ある日、入院中の母から電話がかかってきた。

J( 'ー`)し もしもし、たけし?お母さんです。元気ですか?

( `Д)   ウルセーな、なんの用だよ。

J( 'ー`)し 今度仮退院できることになったの。その日はね‥‥‥。

( `Д)   その先は親父に聞く。んなことでイチイチ電話してくんなよ!
      切るぞ!

J( '-`)し たけし‥‥‥。

仮退院の日

‥‥。( '-`)J( 'ー`)し タダイマ、タケシ。   ( `Д) イマカラデカケルンダヨ!
       ( )  ( )             ( )
       | |   | |              | |

‥‥。( '-`)J( 'ー`)し コンバン、アナタノスキナ   ( `Д) ウルセー!
       ( )  ( )  カレーツクルカラ。     (( ( )  ガキジャネーンダヨ!
       | |   | |                  | |

俺は(見舞いにも行っていない後ろめたさもあって)どう接していいかわからず逃げ出した。
父は何故か何も言わなかった。

久しぶりの母の味はとても嬉しかったが、それを言葉にはできなかった。

フツーダヨ                    オイシイ?
    (*`,_)  ∬       .  ∬J('ヮ`)し
    (,   ⊃(   )   ロ[]  (   )⊂ \
   ⊂゙_)| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|,_,,)  ∬
   ━┳━..||~~~~~~~~||~~~~~~~~~~||━┳━ (  )
     ┃  ||       .||        ||  ┃  | ̄ ̄|

,.._,/ /〉___o ○( 退院したら少しは親孝行しようかな。)
      ./// //──     ─::ァ /|
     /// //~~'~~('-` ,)~  ~/ / .|
    .///_//     "'''"'''"'" / /  |
   //_《_》′─────‐ ' /  ./         _,,,, ,,,_
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /         i(,,_//_,, )
    |                    | ./           |  U  ::::|
    |__________|/          | (゚Д゚,,):::|
                              `ーU‐Uー '