過去4シーズン、ジョーイ・ウェンドルは、マイアミ・マーリンズがその哲学を再現しようとしている州の反対側のチームでプレーしていました。
タンパベイ・レイズで、ウェンドルはプレーオフに3回進出し、パンデミックで短縮された2020年のシーズンにはワールドシリーズにも出場しました。
給料が安くても成功するチームの一員であることを実感しています。その秘訣は?

マーリンズがレイズとのトレードで、外野手候補のカメロン・ミスナーと交換で獲得したウェンドルは、「無欲であることが必要だ」と言います。

「もし、あなたが大市場のチームではなく、市場で最も大きく、最も高価なフリーエージェントを獲得していないのであれば、
チームとして勝たなければなりません。そのためには、無欲であることが重要です。
また、チームとしての観点からも、「他の強豪チームのようにはいきません。自分たちの役割を理解していなければなりません。
自分たちの役割を理解して、チームとしての役割を果たさなければなりません」。

ウェンドルの役割は、マーリンズの内野に安定したベテランの存在感と左利きのバットを提供することです。
具体的にどこで、どのくらいの頻度でプレーするのか?それはまだ決まっていません。

オールスターに選ばれたこともある31歳の彼は、過去2シーズンは主に三塁手としてプレーしてきましたが、
二塁手や遊撃手としての経験もあります。6シーズン436試合(アスレチックスで2回、レイズで4回)に出場し、
打率.274、二塁打88本、三塁打14本、本塁打27本、打点167、打点205の成績を残しています。