イチローに関する本や書物は全盛期の15年間で多分300冊ではきかないほど出ただろう、本人以外でだよ?
それは何故か分かるか?イチローは究極の雑草からの成り上がりだからだよ、ドラフト4位でギリギリプロ入りプロ入ってからも
差別や大事にはされずチャンスもそこまでなく、何度も辛酸なめても屈辱を受けても
その努力と反骨心と継続と工夫と独自の自分の戦術戦略と信念で全て覆して来てる人生だからだよ、小学生の頃からだ
プロになってからも体はとにかく身体が細く身長も180しかない普通の日本人の体格なのに大成功したからなんだよ
才能はある?ないよ、本当にあったら松井や清原やダルやマー君や大谷や藤浪や中田みたくドラフト1位で取り合いだ!体格とパワーの差別
でもそういう奴らを軒並み蹴散らして、おまえら理不尽とか差別とか才能とか天運とか挫折とか批判とかで諦めんなよ!
俺を見ろ!俺の身体を!俺の歴史を!俺の戦いを見たか?俺はやったぞ?お前はどうだ?
会社や上司や親や国や環境や友人の文句ばっかり言ってねえか?そんなもんか?お前は?という事なんだよ。
だから大谷翔平くんなんかとは全然比較できない、大谷翔平はあまりにも天運があり恵まれすぎている
誰だって大谷翔平の遺伝子と才能と身体を持てばそりゃプロスポーツ選手目指すしアスリートで大成功が普通
特別待遇で周りもなんでもしてくれるやろ、超エリートやん、そんなもんなんの参考にもならんだろ?