ASKA・DADAレーベルVol278
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
コンサート後始発待つためにカラオケ屋で過ごしてるんだけど
隣の部屋が自分よりもかなり若い男子っぽいのにさっきSAY YES熱唱しててなんか嬉しかった 更新今読んだ
満員だった関西公演とテンション違いすぎww
さすがに1Fにしか人が居ないなんてな・・。
けどこれが現実でしょう。
男も「増えた」んじゃないからね・・ 昨日girlとかかなり声出てなかったけど、それはおそらく私が
今までロケットしか行ったことがないからそう感じでしまうだけで参考にならないと思う
トークしながらクネクネ歩くのは昔からなのかなぁ やっぱりメジャーに戻ってある程度プロモーションしないとダメだよ やっぱりTVに出るのはメジャーじゃないと難しいのかね テレビ出なくてもメジャーならもっと広告だしてもらえるのでは?
でもシンソウ坂上とか普通なら相当なプロモーションになるはずなのにね フェロだけ相手にコツコツ課金させる作戦
ライフラインの務めだから詩集買って宇都宮も遠征します >>917
事件前から埋まらない会場だったから
満席は無理かもね 今さらメジャーに逃げるとかダサくね?
都合が良過ぎてむしろ相手にされないのでは メジャーならプロモーションがってのは間違いだな
知り合いに、ASKAはコンサートしてるらしいけど、チャゲは今どうしてるの?仕事あるの?って真面目な顔で聞かれたわ マルチマックスって、活動してなかったのか。
あの平野ノラのコピーみたいな人元気かな? いやでもASKAもずっとインディーズでやるとは言ってないよね?
インディーズの今だから出来ることがあるとは言ってるけど >>921
ライブなんて興味ある人しかやってるかどうかも知らないよね
メジャーにいる人だってそんなにテレビに出て宣伝出来るわけでもないし
地道にコツコツやってリピーター増やして行くしかないよね
一曲ヒットが出たらかなり違うんだろうけど 既存ファンが補填し続ける以外にない
CA復活できれば別だけど 元々ずっとそうだったんで問題無い
ヒット無しテレビ露出無し
一部の信者だけが動向を追ってて一般には忘れられた存在 けど本人が男が増えた若いのが増えた!ってだけ騒いでるからな
方向性がおかしくなっていく気がするよ 現実が見えてない 曲の配信はオンキョーのみでコアなファン相手なのにライブの箱はメジャー級ってのがチグハグなんだよ
ライブに人集めたいなら普通にiTunesでも配信して過去の曲はストリーミング参入でもしたらいいのに
もっと自分の音楽を広める努力しないと 派手な醜態晒しまくってたからおもちゃ扱いされて注目浴びてたけど
普通に音楽活動だけやってても誰も見向きもしない >>929
事件前まではそれでもSAYの頃からのファンがそれなりに残ってたでしょ
でも、今はその女性ファンがかなり減ってしまったから、新しいファンを付けないと規模は縮小していくばかりだよ 結局は経営やイベント関係のノウハウを持った人が誰も居ないってことでしょう
手探りでやる分にはそれでいいかもしれないけど、本人が大きいところを目指している
そのうち運営側のレベルと本人の意識の乖離が出てきて壊れると思うよ CD音源よりライブのほうがすごいアーティストなんだから、youtubeの映像が1番のプロモーションになるのにな
アップされてるのどんどん消してるロックダム滅びろ >>930
方向性はどうでもいい
どっち向こうが突き放されようが追従し続けるのが今残ったFellows ちょっと行ってみようって一般人にはチケット高過ぎるよね
他のメジャーなアーティストよりも一、二割高いんだもん
ホールライブで派手な演出は何もないのに
バンドにお金がかかり過ぎてるのかな 地方は収入も少ないし、どのアーティストも席を埋めるのに苦労してるからな
空席があるのは仕方ないよ
赤字にならなければいいんじゃない?
次はファンが多い関西の公演数を増やしたらいいよ シンフォ廻って「ここまではいける」というラインが見えたんでそれを踏襲してるだけ 早めに土日の公演おさえられればもう少し入ると思うんだけどな >>945
東京を土曜にやってくれるなら仙台はいらないよ
東北は全県に新幹線行き渡ってるから >>943
アーティストだけでなく色んなイベントともあるから年単位で箱のスケジュールは埋まってるから厳しいだろね。 地方住みだって土日の東京公演なら飛行機や新幹線や高速バスで行きやすいもんな 公演数を減らして大箱でというのは無い
Fellowsのリピートと遠征でなんとか埋まってる状態だから フェロとかツイッターとか見てると
何回もいろんな会場に行ってる人と
一回も行けない人の格差がすごいね
前者は子育ても終わったASKAと同じような世代と独身貴族
後者は子育て真っ盛りの主婦世代かワープアまたはブラック企業勤め >>950
復帰後で1番ダサイ曲
すべて失ってからの復帰にいつまでもこだわってる
何かASKAって一方的なんだよな >>950
あの曲聴いて、よしライブに行ってみようって思う人なんて少ないよね
もっとカッコいい曲流せばいいのに ASKAが推す曲、イマイチや歌になりたいがそんなに響いてこない ラジオでちょっと聴いて高いチケット買ってコンサートに行く人なんてほぼ皆無だからどうでもいい イマイチはライブでは盛り上がるんだけどラジオで流す曲じゃないよな 小室って全盛期はラリってて曲はゴーストライターにお願いしてたってマジか。ブログ読んでしまった >>960
昔からそんな噂ずっとあるでしょ
明らかに曲の質が落ちた時期があったし 曲できなきゃカヴァーに徹してた頃のASKA は立派
最近はパクってまでも量産して金儲け ラジオで流すのは晴天がいいんじゃないか? 最近の曲じゃなきゃいけないなら
と、とかな >>963
最大レイアウトで1万4千人
対するフェローズが全国で1万8千人
これは厳しいね 通り雨とか流せばいいのにね
ファンが好きな曲ほど流さないしライブでもスルー
いらない今いちは流しまくるし歌いまくる
そういやAbemaでも歌ってたよな 追加は東京武道館だけでないし
もう今現在でかなりの出費だろうし
海外ツアー控えてるし
みんさんガンバ 空席は我々が埋めてあげなきゃ
という風潮が出来てるからなんとかなるでそ >>969
今回香港含め4公演行くけど今回で終わりにする >>971
おそらく来年も同規模でツアー組んでくると思うけど
ガラッガラでASKA 傷付くだろうな〜 というかフォーラムはよく埋まったよね
ここは人気とかじゃなくて「作戦勝ち」だと思うけど >>979
何言ってるの?もう申込み期限終わってるけど? >>967
本当自己満曲なイメージ
通り雨とかの方が世間に共感力があるよな
曲に透明感がある
雨のつく曲は地固まるし清めるし
運が良いと思うが 台湾は1〜2週間前が一番売れるとか何かに書いてたような 北海道から東京までも来れないような底辺多いのに
パスポート必要な所なんて無理無理 底辺はごく一部の屑
ほとんどの会員はお布施ノルマ達成してる 台湾は大丈夫そうじゃない?
台湾のレコード会社がちゃんと宣伝してくれてるし、台湾紅白にまで出してもらったし
香港はやばそう 国内で見れるから現地まで行って観る必要がないし。台湾香港観光したいなら別だけど。もう台湾は4回、香港は2回は行ってるから飽きた。 芸能人はまだ甘い
いずれ復帰できる
一般サラリーマンなら懲戒解雇で永久追放 それを考えるとASKAは好きな仕事に戻ってこれたことに感謝しないとね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。