【LAA】大谷翔平応援スレ part111【二刀流】※ワッチョイ有り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本でもアッパースイングでフライボールレボリューションを実践してる柳田が
.374で首位打者なんだろ?
そろそろ日本人も気付けって話なんだけど 前回、8回まで投げさせて大谷が怒ったから、休みを増やしたのか?意味不明 大谷対右
AVG .325 OBP.393 SLG.650 OPS1.043 wRC+183
この結果に問題ありとは言えない
対左
AVG.174 OBP.321 SLG.217 OPS.593 wRC+65
明らかにこれが問題 大谷翔平「二刀流」衝撃デビュー21億円スポンサー契約へ
https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12151-018795/
日ハムの3億よりメジャーの6千万選んだから
金銭欲がないみたいに思ってる連中多いがそんな奴が
CMに出まくるわけねーからな
年俸よりスポンサー料が上回ってるのは錦織と同じで銭ゲバw
野球に集中しろよ >>101
お前はそろそろ仕事したほうが良いって気付けよ 日本でも好成績を残してるスラッガーは殆どアッパースイングの
フライボールヒッター
柳田、山田哲人等が代表格だろう
フライ率の高い選手ほど打撃成績は伸びる
特に長打率は雲泥の差となる
打者は常にフライを打つ意識が何よりも大切だと言うこと >>92
バックスイングなしで最短距離で叩くレベルスイングがボールを点でなく面で叩くのに一番優れてるんだよ >>104
錦織が年30億円以上の広告収入を得てる事を考えれば
錦織の数倍は日本のメディアで取り上げられてる大谷の
広告収入はまだまだ少ないな 日本もフライレボリューションには気付いてて
それで巨人が勝ってるとか聞いたような >>109
お前は仕事をしようとする意識が何よりも大切だよ
いい加減仕事しような本当に >>110
日本の近代のレベルスイング信仰も誤りである事が
メジャーの最新科学で明らかになってる
そもそも4シームも重力で沈みながら向かって来るので
レベルスイングではボールの軌道と並行にはならない
ボールの軌道と合わせる為に、4シームでも平均9度の
アッパースイングが必要で、変化球はそれよりアッパーになる
というのが今のメジャーの常識 >>114
最近NPBは見てないけど、巨人強いんだ。
流石は、NYYに並ぶ名門だ。 大谷ほどの素材がその科学的な指導で育っていたらと悔やむ 4シームに対しては9度前後のアッパースイングでボールの軌道と合わせた上で
更に芯の1.6cm下を叩く事で、26度の打球角度で上がり、
1800rpm以上のバックスピンが掛かって飛距離が最大化される
とメジャーリーグのお抱え物理学者が具体的な数字を割り出した 投打共にやりながら打撃改造とか無理だろ
シーズン終わってから来年以降に間に合うようにやるしかない 今シーズン間に合わせたら奇跡で類を見ない天才だね
ありえないぐらいの
ヒットが一本欲しいな 羽生世代で打線を組んだ
1(中) 瀬戸大地(競泳)
2(三) 萩野公介(競泳)
3(投) 高木美保(スピードスケート)
4(遊) 羽生結弦(フィギュアスケート)
5(一) ベイカー茉秋(柔道)
6(左) 丹羽孝希(卓球)
7(捕) 土性沙羅(レスリング)
8(二) 奥村希望(バドミントン)
9(右) 南野拓実(サッカー)
〈控え〉
大谷翔平(野球) さすがに世界の頂点をとった
羽生、ベイカー、高木を大谷なんかと比べたら失礼
大谷なんぞ世界で50番目くらいだろ 五輪競技からも外された超マイナースポーツやきう(笑) 外角高目のストレート 外角低目の変化球 内角への見せ球
そして大谷シフトがハターン化してきた
さあどうすんだ 大谷さん >>56
WBCキューバ代表で日本との対戦もあるのか。
いま一塁手だけど、もともと二塁手、サードとショートもできる内野の完全ユーティリティー
普通にマルテより、こっちだよね。30歳だけどまだ働き盛りでは?
2013 WBC日本戦では3番を打ってる
https://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/score/wbc00103003062013.html
(中) エレディア(マリナーズ)
(三) グリエル(アストロズ)
(二) フェルナンデス(エンジェルス3A)←
(指) セペタ
(一) アブレウ(ホワイトソックス)
(左) A・デスパイネ(ソフトバンク)
(右) トマス(ダイヤモンドバックス3A)
(捕) サンチェスレオン
(遊) アルエバルエナ(ドジャースマイナー) 馬鹿「野球はメジャー!」
吉井理人「どっちにしてもオリンピックに向けて、世界的に野球はまだマイナーな競技なんで」 
関口宏「そうなんですか!?」 
吉井理人「そうなんですよ。日本にいると野球っていうのは凄いメジャーな競技に思いますけども、 
世界的に見るとマイナーな競技なんで」  明後日の大谷の登板でチーム内の勝数1位になってしまうな
メンタル激弱のリチャーズに嫉妬されないといいがw 実際にスラッガーの打球角度を調べてみると、面白い事がたくさん分かる
例えば、
・ヒットの多くが15〜20度ぐらいから生まれてる
・0度以下の打球は殆どヒットにならない
・打率の高い選手はその20度弱の打球角度の比率が高い
・打球速度の高い選手は打率が高くなる傾向はあるが、
打球角度が上がらないとシングルばかりになる
・打球角度が低いと長打が少なくなり不振に見えるが、
打球角度が上がって来ると成績も上がって好調に見える
等々、理論的に分かっていても実際に数字やチャートで見ると説得力がある >>126
30歳でメジャーデビュー・・・
もっとマシなのいないもんかねえ >>122
>高木美保(スピードスケート)
それを書くなら高木美帆な
そんなBBAを3番におくなやw つーか、世界の野球人口の半分が日本人なのに、ちょろっとMLBで活躍出来るのが誰もおらんの?w こんな雑魚を神格化しないと駄目とか日本人選手のレベルの低さには失笑
させられるな ゴロを打っても長打になる確率は7%
By ダニエルマーフィー >>126
アルエバルエナ思い出したわ
ショートが花形で最も人材が集まる中南米の
キューバ代表で正ショートになるほどの守備力で期待されてたんだが
人間性に問題があって球団と度重なるトラブル起こして干された >>64
馬鹿が選らそうにしてんなよ
っておめーの事じゃん
ゴキブリが!さっさと死ねよ 野球がマイナーだろうがなんだろうが日本人が一番稼げるスポーツだからな
世界でメジャースポーツと言ってもあまり意味がない
日本人は野球が一番好きだからw 世界のプロスポーツ団体で収益や興行規模は
メジャーリーグが世界2位(1位はNFL)
それも3位以下を引き離しての2位
メジャーリーグに比べればオリンピックすら小規模な
マイナー興行に過ぎない
(収入、観客動員数など比較にならないぐらいメジャーの方が上) 野球は他のスポーツと比べて単純だからこそ日本やアメリカの一部では人気があるんだよ
海外サッカーやアメフトは戦術から何から複雑すぎるよあれは 野球人口の割にスターが育たないのは明らかに野球教育がおかしいってわけで、それを懸念してたからNPB入りも反対したんだ
高卒でも既に遅いくらいだけど
BPでいくら飛ばしても無駄やわ・・・
さっさと打球角度上げろや 打球角度上げるとかわざとボールの下半分を叩く必要あるからな
そんなもん簡単に見に付くわけがないやろ
常識的に考えろよ 野球って見ていても発祥から150年以上経ってもいまだに、
フライボールがどうのだの打順は何が理想だの回転数はなんだの理想的な走塁や送りバントはなんだの言ってる状態
アメフトで言えば数十年前の議論だからなあ
でもそれが楽しいし俺は好きなんだけどね
素人でも理解できるのが野球の良さだから 全然すれ違いの話題だけど サッカーは本当にそんなに複雑なのか? 俺はサッカーに関しては全くと言ってよいぐらい知らないんだけど
正直、信じてないんだよな
野球との比較で言えば圧倒的に試合数が違うから戦術が複雑に見えるだけではないのか?と疑っている。 直接メジャーいったら投手なんだから角度上げるもクソもないんだよ
何度言ったらわかるんだ プロは結果がすべてそれはそう。ただし今は育成期間中だということを忘れないようにしないと 大谷もあのシフトを逆に利用するしかないね そうすれば元の定位置にもどる
そうすればセンター前のヒット量産できる >>143
で、野球選手は世界中の人たちに認知されてるのかな?
パリで有名な世界的アスリートは?なんて聞いても野球選手でないぞw >>144
真逆だよ
野球は世界一高度で複雑なスポーツ
データ量はダントツの世界一で
数千項目にも及ぶ
これほど複雑なスポーツだから
後進国では普及し難い 年間収入
MLB 100億ドル
IOC 30億ドル
年間観客動員
MLB 7300万人
IOC 300万人(夏季五輪)
開始年度
MLB 1876年(ナショナルリーグ)
IOC 1896年(第1回オリンピック) ルール上は野球の方が圧倒的に難しいのは確実
戦術・・・やはり野球の方が攻撃 守りと沢山あるよな
技術も難しいしな
それから比べればサッカーは単純やろ おまいらもいちいち他競技オタの野球ネガキャンレスに反応しないでスルーしよう >>146
日本時代も含めプロになって既に5年以上も放置されてんだが
今年になって問題視してますとかじゃ有り得ないんだよ
NPBの猿真似サイレントトリートメントじゃあるまいし >>148
サッカーは単調なスポーツだよ
だから後進国を中心に普及した
相手選手が居ない所を反射的に判断してパス回しするだけだからね
データ量は野球の10分の1も無い >>154
他のスポーツはデータで測れないほど複雑だから >>154
だから誰にも興味持たれないの
世界の大半はもちろん、大多数のアメリカ人もそうだし
残念だが >>160
人間の動きでデータ化出来ないもの等無い
BABIPが何かDWARが何かもすぐ答えられん程度のアホが
偉そうに野球語るなボケ >>159
アメリカナンバー1スポーツのアメフトなんて高度なスポーツだと思うよ
日本のアホ大学のせいでダーディーなイメージがついちゃってるけど >>148
ドラクエ型戦闘が野球
FF型戦闘がサッカー
野球は攻守が完全に別れてるからカウンターが存在しない
サッカーは攻守が複雑に入れ替わるからカウンターが存在する
この辺の違い >>163
人を感情持たないロボットと思ってないか? 冗談はやめとけよ
科学科学とか連呼してるやついるが、MLBのやってるのは科学ではなく統計学だぞ
過去のデータから演繹的に結論出しているだけ
科学ってのは現実のデータから演繹的に計算するんではなく先に計算が存在するんだよ
データを解析して〇〇バレルがヒットになりやすいからこれが正解だとか言ってるのがMLBのレベルでこれは科学ではないw >>163
サッカーなんかプレー数が無限にあるのにどうやってデータ化するんだよ?
やったことあればすぐわかることだろ できれば他競技ファンだけど大谷に興味あるって人も来なくていいよ 野球は数百項目にも及ぶヒッティングスタッツ、ピッチングスタッツ、フィールディングスタッツ、
ランニングスタッツという4要素に加え、近代は高度なスタットキャストデータまで加わって
そのデータ項目数は数千にも及ぶ
あらゆる角度からプレーを検証、分析出来る事が出来る世界一複雑で高度なスポーツ
後進国で普及しない理由もよく分かる >>148
サッカーは競技の特性がアナログだから数字に反映されにくい
野球はデジタルなので数字を使って分析しやすい
まあサッカーでもビッグデータを使った分析は行われるようにはなっている
有名な例ではブンデス〜ドイツ代表。サッカーの現場にサッカー未経験の
統計アナリストをいれて数字を分析させ、練習法から変えた
10年間でボール保持時間を3分の1に減らし他国が速いパス回しについて
行けなくなった
この辺は野球未経験の専門家を重宝したアストロズ革命に似ていると言える 複雑さってのは競技するプレイヤーの人数と、そのプレイヤーが同時に進行する割合によって概ね決まる
サッカーは常に22人動いているわけだが、
実際にはほとんど動かない選手もいる
それでも野球の比ではないが
メジャーなスポーツで最も複雑と言われているのがアメフトだよ >>172
アメフトはルールすら知らないけど複雑か?
ワンプレーずつ戦術決めて動くんだろ?
創造性はどこにあんの? >>168
サッカーも既にやってるだろ?w
トラッキングデータとか分析とか
遅れてる日本ですら紹介されてる
本当にサカヲタか?w もしも異世界に転移・転生したとして、子供たちにスグに教えて一緒に遊べる球技は何かと考えれば……。
まずは、避球。次いで蹴球かな。
籠球、排球は少し設備が必要
野球は道具を作るところから始めないとダメだから、庭球や卓球と同様かな。
普及率も似たような感じなのでは? ちょっとびっくりするなこれ
複雑でないほどデータ化できるのだが
語るに落ちるというやつだな ならこれもNGだ
ID:aJ24fElF0
他のスポーツを否定するやつにスポーツ語ってほしくない バーランダーとやる前にヤンスタでヤンキースとやりたかった
そしたらここまで弱点が丸裸にされてなかっただろうしもっと活躍したかもしれない
つくづく残念だ 今の時代はどの競技でも個々の動きとか連携とか
トラッキングデータを使った分析も珍しくない
ただ、それは個々の動きに過ぎない
野球で言えば、単なるシフトとか守備の動き程度の話
そこに野球はヒッティングとピッチング等の
選手個人の中での複雑な分析がある
つまり、攻め方、攻略法等の駆け引きもあるし、
先ほどから出てる打球角度の話などの複雑な技術論もある
高度で複雑な個人対決に、更にチームとしての戦術も加わったのが野球
だから複雑なんだよ 合う合わないもあるとしたらフライ上げる事を頑張るのも
考え物なんだろうか
メジャーで打球角度上げる事に取り組んで
そのせいで合わずにダメになっていった選手のパーセンテージとか出てる?
そのデータなくてもそれで合わなかったっていう選手いる? 恥ずかしいからMLBニワカのテンプレ入れるなよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今まで話され尽くしたこと
○投手か打者どちらかに絞れ(専念厨)
○NHKワールドスポーツMLBでは〜(NHK厨)
○大谷シフトが無かったらヒットだった(タラレバ厨 シフト厨)
○あと2年待てば総額2億ドル(約220億円)の超大型契約出来た(他人の財布が気になる厨)
○規定投球回と規定打席が足りないから記録が作れない(記録厨)
○ライトの守備やれ(守備厨)
○回転数が低い(回転厨)
○ヤンキースと契約していたらもっと勝てた(ヤンキース厨 田中厨 松井厨)
○中4日で投げろ(中4日厨)
○中5日で投げろ(中5日厨)
○登板前日も打席に立て(登板前日厨)
○DHを解除して登板日も打席に立て(DH解除厨)
○登板翌日も打席に立て(登板翌日厨)
○休みなしで毎日投手と打者の両方やれ(酷使厨)
○10勝出来ない(10勝厨)
○ベーブルース(1918)13勝11本塁打の記録を抜けない(ベーブルース厨)
○先発よりクローザー(クローザー厨)
○大谷は内角攻めされてない(内角厨)
○地区優勝できない(優勝厨)
○ワイルドカードでポストシーズン進出できない(ワイルドカード厨 ポストシーズン厨)
○二刀流の成功基準は先発で20勝、さらに野手として全試合出場してホームラン王か首位打者を取った時です(江本孟紀厨)
○大谷は成功しない(張本厨)
○大谷の嫁は〜(お見合いおばさん厨 種付け厨)
○スペ体質
等々
ニワカとアンチが増えてまたそこから始めるのか… 関係ないけど
王=背番号1(one)だから「ワンちゃん」と呼ばれているとずっと思ってた。 >>154
それは違う
野球は個人競技に近くデータはその人の凄さや、レベルを測るためのもの
サッカーのデータはFWは分かりやすいがMF、DFのデータは経験者が見ても分かりにくい
戦術も複雑に絡んでくるからデータ解析だけでは試合の流れがまったく分からん >>174
だからさあ、そんなの数値化できる一部だっつってんのよ チキン大谷(雑魚谷)の出番消えたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 他のスポーツをわざわざ貶す人ってなんなんだろうな
アメリカ人は1つの競技ではなく複数の競技が好きな人が多いのに
なんで日本人の一部の馬鹿は、これが最高唯一無二、他のは全部クソみたいな発想になるんかな? >>159
すでにサッカーが普及してた欧州列強が世界を植民地にしてたからだよ
スペイン語やポルトガル語やフランス語しゃべってる後進国は大概サッカーが普及
ただし英国はサッカーじゃなくてクリケットとラグビーを普及させた
アメリカは野球
日本はペーリーの来航とかGHQ占領とか圧倒的にアメリカの影響下にあったので野球になっただけ 野球好きじゃない他競技ファンの方々の高過ぎる期待に大谷は応えることはできないので今のうちに大谷への興味を捨ててそれぞれ自分の大好きなスポーツの応援に勤しんでください 俺は野球が好きな理由の1つとしてアメフトのような複雑さが要求されないからだよ
あんなにリアルタイムで選手全員が細かい動きをし続けてもそれを視聴者が理解する間がない
ぼーっと白痴のように見て勝ったら喜ぶみたいな感じになってしまう 例えるなら、サッカーならクリロナが右前方30度以内からドリブルで侵入した場合に
弱点である右下15度の角度からフックスライディングを入れる為に
25フィートに迫ったら左に2歩フェイントを入れて、
一瞬体を浮かせるようなフェイクをしてから上体を左に捻りながらアタックする
なんて事をサッカーがやってるか?って話
野球はそういう事をやってるんだよ、毎打席の駆け引きでね
野球は複雑な個人対決の駆け引きに、高度な個人の技術論があって、
更に個人プレー以外のチーム戦術もある
だから複雑なんだよ >>194
ちょっと何言ってるか分かんない
戦術の意味分かってないんだろうな
なんか君はひたすら個々の技術の話してるもんな あと、多少スレチかもしれないことかなと思うけど
日本人って物事を難しくさせすぎ
野球ってスポーツを難しく考えてるからアメリカ人ですら興味もたれなくなる >>158
それが通用してきたからだろ。フォームも変化させたように、その場にあったのにこれから変えればいいだけ サッカーの戦術と、野球の守備の戦術だけを比較すれば
サッカーの方が遥かに複雑だろう、自由に動くから
でもそういうレベルの比較であって
野球の投球、打撃に当たる駆け引きはその他のスポーツには無い
個人の特徴を把握して弱点を突く事も他のスポーツでは殆ど無い
所詮は集団戦術に特化してるんだよ、他は
野球は高度な個人競技の複合体だ >>193
アメフトは知らんがサッカーもボランチガー、リベロガーとか言ってるが分かってる奴はほとんどおらん
野球は分かりやすくて良いわ
打つ方も投げる方も理解しやすい
サッカーはCMFのモドリッチガー、カンテガーとか言っても点とる選手じゃないと素人は何が凄いのか理解できない 野球は一対一の勝負になるところが好き
決闘的な要素を持ち合わせている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています