これこそが、マーリンズが2019年にドラフト1巡目で指名して以来、探し求めていたJJ・ブレイディだ。

ストライクゾーンの優れたコマンドを見せたものの、それ以外はほとんど安定しなかった浮き沈みの激しいシーズンを経て、
ブレイディはハイエンドの投手が少ないと認められているフォールリーグで自分のやり方を貫いている。

土曜日の夜に行われたアリゾナ・フォールリーグのフォールスターズ・ゲームで、
ブレイディは2-3、試合を決めるホームラン、3つのRBI、そしてゲームのMVP賞を獲得するなど、5週間に渡って輝かしい成績を残しました。

西軍がブライソン・ストットの二塁打とフアン・イエペスの犠飛で2点を先制すると、ブレイディは西軍の先発コールマン・クロウ
(エンゼルス)の93マイル(約140キロ)の速球をセンターへ410フィート、巨大な壁の右側、芝生の上に叩きつけて応えました。

この夜のことを、Bledayは次のように語っています。
「とても素晴らしいことです。オールスターゲームでホームランを打つことは特別なことで、それが(初回に)起こり、2対2の同点になったことは、素晴らしいことです」。

試合前には、トリプルAジャクソンビル(マーリンズ)でレギュラーシーズンのコーチを務めた東チーム
のフィル・プランティア打撃コーチが、AFLシーズンの大半を通じてブレディに見られた変化について語りました。

「彼は仕事に打ち込んでいます。彼は仕事に打ち込んでいます。彼が一貫して仕事をこなしているのを見るのは本当に素晴らしいことです。
試合前の準備もしっかりしていますし、それが彼の仕事の一貫性につながっていると思います」とプランティアは言います。

「一貫性のある準備と、投手を研究して情報を得てから登板することで、それらの要素が彼の打席に集約され始めています。
彼はストライクゾーンの管理を非常にうまくやっています。さらに重要なのは、速球の扱いが非常に上手いことです。
具体的には、ゾーンの頂点にある速球です。彼の能力のおかげで、ゲームのスピードが上がりました。
ぶら下がっている変化球を見極めて、その球をゾーンの下に入れることができるようになったのは、本当にいい仕事をしてくれたと思います」。