秦基博って、そんなに歌がうまくないじゃん.....
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌のうまさ。自作もカバーもよいところ。
秦さんまじ好き。 秦の歌と歌声は国宝級だとヲモう
お金持ちだけを相手に高額でライブをやっていいくらいだろうに
庶民としては1万円以内でワンマンを鑑賞できるのはありがたい
地道にライブを重ねてくれるのは嬉しいけれど喉を大事にしてほしいな うまくはないけど、味がある
秦より上手い歌手はいくらでもいる 声楽的なうまさは無い。でも聴いた人の琴線にふれる歌い方ができる人だと思う。
この人の声は人を振り向かせる力がある
それが他のただうまい歌手と違う 秦より上手い人はいっぱいいるよね
ピッチ悪いし
でも本当に声がいい
ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な元の中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、失礼なくらいかもしれん
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
ほんま、鱗を捨てて君のところへ泳いでいくよっておまえは半漁人かちゅうねん
どあほ!おまえは小学生から国語やり直せカス 生で聴いてみたくて福島行って来た。
チケット超安く入手出来たし(ファンとしては涙でもあるけど・・)
すっごく良かった。
弾き語りって初めてだったけど、歌声をじっくり聴けてそれはそれでいいね。
誰?歌うまくないなんて言うのは。
す〜〜〜〜っごくうまかったぞ! プロの人に上手いとか下手とか、失礼、論外な気がする。
何を歌うか、表現するかだと思う。で、それをどう感じたか。 >>424
おまえ核心をついて悪口を言うなw嫌われてるだろ。
だが概ね同意。〜だよぉ〜ぉ♪みたいな感じで優しく歌われると寒気がする。 とりあえず気に入らんのんなら聞かんとって、おまえらみたいなやつらまじかわいそうになってくる、ネットでしかでしゃばれんチキンどもだね、とりあえず秦さん批判するならまじ曲きかんとってください。わかるひとだけでいい。秦さん好き ■2chやネットで、ある対象を叩こうとする人間の5つの心理とは●
●敵対する対象を作り上げ、そのささいな欠点を指摘することで「慰め」を得ている可能性がある
ニートやひきこもりだけではなく、現在では一般的な労働者でさえ、
国益や公益、企業の形成には直接には役立たない、かわりがいくらでもいる者であるという事実がある。
彼らは無意識に自分が惨めだと思っている部分があるが、
時として仮想の敵をイメージして口撃することで「自分は弱い存在ではない、能動的で活発な意見を言える勇敢で正しい人間なのだ」と
自らを錯覚させるような言動をとろうとします。
そうすることで自分が強くなったような気がし、対象のささいな欠点を指摘することで自分のほうが上の存在なのだと慰めを得るのです。
惨めな自分が世間に対して強くなった気がして快感を得ているわけです。
これくらいなら罪がないのですが、時には相手は自分より惨めだ、できの悪い奴だと納得しないと「気がすまなくなってしまう」人がいます。
自分は惨めじゃない、強く正しい信念を持った人間なんだと錯覚することで自らを慰めているわけですから、
それができなくなると自分が壊れるかのように怯え、必死になってしまうんですね。
元を正せば、この種の人は自分が惨めで不幸、孤独だという気持ちが人一倍強いからこそ、こんなやり方をするわけです。
そして自己を向上できないからこそ他者をおとしめる慰めに終始するわけです。こうして彼らは幼稚な人格のまま停滞します。
http://alfalfalfa.com/archives/386737.html はたもとひろしだっけか?
あごひげ生やすやつってこんなんばっかな(笑) 吉井和哉に通ずるものがあるな
NARUTOのテーマ曲聞いていいと思った この人、コーラスとかコラボとかに向いてると思うんだけど。僕らの音楽で一青窈とコラボしてた時にすごくそう思った >442
同感
声がいいし、歌うことが上手いとおもう
顔はよくないが、何気に女がきゅんとするものを持ってる 歌は上手いけど作曲が似たようなの多いから曲提供してもらったらいいんじゃないかな。aikoのカブトムシのカバーを僕らの音楽で聴いた。すごくよかった。
ホントシンガーソングライターのプライドを捨ててでも、誰かに良い曲を書いてもらった方がいいと思う
作曲が似たようなの多いのは、
どの作曲家も同じだべ。あに言ってんだ? スマホやパソコンのしすぎに注意
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130409-00000003-trendy-hlth
この首こり予防の体操効いたよ >>464
この人の声がツボだ。
けど顔は三浦春馬とかムカイリを想像して聴いてる。
キュン度合いが増すよ。 ポップス歌手歌唱力ランキング
【S】
山下達郎
【A+】
飛鳥涼、前田亘輝、田中昌之、根本要、中西圭三
【A】
松崎しげる、鈴木雅之、尾崎紀世彦、布施明
【A-】
井上陽水、松山千春、岩沢厚治、鈴木トオル、秦基博
【B+】
玉置浩二、小田和正、石井竜也、黒田俊介、山崎まさよし
【B】
桑田佳祐、橘慶太、チャゲ、槇原敬之、青木隆二、杉山清貴
【B-】
浜田省吾、徳永英明、小渕健太郎、森山直太朗、大橋卓也、岡野昭仁
【C+】
桜井和寿、北川悠仁、稲垣潤一、吉田拓郎、吉川晃司
【C】
福山雅治、スガシカオ、岸田繁
【C-】
藤原基央、綾小路翔 声量が足りないんだよな
ミスチル名もなき詩のカバーとかちょっときつそうだった
まあ今の桜井よりは上手いけど >>473
わけわからんランキングだなあ
尾崎よりヤマタツや前田が上とかありえないでしょw
久保田利伸、平井堅入ってないし 秦程度のレベルならプロには多くいるけど
オレは秦の声が好きだわ >>477
歌唱力以上に声質ってあるよね
あの程よいハスキーさが自分はたまらない
もしも男に生まれ変わるなら、彼のような歌声になりたいって思う 歌詞がなんて言っているか聞きづらい。
こないだJ-WAVEのライブに行ってきたが、他のアーティストと比べて、この力がかなり低いと感じた。
万年ヒット作がない理由かと。。。 ハレーションが良いよ
高校野球のテーマ?にもなってる ハレーション好きなんだけど、間奏挟んだ後のサビつ〜かめな〜いのとこ
バックの音楽と歌が微妙にズレてるように感じる。
なんかそこが気になって歌に集中出来ないw 何を根拠にヒットしてないというのか疑問だが、CDは売れてるからな。そもそもスマッシュヒットが出ない傾向はJ-POP全体の問題。
歌唱力はある。ライブでの再現性が高いだけでも及第だろ。CD音源も割と一発録りっぽさがあるし
ただ声に表現力があるからフォーカスされにくい、ってかどう歌おうが声で持ってけるからどうでもいいっちゃいい。
基本的に作曲も全て自分で手がけてるし、ある意味声よりも個性が強い。こんだけキャッチーで情景描写の優れた、それでいてこいつにしか歌えないような曲は書けない。
自分の歌唱にマッチした曲を書いてるし、他のアーティストが歌った所で良い曲になるかわからん。
ってかなんで似たような曲だとか言われてんのか理解できないし、それのどこが悪いのかも。まあカブトムシが完璧なアクトだったからそっちばっかり見られるのはしょうがないかもしれんが。
何よりギターがきちんと弾けるのは貴重。さかいゆうもそうだけど弾き語りが安定してる。
作曲能力的にはaikoの方が上かもだけど、シンガーソングライターとしてのベクトルはaikoに似てると思うね。 顔じゃ無くて売ってる実力派だな
歌はいいし、声もテクニックも素晴らしい
これぞミュージシャン >>483
ミュージシャン、ボーカリストとしてはかなりいいんだよね。
ギターで作曲してる割にはこねくり回した曲が多くて印象が残らない曲ばっかだったけどここ最近キャッチーな曲作るようになってきたね。 この人相当うまいでしょ。
武道館のライブ映像見てこいよ。gyaoにもあるから。
今あのクオリティ出せるアーティストはいない。
オーガスタは実力派ばかり集めてるけど、
個性が強すぎて好き嫌いが分かれる。
その中で秦基博は、歌声にもクセないし、
聴きやすいとは思うけどね。 >>486
確かにオーガスタは癖が強いけど、秦さんの声は一番好かれる声質だね
まあスレのほとんどが反対意見だし、
ミスチルの櫻井は生まれ変わったらこんな声になりたいだの
平井堅は共演して歌手を辞めたくなっただの
トータスからは歌を教えてくれだの
業界人からも一目置かれてるのは事実なんだし、スレタイ主みたいなド素人が騒いでも、恥ずかしいだけだ >>485
耳がわるいかカタワ野郎
こいつ雰囲気だけ醸し出して
声質わるいわ、歌自体も下手だわ、テレビで歌うな朝鮮人
きっしょいんだよ。日本から出て行け。朝鮮に帰れ >>487
>秦さんの声は一番好かれる声質だね
はぁ?周波数レンジもダイナミックレンジも狭いし、艶もない。
耳鼻咽喉科にでもいってこい >>475
>平井堅入ってないし
お前平井みたいなぴーひゃら、口先歌唱がうまいと思ってるんだプゲラ >>424
ぶっさいくな朝鮮人のくせにどや顔で雰囲気作って歌おうとするが、
声質、声量、周波数レンジ、いずれもプロのレベルにあらず
つまり資質がない。
こいつは土方でもやってるのがお似合いの朝鮮人肉体労働者レベル 声質 声量 周波数レンジとか言ってる人は
あんまり歌の知識と経験ないね >>497
そうだよね、ありがとう
なんだか聴いていられなかった >>487
ミスチル、平井、トータスってw
そんな下手くそな3人に憧れられてもww あんなにまっすぐ届く声、他にない。
だったら、あなたが秦基博に勝る様な
アーティストになればいい >>499
下手くそはお前だろwww
お前が上手いと思うアーティスト挙げてみろよ ツイキャス行ってみろ
秦 秦 多すぎるわ しかもみんな似たような声でw 秦基博みたいな声の持ち主はたくさんいるってこと?
じゃあそんな唯一無二と言う程でもないってことか。 歌は上手いと思うけどいまいちブレイクしないね、この人。 声が好みなのでいろいろ聞いたどの曲もパッとしなくて同じ曲に聞こえた
リピートしてると飽きる なんでこの人の作る曲って、どこかで聞いたことあるメロディーが
織り交ぜてあるの?
凄く気持ち悪いんだよなw 声がいいって宣伝してるけど、口の中でモゴモゴいってるような、
唾のたまるようなスカした歌い方がイラっとする
Rainのカバーは最悪だった 顔に似合わぬ美声、とは違うんだよなー
不細工が斜に構えて口先で歌ってる感じ 別に上手いって話自体聞いたことない
声はいいと思う。だけど曲はバラードばかりで退屈 ストリングス使ってるから安っぽいJ−POPに聞こえる
いいメロディ〜ってのはシンプルなもんだよ
バンドサウンドで歌えばいいと思う
高音を張り上げて歌ってる感じが主張してきて長いこと聞いていられない もっといい曲があればとは思うが声は唯一無二。震災後寄付動画の鱗、ようつべで見てみい。声が泣いてるから。 なんかデカベビーって感じ
ガキが泣きわめてるように聞こえる
乳臭い歌手 ひまわりの約束でこの人の歌初めてじっくり聞いた。
ドラえもんのエピソードを知ってたので、それがきっかけで歌詞をちゃんと知ろうとして。
ん〜良い歌
最高
最高です
ありがとう!秦基博 まあ、こういう曲調の歌手は
ピッチやリズムがとりやすい曲が多いから安定感はあると思う 声いい。すごくいい。だけど曲が退屈。昔スぺシャのイベントで
この人出てたけど、何か毒にも薬にもならぬ曲ばかりで聞いてて
疲れ切ってしまったことがあった。それ以来苦手。
あと、なんとなくミスチル臭いとこも苦手。詳しくこの人の事
知らないけど、絶対ミスチルファンだよね? そもそも歌唱力が売りのアーティストではないだろ、秦は。 >>524
そうなの?秦から歌唱力取ったら何が残るの?顔悪いしデブだし 歌唱力売りにしてたら思いっきりハズしてるライヴ音源CDにしないと思う(笑)
そもそも優先順位として上手く歌おうという意識を感じないな。 へー修正してないんだ珍しいね
秦は歌のうまい歌手という認識だったけど
じゃ何が売りなの? カバーはうまいと思うよ
なごり雪とか
脆そうな、でも強さもある声質がこの人の魅力だと思う ここで曲や詞が売りだと言ったら叩かれるんだろうなw
そんな流れをヒシヒシと感じるw 日本の歌手全般がうまい人いないやん。
日本人が本当にうまく歌えるのは演歌とか昔の歌だけでしょ。
でもそれぞれにいい曲だったり特徴的な声、歌い方だったりするのでそこを楽しめばいいんでないの?
うまい下手で行ったら海外にみんな全然かなわない。 口の中でもごもご言って、これみよがしにファルセット入れるだけの歌唱を
上手いと褒めそやすのに強烈な違和感
鋼のなんちゃらで無理やりな歌唱力売りをしておきながら「売りにするほど上手くないよね」と言われたら
「海外に比べたら皆下手」で誤魔化す手口もうさん臭い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています