マーリンズが2017年12月にマーセル・オズナのトレードの一部としてカージナルスから獲得したアルカンタラは、
「彼らは僕が今年何をしたかを知っている」と語りました。

「彼らは、僕が去年何をしたかも知っている。彼らは僕がたくさんの才能を持っていることを知っています。彼らは僕がここにいて、自分の仕事を続け、競争し続けることができることを知っている」。

マーリンズは、「何も公式には決まっていない」とした上で、契約延長の可能性や最終的な決定に近づいているかどうかについてはコメントしていません。
しかし、マーリンズのゼネラルマネージャーであるキム・ング氏は、先週、プレーオフ進出を目指すマーリンズにとってアルカンタラがいかに貴重な存在であるかを語っています。

「彼は本当に重要な存在です」とウン氏は言います。
「サンディはこれまでも素晴らしい投球を見せてくれていましたが、特に今年は彼の成長を見ることができたと思います。
彼がさらに成長しているのを見て、彼がスタッフの先頭に立って、我々のために砦を守ってくれていることがわかりました」。

そして、彼はフィールドの中でも外でも、砦を守っています。

アルカンタラは、2021年の新人王に輝いたトレバー・ロジャース、パブロ・ロペス、ジーザス・ルサルド、エリエッセ・ヘルナンデス、
そしてトッププロスペクトのシクスト・サンチェスとエドワード・カブレラなど、若くてタレント性のあるローテーションのエースであり、
さらに2020年のドラフト1巡目指名のマックス・マイヤーを筆頭に、次の投手が控えていることは言うまでもありません。

しかしアルカンタラは、サンチェスやカブレラが期待される大リーガーとしての経験を積むために、フィールドの外でも指導者としての役割を果たしています。

アルカンタラは「僕の後ろにはたくさんの若い選手が控えている。彼らは僕についてきてくれるだろう。僕は正しいことをし続けて、彼らに僕のようになれることを示し続けなければならないんだ」と9月に語っている。