会ったときにどうすればいいか分からない。アドバイスを下さい。

その前になぜ姉が彼氏を連れてくる程度のことだけでスレ立てするほど不安になったか
経緯を説明します。

姉は一度バイト先であった男(A)とデキ婚して今2歳の子供がいます。
Aは27才で、それまでバイトしながら日本一周してて定職についてませんでしたが、
既成事実ができてしまったと言うことであれよあれよという間に結婚しました。
姉はAと結婚する直前に定職につきました。

Aの実家は遠い県外で、姉はすでに定職についていたので、嫁入りでしたが
俺や姉の実家の近くにアパート借りて生活し始めました。
アパートを決めた後ようやくAも就活し、職を得ていました。

子供ができるまではそれなりに俺や姉の実家に顔を見せていましたが、子供ができてからは
生活費を家に入れず、自分の趣味に何万円もつぎ込んで悪びれない態度をとるようになったそうです。また、共働きなのに姉の生活態度や料理に酷く文句をつけていたのを俺の母に注意されるようになってから、実家に全く寄り付かなくなりました。

そのうち、姉はあまりにも結婚生活に非協力的なAとの生活に苦しみ離婚しました。
離婚の時も最後までAは嫌がり、いざ離婚届に署名する際も「養育費は月5000円でいい?」とのたまったようでした。しかし、姉は疲れ切ってしまっていたため離婚できるならと了承してしまったようです。

以上の顛末で姉が離婚したのが約半年前です。