【定額】Spotify Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じゃあ、歌謡曲が無いとわめくスレとSpotifyスレを分けようか 北欧企業に必要以上に求めすぎ だったら一生北欧に引きこもってサービス提供してろや なごり雪って懐メロ名曲のは知ってるんだけどSpotifyで聞けないのなんでだろ? イルカだったけ? DA PUMPのUSAに嵌まった カラオケ歌いたいのに入ったカラオケ屋にはなかった どこ系のカラオケなら歌えるの? >>145 イルカはカバー オリジナルはspotifyにある >>138 Spotify USアカウントにピンク・レディーあるもんな JPアカでもキャンディーズはないな 古い歌謡曲含め新しいJPOPも 海外アカウントにやたら増えた android端末で急に再生できなくなった。 シャッフルプレイやデイリーミックスとかフリーで再生できてたのも、「これはプレミアムの機能です」って出てきて再生できん。 ごくたまに再生できるけど5秒くらいでフリーズ。アプリ入れ直しても同じ。同じフリーアカウントで、iPhoneとかほかの端末なら再生できる。 誰か解決できる人いません?? 洋楽メインのSpotifyに多くは要求しない、井上陽水と中島みゆきは押さえてくれ!(中島みゆきはほっといても売れるから無理かな) 他の音楽サービスでもあるんだろうけど、プレイリスト便利いいな。 邦楽、インディーズというかマイナーレーベルのアーティストそこそこある 世間的には無名でもyoutubeやspotifyなんかで有名になって売れてく図式の方が健全だわ まぁ、そのためには有料ユーザーがもっと増えて、ロイヤリティが上がらないとだけど >>153 中島みゆきは83年くらいまでがピーク アルバム10枚揃えたら終わる レンタルしてGPMのロッカーかな 邦楽来ないやつはそうしてるがGPM終わるから悲しー GPMの基本的な機能はそのままYTMに引き継がれると聞いたが違うのか? >>162 初期10枚を断固支持する層がいるのは事実だけど ファンの世代交代やファン層の拡大を繰り返しながら今に至るのが中島みゆきでは? >>165 83年以降ヒット曲もあるけど わりとどうでもいいんだよね LPもCDもその頃で買うのやめたし もしSpotifyに来たら アルバム 「生きていてもいいですか」を夜中にみんなに聴いてもらってトイレに行けなくしたい >>168 懐かしいなオイw Shampooとかいう女性デュオがヒットしたのもその頃だっけ その頃=スキャットマンジョンと同時期にヒットしてた気がするって事です 結局金とコネがあるところが売りたいものが売れる ”ただ聴き”がこれほど一般化するまでは、それ以外のが出るのはより難しかっただろ 音楽の趣味趣向なんてもっとばらけてるもんだ 音楽好きなやつが好きなものを気軽に探せる現状が健全だと思うのだがね youtubeの一部はともかく、spotifyについては合法だ ただで聴けるから、何気なく聞いて大昔の楽曲を好きになる若い層だっているんだ >>160 にはもう一度考えてほしいね ただ聴きだろうが有料だろうが、Spotify は著作権者に使用料を支払ってるわけで、不健全ではないだろ 無料ユーザーの分の使用料が広告費だけで賄われているかどうかは知らんけど、それも健全さに関係ない レッド・ツェッペリン、ジミー・ペイジによる最新リマスタリング盤『永遠の詩(狂熱のライヴ)』が9月リリース決定 https://rockinon.com/news/detail/177349 本作は、デラックス・リイシュー・シリーズの中でも今回が初となる5.1chハイレゾ音源を収録したBlu-rayオーディオに加え、 スーパー・デラックス・ボックス・セット、2枚組CD、4枚組LP、ダウンロード/ストリーミングのデジタル配信という、複数のフォーマットでのリリースが予定されている。 ジミーちゃん、やってる? まあ音楽配信にいろいろ不満があってもそれは違法でもなく既に存在するものだから仕方ない 「インターネットは人類をダメにする!」 みたいなトーンで 「音楽配信は音楽をダメにする!」 とか主張しても特に意味はない ミュージシャンの公式サイト見てたら、CD情報んとこに全曲入りのSpotifyプレイリストが埋め込んであって、CD売る気あんの!?と思った ホワイトストライプスをカラオケアーティストとして迎え入れようではないか 音質だけで金を取れる市場が出来てたら、もっとハイレゾコンテンツで埋め尽くされてるわ 出版業界も同じく電子化の流れだけど あっちはまだしも手で触り目で見る分、電子と物理媒体で有意差がある 音楽はコレクション目的くらいしか・・・ その内電子のみでリリースが普通で、特典とかグッズとしてCD出すって感じになるんじゃない >>176 ごく自然な今の流れじゃないの? 全然、おかしくない。 CDで売るの止めるのこそ、今の世界の常識。 いまだCDでしか曲を聴けない環境こそ時代遅れ! あるものを否定してもしゃーない 否定してもなくならない >>181 物理書籍&物理CDの現在 ― ひろゆきのネット炎上観察記 ― ▼過去8年で300店舗閉店 ブックオフ離れが加速中 中古本チェーン最大手の「ブックオフ」離れが加速している。過去8年で約300店が閉店、同社が発表した’18年3月期の連結決算では 最終損益が8.8億円の赤字となった。また、都内の大型店である渋谷センター街店も7月22日に閉店することが分かり、厳しい状況が続いている。 音楽ならデジタルデータだとネットで安く買えるし、現物があったとしてもネット上で買ったほうがお得だし、売るほうも中古本を買い叩かれるよりは、 ネットで本を売ったほうが得だよね、、、というのが、ヤフオクとかメルカリの影響で世間に浸透してきたのですね。 そんなわけで、ブックオフが8年で約300店も閉鎖になってるそうですけど、これってもうどうしようもないと思うんですよね。。。本に特化して バーコードの写真を撮るだけで、いろいろな情報が出てくるスマホサイトを作るとか、ITにめっちゃ投資すればまだやりようはあるし生き残るとは思いますけど、 それって別業態だったりします。。。 https://news.nifty.com/article/magazine/12193-046776/ >>182 まあでも、日本国内の規模のマーケットでサブスクの利益配分程度だと ほとんどのミュージシャンは音源によるビジネスをあきらめることになるから 少し前までのCD時代(レコード期含む)みたいな音楽の聞き方は衰退していく可能性が高いね 自分は洋楽中心の聞き方だから構わないが、邦楽好きな人には悲しい時代になっていきそう LPCD売りまくって稼げた時代て60年か70年くらいか? 意外と短い 音楽の歴史上大した長さじゃないな むしろ何十年もしたら一時期そんな時代あったよねということになりかねないな 今はたまたま音楽産業=レコード(円盤)産業ってだけで そして円盤が廃れても、他の新しい方法で音楽が消費されることには変わらないと思うわ それが現在の配信システムのようなスタイルなのかどうかは分からないけどね 作り方も変わったしな 昔は大勢の奏者やエンジニア使って作った音楽が今はコンピューター1台で作れるような時代だから少なくともそこらへんのコストは昔より安い >>185 売れないCDにしがみついても、ストリーミングでの利益すら 上げられなければ、しがみつく意味もない。 ストリーミングならモノとしての物流を超え世界に聴いてもらうチャンスも! 今、具体的なモノとして世界のマーケットに挑もうなんて到底無理! ストリーミングの契約次第だけど、世界配給する内容で勝負すれば 何がヒットするかなんて、やってみなきゃわかんない。 もう、この国だけで売れるかどうかを考えるなんてナンセンスでしょう。 ネット配信だろうがcdだろうが魅力のない 歌手は売れないよ それだけのことだ 環境は関係ねえ バカはすぐに環境のせいにしたがるからなあ cdはなくならねえよ 紙の本がなくならないのと同じだ バカにはわからんだろう 典型的な老害思考だな まあ言うだけはタダだし好きなようにすりゃいいけどw バカ「CDは不滅!良いものなら永遠に売れる!!!」 >>184 > 売るほうも中古本を買い叩かれるよりは、 > ネットで本を売ったほうが得だよね、、、というのが、ヤフオクとかメルカリの影響で それなんだよなあ… LPみたいに残ってはいくだろうけどマニア向けになるのは時間の問題だろ PCでも光学ドライブが付かなくなってきてるし一般家庭で再生できる環境がどんどん少なくなってるんだから この先700MB程度しか容量ないメディアが永久に消えずに生き残ると信じられるって、やっぱり年寄りってのはすげーな もう理屈じゃなくて感情でしか物を考えられないんだな LPみたいにアナログメディアは一種のアンティークとして細々と残るパターンは他ジャンルでもよくある そして書籍はアナログメディアなので残る理由がちゃんとある しかしデジタルメディアは完全な上位規格が普及しきってしまうと、メディアそのものには最終的には本当になんの価値もなくなる つまり生き残る理由がない まだCDが消えずにいるのは、CDを完全に葬り去るだけの上位規格が十分に安価で提供されて普及するに至っていないから 長い目で見れば時間の問題でしかないな >>198 むしろCDの立場はフロッピーディスクと同じなのにな 馬鹿は物事の要点を根本的に勘違いしてるのでCDは本と同じとか頓珍漢なことを言ってしまうんだろう 青春時代にCD使ってたらCDにノスタルジーを感じるのが人間なんじゃねーの >>199 俺か書いたのは盤だ配信だの話じゃなくて、利益配分の話なんだけどな。 お金が入って来ない産業には才能が集まらなくなるって話。 邦楽シーンは信者しか集まらないライブ型のミュージシャン中心になって 録音芸術の面白さを楽しませてくれるタイプは絶滅する。 邦楽とか消滅するならその程度のもんだったってことじゃね? 需要があれば残るしなければ消える そんなのテクノロジーのせいにしても仕方なくね? 年寄りがどんなに抵抗したところで時代はそんな爺を置き去りにして進んで行くものよ 若いとき年輩の人にそう言った私も既に年寄りの仲間だが 無駄な抵抗するより新しい物に馴染んで行く方が何かと楽しい 紙の本がなくならないのはノスタルジーが理由じゃないだろ、それは理由が違う 「なくならない」という部分だけ同じだから同一視するとか完全にアホの思考 紙の本というまるで次元の違う援軍にすがってCDを擁護しても虚しいわ CDが好きな奴もいるんだからそっとしておいてやれよ ホワイトストライプス、カラオケ映えして歌いやすかった 勿論、Spotifyで予習! ネット配信になったからこそ昔の音源が良い音で聴けるのは大きなメリットだよね。 好きなアーティストのはレーベルとして欲しいと思うけど少数派だろうな。 >>190 「魅力のない歌手は売れない」はその通りでさ いくらメジャーが売りたくてゴリ推ししても売れない しかし、マイナーはそもそもその同じスタートラインに立てない 配信なら、メジャーだろうがマイナーだろうが区別がないだろう 金があるところは必死に広告だすかもしれないけどな 音質も良くて広告なくなるなら課金するやつもいるだろう 顔とか話題性とか金とかコネとか関係なく音楽の魅力で勝負する環境が来た方がいいだろうって話だ 大好きで聴いてたあるコンピ全曲が突然おま国になった fire soundsいいね 環境系のプレイリスト、もっとないかな? >>212 今すぐスウェーデン垢を取得してスウェーデン語も身につけろ 邦楽以外は発祥国が一番充実してそうなイメージあるがどうなんだろうね いつかスウェーデン垢作ってみよう ■J.バルヴィン、Spotifyで最もストリーミングされているアーティストに http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/64797 コロンビア出身のレゲトン系シンガーの月間リスナーが4800万超で最多 ストリーミングを記録! 日本もいい加減、物理メディアに見切りつければ、こういうアーティストの ひとりやふたり、何かのきっかけで出てくるかもしれないのに。 もうCDで売れてるのなんて、48系だけだろ。それも握手券目当てだろ。 止めちゃえばいいのに、CDなんて。 >>216 で、そんなに再生されていくら儲かってるの? >>216 ちなみにSpotifyは1再生辺りで$0.0038還元なので今の円ドルレートの109円/$で 計算すると4800万人が1回聴けば、約2000万円が還元されることに。 これはCDで売れたときより安いのか? それとも高いのか?? >>218 まぁ、ここまでバカ当たりするのは稀だとしても、音楽なんて何が流行るかなんて 誰にもわからないし、「こんな曲が?」というモノが大ヒットすることだって。 そう考えれば、メディアとしての物流がかかるCDなんて媒体使って曲やアルバムを 売るなんて経済的じゃないなんて、もう誰の目にも明らか。 拘るのは既得権益を手放したくない今のレコード会社や芸能事務所だけ? CD厨は一体何を目指してるの? 音楽配信のない理想のパラレルワールドの構築かな? ポケットビスケッツはあるのにブラックビスケッツは無いのは何故なのか いつの間にかgarbageのpush itが聴けるようになってる 世界的には音楽消費は確実に配信にシフトしつつあるけど日本はまだまだCDが主流だからなぁ ただ日本ではそのシフトができていないせいで音楽市場そのものが全体にCDと一緒に没落していってるけどね そこには滅亡の美学みたいなのがあるのかも知れない >>221 ビビアンはともかく ポケビは最後までやりきったけどブラピは投げた >>223 >そこには滅亡の美学みたいなのがあるのかも知れない いやいや、そんな "美学" はいらない。 全くいらない!! いらないのは CD だけ!! >>221 それ思ってた! タイミングはビビアン・スーのソロであるけど、これじゃない感がすごい。 CD CDと騒いでいますが、たまにはMDの事も思い出して下さい>< ついしん たまにでいいのでMDのこともおもいだしてあげてください Spotifyプレミアムに登録して一ヶ月ですが配信のビットレートをSpotifyフリーの低いレートに変更する方法ありますか 毎日車で聞いてるので通信量の上限すぐ超えてしまいます >>233 music quolity のメニューで low 選ぶだけだろ そんなんしなくても、automatic にしておいて スマホの通信モードを低速モードにすればいい 「アヴィーチーのニュースに動揺している。彼は美しい魂を持ち、情熱的で、才能に溢れ、今後もっと多くのことを成し遂げる人物だった」 ―カルヴィン・ハリス 「アヴィーチーの報道を聞いて、今感じている悲しみを表す言葉が見つからない」 ―ゼッド 「とても悲しい。悲劇だわ。愛しのティム、さようなら。早すぎたわ」 ―マドンナ 「僕の音楽がいつかこんな音色になったらと開眼させられた人物に、敬意を払いたい。アヴィーチーは天才で、音楽界の革新者だ。彼がいなくなったなんて、信じられない」 ―チャーリー・プース 「アヴィーチーの死に、心が張り裂けそうだ。悲しすぎる、そして若すぎる。彼は才能そのものだった」 ―リアム・ペイン 「ティム、安らかに眠ってください。君は素晴らしい作曲家で、穏やかな精神の持ち主だった。アヴィーチーとともに音楽を作れたことを、一生忘れない」 ―アダム・ランバート 「アヴィーチー、あなたは私たち多くの人間にインスピレーションを与えてくれた。できれば、面と向かって伝えたかった」 ―エリー・ゴールディング 「言葉が見つからない。『Lonely Together』を一緒に作れたことは、素晴らしい経験だった。あなたと会話したことを、まるで昨日のように感じている」 ―リタ・オラ 「君の『レヴェルズ』のリミックスを2011年に作ってから、1度も僕のセットから外れたことはない。 僕たちは“親友”ではなかったけれど、この曲を介して繋がっていたし、僕は今、とても深い悲しみを感じている。 ティムは正真正銘の天才で革新者であると同時に、とても繊細でつつましい人物だった。 この業界はときに粗野で、それが彼の損失につながったんだと思う。彼をハグし、何も問題ないと伝えてあげたかった。 君の音楽はこれからも永遠に、僕の音楽の一部であり続け、多くの人の心に生き続ける。きっとそれが、不滅に一番近い形なんじゃないかな。宇宙のどこかにある君の魂が、平穏に包まれていることを願っているよ。 そしてもし奇跡的にこのメッセージを見ることができたなら、地球上に人類が生息する限り、君は永遠のインスピレーションであり続けると知って欲しい。ありがとう、ティム」 ―スクリレックス アヴィーチー https://open.spotify.com/artist/1vCWHaC5f2uS3yhpwWbIA6 EDMはほとんど聴かないんだが、アヴィーチーだけは別だったな Wake Me Upは何度聴いても泣ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる