このように悔しい思いをしてきたが、7月2日の試合は史上最低の出来だった。
ロペスの初球、91.6マイルのシンカーがロナルド・アクーニャJr.に突き刺さり、即刻退場となったのである。

詳細は省きますが、今、この話をしたいのは、その後の試合のことを考えてのことです。
ロペスが1球で降板し、アクーニャが一塁に出たのだ。ロス・デトワイラーが登板し、驚異的な3回を投げて、わずか1安打しか許しませんでした。
このヒットは、最初の打者に打たれたもので、アクーニャの三塁への進塁を許しました。
その後、アクーニャが犠牲フライを放ち、この試合の唯一の得点となりました。その後の5回もブルペンが素晴らしい働きをして、1安打に抑えました。

しかし、攻撃陣はどうだったのでしょうか?マーリンズは、最初の8回まで、得点圏にランナーを3人しか置くことができませんでした。
9回には1アウト満塁のチャンスがありましたが、得点できませんでした。試合は1-0でブレーブスの勝利に終わりました。
ロペスは、審判の指示で1球投げただけで敗れました。この試合は、今年のマーリンズのオフェンスの底力を見せつけられたような気がします。

ロペスの功績は、(健康な時の)シーズンは彼のキャリアの中で最高のものだったということだ。

66.7%の確率でソフトコンタクトを誘発し、ボールインプレーの平均速度は86.7mphだった。
追い越し率は33.3%で、リーグ94位の水準でした。ロペスの三振率は10.1%で、リーグ平均(23.3K%)を大きく上回り、
キャリアの中で最も高い数値を記録しました。その三振の大半はチェンジアップによるもので、彼がカウントを先行させたときに頻繁に頼っていたピッチです。
その使用率は着実に上昇し、2021年には4シーム・ファストボールの使用率を奪った。