イチローはMLB行く前に今のメジャーはパワー偏重主義で明らかに退化してる部分がいくつもあると思うから
野球ってパワーとかホームランだけじゃないよって事を僕がキッカケに気付いてくれるといいと言っていた、
ただ投げて振って歩いてステと興奮剤ぶっ込んでるだけが野球じゃないって事な、そんなMLBが人気下降して
それは違うぜ!と海を超えて行ったサムライな、もう野球選手超えたとんでもねえ革命児だよ、
その点では大谷翔平とかも全然敵わない、子供のまま、そのままなのが大谷

一昨年の再度の怪我からの離脱、手術、去年の成績、今年のキャンプの不調
多くの人がもう大谷ダメかな、もう終わった?なんだ、この成績、、帰ってこい大谷
今年ダメだったらそういう話が出てきたはずで、実際俺もそういう気持ちあった
だから二刀流なんか辞めておけって言ったんだ!」あるいはバカじゃないか?と
でもそれを覆した1年になったね、おめでとう、奇跡のような復活だと思う
でも、これを最低3年出来れば5年、10年続けないと、、レジェンドにはなれん
当たり前だ、それはどんな世界のどんな仕事でも同じだぞ、今年ははじめて
スタートラインにたった、奇跡的な復活を遂げた!今はまだそれだけだ、
世界のどんな仕事でも会社でもどんな種目でも同じだぞ、10年間仕事をしろ最低3年