マーリンズの成功は、MLBレベルでの勝敗によって評価されますが、ここに至るまでの経緯を覚えておいてください。
最初の4年間で、不毛なファームシステムをトレードやドラフトで強化してきました。

ウェンドルとスタリングスの獲得においても、MLBパイプラインによると、マイアミはトップ10のプロスペクトを1つも手放すことなく獲得しています。

スタリングスの獲得では、先発投手のザック・トンプソン(シーズン前にマイナー契約)を手放しました。
投手プロスペクトのカイル・ニコラス(トレード時、マイアミのシステムで16位)、
外野手プロスペクトのコナー・スコット(トレード時、マイアミのシステムで23位)を手放しました。

ウェンドルのために、外野手候補のカメロン・ミスナー(マイアミのシステムで22番)をタンパベイに送った。

マイアミのシステムには、ニコラスよりも上位にランクされている投手が7人、スコットとミスナーの両方よりも上位にランクされている外野手が4人います。

ンは言いました。「マイアミのシステムには、ニコラスよりも上位にランクされている投手が7人、
スコットとミスナーの両方よりも上位にランクされている外野手が4人います。
しかし、もう少しあってもいいと思います。ただ、私たちには奥行きがあったので、その奥行きから対処することができるのです」。