2020年のデビュー時に7試合の先発でERA+132、球速3桁を記録したサンチェスは、
21年にはマーリンズのローテーションの一角を担うことが予定されていました。
しかし、3月31日に行われたシミュレーションゲームで肩に違和感を覚え、マイアミでは1球も投げなかった。
その後、リハビリが滞り、手術を受けることになりました。

クラブを離れている間、サンチェスは家族や友人、そして8月25日にMLBデビューを果たしたトップ100プロスペクトの仲間、エドワード・カブレラからサポートを受けたと言います。
同僚のドミニカ人からは、「ブラザー、2022年に待っているよ!素晴らしい年になるように頑張り続けてくれ」と言われたそうです。

エースのサンディ・アルカンタラ、パブロ・ロペス、NL新人王準優勝のトレバー・ロジャース、
ヘスス・ルサルド、エリエッサー・ヘルナンデスなど、マイアミの実力派ローテーションにとって、23歳のサンチェスが元気になれば、大きな力になります。
また、カブレラやザック・トンプソンなどの投手も候補に挙がっています。

サンチェスは、2022年のシクストには、同じ球種でも経験と集中力が増した別のシクストを期待していると言います。

「私にとっては、とても重要なことです。2022年に戻ってきたときには、チームを助け、一緒に頑張って全勝できるように準備しています」。