町田樹スレ344
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人間町田樹(まちだたつき・フィギュアスケーター)を愛し応援するスレ
のんびりと彼の人となりや活動を応援していこう
新スレ立ては>>950
950が無理な場合協力して新スレを立てよう
穏やかに仲良く楽しもう
※ 番組実況は実況板で
※ エロネタやお下品ネタはPINK板でお願いします
※ sage進行でお願いします (メール欄に sage と半角で入れます)
※ 他選手sage、情報チェックを除く一般人のツイッター話、個人の晒し行為は禁止です
※ アンチスレ・watchスレ・他スレ批判の話題もご遠慮ください
※ アンチや荒らしは一切スルーで。荒らしや煽りに触る人も荒らしです
前スレ
町田樹スレ343
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1529411259/
避難先
ttp://jbbs.shitaraba.net/sports/42461/
うpろだは「町田樹 うpろだ」で検索して下さい
公式ウェブサイト
Tatsuki Machida 町田 樹 OFFICIAL WEB SITE
ttp://tatsuki-machida.com/ ●出演情報
プリンスアイスワールド 2018 広島公演
【日程】 8月18日(土)・19日(日)全日出演
【時間】 各日 1回目11:00A.M.〜1:00P.M. / 2回目4:00P.M.〜6:00P.M.
【会場】 広島サンプラザホール(広島県広島市西区商工センター3丁目1-1)
【主催】 広島ホームテレビ/山口朝日放送/日本海テレビ/中国新聞社/プリンスアイスワールド広島実行委員会
プリンスアイスワールド2018 広島公演 特設サイト
http://gakuon.co.jp/piwhiroshima/
三菱電機Presentsプリンスアイスワールド2018 40th Anniversary
〜ROAD OF THE ICE〜 東京公演
【日程】 7月13日(金)〜16日(月・祝) 全日出演
【時間】 13日:1回目2:00P.M.〜4:00P.M. / 2回目7:00P.M.〜9:00P.M.
14〜16日:1回目11:00A.M.〜1:00P.M. / 2回目3:30P.M.〜5:30P.M.
【会場】 ダイドードリンコアイスアリーナ(東京都西東京市東伏見3-1-25)
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/#tokyo
ジャパンオープン2018
【主催】株式会社テレビ東京、IMG
【会場】さいたまスーパーアリーナ
【出演】10月6日(土)12:30開演
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2018/
カーニバル・オン・アイス 2018
【主催】株式会社テレビ東京、IMG
【会場】さいたまスーパーアリーナ
【出演】10月6日(土)18:30開演
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2018/
●TV放送情報
TBSチャンネル2 CS297
7月3月(火) 26:30〜27:50
日米対抗フィギュアスケート2007
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1113/
7月4日(水) 26:30〜27:40
日米対抗フィギュアスケート2007 エキシビション
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1114/
テレ朝チャンネル2 CS299
フィギュアスケート レジェンドプログラム
7月7日(土) 25:00〜25:15
「町田樹(グランプリシリーズ2013アメリカ大会)」
7月7日(土) 26:30〜26:45
「極北 町田樹」
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0093/ ●コラム執筆
『スポーツマーケティング 改訂版 』
(共著所収)「スポーツ的美と芸術的美の享受」
(原田宗彦・藤本淳也・松岡宏高編、大修館書店, 2018年)pp.75-78.
https://www.taishukan.co.jp/book/b358248.html プリンスアイスワールド2018
8/18(土)〜19(日)広島サンプラザホール
皇帝プルシェンコをはじめ、広島が生んだ氷上の哲学者 町田樹など、
世界を舞台に活躍するプロスケーターが出演する10年ぶりの広島公演
http://pbs.twimg.com/media/DaY4D1YVQAApfQp.jpg プリンスアイスワールド40周年記念 DVD 2枚組 \4,320(税込)
過去のショー映像と伊藤みどりさん、高橋大輔さん、浅田真央さん、
町田樹さん等々 ゲスト出演頂いた方々のインタビューも収録。
http://pbs.twimg.com/media/DbdEvIzVMAE7_P3.jpg 町田樹:「99%の苦難の先にある1%の光を信じる精神を、
私はアスリートとしてのキャリアから学びました。」
フィギュアを凌ぐ学問で得た充実感
町田樹がアスリートに伝えたいこと
http://pbs.twimg.com/media/DaY91bZVMAA2A5s.jpg テレ東さんツイより
「ジャパンオープン2018」、「カーニバル・オン・アイス2018」に
町田樹さんの出演が決定しました!
http://pbs.twimg.com/media/DfuICYrUEAAXbl2.jpg もう一度観たいあの演技 第6弾
グランプリシリーズ2010がリクエスト対象です
応募期間は7月1日(日)まで
あと1週間ですよ
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/figure_request/ ほしゆ
日曜日だけど、まっちーちゃんと休めるのかな? まっちー大好きだよ
気長に待つから目標達成したら戻ってきてね
何年でも待つ自信ある
まっちー応援は私のライフワークだから >>1
乙ぐ者
テンプレ整理、保守の皆様もありがとう
ローザンヌコンクール、解説の山本康介さんが実演もかねて解説するコーナーが一番面白かった
ポールドブラも出てきた
それと若い人へのメッセージでいろんな経験をして本を読んだり映画を観たりしつつ人間性を磨くのが表現者には重要
ということで、おおまっちーに当てはまるじゃないかと思ったw >>1の立てた乙は絶品です
前スレ1000さん最高
保守の皆様ありがとう
まっちー大好き
何年でも待つからね! 色々と見てまっちーの清廉な生き方が好きだ
まっちーの演技が見られなくなると思うとすごく辛いけどやっぱり学業での夢は叶えてほしい
私もまっちーの表情での演技何年でも待つから >>23
私も外出から帰ってそこしかまだ見てないんだけど
まさにまっちーだなぁと思った
人間の幅が表現の幅にも繋がるみたいな話だったね
仕事片付けて優勝したバジル早よ見たい 出てきた時の衣装で「あ、ドンキかな」とわかるようになった
(男性も女性も) 久々にドンキガラとje te veux見たけど、バジル君溌剌とかっこよすぎて恋に落ちそう、ジュトゥブ氏は背中が美しくて切なくてかっこよすぎ
まっちーの1年1年が宝物だよね
映像って素晴らしい 私もローザンヌ見てテンションが上り、去年の横浜公演見てきた!バジル素敵だよー。
あとOPのアリは勿論、ラストのスピンも格好いい。
この土日は過去映像たくさん見た。やっぱり良い物は良いし、好きな物は好きだ。
研究に没頭した後、それによってより深まった表現力を演技で見せてくれるといいな。 手元には自作の>>1乙
前スレ1000さんも乙
まっちーがさらに成長、パワーアップして帰って来るのが楽しみ
ローザンヌ見てたらまっちーのボレロと同じようなトップスだ!と思った
でもまっちーのは透けてるけど透けてない
なぜだ!w >>1さん、保守の皆さんおつです
なんだか最近全然まっちーとは関係ない曲の歌詞で
色々思ったり深く意味を考えたりすることがある
そしてネコマンジュウをいとおしく感じるw そういえばつべでおすすめされるまっちー関連が
ジュニアからシニア一年目くらいの動画があがってくるんだよね
過去を振り返ってる人が多いのかな?
久々に「ファンド・ラブ」には見いったよ >>1
アーティスティックスポー乙
アイス買って痛んだ心を癒やす 厳島神社、自分も広島公演行ったときにお参りしなきゃな あれだけ素晴らしい表現者なのに10月以降その演技が見られなくなるんだな
だけど学業の大変さを考えればやっぱりしょうがないし
まっちーの学業がうまく行くこともまた演技してくれることも両方とも切望している >>1乙です
まっちーの将来が楽しみで楽しみで期待しかない
その為なら演技が一旦(願望だけど)見れなくなっても我慢できる! >>34
ファインド・ラブね
あの肩甲骨からぐにぐに自在に動く腕が今のボレロを彷彿とさせるな こんな悲しい時期にネコマンジュウグッズがあって良かったと思えてくる
まっちーがああやって頑張って素晴らしい演技を見せてくれていた姿とも結びつくしね まっちーの苦労してる姿は取材で少し見えたけど壮絶すぎてな…
おまけに学業と平行してやってるんだから 短い曲で少しのジャンプのプロスケーターなんて大勢いるし増してやそっちのが普通なのにな
まっちーも普通でほどほどで良いのに >>43
それなだけにねずみさんほか理解者がいたのはありがたいね
この間のPIW解説でも例えばコバヒロについてああ評したことに代表されるように
チームの人達を大事にしながら解説していたのが嬉しかったなー
そしてテレビ東京さんも「競技だけがフィギュアの魅力じゃない」というスタンスをかかげてくれたのも嬉しかった まっちーの解説すごく好き
言葉に優しさがあって疲れてるとき涙出るw >>40
ありがとうファンドになってたかw
そう、ボレロの腕の表現の原石がここにあったんだなと思える演技だった >>29
私もバジル見たけどje te veuxもいいね
ほんとに背中が美しくて切ない
大作でなくても宝物だ
Ave Mariaもそうだけどジャンプの数や演技時間じゃないんだよね まっちー今まで頑張ったんだし
ハーゲンダッツアイスたくさん食べてほしい まっちーはアイスが好きなの?
永遠の俄だから知らなくてw >>45
はたして普通でほどほどな男だったら好きになってた? 突き抜けてるからこそ町田だけどちょっとだけ手を抜いて欲しい 正直2012年ぐらいまでは今みたいな感じになってるイメージはできなかったw
本当に普通の男の子っぽかったから 選手時代はトップクラスの選手のひとり(かなり個性的ではあるが)だったから
引退したらプロスケーターとかコーチとかの道を進むのだと勝手に予想していたし
系統の近い選手が出てきたら興味の対象はその選手に移っていくものだと思ってた
思えばその時点が機会で、そうできていたら今頃気楽でいられたのかな
(でもそれはそれで競技の理不尽さにイラッとすることも多そうだ)
今これだけ氷上でもそれ以外でも「個性的なスケーター」どころではなく
異彩(異才?)際立つまっちーを見続けてきたから
私にとって競技引退の時以上に他に移れる可能性はないな
ジャンル:町田樹になってしまったから 遅れてきたファンだから昨日動画巡りしてて初めて上海蟹動画見たよ
まだ控えめなまっちーだったw 勉強との両立なんか無理って普通な感じだったな
後から考えたら2011年の渡米が転機かな
色んな転機が沢山あるけど結果を出すようになる転機と後に変わった人になる転機という意味で
まだ変わるかもしれないし、さてどうなりますか >>57
目標として語ってた通り他の追随を許さない独自の領域、もはや町田樹というジャンルを確立したよね
しかもどんどんスケールを増して深化してきてた
この先も見届けたい >>55
わたし2013年からファンになったけど、あの突き抜け感すごかった
一人だけ違う世界にいる人のようだった 引退後にはまさしくまっちーしかできないプログラムだったしね
ボレロがどこまでも町田樹な作品って通用するのが凄いw まっちーみたいに引退後の方が特集やインタが充実してるスケーターも珍しいのでは
これもまっちーによる自己プロデュースなんですね 「町田樹の世界」の「世界」って言葉がこれほど相応しく似つかわしいスケーターはそうそういない >>64
もちろん今回のもまっちーによる演出もあるのかなw まっちーサッカー見るために仮眠してるかな(´・ω・`) >>69
手入れが大変そうだから扱いやすい髪形に変えるかもね 缶ジャム期待しないで見たが掠りもしなかった(´・ω・`)チッ 関ジャムで本田さんドンキの本人解説あったね
特に最後のステップの盛り上がり
本人にとってもここが見せ場でジャッジにアピったところだったそうだ
まっちーもリスペクトして取り入れてたところだよね >>75
あそこ見たときだけちょっとテンション上がったw 日本代表も凄いですがサンフレッチェも首位なんですよ まっちーってどうしてもっと取り上げてもらえないんだろう
こんな凄いスケーターいないよ? >>77
カープもね
広島のスポーツが盛り上がってるときにPIWで帰広できて良かった >>78
そういうとこが好きだったりするw
分かってる人が分かってくれれば良いじゃないか 関ジャムについては単に制作側の好みの問題だと思ってる >>78
まっちー自身がわかってくれる人がいればそれでいいってスタンスだもの…
気持ちはわかるけどね >>78
今は世間一般の興味が 競技>>>>>ショー だから目に入りづらいのは仕方ない
そこもまっちーが変えていきたい部分の一つなんだろうな >>81
あの放送時間内でたくさんは紹介しきれないからね
製作側のチョイスだろうね >>84
アイスショーの存在自体知らない人も多いしね
知っててもディズニーオンアイスくらい まっちーの引退で空いた心の穴は
まっちーの次なるアクションを観ないとうめられないのだ >>86
わたしもまっちーのファンになるまで、アイスショーの存在すら知らなかったな >>84
今のようなスケーターが各々のプログラムを滑る形のショーもいいけど、一つのストーリーを氷上で演ずるようなアイスショーも見て見たいなあ まっちーは自分を客観視できるんだよね
男性にはわりと珍しいタイプ >>73
そうなんだ、録画してたけど。。。。おしえてくれてありがとう なるほど自分を客観視してあのドットonドットなのか…
寝る 風や密着の紺色の服は良かったです >>55
それ以前から好きだったけどしゃべりを聞いたのは2012年でのインタで
賢くて個性的で案外はっきりした子という印象だった
表現力については、確かに近年の域になるのは予想外というか近年のまっちーが凄過ぎるけど
でもやっぱり表現する才能については突出したものを感じたな
だからこそ以前は女子ファンだったんだけど男子ではまっちー一押しになった 平昌オリンピック総集編のまっちーだけどうしても見ることが出来なかったから残念 学業のためと仕方ないことと思っているしまっちーの学業がうまく行くことを願って
一旦気持ちは落ち着いたと思ったけど
やっぱりふとしたおりに凄く寂しくなるね
これまで見せてきてくれた演技が素晴らしいから、特にショー復帰してからの日々があまりにも幸せだったからなんだけど 朝目が覚めたときが辛い
まっちーの学業を応援することはもう心に決めているんだけどやっぱり気持ちが追い付いて無い感じ もう6月終わっちゃうのね
あと3週間で東京公演か
私のラストボレロまであっという間に日々が過ぎていきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています