今年の9月にエルサルバドルでビットコを法定通貨とするビットコイン法と呼ばれる法律が施行されました。
6月8日に国会で可決された90日後に施行されたということですね。元々エルサルバドルの法定通貨は米ドルだったんで
そこにビットコが加わった形で店舗などにはビットコの受け取りが義務付けられます。
法律施行後ビットコインがどう使われているか?今の状況についてですが、マックやスタバはすんなり使えています
地元の飲食店や個人商店でも普通に決済できてるようですな、いくつか軽いトラブルはあったようだけど、まあこんなもんかな
あとは単位が1億分の1ビットコの単位があるね、計算しやすいもんね。エルサルバドルよく見ておきなよ
これがいずれは世界中で起きる事やさけな、どう?新しいビジネスや稼ぐ手法、考えついたかい?

あとエルサルバドルでは他の仮想通貨の人気も上がっているね、
これも世界的に共通の流れにすでになっているけども、ここからも
新しいビジネスやアイデア生まれるわな、日本では5年先か10年先か知らんけども
それは法定通貨がハイパーインフレやデフォルトした時やその危機の時にわかるさ!