【クソブス】米津玄師アンチスレ2【パクリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください >>540
俺が例示した不気味さをどうやったら
ミステリアスと言い換えられるのか謎なんすけど
というかあんだけ頻繁にベラベラ自分語りやってて出身高校も割れてるようなもんなのに
ミステリアスもクソもない気が…… 米津玄師を近くのタワレコが推してて反吐がでる
あんなんよりブックオフの280円コーナーの方が絶対良いだろ >>541
だからそんななのに騙されてる人が結構いるじゃんて話
ミステリアスも物は言いようの例え タワレコの店員さんとか音楽マニア多そうだから、
円盤商売のために米津なんかプッシュしなきゃいけないのを苦々しく思ってる思ってるんだろうな 某所を覗いてみて思ったこと
あんだけ必死な宣伝しといて
ソフトバンクのタイアップが
ソフトバンク側のオファーだとマジで思ってるわけじゃないよな?w
ヒカキンみたいにチョイ役として出てるならまだしも 明らかにsonyのゴリ押しから不自然な天才、売れてるアピールが目立つもんな >>531
というか、シニカルであることと自意識の強さが同居してんのが気持ち悪いんだよ
ゆとり的なものの悪い所を凝縮したメンタリティ >>547
なるほどな
それってあんまり同居しないものなんかな >シニカルであることと自意識の強さ
いや、そもそも自意識強いからシニカルになるんだろ
米津が気持悪いのは、要は「もったいぶる」からなんだよ
売れるために売れ線の音楽やるのなら、いちいちごたく並べないでそれに徹すればいいだけ
アート性と商業性を両立できないことへ、いちいち言い訳がましいわけ
そこが気持悪い
オザケンもシニカルで生意気で気難しかったけど、作品がそれに伴ってたしな 音楽センスはともかく、性格に難アリなのは許してさしあげろ
あいつ発達障害だか自閉症だからしいから >>550
性格悪かったり境界性人格障害だったりするけど
音楽やライブパフォーマンスに対する姿勢や技術は本物っていうのが
ごろごろいる業界でソレは良いわけにならんよ
あと前スレでも言われてたと思うけど
その手のヤツは診断書等とかが提示されない限り信用に足らん 要は同じひねくれるにしても、逃げも隠れもしないかどうかなんだよな
オザケンにしろ電気グルーヴにしろ、ひねくれてるけど喧嘩はちゃんと買うスタイルだった
ポリシーのあるひねくれかただったし、パンクス的だった。だから説得力があるわけで
米津と同系統の気持悪さで同レベルで大嫌いなのが岡崎体育とかいうカス
両者に共通なのは、ネットのまとめサイトや掲示板のような、湿度の高い言い訳体質 >>514
米津アンチという以外、趣味趣向もバラバラな人々が集まるような場所で
「名指しで」他sageしたらそりゃ文句言われるでしょ
>>534みてーにぼかして言えばいいじゃん
まあ、それでも言い過ぎたらウザがられるだろうけど >>553書く直前に>>552が書かれるとか
ギャグか何か? 理由は何であれ米津を嫌いな人が集うスレ
新曲楽しみだわ
ここ音楽通多いからいろいろな意見が聞けそう (他所で言うところの「被弾」しつづけた結果ここにいるだけなので楽しみじゃ)ないです だいたいRADにしたって味噌汁ズみたいなユーモアな一面があるからいい意味で人間臭い。
かっこつけんのしんどいんだなって感じて、ちょっとだけ好感度上がった。
こいつはかわいそうな自分わかってくれ、みたいな面全開でウザいしナルシストだし気持ち悪いし視界にも耳にも入ってくんなって思う。
ようつべ見るたびソフバンの広告貼られてて心底ウザい。 米津は無駄にあるくせにコーネリアス の新譜なんでないんだよ! YouTube広告のサムネに遭遇したけど
SoftBankのロゴよりでかでかと米津の名前載っけてて草
何なんだよあの必死さは 今日のお昼頃ラジオからコーネリアスの曲流れてきて、あっあのスレにあったやつだと思って仕事中だったけと立ち止まって聴いちゃった
素敵だった というかYouTubeでの数字に強い()癖に
六日前に公開されて再生数100万どころか70万も行ってないって
星野のドコモCMにすら負けとるやんけ それで星野のスレ覗いてみて被弾して
ここに帰ってくる、と
あいつらマジで売れ筋ミュージシャンや男ソロのスレならどこにでもいやがるな ちょっと待って煽り抜きでガチ引きなんやけどこれ
twitterでここまで高濃度な滑るキョロ充ムーヴって再現できるもんなのかよ twitterというよりは
2ツイートっつった方がいいか >>549
言い訳がましいってのはまさにそう感じる
この人のシニカルさは皮肉的というよりもコンプレックスの裏返しや“引用”の後ろめたさの隠れ蓑なんじゃないのかね
斜に構えたフリして逃げ道を用意して信者の肉の壁で守られながら進んでるんだよ
SNSでグジグジと自分語りしながらさ テレビ出なければ生放送で直接ズバッと斬り込まれることもないしね
さすがネット出身だけある
でもいくら隠れ蓑があるからってインタビューであれだけ生意気な口聞いてると業界内にも敵多いと思う >>570
そんなやつに国民的アーティスト目指されても拒否したくなるのは当然で
よっぽど名前売りたいんだね
アホみたいなツイートやわ
新曲がギャッツビーのCMソングらしいけど話題はイケメン主演俳優2人にかっさらわれて草 こういう人間が中高生に支持される現代社会の危うさって何かある気がする
爽やかさとか無我夢中とかの対極
それを肯定だけでなく美徳としてしまう気味の悪さを感じちゃう 中身すっからかんでも見た目の数字だけ盛れてればそれでいいみたいなやり方
少し前まではこういう工作を批判してたのに日本でもすっかり受け入れられたよな
なんか米津の台頭が最近の日本の風潮を現してるような気味悪さがあって怖いわ >>570
>後ろめたさの隠れ蓑
ほんとこれだと思う
いくら売れ線にシフトしたと言っても、それさえ丸パクリでしか成立しない空っぽな自分
それを「分かってやってるんだぜ」という言い訳なんだよね
だから真っ当に頑張る人を(自分は真っ当に頑張ったら結果を出せないのが分かってるから)ディスるし、
ブートレグなんて効いてる感満載の痛々しいタイトルをつけちゃう
同じ商業主義でも、職業作曲家として職人的に自信があれば言い訳しないと思う >>575
まさに「ネット時代の若造」って感じだよね
自己表現・自己主張よりもまずディスられない言い訳を考える
なんか気の毒にさえ思えるよ >>573
というか真っ当な歌手がこのレベルの数字とってたら
すでに国民的スターとして扱われてると思うんだが
だのに今ごろになって「国民的歌手目指す」とかコイツほざいてんでしょ?
それって真っ当な方法で数字稼いでないor数字と実態が伴ってないって
本人が認めちゃってるようなもんやんけww なんでこの人のファンってどこにでも現れて他アーsageして米津の自慢してくんだよ
ファンまで天狗になって馬鹿みたい それって結果として米津の足を引っ張ることになるよね
頭悪いからそんなことにも気がつかない
自分が好きなアーティストが世間一般に認められていないから焦る気持ちもわからないじゃないけど そのやり方は大きな間違いだよ
もう世間では ネットから出てきたちょっと変わった人っていうイメージが付きつつある >>578
まじでそれだわ
一億回再生と実態がリンクしてるなら、とんでもなく国民的な歌手だよな
他のベテランアーティストでも行かない数字なんだから マイケルジャクソンのなかで個人的に好きな曲smooth criminalとこの人のLemonとやらが同じくらいの再生数とか信じられないよ 全世界で2000万枚以上売り上げたoasisのアルバム、morning gloryに収録されてる
キラーチューン、Don't Look Back In Angerでさえ1億切ってるのに 色々な楽曲を集めて継ぎ接ぎしてるから、テレビに出れないのです。
キッズに相手の商売なので、そのままでも成功である。 なんか自称天才のラッパー崩れが来年一月で音楽やめるんだと。
最近はこういう自意識過剰系の厨二病が流行ってんの?
おっさんになってもこんなんだったらマジで悲惨。 もっと今の子って賢いのかと思ってたけど実際はそうでもないみたいだな
俺みたいなオッサンの感覚だと、若者は厨二病を馬鹿にするイメージだったんだけど
そういえば実態の伴わない意識高い系(厨二病の亜種)って最近の傾向だよね 昔も似たようなのはいたけど、熱さや愚直さが伴ってた。要は行動力があったんだが、
最近のこの手の連中は(実績を計られたくないから)行動せず、
自分いかに中身があるか自分語り(自己主張ではない)には熱心で、
実態の無さを補うために他者批判にいそしむ
「要は言い訳とフカシの人」で、米津の特徴と見事に合致するわけだよ ウシジマ君の作者が鋭いこと言ってたよ
「実績を作れば放っておいても興味持たれるし人は寄ってくる。自己主張は必要ない」
「セルフブランディングは実績が無い奴のすること」
ってさ >>585
あれは芸名選択の時点でトチってる感あったし、それを葬るのは
まあ妥当というかなんというか
ただ天才の自称を捨てたり
失敗してもいいから何でもやってみようとなってるあたりは
米津よりマシやな あの子はかなり賢く(勉強が出来るという意味の)東大は落ちたけどそれに準ずるところに行ってる
米津との大きな違いは米津から音楽とったらなんも残らない
からそれにしがみつくしかない
この子はまだ20才で大学生
その気になればいくらでも学べる いやラッパー()の時点で恥ずかしさが尋常じゃないからw 米津玄師の似てる曲まとめ・比較動画みたいなの作ってtubeかニコ動に投稿したらどうなるんだろ
速攻消されたりするんかな >>588
とりあえず実績作りってことか
米津の実績は盛られたものだ
本人知ってるのかな
盛られた実績に何これって思った人が興味持って一通り漁るが 中身のなさにそっぽ向くというわけだ >>593
似てる曲一覧
orion…Chainsmokersの「closer」、coldplayの「Hymn For The Weekend」
LOSER…「You Need Me, I Don't Need You」進撃の巨人OPの「紅蓮の弓矢」 砂の惑星…he Transplantsの「Diamonds and Guns」
打上花火…Chainsmokersの「closer」
パプリカ…KinKi Kidsの「Flower」
フローライト…The 1975「Girls」
飛燕…平沢進の「MOTHER」
他には何かあったっけ? ここはアンチスレか(笑)
この世の中で一番怖いのは
妬みや嫉みだからな!
お前らも気をつけろよ! 出たよ
米津信者の「米津を貶すと妬み認定」
何 気になって覗きにきてるのさ このスレの人たち音楽詳しくて煽らず感情的にならずに結構的確に批判してるから信者さんも一読してくといいんじゃないの アニメとかで表現される厨二病って、
ある日突然不思議な力に目覚めて、世界を巻き込む巨悪に立ち向かう悲運のヒーロー像に憧れるーみたいな感じがほとんどだけど、
今の厨二病像ってそのイメージはもう古い気がする。
そういう奴って痛いけど個人的には笑いのネタにできるユーモアさがあると思う。
今の厨二病ってひたすらナルシストじゃん。
だからネタにしづらいし、見ててイライラする。 内向きで陰湿なくせに認められたいという思いだけはやたらと強い
凄く臆病で傷つくことを極端に恐れてるから安全地帯から出ずに小世界で共感を得ることに必死
物事に対して真正面から向き合わない、若しくは向き合っていない様に見せかける事で予め批判に対する逃げ道を作っておく
今の厨二病の特徴って大体こんな感じか
取り巻く世界が何となくわかるね まさに米津玄師だね
うぬぼれが強すぎてあんなのとまともに付き合っていける人間っているのかな
人の意見は聞かない
自分のアレンジを少しでも変えられると許せない
うわべだけは繕っても本当に信頼関係で結ばれる人は出来にくいよね >>594
米津自身が荷担してるかはしらんが
>>578で書いた通り、少なくとも
実態との解離は感じてると思うよ
>>593
ほんとに作るんだったら応援するし、ありがたい
信者の民度がどれほどヤバいのかを
示せるかもだしな
>>610
このスレ外でも○○(曲名)好きっつって去っていく米津信者って
折に触れて見かけるけど、なんかマニュアルでもあんの? 布教活動してるつもりなんだろ信者だけに
試しに聴くと再生数も上がるしな
あと多分余裕みせてるつもり
やり口が陰湿で気持ち悪い >>612
>布教活動してるつもりなんだろ信者だけに
>試しに聴くと再生数も上がるしな
納得
確かにMV有り曲以外ほとんど挙げないな
この手の連中は この人の曲って同じフレーズの繰り返しが多いよね
あとトラックに無駄な音を忍ばせすぎのように思う
信者はそれがたまらないらしいけど
俺は嫌い >>584
そのままキッズとマダム相手に商売しててください
妙な下心を出さんでもよろしい 職場のオッサンが若者に迎合したいのか米津聴いててキモい >>606
なまじ発信できるツールがあるもんだから、自己愛が肥大する
発信したいけど叩かれたくないから「言い訳とアゲ足取り」の人間になるんだよな
ネット以前は発信手段が無いから、まず実績を出して売り込むしかなかった
だから同じ厨二的アーティストでも、一目置かれる人気の実態があるというか 春雷はおっさん受けいいよね
安室奈美恵のbaby dont cryの始まりみたいなR&Bの雰囲気と
buck-tickのきらめきの中でっぽい曲がおっさん受けしやすいと思う >>617
デモテープとか送ったり路上ライブしたり肉体で表現してたよね
そのほうがよっぽど健全だな
ネット社会だからしゃーない
頭でっかちになってライブも満足に出来ないでミュージシャン名乗られてもな しかも天才ミュージシャン そして国民的アーティストに登り詰めたいとか このスレ久しぶりに来たら
そこそこ伸びるようになってて驚いたわ >>614
前このスレであった Marian HillのDown
無駄な音が一切なく上質なサウンドと男女のハーモニーが重なり合って胸にしみました >>593の後から信者らしきヤツらが出現し出してて草
やっぱこういう行動に出られるのは
不味いと思ってんのね んー、やっぱ次スレはどっかID出るとこに立てた方がいいだろうか >>625
多分それだね
次スレでは>>321とかテンプレ化してもいいかも >>623
かっこいいね
今回の米津玄師の新曲、これをオマージュ?引用?パクり?したかな まだ全容解明してないから何とも言えないけどね
本スレで話題になっていたんだよ だから引っ張ってきた
米津本スレで だよ こいつよりこいつのファンがうぜえ
どこにでも湧いてきて米津玄師米津玄師米津玄師 >>632
資生堂の方の奥のリズムとギャッツビーのギターが似てるしビートも似てるね
でもって同じような男性化粧品とは偶然にしては出来すぎてるな やっぱり疑ってしまうよ
そういや最近よく引き合いに出されるけど川谷絵音ってどうなの?音楽的センスとか将来性とか ゲスはセンスあると思うよ
ベッキーの件でイロモノになっちゃったからキャリア棒に振った感がある ゲスは生ではサマソニで聴いただけのニワカだけど、演奏もトークも上手いし一見さんでも分かりやすく盛り上がれるセトリだった
女関係はバンドマンの例に漏れずクズなのかもしれないけど、ライブパフォーマンス自体はお客さんの事よく分かってやってるなあと感じたよ
曲は詳しく聴いてないのでリスペクト元の系統とかは知らんけど センスあるし新しいけど分かりやすい(ほめ言葉)よね
ポップさと先鋭さのいいとこ取りというか。すごくバランス感覚がある
パクりじゃないしな
んで、キャラは喋ってるの見ると普通に気さくで面白いバンド兄ちゃんなんだよね
先入観で古市みたいなスカ奴かと思ってたら意外だったわ
川谷は米津のことを褒めてるけど、本音を是非聞いてみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています