★バービーボーイズ50★。.:*。さぁ どうしよう。*:.。
コンタのときは斜め右に向いて杏子のときは斜め左を向いて歌っています イマサは昔みたいに刈り上げてくれ。
老人のロン毛は汚らしい よりによって東京大雪か´д` ;
イマサlive行ってきまー なんやこのlivehouse
街コン会場かよ!
コミュ障には辛いわ! >>611
ずっと帽子かぶってるのは薄毛隠しなのかね イマサのソロ、タワレコとか入荷するんかね?
ディスクユニオンあたりやと置いてそうやけど…そもそもイマサの棚有らへんやろ。
発売日に東京に居るけど、買っといた方がエエんかな?
レンタルで済ましたいけど バックナンバーのイマサ版、エエやん。
ボーカルは要らんけど(笑)
>>621
サブスク入ってませんねん 昔のバービーはジャケのデザインが秀逸だったのに、解散後は全くダメやな。
スタイリストやらデザイナーが居らんからか?
曲だけでなく、ジャケもイマサが監修してたと思うんやが… アルバムの宣伝動画の再生回数が少な過ぎて不憫やな…何枚製作したんかな。 カメ止め&CD昨日届いた
1万円セットだったのでDVD見たらド頭から出資者クレジット出てて名前確認した
アルバムはローファイな感じだが一曲が短く何度も聴きたくなる作り
曲の出来は流石イマサて感じで俺はかなり好き
なんか久々に通して聴けるいいアルバム 本日18:30からツイキャスでリリパ配信か
2500円払ってもいいがツイキャスとかよーわからんもんでやらんで欲しいわ´д` ; そのくらい調べなよ
そういうのサボってるとどんどん馬鹿な年寄りになるよ 音声メッセージで登場
その後すぐ電話かけて来たw
みんな来てんなら俺も行けば良かったと後悔してたわ バックナンバーのイントロからのリズムギターが凄いけど、なんか元ネタ有るのかね?
ジミヘン? いやジミヘンではないと思うよ
確かコード的には6thの音を混ぜて普通じゃない感じの響きを出してリズム的にはチャックベリー的ないかにもロケンローなバッキングを極端にアクセントつけて弾いてる印象だね
なかなか普通では思いつかないいかにもイマサらしいプレイかなと バービーでも、そやけど、ベースとドラムが普通過ぎるから、余計にイマサのテクが目立つよな。
レコーディングでも「目立つな」と注文したらしいけど(笑) ゴメン 6thじゃなくて♭5thかも
ま、どうでもいいかw
まあ今回はうたものつー事であんまアレンジごちゃごちゃしたくなかったんだろうね
聴いてて疲れるしwシンプルにラフな感じで曲で勝負て感じなのかもね
なのでヘビロテしてますわ SPICYって打ち込みドラムの軽さが凄いな(笑)
イマサの曲にシンベってのも初めて聴いたかも?
殆どデモやん… まだ買ってないし、TSUTAYAに入るかも分からんから、シコシコとラジオをチェックするしか無い…(笑) spotifyで無料で聴けるじゃんか
出来ればお布施して欲しいがw >>639
何か同時に色んな音鳴ってない?
2フィンガー、3フィンガーみたいに指で鳴らしとるんかな? プラチナエンドの米田教授にしか見えないわ。往年のイマサではあるけど。
イマサの歌声ってあんまり得意じゃないわ、曲によっては佐野元春かって感じで。かと言って2人の声も昔とは変わっちゃったんでしょ? 小室全盛期でも小室のソロ曲は超絶微妙という評価だった
歌いらん >>566
面白かったですやっぱりNOKKOさんてお姫様だったんだなぁ
ホテルのテレビ窓から投げるバンドとかほんとにいたんだw >>651
でもさ、永遠と名づけてデイドリームとか良い曲じゃなかった? >>647 あーそうかもピックのup downではないぽい 微妙にタイミングずれてるね
6弦5弦のF♯→Gで親指、人差し指の2フィンガーかなぁ
ボイシングが独特なんでおもろいね どうなんだろ
昨年の劇で声の出演以降の活動が聞こえてこないね >>619
お父さんが亡くなってからも、もう10年も経つのか…
放送大学のアーカイヴ「もう一度みたい名講義」にもラインナップされてたから
今でもたまーに見られる機会があると思うんだよな
お顔はあんまり似てないけど家庭環境がしのばれてホンワカしてしまうw 親父の顔、似てるやん。
土井義晴の本読んでたら、親父の名前が出てきてビックリしたわ ライブ動画観れます グッズ詐欺の
スレはこちらですか?w 大江千里、渡辺美里、米米、岡村靖幸、TMとかと掛け持ちしとるんちゃうか(笑)
ワシはBB2C使えんようになっとるさかい、ROMってるだけやが…
同じ音楽板でも、何故かブラウザ経由でも書き込み出来んところも有るし意味不明やわ 大江千里、渡辺美里、米米、岡村靖幸、TMとかと掛け持ちしとるんちゃうか(笑)
ワシはBB2C使えんようになっとるさかい、ROMってるだけやが…
同じ音楽板でも、何故かブラウザ経由でも書き込み出来んところも有るし意味不明やわ 先週のBSのザ・カセットテープ・ミュージックで
マキタスポーツがバービー絶賛して
イマサのギターコードを解説してた ひょんな拍子に思い出して『目を閉じておいでよ』のMVを久しぶりにツベで聴いたんだけど
やっぱ、この頃のコンタさんカッコいーし杏子さんも色気が半端無くてカッコイー
ついでに『チャンス到来』も聴いてしまった
それにしても80年代の20代って自分が20代の頃に比べて物凄く大人に見えたな〜… というか去年の劇っていったい…
コンタさんは役者の活動を続けてるのでしょうか???
知らなかったな…機会があれば観劇しに行ってみたい >>662
渡辺美里スレは以前見た時は瞬間にそっと閉じしたわ
今は知らんけど
コンタ以上に身体的特徴言われまくってた
女性ファン多いから女って怖いって思ったわ 杏子ねーさんが映画に出るとか。9月公開?
やっぱどうしても飲み屋系の役になっちゃうのね >>665
自分もひょっこりツベのおすすめに目閉じが出てきて、何となく見たらまたハマってしまったよ
今見ても本当にカッコいい 中2か中3でバービーに惚れてCD全部集めた
ライブビデオも数本当時のまま持ってるけど、その後すぐ解散してしまって実際のライブには一度も行けてないのが悔やまれる
当時どちらかといえば杏子派だったんだけど、今はコンタが異常に気になって仕方ないわ
学があり博識でなんでもできて、才能とルックスにも恵まれた人なのに内向きっていうね
もったいないなと思いつつも、その不器用な生き方にも興味ある そのうち自叙伝的なの出してくれないかな…
最近動きが見えないね、余計に気になる 元気なのかね >>658
>土井義晴の本読んでたら、親父の名前が出てきてビックリしたわ
それはどういう脈絡で? このバンドが出てきた時代って今ほど打ち込みやテクノ面があまり発達してないから妖艶な世界観を表現するには難しかったんだと思う 女ぎつねon the RunのOriginal“Big Bowl”Versionって何がちがうの? 88ドーム完全版みたいなBD、まだ出すネタあるだろ、出してくれよ。
ファンみんな歳だから死んじゃうよ。 2年前の渋谷の追加公演ってブルーレイで出す気はないのかな?
あと解散ライブも >>677
あれも出して欲しいけど
カメラしっかり入ってたっけか? 曲作りよりグッズ販売に力入れてるみたいでしばらく見なかったんだがバービーボーイズってもう曲出さないの?
俺が求めてるのはしょーもないグッズじゃなくてバービーボーイズってバンドの音楽なんだが イマサとエンリケが出るライブでも狭い会場で当日まで残席ありだったなあ 「BARBEE BOYS」杏子 バンド名の由来明かす 「大丈夫か、このバンドって思った」
2022年11月20日 14時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/23232551/ せっかくTwitterやってるんだからそういうエピソードなんかを話してけばいいのに
金儲けのツールとしか思ってないなら人は離れてくよ フリートウッド・マックのクリスティン・マクヴィーが亡くなったそうだ
たまたまエフェクター動画探してたらイマサのYouTubeチャンネル出てきたけど登録者660人しかいなくて何か悲しい気持ちになってしまった・・・ 突然こんなとこーろーはー
きーらーいかいーーWWWWWWWWW WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>672
打ち込みはやんないよってスタンスだったんだよ
アルバムに英文で貼り付けてた 香川誠のイベントに出たイマサがFacebookに「本田毅と幼稚園からの幼なじみ」って書いてるけどこれイマサ自身のこと?
文章を素直に読むと香川と本田が幼なじみなんだけど出身が香川は群馬で本田は東京なんだよな…謎 >>608
昔はデュエット文化があったから歌った
というか当時の若手が歌いやすい定番デュエット曲がロンリーチャップリンくらいしかなかったからおっさんたちに「デュエットしろー」と言われたときに若手が歌うのにちょうどよかった キッズでも知ってた3年目の浮気があるだろ
にわかかよ >>702
あれは臭いんだ 宴会ソング狙いっていうか 多分当時からしても古いマーケティング方法で作られたダサーい曲 このバンドの曲って時代を超えてると思う
今聴いてもメロディがカッコいい
バンドの音像はスカスカで物足りないけど ためらうだけでうだーうーだー
しーてーいるーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW もっとエロい歌詞やらドロドロしたのをバンバン出せばよかったのに 繰り返しTweet宣伝してるけど、円盤あんまり売れてないのか 公式ツイ見たら、2019年ライヴのだった
3年前発売のを何故に今?