【クソブス】米津玄師アンチスレ3【パクリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
【クソブス】米津玄師アンチスレ2【パクリ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1534556132/ シンガーソングライター以外の全ての肩書が嘘で草生える 音楽は別にして米津は気持ち悪い 妖怪みたいな顔してる この米津の音楽なんだけどどうなんですか?
米津以外の人の音楽と何がそんなに差があるというのですか?
何が天才と言われる要素なのですか?
音楽に詳しい人、公平な目でみて教えて下さい >>100
お前義務で煽ってんだろw
気持ちが伝わってこない >>103
違い:ソニー・ミュージックと電通の工作実験用モルモットに選ばれたかどうか 終わり この人もう10年近くニコニコやってない自分でも知ってるくらい前からネットで活動してたのに今の今までブレイクしなかったってことが逆に才能の限界表してると思うよ
表にアピールする環境はとっくに出来てたわけだからね
電通やソニーに天才の肩書き貰ってやっと売れたってことは音楽ではなくその肩書きに反応してる人が多いことの証明 貼ってあったから見たけど何がいいんだかよくわからない
駐車場でフラフラしてる男と倒れてる女の人
手招きしてる気持ち悪い手だけ覚えてる
曲はなんか特徴あるか?民謡みたいなとこ?
聞き覚えのある感じではあるが
天才なの? >>105
それって業界の人みんな知っていて冷めた目で見てるってとこありますか?
それともいいなーあんなに推されてみたいな感じ? >>107
一周回った時代で一番無難だからだろうね。これはビジネスとしては誉め言葉になりえるけど
アートという意味での天才というと「は?」となる >>107
倒れてる女の人については誰も助けないという酷い世界 MV見た
映像は不気味だし米津出すぎでクネクネちょっと笑える
曲調は
ユーミンの輪舞曲(ロンド)っていうのに似てるな
だいぶ前の曲だけど
踊ったから頭に残ってる 米津や米津の曲を好きになっちゃった人はアンチスレにこないほうがいいんじゃない >>106
天才として売り出し中!ってことですね
米津と同じくらいの年齢のプロデューサーのtofubeatsのほうが天才のような気がするけど >>114
>>112や>>113みたいなのは恐らく凸信者ぞ
つか、案の定ワッチョイ有りスレにはこういう手合いはあんま来ねえんだな
いや、来ても困るけど >>116
信者の盲目ぶりに開いた口がふさがらないですね
ギャッツビーの曲もどうなんでしょうね
天才!天才!と騒ぎたてるほどでもないけど宣伝媒体にかなりお金つぎ込んで 現在のヒットチャートに今まさに旬の曲たちに混じってlemonが3、4、5位くらいに常にランクインしてる現象が、違和感ありありなんだけど
何かしてる? >>100
本気でそう思っているとしたらかなりヤバイやつ
日本一? イケメン?天才国民的シンガーソングライター? >>77
中高生に人気
テレビに出てて人気というよりネットで人気が広まる >>93
lemonが過去最高150万DL!
(※集計始めたのは今年から)
なおガチで流行ったGReeeeeenのキセキは少なくとも
配信のみで1000万は軽く越えている模様
※集計始めたのは今年から キセキはみんな歌ってた
lemon?は
カラオケでレモンスカッシュ効果?
世間の流行り具合とずれてる再生回数に
疑いの目が向けられている ワッチョイ有りの方にも同様のこと書いたけどさ
ドラマ主題歌で大ヒットしたはずのヤツの次作タイが
CMソングだけってケース、普通無くない?
それにタイ先の企業にしても、一方はホンダ、ソフバンと比べたら明らかに格が落ちてるし
ソニーはコイツの所属レーベルの親会社だし…… ていうか、パプリカにフラミンゴでしょ
もう落ちる一方の可能性高いね
余韻であと一年は持つ。で、多分来年の紅白出る
そこで実質終わるんじゃないかな >>124
紅白についてはどうかなあ?
その紅白とのツテのために受けただろう仕事の結果がパプリカだし……
というかNHKの番組でパフォーマンスしたことのないミュージシャンって
紅白出られるんだっけ? フラミンゴが糞すぎて唖然とした
すまん、いくらなんでももう少しくらいは実力あると思ってたがマジでボカロ素人レベルだったんだな
そらタイアップもソニーの内輪でしか貰えないわけだわ >>126
いや、NHKまたはソニミュに好かれてそうなってるわけだから、出れるかと言ったら出れるよ
ただ、そこで出ても曲次第で世間完全に冷めるだろうし、しかし段々落ちてテコ入れに出たいっていう
辺りでジレンマはあるだろうね
次がポイントかなとは思ってる。lemonは売れたからアルバムまでは延命できるけど
そろそろ天才ごっこの魔法が解けちゃう >>127
やっぱりあまり楽曲としてはよくないのね
どんなところがダサいか語ってほしい
音楽素人なのでいろいろ知りたい >>128
>というかNHKの番組でパフォーマンスしたことのないミュージシャンって
紅白出られるんだっけ?
コレに関してはどうなん? >>130
前列を聞かれるとよくわからんが、特にそんな縛りはないはずだがな
今年もオファーはしたみたいだしな。今年はない、出るなら来年だろう >>129
>>128とは別人で
MVの再生数に貢献したくないのでCMのしか聞いてないが
語るもなにも今回のはサビのフラフラフラミンゴからしてあかんやろ
ワッチョイ有りの方じゃ早速バカにされてるし
しかもメロディ自体は全く印象に残らんという始末だぞ
さらに過去最大級のビッグマウス発言がオマケで付いてくるというね >>129
売れ線の洋楽リスペクトした音の少ないワンポイントフレーズを
使い回していく構成の中に演歌を取り入れちゃう俺カッケーしたいのが見え見えだが
死ぬほどハマってない コブシの部分が楽曲の中で滑りまくり
全体的に要素がとっ散らかりすぎてて雑 キャッチーとは程遠い
大衆狙ってんのか信者商売したいのか中途半端 >>131
調べてみたけど、アニメ関係以外は大体パフォーマンス風景を何らかのNHK番組で晒してるみたいだったよ
まあもっと詳しく見りゃ例外はあるかもだが
ただ、パプリカってあれ米津が直接歌った曲じゃないし
ピークだと言われてるLemon出した今年を逃したら
本人出演はもう無理か
完全に旬が過ぎた頃になるンじゃねえかな…… パクリとか知らんがこれが本当にかっこいい音楽なのか?
つまんないメロディと歌詞で大衆にバリバリ迎合するスタイルなのに、何でこれ聞いてると音楽わかってますみたいな風潮あるの?
世の中こんなにライトユーザー多いのか?
本当に音楽やってるやつをもっとピックアップしてやれよ ニコニコ出身の人って宅録が得意の人が多いから生歌は下手な人が多い
米津は自覚してて自分はそこまで歌えないからってデビュー後最初に小さい箱でライブした 信者はほんとの米津玄師が帰って来たと大喜び
大衆の一部も米津いいじゃん
って感じですね
これで売れるっていうことはSONYと電通の策略にまんまと嵌まってしまったということですね
米津←アイドル説が信憑性を増します >>122
ネット利用者にウケるほうが動画再生数は伸びるからなぁ
アニソンもアニオタの外国人が全世界から閲覧するし当たると伸びやすい
でも世間の人は知らない
それでも1億越えは工作もしてると思うけど 売り出すにも企業の押しは絶対必要
米津は元々ニコニコでボカロPとして絶大な人気(No.1レベル)だったから企業も押し甲斐あるわな
すでに人気者だったから 作曲者としてやっていくと思ってたのにいきなり歌い出して遂にはあの不細工でテレビ出演する日が来るとは思いませんでした
時代に恵まれたねぇ
今は細くて髪型長めにすればイケメン扱いされる時代
昔じゃ無理 >>140
それにしてもあのMVの風貌とぎこちない踊りは信者にしかうけないと思うが
新規も離れる可能性も…
創ってあそこまででしょ
ちょっと恥ずかしいレベル 週末にライブがあるらしいよ
ステージであのダンスするのかな
信者以外の人の評価を是非きいてみたいね
信者しか行かないから無理か
あと生歌とか演奏とかどうなのかな?
笑っちゃうレベルだったりして フラミンゴ聞いてみた
久保田利伸を何回りか劣化させたような感じに思えた
いろいろなジャンルを見よう見まねでごちゃ混ぜにしてやっぱり節操ないね 米津天才説の押し付け
ヨネハラと名付けよう
音楽好きやミュージシャンにとって深刻な問題だ 国内で売れるかどうかは所詮運と電通の都合であって
実力や才能は一切関係ないことを証明してくれた偉人 だからさ
>>139みてーなコメアンチスレに出すんなら、ワッチョイ有りの方に書いてみろっつーの
正直「やっぱりそうなんだな」って感じだよ >>144
ほんと、そう思っているミュージシャンけっこういるよね
サポートメンバーだって後ろからあのへんな踊り見て笑いをこらえてるんじゃね >>149
実際仲が良いハズのミュージシャンからも、何か含みのある
賞され方してるしねぇ
つかコイツのことはっきりと
天才だと言った同業のミュージシャンって誰かいたっけ? こいつ、ギターなんか上手くなくたってピアノ弾けなくったって作曲なんて出来るって言ってたやつだから
DTMオタクよ
早く化けの皮が剥がれればいい フラミンゴ全然伸びなくて草
さすがにlemonや打ち上げ花火並みの工作したら違和感持たれると
恥知らずのソニーもビビったか 叩こうと思ってたけどいい曲で悔しい
本物やこいつは 普通に曲の完成度高いのは認めるけど、オリジナリティとかパイオニア感を主張するニワカが耐えられん
向井聞けよ ここのスレは30代40代が多く長く生きてるから米津の曲に新鮮さを感じないけど
10代には初めて触れる音楽なので天才なんだろね >>158
だから
米津をいいと思う人はこのスレにいらないの
アンチスレなんだから
わざわざ いいと思うよ とか
いやがらせか
本スレ行って思う存分あばれてくださいよ >>158
そういう人もいるよ
うちの家族の40代もいいと言ってる
若者のわけのわからないノリの音楽よりは米津は聴き慣れた感じで聴きやすいのだろう >>156
>>160
それってアンチスレ的には微妙なレスなんだけど、そういうギャップの認識はヒントにはなると思う
要はお勉強して持ってきたと いきなりわらわら湧き出してどうしたよ
書いたのは俺じゃねーが>>152がそんなに効いたのか お前>>162極端すぎだろ
売れたのは全てマーケティングのおかげだとでも思ってるのか?
独創的な天才と過去のパッチワークでビジネスマンとして売れたのは全然違う
米津は音楽性とソニーのマーケティングという二重のマーケティングでここまで表に出てきた
>>162は米津の悪口だけ言わないとすぐに不満を漏らすからウザいんだよ
ある程度売れた要因も批判的に素直に認めるべき
誰も独創的な天才とは言ってねーんだよ 訂正
→売れたのは全てソニーのマーケティングのおかげだと思ってるのか? 毒にも薬にもならない曲がいい曲って傾向は年配に多いからな >>135
同感
パクり継ぎ接ぎじゃない才能
埋もれてる
マーケティングで負けちゃう 全てSONYのマーケティングのおかげではないけれど、かなり比重をしめていると思う
で米津はというといろいろなジャンルの音楽を広く浅く噛みちぎって、まあ勉強はしてるんだろうと思うけど、だから出来てくる曲もいろいろなタイプになってはいるんだけれど、
やっぱり猿真似というかボカロ土壌なんだなって感じ
おもちゃ感覚というか >>163
はーww図星だからと言って
二行ちょっとのレスに長文でピキるわ
不満を言ってる奴が俺一人だけだと思いこんでるわ態度に出すぎだろw
それと、>>152や>>162へのレスなら
「マーケティング」じゃなくて「工作」って言った方が適切じゃね?
何で頑なに前者の言葉を使ってんの? アンチスレなんだから仲良くしてよ
米津ラブな人はファンスレで愛を叫んで >>168
お前はずれすぎ
お前みたいなアホがアンチやってるから信者以外のパンピーにまで嫉妬とか言われるんだよ。迷惑 ファンスレたまに見るけど米津ラブたくさんいるね
私は米津は嫌い
仲良くやろ >>170
何がはずれなの〜?
長文でピキってると指摘されたからと言って
文章短くしようと努めなくてもいいのよ〜 >>172
ハズレじゃなくて「ずれ」な
まあお前みたいな幼稚な悪口しか言えないアホアンチは無視して、皆で妥当な分析をするのが一番だろ
しかしあの程度で長文とか、どんだけ頭悪いんだよ あと、
>お前みたいなアホがアンチやってるから
っつー口ぶりの自称アンチって、信者凸の激しいアンチスレで腐るほど見かけるんだよな、不思議とね >>173
いやあ、幼稚なヤツには幼稚な悪口が一番効くんだよコレが
寧ろ遠回しな指摘とかは全然効かんのよね
というわけで一応だけど
>>174これお前宛な >>175
どんだけ御託並べてもお前全然分析できてないじゃん
再生数いじってタイアップ取ったら武道館やら連続一位やら誰でもできるわけ?
妄想で的外れの批判するのは大概にしとけよ
お前みたいな頭の悪いアンチと信者の中間にまともなアンチの答えがあるの。いいか?まともな批判をしろ 少なくともlemonまではお勉強マーケティングで何とか誤魔化してきたし、更にソニーの後押しで売れた
それが貯金が尽きて本来のセンスが出てきたから、そろそろ終わる
これが妥当な評価。ただ貶すだけじゃ糞の役にも立たない >>176
>再生数いじってタイアップ取ったら武道館やら連続一位やら誰でもできるわけ?
よっぽど駄目だったり頑なにわが道を行くタイプのヤツじゃなければ
ぶっちゃけ金のかけ方次第でイケるんじゃないかなそれくらいなら…
まあそれにプラスしてネットマーケティングとか工作とかに精通してるヤツがバックについてる必要があるかもな
んで、バックについてるのがドコかというと……
というかもひとつお前について疑問
なんでワッチョイ無しの方で議論したがるの?
有りの方なら誰が何喋ってるか判別できて楽だぞ >>177
そもそも分析するにしても、その「売れている」ことに疑惑の目を向けちゃいけないって決まりもねえでしょうよ >>176
そこらのボカロPなら誰でもできそうで草
イケメンな奴連れてきたら紅白でもMステでも
ガンガン出せるからもっと楽そうだな ナニモノの歌?はかなり好き
それで他の曲も聴いて見た
神田くんとの歌がまぁいいかなって思ったけどそれ以外は全然刺さらん
Lemonとかいう曲も何がいいのかさっぱり >>98
符割が似てるから桑田佳祐がR&B作ったらこんな曲になると思うわ
桑田ファンの平井堅が桑田を意識して作った曲にも似ると思う ライブにしろ楽曲にしろ結構突っ込み所満載なんだけどきちんと批評するプロデューサーとか音楽評論家が出てこないのが不思議
ストップがかかってるのかな?SONYの圧力? ソニーのCM米津が口づさみながら独創的なダンスを披露とか
ヤフーの芸能ニュースとかでトップのほうにくるようにがんばってるけどコメントの少なさに笑う Lemon はホント出だしだけで展開やサビが糞しょぼいし、本音を言うとどれだけ売れても
一切認めたくない。まあそれを言ったら宇多田のデビュー作も話題性込みで売れすぎだし
星野の恋も福山の桜坂も到底曲だけであんな売れるような質ではないし
ある程度しょぼいほうが広くフックかかるのかなとは思う >>185
さりげなく他をsageるのやめーや
それにしてもだが
福山、星野らへんはともかく
宇多田に対しても同様にコンプ拗らせてる気があるんだよな米津信者……
これがちょっと何故なのかよくわからん 宇多田ヒカルがこの人の声を表に出さないといけないって推して「分裂派の夏」でデビューした小袋成彬って人がいるでしょ
もともと音楽プロデューサーなんだけど
この人米津と同じ年なんだよね
大衆受けはしないけど音楽的には米津よりずっと上だから
いや、でも米津信者がそんなところに目を向けるわけないか ・工作の下駄履かせまくった米津よりあらゆる数字と実績が上
・そもそも実力が遥かに上
・永遠に残る名曲だらけで一過性の米津ごときじゃ太刀打ちできない
・作詞作曲歌全部完全上位互換
・顔で売ってない
教祖様が音楽性で勝負してる(と思い込んでいる)信者にとっては
永遠に越えられない壁で目の上のたんこぶなんじゃね >>186
下げてねーよアホ。客観的にあれが圧倒的な名曲だと思うかお前は?
宇多田は明らかに米津よりは上だけど、少なくともデビュー曲に関しては独創溢れるっていうよりは
R&Bが珍しい、若い、出自が面白い、歌が上手いとか色々要因があったから
質に比較しても大分売れたってだけだ。良い曲なのは否定しない
お前のネトウヨ二元論脳は腐ってんな全く 米津にしても論点は売れすぎってのが問題なのに、批評眼が濁った奴が多いな。何人かはわからないが
今までは90年代でも20位以内に入ってもおかしくない程度の曲は作ってるよ
ただ、天才ではないし無駄に売れすぎってことだこいつは >>190
新曲のフラミンゴに関してはどんな動きをすると思いますか? >>189
>客観的にあれが圧倒的な名曲だと思うかお前は?
まずこの返しがわけわからんよ
俺は他sageを咎めただけのはずなんだが
何でそれに対して米津の曲以外が
圧倒的な名曲扱いされたことに対してキレてるような
反応してんだよww
ちなみに「あれ」が米津以外の曲のことを指してるならだけど
名曲だと思えるかというと、イエスだよ
タイトル知らなくても一聴するだけで、
良い意味であの曲かってなるくらいの印象深さと
総合的な質の高さを持っていて
少なくとも世間を賑わせたと聞いて
納得できる代物ではあるよ つか結局
>というかもひとつお前について疑問
なんでワッチョイ無しの方で議論したがるの?
に対する返答は無しなのね 宇多田はクラスの女番長が聞いてたよ
そいつはなぜかホワイトベリーを目の敵にしてた >>192
桜坂とか恋が圧倒的な名曲?なるほどねえ
米津が微妙なのは事実だけど、その辺の認識とはお前とは全然合わない
俺はお前よりほんの少し米津はマシだと思ってるし、上の曲についてはお前より評価が低い
売れるのはある程度は理解できるが、それを言ったら米津もそうだよ
まあ話は合わないねお前とは。バランス感覚がない >>195
話は合わないよそりゃ、
他でもないお前が合わせる気ねえんだもん
>>192で書いたようなズレた返答してきたり
都合の悪い問いかけから逃げ続けてんだもの
つか宇多田については弁舌さわやかに語るのに、恋や桜坂を名曲と思わない理由とかは特に語らんのね
あと、バランス感覚がないとか悪いとかっていうナゾな捨て台詞って
米津関連のどっかのスレで見たな〜
んー、どこだったろ? 米津は天才でアンチは自分の狭い主観でクソだのなんだのと言ってる
だからアンチ同士争ってる
化けの皮が剥がれたのは音楽的素養を持たないアンチのほうだった だいたい米津に似てるって曲も井上陽水だったりユーミンだったり
havanaだったり中島みゆきだったり一体どんだけアーティスト出てくんのって話w
もうそれって米津オリジナルじゃん(笑) >>197
>>198みたいな支離滅裂な発言するヤツがヒトの素養云々を語るとはw
つか>>195って果たしてアンチか? ところで、
>>190はそろそろ>>191に返答したらどう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています