ESPN
「Way-too-early 2022 MLB awards predictions〜あまりにも早すぎる2022年のMVP予想」

シーズン直前、SportsBetting.comのア・リーグMVP予想は、エンゼルスのマイク・トラウトとホワイトソックスのルイス・ロバートが最有力候補だった。
それは、既成概念に照らして考えると極めて当たり前の予想だ。
現実には、大谷翔平が2014年のトラウト以来、満票でこのスポーツで最も価値のある賞を射止めた。
戦前予想≠ナは大谷はアーロン・ジャッジと並んで3番手の候補だったから、SportsBetting.comの感覚は相当に鋭いと言えるだろう。 
しかし、大谷と「大賞」を最後まで争ったのは、8位のウラジミール・ゲレーロJr.、完全圏外のマーカス・セミエンだった。
今更、語ることではないが、最も難しい作業は未来を予測することだ。
明日、起こることを予想するのも難しいのに、160試合以上の戦いの結果(MVPやサイ・ヤング)を当てるなんて不可能に近い。
どうせ、不可能なら世界一早い予想をやってみようじゃないか!