ASKA・DADAレーベル Vol.473
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前スレ
ASKA・DADAレーベル Vol.472
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「あなたには社会のルールや周囲の人たちを顧みることなく、自分本位で傲慢な姿勢が見受けられる。
大切なことは何なのか、一から考え直してほしい。」
裁判長
彼(ASKA)の思いは「彼の考え」であることに間違いありません。
そして誰が何を言っても「覆る」ことはないのでしょう。
Chage
情の深い人ほど「こいつはあかん」と思ったときに一切の隙も与えず見限る。完全に背中を向ける。
情が深いのは、あかんと思うまでの辛抱が長いことでもあり、あかんと思ったときにはすべての情を使い果たしてるから。
でも情をかけられてた人間にはそれが理解できない。
裏切られたと思ってしまうんだな。
及川眠子
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
ありがとう
そういえば、コロナ、北日本には感染者いなかったんだよね
北海道の人が他の地域で感染したけど
湿度、関係あるのかもね 南京医科大学と蘇州病院の泌尿器科長である王博士が率いる蘇州病院の医学者による最新のコロナウイルス研究によると、
Covid-19疾患の原因となるSARS-Cov2コロナウイルスの影響を受けた男性は、感染から回復しても不妊。
研究結果は、新しい「コロナウイルス」が腎組織と精巣組織の両方に強力な病原性を発現し、病変が生じたことを示した。 ちうごくは日本が弱体化してきた頃を狙っていろんな攻撃を仕掛けてくると思う マスク買えずにキレていた毒ニートには無縁の話だ良かったな 温度も関係あったりして
低い方が良いってなるとこれからが地獄 チャゲが瀬尾さんに
そろそろ周りにふりまわされず自分の立ち位置を見極めてって言われたんだって
ASKAも心配してたけどやっぱりスタッフが問題なのかな マッキー16年前から再捜査されてたらしいよ
やっぱりあの曲の大ヒットで巨額の印税が入ってまたやり始めたのか
お金あり過ぎるのも良くないね さっきから
ちうごくって せめて→ちゅうごくって書けよw >>21
あえて書いてるんだろ
それくらい察せよとw これから感染拡大するのにいいわなんて言ってられません 上海の人と仕事してるんだけど、出社は2/10からにズレたけど、普通に仕事できてるんだよね
上海と武漢は離れてるから(東京と鳥取くらいの距離)、まだ大丈夫なのかな >>27
工場は稼働し始めるのは16日頃からって言ってたよ。
病人が多いからこれからどうなるかな ウィルスと言えば、MOZART VIRUSDAYのASKAの声好き。 旦那の会社はマスク全部中国政府に没収されたらしい
マスクないと工場動かせないのにね ASKAとお前は才能の差がありすぎるから離れろってことだな >>34
瀬尾さんチャゲの方が好きって言ってたらしいけど、その見解でいいの?w 才能はASKAの方が圧倒的にあるけど俺は個人的にお前の方が好みってことだろ ASKA曲よりC曲の方が好きにアレンジ出来たとかもあるのかなと思ってた >>36
曲をアレンジしたいと言ってたようですが、それについては C曲よりもA曲の方がアレンジャーに依る処が大きかった気がする ネット見てると表示される広告にマスク500円位の表記が出ていた
クリックしてみるとトライアルの広告が表示され、花粉症対策用のコーナーはあったがマスクの表記なし
もう2度とトライアルには行かない事にする >>39
ASKA自身が初めからかなり作り込んでくるし、出てきたアレンジに対してもダメ出しがすごそうで、やりにくいと思う人はいるだろうね 瀬尾さんが関わったのは初期の頃だからそこまで作り込んでいたかどうか
近年はアレンジャーとしてする事がないみたいな発言してる人もいたよね 作り込まれすぎちゃうとアレンジャー側はつまらないかもね
仕事にならないというか 最近自分でアレンジしちゃうのはずっとそうしたかったのか、それとも大人の事情で他には頼めないのか >>45
相当昔、初めてシンセだかPCだかを手に入れたときくらいから作り込む癖がついたみたいなことを本か記事かで読んだ 自分でアレンジした曲というか最近の曲はどれも時代に置いてかれてる感じがして来る
ブレブレの2曲もそう思った >>48
物事には理由があるもんさ
ほら、チャゲをわざわざちゃげと書く奴いたろ?w やきう、みたいなもんだろ
そこ突っ込む人初めて見たぞ >>47
60過ぎの大ベテランが時代に合わせる必要はもうないだろう ダサい曲名くらいはどうにかならんのかな
プロデューサーがいれば助言ありそうなんだけど 百花繚乱とWe Loveはここでも評判良かったから楽しみにしてるよ >>59
確かにダサい
山里剛さんならダメだししそう 槇原容疑者と同居していた男性「覚醒剤を何回も渡した」 アレンジまで自分でやりだしたらもういよいよだな、って感じる
狭い世界というか、何というか
もっと色んな音楽家と関わってほしいな >>65
宇多田ヒカルとかもそう言われてる
アレンジは時代を読めるプロに任せた方がいい と思うけど、百花繚乱聞いてASKAの才能はまだ枯れてないと、おもた >>62
ライブでは確かに良かったよ
けど歌なりはありったけライブのほうがよかったから、アルバムバージョンは過度に期待しないでおく しかし百花繚乱にしてもWLMにしても、あれを完全に自分で編曲するって凄いよな >>66
だからもう時代を読んだり試行錯誤したりする必要なんてないんだって
ASKAがやりたいことをやりたいようにやって、それについてこれるファンだけがついて行く >>68
アルバムバージョンだなんてどこに書いてた? イギリス行ったり模索して新しい音楽を作るのがアスカらしい気がする
何でもかんでも自分でするのは視野狭窄でアスカらしくない(音楽に関しての話) >>71
横だけど特別な意味では無いと思う。
演奏の手数もあるし、ライブもCDではアレンジが少し変わること普通によくあるじゃん。 >>73
違うの?新作の話でアレンジャーの話題全くなかったから完全に自分でやってるものだと勝手に思い込んでた… かつての量産体制と同じ状態に今なってる、て何かのインタビューで言ってた
名曲も生まれやすくなるね
楽しみ〜 このスレ本当に早いな
ちょっと離れてたらスレが変わってる
ASKAの人気凄いな >>68
歌なりはあえて崩して歌う歌だから、ライブの方が良く聞こえるよね 新アルバムは全部自分で編曲してるって
ここで読んだ気が >>80
武道館でいい歌だなぁって感じたのに
音源聴いたらアレ?とはなった >>80
武道館でいい歌だなぁって感じたのに
音源聴いたらアレ?とはなった 人となりは関係無しに十川アレンジが一番ASKAの曲に合ってると思うんだよなあ
逆も然りで十川アレンジの他アーティスト曲もいま一歩だと感じる 私は歌なりライブでも良いと思ったけど音源も変わらず好きだよ、ASKA曲にしては珍しくw
曲が好きというかASKAのあの歌い方と声が好き 元々プリプロで作り込む人だからね
YAH YAH YAHなんかもデモ段階であれだったし >>85
同意
昨日も書いたけど十川知二が一番ASKAの曲を輝かせてくれたし、
ASKAが自分でやるアレンジも彼の影響を受けてる気がする
音としてはやや古くさいものになるのはしゃーない >>88
すごかったね、アレンジャーにとっては「これ持ってこられても…」とはなるかもね >>88
密着番組だっけ?
あれはすごいって思った >>94
火曜のASKAすごいピークからのジェットコースターがすごいよ >>97
ライブとか特別な話題がなければやってること同じだからねw
ASKA上げ→謎のASKA下げ→昔話→無風状態が数時間→その繰り返しばかりw シューティングASKAすごい、よかったね→
ロスを埋めるためにクソブロはよこい
マッキー逮捕→
クソブロでいいからはよこい
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