東京六大学応援団を語ろう二十九拍子目 仮
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
老害予備軍がなんかブツブツ言うとる
それはそれで怖い こいつも老害か
応援席と同じでここも老害にしはいされたのか
未来はないな 未來がないと感じさせるのは、キミたちお猿さんたちの方だろう。
それ以前に知性が感じられない。愚かな条件反射ばかり。
ここには、真の六大学関係者は案外少ないのかもしれないな。
ところで報道によれば、10月から活動「無期限」停止中であった慶應義塾大学アメフト部。
活動を再開するそうな。慶應の解釈によれば、「無期限」とは半年という意味であったか。
いかにも慶應当局らしい、という気がする。もっとも、事件無関係の部員らにとっては朗報だ。
いずれにせよ、かの同大応援指導部。これも同じ方向性になることが容易に推測できる。
例の感染症騒ぎの影響で今だ実施不透明ではあるものの、もし入学式実施となれば、
チアと吹奏楽に加えて、リーダー部員らの演舞もそれであり得るのではあるまいか。 https://i.imgur.com/muZuCZC.jpg
法政市ヶ谷 中庭工事2020年度開始に間に合うん?
法政の先生どーよ 他人を批判するのに
キモい
しか言わないひと
確実に脳が弱っとる
まごうかたなき予備軍 >>856
図書館のある80年館と大内山校舎とをつなぐ臨時の通路から見た限りでは、
なにやら再び「池」らしきものを造ろうとしていることが見て取れた。
ただ新学期に間に合うかどうか、あいにく私にはわからない。
仰せのように中庭が完成すると、かなりすっきりとした感じになる気がする。
今年の受験では、その大内山校舎も使用された。
相対的に教室も小さめで、なにやら近代的で最新の高校校舎のようだ。
他方、隣接した女子校・女子短大の校舎を買収した富士見坂校舎。同じく小さめの教室。
だが、建物自体古く廊下も狭い。なにより男子トイレが少なくて困る(女子校だったからね)。 インフルエンザよりも死亡率が低いウイルス如きにマスコミが大騒ぎして自分の首を締めたな、これで甲子園は中止になりそうだな。毎日新聞は笑かしてくれる。
甲子園がダメならば六大学野球もダメ。アマチュアなんだからはそこは世間の空気を読めという事だ。
慶應の指導部も自粛しているから盛り上がらないし、いいんじゃないの。野球界だけ特別なんて事はまず無理だな。
コロナはもうしばらく感染者数が増えるので終息宣言はまだまだ先の話だ。 コロナ感染症は、この国でもう一つ「過剰な同調圧力」との病まで、併発させたようだ。
>甲子園がダメならば六大学野球もダメ。アマチュアなんだからはそこは世間の空気を読めという事だ。
よくわからない。なぜ高校野球がダメならそれと無関係な大学野球までが機械的に「ダメ」になってしまうのか。
その論理的牽連性が不可解だ、主催者や日程、規模も全く異なるものであるにも関わらず。
しかも、「アマチュア」がその理由ならば、「プロフェッショナル」は反対にOKと解されよう。
プロ野球のほうが、規模も観客も多いにも関わらず。理不尽ではないか。
また「世間の空気を読め」とはどういうことだろうか。
その前提に、法的には規制はできないということがあろう。
だが、そうした「道徳」「モラル」ましてや「空気」なるもので事実上の自粛の強制が横行すれば、
その範囲はとめどなく今後も拡がっていくとの懸念がある。英国のJ.S.ミルはこうした「リーガル・モラリズム」に警鐘を鳴らした。
繰り返しになるが、昨日の日本高野連の発表は社会科学的見地からは諸矛盾との妥協の産物と言わざるを得ないものであった。
そうしたものに、わが六大学野球開催の先例としての機能は乏しいと考える。
六大学野球連盟はどうか、そうした有形無形の同調圧力に屈することなく、自主的な判断に徹してもらいたい。
事態を科学的に把握し、冷静かつ客観的な判断を示すことが大学野球の盟主たる本リーグの使命である。 別にここでお前にかまってるのは友達でもなんでもないからなw
あんま勘違いすんなよ、老害w 862クンに申し上げよう。
私の名は「お前」ではない。
おそらくキミは語彙不足で、それ以外の人称代名詞を知らないのだろう。
またもしそうでないのなら、およそろくな輩でないとの推定ができる。
見も知らずの赤の他人につき、そういい捨てて恥じないその品位の乏しさからだ。 >>861
> 事態を科学的に把握し、冷静かつ客観的な判断を示すことが大学野球の盟主たる本リーグの使命である。
事態を科学的に把握とあるが、未知のウイルスに対してどのように把握できれば開催できるのかご教授願いたい、 >>861
> >甲子園がダメならば六大学野球もダメ。アマチュアなんだからはそこは世間の空気を読めという事だ。
>
> よくわからない。なぜ高校野球がダメならそれと無関係な大学野球までが機械的に「ダメ」になってしまうのか。
> その論理的牽連性が不可解だ、主催者や日程、規模も全く異なるものであるにも関わらず。
アマチュアの学生野球だろ、これを高校野球と大学野球が無関係と言い切れるのか?
どこの大学も練習を自粛したり合宿をキャンセルしている状況だろ、一両日中に終息宣言が出るならば話は違うが、まだピークは先の話。大学側から活動をとめられている状態でリーグ戦が開催されると思えるのか?
むしろ政争の具として利用している人間とエキセントリックに騒ぎすぎているマスコミが同調圧力の根源だろ。野球だけじゃなく学生スポーツを台無しにしたのはそいつらのせいだ。
六大学野球もこうなったら中止、もしくは延期は仕方がない、安心してプレイできる環境と安心して応援できる環境が来るまで我慢するしかない。 >>864
いいご質問だ。
哲学である唯物論は、自然科学と土台を同じくする。
すなわち、物質を根源的な実体と認め、意識や思惟を第二次的なものとする。
ゆえに、科学の限界はおのずから唯物論の限界となる。
しかし、それゆえに未だ「分からぬもの(科学の限界)」の空間に乱入する、
神秘的な世界や野放図な妄想等から、われわれを救ってくれる。
たしかにコロナ感染症は、現在の医学では十分に解明できてはいないのだろう。
だがそれでも、世界中の医学者らによって少しずつ解明が科学的に進展しつつあるとも仄聞する。
だからこそ日本を代表する大学の集団である東京六大学連盟は、それぞれの学内の知見を結集して
現在の科学の到達した客観的見地からー上述根拠不明の風評や妄想といった観念論的思惟に惑わされずー
あるべき妥当な判断を自主的に決定してもらいたい、ということである。 >>865
キミに対するお答えは、後記でほぼ充足するはずだ。
なお付言するに、要は同じ「アマチュア」だから開催不可、では、何も語っていないと同じことである。
もっと大会そのものの規模や日程等を精査し、客観的にその可否を検討すべきである、ということだ。
また、もしその開催中止の根拠が「普通」「常識」「道徳」「モラル」といった次元の非合理的・観念論的事由であるならば、
それはこの国に戦後かろうじて根付いてきた近代自由主義的精神をも危うくさせるものだといえる。
少なくとも高等教育を受けた人士の口にするものではない。
以下、再掲。
>甲子園がダメならば六大学野球もダメ。アマチュアなんだからはそこは世間の空気を読めという事だ。
よくわからない。なぜ高校野球がダメならそれと無関係な大学野球までが機械的に「ダメ」になってしまうのか。
その論理的牽連性が不可解だ、主催者や日程、規模も全く異なるものであるにも関わらず。
しかも、「アマチュア」がその理由ならば、「プロフェッショナル」は反対にOKと解されよう。
プロ野球のほうが、規模も観客も多いにも関わらず。理不尽ではないか。 ID:x4iCg831よ、そう焼きもちやくな。
みっともない。
キミにも私の答えられる範囲でなら、質問に応じる用意がある。
もっとも、−他の方々と異なり−キミには知的に無理な要求か。 >>869
面白いね、キミも。
それでは、いったいどこが、いかなる理由でもって
「まったく答えになっていない」のか、
具体的にご教示願おうか。
もっとも、これまでもそう嘯く者につき、再三そのような照会をしてきたが、
誰一人としてそれに応じてこれた者がいなかった。
あたかも、「親の顔が見たい」というときに限って、何ら顔を出してこれないことに似ている。
さて、キミの場合はいかに。 ああ、つまらない。
忙しいのに、せっかくこうしてお相手をして差し上げようというのに。
「ID:x4iCg831」や「ID:yY/aEYb0」のような輩ばかりか。
横着ゆえ神宮にも足を運ばず、知力不足ゆえまともな反論もできず。 もう日程出てますよ。東大vs慶應 明治vs早稲田で開幕。でもどうなるかね。 法政大学の長文のご年輩の方は医学も詳しいのか?
単純な疑問だけど、法政を含めたマーチと日大や東海大、帝京大、順天堂大などの
私大医学部とどっちが難易度が上で卒業後の評価は高いんだろうか?
中央法や青学なら非六だから私大医学部、法政と私大医学部なら六大学の法政が上かな。 EBMに基づいた判断は今のところ難しい面があるが、
感染力、死亡率(季節性インフルの30倍ほど)、多彩な感染条件、すでに捕捉できない感染経路、
ということを考えれば、集団で集まることの危険性は軽く考えるべきではない。
ウイルスを排除し切れるかは不明だし、変異のタイミングもわからない。
まずは信頼性の高い情報を得ること(学術誌にもレベルの差はある)、
これからの世代のためにも規範となる行動を取ることは教育を受けてきた人間の使命でもある。 876さん、私も仰せの通りだと思う。
周知のように、科学と哲学とは親和性が高い。
その観点からした先の私の主旨も、そうした現在の科学や医学の到達した知見が
本件に関する前提になるべきだというもの。
またそのような客観且つ冷静な議論に基づき、自主的に東京六大学連盟が判断すべきだということでもある。
いやしくも世間的思惑、責任回避や横並び意識といった非合理的事由で以って、
事なかれ的に意思決定すべきではないと望む。
なぜなら大学野球の盟主たる東京六大学野球の姿勢が、今後の全国他リーグの意思決定にも大いなる影響を及ぼすことが予想されるからだ、 >>877
医学見識のない間抜けが
自分のせんもんをすり寄らせて偉そうに
ほんと虎の威を借る間抜けだな しかし、TV[のニュースによると、コロナ感染症に対する台湾やシンガポールの総統や首相は立派だ。
あれぞ国のリーダーの姿であろう。
むろんそれらは日本とは国の規模が異なる小国ゆえ、その意味で果断な政策がとりやすいとの事情はある。
だが、もう一月も前からマスク不足が訴えられていながら、今では医療現場でさえ深刻なマスク不足を招く始末。
挙句の果て、何度も記者会見でその改善を国民に約束し続けてきた菅官房長官の面目は丸つぶれ。
そうした中、アベ首相もやっと重い腰を上げ、法を適用して転売等を禁止する措置を「来週」とるらしい。
さらにアベは、特措法の改正まで言い出した。従来の法では、「解釈上」今回の事態に対応できないからだという。
何を言うかいまさら。ついこの間、検察官法で立法府の制定趣旨を行政府たるアベが手前勝手に変えたばかりでないか。
それなのに、なぜこの国民の福祉を脅かす一大事に、彼らに似合わぬ杓子定規なことで法改正に固執するのだろうか。
お得意の解釈変更を発動すればよいだけだ。そこにこの機会に私権の制約を含む法の制定を狙う、アベ政権の狡猾な
低意がすけて見えるのである。その先にあるものは、憲法停止の戒厳令の布告である。ヒトラーばりの、アベへの全権委任である。 >>878
たしかにキミと同じく、私は医学の素人だ。
だが、科学と哲学とが学問的に密接な関係にあることは学問の世界での公知の事実である。
だからこそ原発大国のフランスでも、日本の3.11を受けた原発に関わる学識経験者の会議に哲学者も召集されたのだ。
そうして私に絡みたいのなら、もう少し勉強してからにしなさい。レベルが低すぎる。 アボーンって便利だよね
バカの一人相撲になってるのに
必死になってるのが笑える その意味で、昨日付『朝日』紙夕刊の「素粒子」の意見に賛同する。
野党は、こうした国民の保健を人質にしたアベ政権の画策に乗ぜられるべきではない。
現行法で以って、十分にこの感染病に法的に対応可能である。
国民もまた、そのような政権からの恣意的な自粛強要に過剰に反応すべきではない。
アベ政権による国民生活へのパターナリズム的介入を―自由主義の見地から―断固拒否すべきだ。
大学入学式や六大学リーグ戦開催の可否も、科学的知見に基づき冷静かつ柔軟に対応すればよい。 >>866
> たしかにコロナ感染症は、現在の医学では十分に解明できてはいないのだろう。
> だがそれでも、世界中の医学者らによって少しずつ解明が科学的に進展しつつあるとも仄聞する。
内容を科学的に把握し、冷静かつ客観的な判断を下すことが大学野球の盟主の使命と言われましたが、コロナウイルスが解明できていない中で、まだ少しずつしか解明できていない状況の中でどういう状況になれば六大学野球は開催されると聞いているんです。
簡潔にお願いします 安倍晋三は新型コロナより怖いとこのある存在かもしれん。
しかしココは東京六大学応援団を語るスレ Wikipediaを掃除してやる
http://aiwokusai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
荒らし、方針無理解、暴言野郎、似非管理人、優良執筆者気取り、LTA、左翼。
全部俺が掃除してやる。 >>884
キミがもし864クンと同一人物ならば、
キミからの問いに私が答えたことへの
感謝から始めるのが最低の礼儀だと思う。 先生 2ちゃん言うとこは皆が礼儀知らずになるとこ
いい年したオッサンらが書き込んでいるというのは 警察関係者が犯罪抑止の建て前で調べたところ判明した有名な事実 なるほど。
でも、それはお互いさまという気もする。
ところで、どのような状況になればリーグ戦が開催できるのか。
それは私如きに関知できるものではない。
連盟理事会の賢明な判断に委ねるしかあるまい。
ただ、コロナウイルスに関しては、まったく解明ができていないというものでもないと聞く。
少しずつではあろうが、尊い犠牲から得られた知見もあるはずだ。
たしかに油断できる状況ではない。だからこそ、そうした科学的な土台を根拠にして物事を判断していくことが重要だということである。
そこで、哲学が登場する。
哲学は物質が人間の外部にあり、その運動には一定の法則あることを明らかにした。またこの土台に立って、科学もさまざまな物質運動の法則を証明した。
そこで哲学には、この土台やその方法に含まれる一般的な法則を明らかにし、
下らぬ風評、妄想や観念の世界からその科学を守る使命がある。
また、自然科学のやり方をそのまま人間や社会の研究に持ち込んだために惹起した過去における科学者(医学者)らの失敗。こうした間違いを防ぎ、
科学に自らの役割を正しく発揮させることも、われら哲学の役割である。
ゆえに、東京六大学野球連盟にもこのような姿勢で、開催の可否を検討してもらいたいということだ。
少なくとも、科学的根拠乏しく「自らの政治判断」なる寝言で独断専行したどこぞのおバカさんの二の舞を繰り返してはならない。
あの男の発想(言い分)は、病気を呪術で治そうとしたり、
占いで以て為政した未開時代の人々と大同小異だと、私には思われる。 なんだ、結局何も答えられないのか
中身がない事をつらつらと書いているが結局煙に巻いているだけか。
まあ、そんなものだろうと思ったよ。もう答えなくていいよ、つまらない相手とつまらない話をしても無駄だからね。
あーあがっかりだ。 まあ、俺も自粛するのは反対だけど
未知のウイルスと言うだけでバカなマスコミが連日不安を煽って大騒ぎして、それに輪をかけて野党が乗っかるから引っ込みつかなくなって自粛ムードだろ。
ライブを決行した東京事変は袋叩きになっているのを見れば安易に開催する雰囲気ではないよな。
毎日新聞も自分のところで焚きつけておいて選抜を開催するかどうか困っているのには笑える。
六大学野球は観客も入れて応援団と一緒にいつも通りやればいいんだよ。どこか、そういう団体があってもいいと思う。
他の団体ならば批判されるかもしれないが六大学野球ならばみんながまもってくれる、それが六大学だろ。
やれよ、どんなことがあっても俺は神宮に行くよ。コロナにかかっていなかったらな 六大学と甲子園は観客の規模、注目度とか比較にならないだろw
甲子園は全国からファンと生徒・関係者が集まる上に、往復の阪神電車は超満員だ。
夏ほどでは無いにせよ、徹夜組を含めた行列はカオスだし、売店のある通路やトイレを含む
観客の密集度は半端無いぞ。甲子園行った者であれば、六大学の混雑度など笑っちゃうレベル。
なので、甲子園が無観客や中止になろうが、六大学が倣う必要は無し。屋外だからな。
ただ、鳴り物応援や肩組んで歌ったりするのは飛沫感染の大きな原因になるので
今季は応援席だけは閉鎖、もしくは応援団のみで一般客の入場不可は避けられない。
内野や外野で散らばって観る分には特に問題無し。NPBや高校野球ほど混まないんだから。 892クンよ。
そうして格好だけつけて、分かったようなことを言ってもらっては困る。
その真相は、単にキミには私の答えた内容がただ理解できないだけであろう。
キミの問いにはー私なりにーきちんと答えているつもりだ。
むしろ、多少できる学生なら、さらに再質問してしつこくー熱心かつ具体的にー
私の答えの不備を追求してくるはずである。違うかな。
しかしこの程度の哲学の初歩でさえ「煙に巻いている」と言い放つとは、
キミは高校時代に何を学んできたのかね。 自分は頭がいいと思っている馬鹿が一番たちが悪い
まさにそれ 892クンよ。
せっかくだから、もう少しお答えしよう。この程度の抽象的思考なら、ついて来られるはずだ。
要は、東京六大学野球は「どうあるか」ということであろう。
そして、「どうあるか」と問うことは「どうすればよいか」ということとも切り離せない。
さらにまた、「どうすればよいか」ということは「どうあるか」ということによって大きく規定される。
この二つのものの区別と統一との認識が、その後の実践の指針になる。
リーグ戦開催の可否を論ずる前提に、まずこのことにつき思索を深めておく必要がある。
それを怠った結果が、どこぞの総理の唐突な大暴走であり、その後も続く右往左往の醜態である。
「哲学」のある西欧の指導者との相違点でもある。 このように、「どうあるか」と「どうすればよいか」の弁証関係を見極めると、
そこに見逃してはならない論理学があることに気が付く。
東京六大学野球は「どうあるか」ということを突き詰めれば、
「どうすればよいか」との答えが客観的に認識できるはずだ。
医者は患者を治すのが目的であり、診察それ自体が目的ではない。
錯覚せぬことだ。 せっかく夜中にあぼーんしたのに
またわきだしてきたな。
夜中は自宅から、
昼間は職場からか? >>888
チュンチュン、今年で30歳なんだけど。
だったら応援団員の肉体写真(グラビア写真)を撮って、それを活動費に充てたらはるかにいい。
あと「FRIDAY」の「女子大生水着美女図鑑」でやっているように、東京六大学応援団員にも適用して。
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/search?keyword=%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A4%A7%E7%94%9F%E6%B0%B4%E7%9D%80%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E5%9B%B3%E9%91%91
ついでにいえば、1試合1万円払えば一般人も応援席撮影し放題でもやってみますかw フツーの現役学生からみたら30歳は間違いなくオッサンで
神宮の応援席にカネ払ってくる奴はみんなオッサンでええやんけ。特に不都合はなかろう
チアの写真あったらなんかオモロイの? 案の定、田中優子総長名で昨日、来月3日の法政大学入学式も中止となった。
数日前にも触れたが、学内の雰囲気がその方向に向かっているような印象を受けていた。
新しい大学生活に期待していた新入生たちにとって、出鼻をくじかれた格好だ。
また、その入学式の場で例年演舞を繰り広げてきた應援團諸氏も残念至極であろう。
しかも、アベによる入国や査証に関わる措置により、中国や韓国からの留学生たちも大学に進み、
あるいは戻ってきにくくなってしまった。これで来月1日からの新学期が始められるのだろうか。
今回の措置につき、ウチの大学執行部がいかなる知見により中止決定を行ったか不明だが、
これで明治や早稲田等も追随するような事態になると、リーグ戦開催も危うくなってくる。 老人が好き勝手やってコロナを広めてる事案が散見されてるが、
万が一この当該がコロナに感染したら あれだけ御託を並べていたのに、法政が入学式を行わないとリーグ戦が開催されないというわけのわからん理屈になるんだな。 入学式は新入生にとって一大イベント もう人生のイベント
それすらやれない状況だと1体育会部活の行事に過ぎない野球など
そんな考え方なんだろう
ひとつ違うのは野球は屋外
入学式は密閉空間
無観客なら楽勝で挙行できるだろうが
どうせなら東京五輪の全競技そうなればいっそ清々しい 東京六大学野球は人気が全くないゆえに商業主義からも縁遠くなってるし 政治利用の臭いも全くしない
そこがいいとこかも
秋のリーグ戦は応援も含めて通常開催が可能になるよう今はただ祈りたい 早稲田はとっくに入学式は中止を表明。授業も4月20日まで行わないと昨日報道があった。
自動的に応援も自粛になるのでは。 >>909
そうではない。
なぜ、そのようにすぐに短絡してしまうのだろうか。
理解に苦しむところだ。
私は「どうあるか」「どうすべきか」をあらかじめきちんと議論しておく必要性
ならびに科学的な知見に基づく判断の重要なことを指摘してきたところだ。
そこで、‐私の考えはそれとして-、法政当局は何かの明確な知見で以って今回の判断に至ったものと思われる。
したがって、当然ながらそれは他学も共有し、同様な理由で以って同じ決断に至る可能性が高いのではないか、ということである。
蓋し、とりわけそうした知見は、高等教育機関ではとくに共通理解になるものであるからだ。
私の言い分をしっかり理解できず、しかも感情的に印象批評するだけゆえ、
そうした単純機械的な反応に過ぎなくなってしまうのであろう。
これまでの-キミご自身の-学習の底の浅さがうかがわれると言わざるを得ない。 >>910
大学行事とその大学傘下にある体育会組織。
それぞれの「どうあるか」をきちんと詰めておくことが重要である。
そうすれば、「入学式が中止なのだから、当然〜も」の如き、
意味不明の粗雑・拙速な判断だけはさけられよう。それが合理性を保障する。
政治的思惑や利益至上等と相対的に遠い位置にあるはずの東京六大学野球。
この国を代表する大学を構成員とする伝統あるリーグ・組織としてふさわしい、
冷静かつ自主的な判断がなされることを期待したい。
真価の試されるときである。 >>907
ところが、政府の専門家委員会の見解は逆だ。
むしろ逆に若者こそがこの病気を無意識に拡散させてしまっている恐れがあるとの
懸念を公式に表明している。
その若者が多く結集する入学式につき、今回の法政の決定にも、
そうした専門家らの意見が影響を及ぼした可能性が高い。
そうであるなら、他学の追随も必至ではあるまいか。
とりわけ六大学における同僚私学の動きが注目される。 >>915
子供らを守る政権というのをアピりたくて 早漏気味なのも気づかず総理に進言したブレーンが
こんどは年寄りどーすんだと突っ込まれて
慌てて若いものが同居する後期高齢者にうつす危険も防げるなんてえ屁理屈かんがえだしたw
若老同居の世帯の%低いよな今のニッポン なるほど。
要は、この政権は単に右往左往しているだけか。
しかも、アべは東北大震災に関わる記念式典を中止した後ろめたさのためにか、
今日は東北地方の安全なところに足を運び、パフォーマンスを演じている。
中国や韓国の指導者のように医療の最前線で関係者を激励した方が、
よほど宣伝効果高いはずなのに。
分かっちゃいるけど、コワい思いはしたくない、ということか。
そうした輩が声高に語る「(総理たる)私の責任で」とは、はたしていかに。 >>904
もっとも500円払って応援席でドヤ顔して撮影するのは問題で、
まずは応援席で最前列ならびにその他の席で1万円ほど払った
一般客に腕章を与えて、応援席撮影し放題なら問題ない。
(その撮影者がYouTubeなどに投稿するのもOKを出す)
あとは六旗や合同演奏会、チアステージなどにもこれを適用させて。 野球総合板で延々と政権非難とか、法政爺の団ヲタは完全に病気だな。
こういう奴が人権だのヘイトだの屁理屈並べて確信的にジムやヨガへ行ったりして
コロナを広めているんだよな。この爺に限らず、中高年の我侭振りは酷いの一言。
あと、在日なんだろうけど、中韓持ち上げ気持ち悪いわ。 テドロスが一人でエチオピアの評価を落としたように
この板では一人で法政の評価を落としている 武漢からのチャーター第一便でホテル行きを拒否した二人や、
クルーズ船乗船者ネットワークの代表、
あれと同じ香りがする
完全な個人的な感想、印象なのだけど リーグ戦開催可否につき、現行政権の政策が大きく関わっていることは周知の事実。
それにつき、選手関係者のためにも可能な限り試合をやらせてあげたいと望むことは、
ファンの一員として当然のことだと思われる。むしろ、そうでない方が不可解だ。
しかしながら、すでに報道されている如く、アベの場当たり的な後手後手の方針によって、
国民生活は混乱をきたしている。それらにつき問題点を指摘し、批判することは主権者としての
権利であり、当事者としての大学に関わる者としても当然の責務ではあるまいか。
したがって、今後とも必要に応じて声を上げていく所存である。
なお付言するに、たしかに私は法政大学に関わり、應援團諸君も応援する。
だが、けっして「爺」の年齢ではないし、「団ヲタ」でもない。まして、「在日」でもない。
あえて反論する価値すらないゴミクズによる戯言ではあるが、そこに含む異常な差別性に鑑み、
以上を念のため申し添えておく。
そうした卑劣なキミが、われら東京六大学と無縁の輩であることを切に願う。 社会科学や人文科学分野での先人、とりわけ少数派、非権力側の立場にあった人々を知ると、
そこに意外なほど多く法政大学に関わっていたとの事実に驚かされることがある。
学問の世界に名高く、斯界の宝物ともいえるあの「大原社会問題研究所」もその一例だ。
わが法政はそうした人士に対し、教えや学びの場を提供してきた経緯を有する大学である。
たしかにそのリベラルな学風ゆえに、一部から「左翼」などと誤解されることがあった。
だがそれは、-西の立命館大学とともに-学会、専門家筋から高い評価を受けてきたことの証でもある。
だからこそ、法政大学には教職員・学生問わず社会に向け発言する者が突出して多い、と評されるのであろう。
私はそのような法政大学の在り方を誇りに思う。また、そのような勇気ある青年にこそ集ってもらいたいと願う。 法政大学校歌にある次の歌詞は、そんな我らの気概を示す。
「よき師よき友つどひ結べり」
「われひと共にみとめたらずや 進取の気象質実の風」 >>923
今の日本の定義では65歳以上が高齢者だが、大昔は60歳から年金が支給され
55歳が定年の会社も多く存在した。あんたは恐らく50代だから爺では無いと言い張るのだろうが
未成年から見れば普通に爺さんだよ、小学生の祖父母で50代の人は大勢居るからね。
普通の人は爺さんとおっさんの違いとか気にしないし、怒ったりしない。
どんなに粋がって若作りしようが、爺さんは爺さんだし、女はアラサーで普通におばさんと言われる。 「在野主義」といえば、早稲田大学が有名だ。
たしかに前身の東京専門学校設立の経緯、またその後の明治政府との確執。
それらをみれば、むしろ在野でしかありえなかった、といっても過言ではなかろう。
そして、時代は下り現在。早稲田は全国有数の公務員を輩出する大学である。
だからとて、単純に「『官』に成り下がった」というのもまた早計だろう。
問題は公僕たる彼らが、人民・権力いったいどちらに顔を向けて職務を果たすかによる。
だが「社会の存在が意識を規定する」との唯物史観によれば、それも気になるところではある。その意味で、相対的に公務員の多くないわが法政。皮肉にも、−今のところ−そうした「在野」の大学に該当する、とはいえまいか。 >>927
そうすると、そうして文面で「若作り」するキミご自身も、
真実は「オジサン」であるということになろう。
ある方のご教示によれば、本スレ等に書き込む者の多くは、
実際には中年以上の方が多いとのことであったゆえに。
中年の男が、若者を仮装して「〇〇爺」と仲間を揶揄する。
その暗く屈折した心情は、およそ私の理解の及ぶところではない。 暗く屈折した心理の人もさあ桜の頃には野球フツーにできるようどっかの神社でも参ろうぜ
どこの神社がmこーゆーのに御利益あるんかなあ 埼玉県東松山市に「箭弓(やきゅう)稲荷神社」がある。
地元では読み方が 「やきゅう」とあることから、野球シーズン前になると関係者が参拝に訪れる。
ちなみに唯物論者たる私には異論あるが、そうした他の方々の善意ある行動につき
ケチをつける気は毛頭ない。 なーるほど
鹿島神宮の神様とか強そうだからどーでしょう?
伊勢神宮は安倍晋三の代理で誰か行ってじゅうぶん
祈祷料払ってそうだから まあ政府系にお任せするとして
あとは大学病院の近く神社かなあ
信濃町の近くなんかいいありますか?あれば 神宮も近いわけで
あと戦い対して冷静沈着な対応できるよう願うということで
東郷神社あたりか 左翼というのは多様性とか美辞麗句を語るけど、
自分がやることへの横並びを求めるよね >>933
神宮外苑から少し南に行って、赤坂に「乃木神社」がある。
ご存じ明治天皇死去に殉じた、乃木夫妻宅の隣地に建立されたところ。
ただ、東郷と比べ、乃木の軍人としての力量は・・・。
また、わが法政・市ヶ谷キャンパスの隣には、
金一族を神と崇める信者の多いという『朝鮮総連本部』、
ならびに日本軍国主義の総本山こと「靖国『神社』」がそれぞれ君臨する。
さらに私のお勧めは、同じく法政の近所にありながら、
そんなドロドロした政治とは無縁の「東京大神宮」。
もっともここは、縁結びの神様らしい。 焼津のマスクについて
長文のご高説をば賜りたく候う おい、ここは応援団のスレッドだぞ、焼津の件は
「法政 マスク転売 恥さらし」のスレッドでやってくれ >>936
おはよう。
さっそくだが、その件につき私は不知ゆえとくに申し述べることはなし。
むしろ、アベに「新特措法改定」を許すと、直ちに非常事態宣言がなされ
国民生活はもとより基本的人権そのものが制約を受けることになろう。
その結果、キミたちによる私へのそうした言いたい放題にも影響を及ぼす可能性がある。
むろん、六大学野球開催も大いに危うくなる。
、そちらを論じてみることの方が、喫緊の課題のはずである。 『市ヶ谷体育専門学校 パヨクの牙城 六大学の面汚し』
このスレッドでやれよ 「パヨクの牙城 六大学の面汚し」はキミ自身の主観に過ぎまい。
だが『市ヶ谷体育専門学校』は、客観的に事実と異なる。
今の法政スポーツ全体にかつての輝きは乏しいからだ。
せいぜい野球、サッカー、フェンシングが頑張っている程度。
バレーボールやアイスホッケーにはかつての輝きは乏しい。
ところで、さきほど近所のドラッグストアを除いてきた。
しかし案の定、相変わらずマスクやトイレットペーパーは売り切れ状態。
次の入荷も未定とのこと。
アベや菅官房長官、業界団体は上記につき、問題なしを声高に叫んできた(観念)。
だが今になってなおこのありさま(実在)。唯物史観は「存在が意識を決定する」とする。そうであるならば、このような現実をみて買占めに走らざるを得ない人々の
行動論理は当然のことだと言わざるを得まい。
第一次オイルショックのとき「(利益獲得の)千載一遇のチャンス」と売り惜しみを図った石油業界。当然ながら、その後「諸悪の根源」と社会的糾弾を浴びる羽目になった。
他方、本件に関わる業界等。そうした国民の不安をよそに、思わぬ「天佑」と内心喜んでいるのではあるまいか。そうであるなら、いずれそれを悔いるほどの反撃を蒙ることを覚悟しておく方がよかろう。 (訂正)
ところで、さきほど近所のドラッグストアをのぞいてきた。
しかし案の定、相変わらずマスクやトイレットペーパーは売り切れ状態。
次の入荷も未定とのこと。
アベや菅官房長官、業界団体は上記につき、問題なしを声高に叫んできた(観念)。
だが今になってなお、このありさま(実在)。唯物史観は「存在が意識を決定する」とする。
そうであるならば、このような現実をみて買占めに走らざるを得ない人々の 行動論理は
しばし当然のことだと言わざるを得まい。
第一次オイルショックのとき「(利益獲得の)千載一遇のチャンス」と売り惜しみを図った石油業界。
当然ながら、その後「諸悪の根源」と社会的糾弾を浴びる羽目になった。
責任者らは辞任を余儀なくされた。
他方、本件に関わる業界等。
そうした国民の不安をよそに、思わぬ「天佑」と内心喜んでいるのではあるまいか。
そうであるなら、いずれそれを悔いるほどの国民からの反撃を蒙ることを覚悟しておく方がよい。
健全な資本制社会の発展を阻害する悪徳企業どもに情けは無用。
思い当たる者らは首を洗い、震えながらそのときを待つことだ。 こんな馬鹿に六大学がなんてつける必要ない
法政もいい迷惑だろ 応援団なんてまさに軍靴の音が聞こえてくる集団なのに、何故パヨクはこんなにも好きなんだろうか。 943は、真っ当な批判になんら具体的反論できず。
ゆえに、そうして執拗に個人への中傷でもって書き込み自体の抑圧を図る。
また、この輩の支持するアベ政権。
同じくコロナ騒ぎに乗じて「特措法」改悪による人権規制で国民からの批判を封じたいと目論む。
さらに検察官法の勝手な解釈変更で、子飼いの男を検事総長にすえその執行を担わせたいと画策する。
そんな私利私欲による「緊急事態宣言」発動により、われらが楽しみにしている
六大学野球も中止に追い込まれようとしている。
だが、本当に中止でやむを得ないのか。その科学的根拠は何か。
それらにつきまだ分からないことが多いことは事実だとしても、
その未知なる部分を為政者が悪用し、国民を煽ることによって得ようとする他の
意図・目的がほかに存在するのではないか。
仮に大学で高等教育を受けた者であるならば、
学問で得られたはずの「疑い」の効用を今こそ発揮すべきときである。 有形無形の同調圧力に屈することなく、自主的な判断に徹してもらいたい。
事態を科学的に把握し、冷静かつ客観的な判断を示すことが大学野球の盟主たる本リーグの使命である。
と、どこかの誰かが言っていたが、緊急事態宣言でリーグ戦ができなくなることはまさに同調圧力だな。所詮、六大学野球も責任は取りたくない、長いものに巻かれるのが一番と考えているのは仕方がないだろう。
ところでこのパヨクは何故安倍政権をわざわざアベとカタカナ表記にするのだろう。大方考えられるのはゲバ字の取り扱いに慣れている学生運動をしていた世代なんだろう。まさに法政の中の法政って感じだ。 5ちゃんで長文打つ奴ってどんな脳ミソしてんだろ
唯一の居場所なんだろうけど哀れだな >何故安倍政権をわざわざアベとカタカナ表記にするのだろう。
お答えしよう。
われらが現総理につき、その固有名詞を漢字表記にする価値なき男だと考えるから。
また、全国の善良なる「安倍」さんに失礼に当たるとも思われるがゆえ。
ところで、市ヶ谷でチア・リーダーらがキャンパスを後にするところを見かけた。
本来なら卒・入学式等に向け、練習に余念ない時期であったはずである。
なにやら拍子抜けしてしまったのではあるまいか。残念なことだ。
これで、万一にも春季リーグ戦まで中止になってしまったとしたならば。
選手・応援団諸君の無念の思いは察するに余りある。
誰がどのような形で責任をとるのだろうか。 そこで、法政当局にお願いしたいことがある。
例年、市ヶ谷キャンパス正門前で行ってきた法政大学応援団の新入生歓迎行事につき、
本年に限り格別の高配を授けてもらえないか、ということである。
たとえば、会場を外濠校舎上のホールを用いる、あるいは正式な学校行事として位置付ける、
回数を複数回行う等々である。
なぜなら、応援団は例年、武道館での卒、入学式に参画、重要な役割を担ってきたからである。
そこで1万人以上の卒業生・新入生・保護者らに対して、「法政大学ここに在り」との強力なメッセージ
を発信してきた。そのおかげで、参加者らもその記念すべき式典を印象深いものにしてきたことであろう。
それが今回、やむを得ぬ事情とはいえ、突然に中止になってしまった。
だが、そうしたこれまでの応援団の功績に、当局はぜひ報いてあげてもらいたいと望む。
またそうでなければ、新入生らも法政大学学生との新たな自覚と矜持すら持つことなく、
ただ機械的に大学生活を来月から始める羽目になってしまうのである。
それでよいのだろうか。 パヨクさんは批判するのは好きだけど、何がダメなのか、だれならばいいのかは言わないからね。それがパヨクの所以でもあるところだから。
政治の話はもういいからさ、応援団の話をしようよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。