慶應としては、この春、「正木、若林、福井」鳴り物入りで入部した
3人のうち1人か2人でも、出てきて欲しかった。少しは打ったが、
あまり機能しなかった。

自分はこの3人が、なんだか非常に元気なく、浮かない顔して打席に
立っていたり、守備でミスするのを、目撃した気がする。

彼らにもっともっと、慶應野球部に馴染んでほしい。彼らの方が、
馴染む努力をするべきだが、慶應野球部側も、チームとして結果が
欲しいのだから、せっかくの鳴り物素材、もう少し丁寧に、
心のケアなどをしてあげられなかったかな? という気もしました。

投手も新しい人が出てこなかった。木澤投手が大学選手権では
ベンチ入りしていたのだけど、直前の日体大とのオープン戦でも
打たれていたようだし、まだまだコントロールにも直球威力にも、
課題はあったと思います。新しい人を渇望するし、佐藤関根+大西
投手などにも、頑張ってほしいものです。

フレッシュリーグでは、不甲斐ない試合がずっと続き、未勝利最下位。
流れが悪くなったし、なにか鍛えられていない感じの選手もいたと思う。
底上げがないと、レギュラーの選手にどこか安住感が出てしまう。
グラウンドが一つしかなくて、練習しづらい等いろいろあるとは思うけど、
なんとかフレッシュでも、最低でも3、4位には、入ってほしいものです。