Spotify 邦楽スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Spotifyの邦楽について
配信解禁情報 や オススメ等について 語りましょう
前スレ
Spotify 邦楽スレ1
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mdis/1539350259/ 新たにレコーディングするしかないんだが
オリジナルの壁がある ファンが求める音を再現するにしても、
アーティストの声は出ないし、ミュージシャンを集めるのもたいへん
移籍のリスクは大きい チューリップとTULIPが分かれてるとは思わなかったわ チューリップといえば
『tulip40』追加してください >>768
大物解禁ができないので
これで我慢してください的な存在? 自分が見つけ切れなかったからかもしれないけど
いつのまにか山下久美子の初期作品が聴けるようになってた。
赤道小町ドキもリメイク版しかなかったけど
テクノサウンドだったシングル発売当時の音源が聴けたのがうれしい。 >>745
2018年あたりの卓球が手掛けたやつ?
あれ、自分もたまに聞くけど・・w 昔は新譜出るとレンタル解禁日を調べて新作料金で
借りに行ったけど
今はすげえな
金出さずによく売れてると言われてるキングヌーの新譜も
すぐに全曲聞けるし。
ビーズの解禁はまだですか 声優の解禁あったけどおまえら全然反応ないなw
まぁ聴かないよな 1、2か月前にふつうに全曲聞けたアルバムなのに
1、2曲文字が透明になってて聞けなくなってるけど
こんなことあるんですねえ
この1か月でなんでその曲はダメになったんだろうか・・ 2020年になったら大物が解禁するかと思ったら今のところとんねるずと宮野真守かw
うーん
思ってたのと違くてwww 大物より小物のほうが嬉しいけどな
CD持ってないような 大物も残り少ないでしょ
俺的には米津とRADが解禁すればほぼ終了 おいおい、山口百恵がまだだろう!
昭和の歌謡曲なんて、他にもまだまだ。
邦楽の解禁希望は、まだたくさんあるだろう! >>788
B'zはともかくチャゲアスは当分なさそう deepsは華原朋美とかと同じレコード会社か
会社潰れて版権難しそうなとこだ、、 >>796
はい。ハピネスやジェラシーとか。懐かしい。 ZARDはやっとハイレゾ解禁(DL購入のみ)、8センチシングルをマキシにして再発売、月刊ZARDで毎月3200円搾取とか銭ゲバなので倉木麻衣と合わせてサブスク解禁は当面無さそう >>801
何それ怖すぎ
ビーって堕ちるとこまで堕ちてるな 隔週刊 ZARD CD&DVDコレクション全52巻
創刊号990円
2号〜38号 1,619円(CD)
39号〜52号 2,027円(DVD)
https://hcj.jp/ZARD/home.html
ZARD ハイレゾ音源解禁 52曲が2月10日より配信開始
『ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜』
ハイレゾ音源仕様:FLAC|96kHz/24bit :5,000円(単曲価格:523円)
https://mora.jp/topics/news/zard_hires/
ZARD 30周年YEAR記念企画!8cmシングル30タイトルを一挙12cmマキシ化し2020年2月10日発売
https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/17/0701
チケット11,000円のフルオーケストラ公演・シンフォニックコンサートの開催
アイドル顔負け毎年カレンダー発売(過去のカレンダーも再販)
本人不在の47都道府県公開フィルムコンサート(パンフレットは3000円)
タワレコとコラボしたCafe
エッセイ発売
本人の意思とは関係無しに亡くなってからの方が精力的に活動してる恐ろしさ
この調子だとサブスク解禁まで後10年はかかるよ
倉木麻衣も没後数十年してからの初解禁だろう ZARDでこれなら現役のB'zと倉木は生きてるうちの解禁は無理だろうね 解禁しないミュージシャンだって
サブスク利用してそうだけどな
ずるいな >>806
反サブスクかと思いきや山下達郎ラジオでサブスク利用してると言ってたよ ヤマタツは自分の解禁するよりプレイリスト作って昔のドゥーワップ集めたりするの好きそう 2020/01/30 Thu
橋本慎×星部ショウ×児玉雨子×ぱいぱいでか美×北野篤
「聞きたい! 新世代のハロプロ作家の作詞作曲術!」
『BEYOOOOOND1St』リリース記念
http://bookandbeer.com/event/20200130/
@
橋本さんがハロプロのサブスク解禁について、社内で検討しているそうで「わかってます」と仰っていた件
@
ぱいぱいでか美さんが橋本さんに「ハロプロのサブスク解禁」について問いただす(?)シーン
橋本さんは「社内でも当然議題に上がる」としつつ、「色々決めなきゃあけないことが…OGメンバーは解禁してるので…」とゴニョゴニョ
「声を上げ続ける事が大事!」と呼び掛けるでか美さんww
@
ハロプロのサブスク解禁については社内でも議論されてるようなので期待したい。
質問してくれたでか美さんさすがだ。でか美さんの言うようにこれからも声を上げ続けていくぞ。 最近のは知らないけど黄金期のハロプロは聴きたいな
吉澤ひとみの影響で解禁出来ないとかあるのかな
あとはD-LOOPのLove me tender聴きたい https://i.imgur.com/DAdV29S.jpg
D-LOOPボーカル死んでしまったし
アルバム1枚とシングル4枚しかリリース無いんだから買うかレンタルなりしてあげて >>413
ビヨンドね
自分もそれが好き
池田聡も確か1st無かったな >>813
ヒで「Spotifyで○○聴けないじゃん」ってツイートすると公式がエゴサして聴けるように頑張りますみたいなリプしてくる >>821
あれやめればいいのに
どうせ何一つ実現したことない能無し運営ですって証明してるようなもんなんだから spotifyが独自で解禁に頑張ったってあまり聞かないよな
解禁するのは大抵他も解禁してるし Spotify単体で頑張る必要があんまりないからな
サブスクで音楽聴くことがカッコイイという風潮が蔓延するよう頑張って欲しい
スマホとサブスク普及して
カーステとかはラジオとbluetoothのみ対応でCDプレーヤーなしになってる サブスクがカッコいいってのは初めて聞いたなw
ただただ便利だから使ってるけど CDが80年代に出たとき未来的でカッコよかった
今は手のひらに4000万曲わしずかみ >>825
サブスクがかっこいいはないけど違法アプリはダサい ダサい
そもそもやってることは泥棒
ユーザーの情報ダダ漏れ
犯罪アプリ ビーズはだめなら
ブランキーはそろそろいいんじゃないか? ガンダムはどれも視たことないんだけど あんなに一緒だったのに 聴けるのめっちゃ嬉しい
アンインストールも解禁してくれ >>837
BGMは解禁したの知ってるけどOPEDも解禁したの? >>840
一部未解禁だった曲が配信された
ちなみにAmazonで先行配信してた Z刻をこえてと水の星へ愛をこめてあるやんけ
ニール・セダカ激怒不可避 ガンダム曲は無性にまとめて聴きたくなるときあるから嬉しいわ
>>839も待ってるから早よ来てくれ 今週のタイムとんねる見てて松本隆ワークスってプレイリストを聴いてみたわ
大瀧詠一やキョンキョンの曲が聴けないのが悲しい >>846
大滝御大も、キョンキョンもサブスク解禁してないからねー CMで「ハートをタッチしてください」「優しい所が好きって言われるともっと優しく」「それと全く同じことです」とか言ってるけど
マジでdaily mix凄い。本当に優しい
ペニシリンのロマンスとかメイクラブとか流れてきて、思わずお気に入りに追加しちゃう
>>800
令和でハピネスなんか聴いてるの俺だけかと思ったらw >>848
ハピネスが入ってるプレイリストもあるぞ
当然聴けないけど >>842
ニール・セダカをクリアしての公開じゃないの?
公開したんだから、そうあってほしい >>847
大瀧詠一はこの先も解禁見込めないけど
キョンキョンなんて自分の古い曲が
誰にも気軽に聴いてもらえないことに
納得してるのかな?
ファンでなくても聴きたいときあるけど
そういうとき、今は簡単には聴けない状況って
理解をしているのかな? キョンキョンはむしろ聴かせたいってタイプじゃないか
バーニングが絡んでるのかは知らん キョンキョン、中山美穂、郷ひろみ、高田みづえ、内田有紀…
バー系はダメだな。何故か島谷ひとみは聞けるが。。 初めて親に買ってもらったCDがキョンキョンだったなあ
「あなたに会えてよかった」 >>852
> 大瀧詠一はこの先も解禁見込めないけど
何故なの?遺族の関係? むしろ亡くなってからベスト盤やLIVE音源やセルフカバー音源出たりして
蔵出し化は進んでるんだよなナイアガラ師匠 なんかツイッターでシェアした時の
表示が変わってる?
ジャケット画像が出ないの俺だけ? SARD UNDERGROUNDも解禁
ビーイングもいずれZARDとか来るんじゃねーの >>860
あの事務所は何がしたいんだか分からないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています