ナカコー田舎の頑固じじいみたいになっとるやん
新聞読みながらテレビ見てる >>63
言うほどヤバいこと言ってるか?
これは鳩山の方が明らかにおかしくなってるやろ…なんJ民がギャグでやってることをマジにしちゃってるやん
https://i.imgur.com/2VjWQtE.jpg 明白であるとか言ってて根拠を示してるわけでもないとこやばいよなw たしかにホリエモンが言うなら間違いないな
信頼感あふれるソースをありがとう メスイキは逆張りしかしない
大体こいつの言うことの反対がまともな意見 35スレのインタビュー久々に見てたけど4人とも若いな
そしてジュンジはバンド始まってから一貫してリーダー面してたけど、恐らくこのバンドのバランサーをやってたのはコーダイなんだろなぁというのが見てとれる
他3人をずっと宥めてたんだろう
「こんな嘘つきばっかりの…………」ってセリフも悲しき中間管理職の本音が漏れてる >>62
やってる音楽は保守っぽくないけど、基本的には青森の高卒だからね
アヒトみたいになる素質はある気がする >>71
ボノボに標的にされるから注意した方がいいね https://i.imgur.com/UI5ihvz.jpg
ジュンジはスーパーカーで成し遂げられなかったことを作詞家として成功させられたからすごいな
今読んでみるとインタビュアーがものすごく間抜けだ
https://i.imgur.com/8cxb0st.jpg
ここのナカコー評なんか草 https://i.imgur.com/Va84NAZ.jpg
このインタビュアーもナカコーばかにしてるの草
コーダイは今幸せかい?幸せならそれで良いよ
幸せでいてくれ でもやっぱさ、ナンバーガールがそうだったように、俺はスーパーカーが見てみたいよ
生きてるうちに見せておくれよ、頼むよナカコー、ジュンジ
コーダイは練習しといてくれ 組んだ相手がバカコーでそいつがガイジだったのが失敗の始まり
これがゴッチや藤くんや洋次郎やTakaだったらこうはなってない あの当時誰もが思った何この終わり方・・・って
解散するならするで大々的に宣伝打ってツアーしてって
それすらなしでコースト一回やって終わり
どんだけ嫌々やってたんだよ〜 札幌の冬フェスotototabiていうのでミキちゃんとナカコー共演するんだね
寒そうだけど見てみたい 今頃久しぶりに聴いたら昔聴いてた時代にグーンと引き戻された
素直によかったよなー
サカナクションの人の歌声も嫌いじゃないけどやっぱいいな
復活しないかな >ゴッチや藤くんや洋次郎やTakaだったら
そしたらもっと早く解散してたよ
ナカコーがガイジだったからお互いを上手く補えたんだよ 2029とか遠い未来のことだと思ってたけどあと9年か 記憶の中で〜 ずっとスパカは〜 生きて行ける〜
(くるりは死ね) >>84
その人たちボーカルのソングライティングに依存してるけど多分絶対解散しない人たちじゃん
ここみたいに欠落してる同士で補い合うなら尚のこと一緒に続けなきゃならんもんだと思う
契約更新の話でもういいと思うとか言い出されたらハァ?ってなるわな
でもまぁ昔はバンドは解散するもんだって概念が当たり前のように浸透してたから仕方ないか 岸田みたいに1人でも出来るってレベルじゃないから無理だよ
ナカコーが追い出さなくてもジュンジが勝手に辞めて終了
てか何気にここは良くも悪くもジュンジが癌 中期ぐらいからろくにコミニュケーションとれてなかったようには見えなかったから驚いたよな
作り笑いが張り付いたような白々しいバンドだった 解散時のインタビューでコーダイが
「もっと叱られたかった」
みたいな事を言ってたのが印象的で。
同年代のミュージシャンとはそれなりに交流あったのかもだけど
上の世代から可愛がられたり、そういうのは4人とも無さそうだったから
ベテラン(ミュージシャンだけじゃなく現場の人含め)で近い人がいたら
解散するより先にもう一つ違うステージに行ってたかもなぁ。
なんて事を思ったりする。 古川の収入源ってどうなってんの
他の3人はまだわかるけど ボーカロイドの音源になってたけど本人にどのくらい還元されるんだろね ROVOといえば、メンバーが将来それぞれ自分の子供で子ROVOってバンド組ませようとしてて、山本精一さんは子供がいないでナカコーに頼んでたの笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています