小林誠について語ろう31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:checked:vvvvvv:1000:512
ガンダムやヤマトに関わったこともあったモデラー小林誠を語るスレ
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1568812462/ >>691
問題は無いけど芸が無いよね。
もっとも、芸が無いのは小林誠も一緒だからお揃いだね。
嬉しい? 才能ない人が芸術を生み出せないまま芸術家みたいに振舞ってるとタダの気違いだよね(一般論) >>691
質問に質問で答えると0点って誰かが言ってた >>692
は?俺は芸は無いですよ。反小林ファミリーの書き込みも同じであると思うけどね。 誰かさんの芸術
・プラモを中途半端に組み立てて、部品の隙間になんか挟む
・既存の造形物の末端部分一部を縦とか横にびろーんと広げる
・他人のデザインの一部を盗ってきてくっつける
・『それはデザインでなくてアレンジなのでは?』と突っ込まれて『現代では真にオリジナルなデザインは存在せず、みな何かしらのアレンジでしかない』と開き直る
これで1セット。
どこが芸術やねんと。 >>693
では、何か描いてみなさいよ。何かデザインしてみないよ。 >>696
芸術の概念なんて時代と共に変化しますから。
印象派の芸術作品も生まれた当初は紛い物扱いでありました。ポップアートも然り。
そしてあなたの物言いは一部を肥大化させて誇張表現してるね。小林誠氏のワークの一部だけを抽出して批判している。卑怯。 >>695
「は?」以外にもちゃんと書いているでしょう? 四面楚歌、孤立無援て云うのはこんな状態の事なんだろうなぁ。
自業自得、身から出た錆と云う奴だから仕方ないが。
何時かポエムさんが悔い改めてくれるといいけど。
その日まで、心を鬼にして小林誠払いをガンバろう。
エクソシストよりつらいけれどね。 客に不味いと言われけ切れてるラーメン屋かよw。
作りだすより批判する方が簡単だからこそ、芸術家よりヒョウロンカは多いものだし、またそのためにこそ芸術家は尊敬を受けられるんだよ。
まこっちゃんはプロのメカデザイナーとしては突っ込みどころ満載の
工学的に不成立なメカとかいう『食えもしないラーメン』出して
これが5つ星シェフの技だ』みたいな態度で他人の批判ばっかりしてるから叩かれ嫌われてるんだよ。
どうせわかんないんだから反省もしない、できないんで、もう一生このままだからそれでいいよ。
余生はヤマトともガンダムとも商業的な関係を持たないでくれって願うだけだ。
ところで、
俺 は 誰 か さ ん の と し か 書 い て な い の に 、 な ん で ま こ っ ち ゃ ん 信 者 の ポ エ ム 野 郎 が 切 れ て ん だ ?
こういうのは語るに落ちるっていうんじゃないのかなあ。
だいたい船体がパックリ割れて大砲出すのだって、最近はアルペジオ方面できっちりみられるデザインが出てきてるのに、同時代にあんな雑なものを出してきて恥ずかしくないのかと。 やはり喫茶店かデパートのテロ活動の時にしっかり通報したほうが良かった
第三者だけだはなく、当事者である張本人のためにも、
警察に突き出して事の重大さをわからせて、
もっとニュースを大きくするべきだった >>701
あなたの書き込み内容から透けて見えるね。
何か後ろめたいモノを感じる。
心を鬼にして、とか。
わざわざ『心を鬼にして』という尋常ではない精神状態に身を寄せて何かをするのならばやめた方がいいと思う。
自分の気持ちに正直に生きた方が居心地が良いのではないかな?無理しない事。 >>702
それはあなたの好みではないだけの話なのでは?
あなたが不味いと感じたのならば近寄らなければ良いだけの話であって。
それを他人に強制してはならない。
他人に強制を強いる事は批評行為ではないからね。 >>703
大袈裟。思考が大袈裟に肥大化する事を『狂気』というのですよ?お分り? >>696
オリジナルと言えるのはラッカーテロぐらいしかない
あんなみっともない醜態、他の誰にも出来ないから
確かに小林誠だけの芸術w >それはあなたの好みではないだけの話なのでは
あんどろ空母に戦闘旗がまともに積めないのは俺の好みの問題じゃないんだよw。
サイズ的に入らないんだから。
アンドロメダデザインの不自然なほうを通したのも、空母型のデザインが不成立なのも、まこっちゃんがメカデザイナーとして二流だったことの証明になったんだ。
これでも一応は、そのことを残念がってはいるんだよw。 >>706
ありもしない才能と芸術性を虚栄心のために大袈裟に吹聴
嫉妬心で誰かさんのパクり芸を、証拠も無しに福井に責任をなすりつけ
テロ活動を擁護、正当化
これこそ何よりの『狂気』というのですよ
お わ か り ? 精神病患者さんw >>708
は?アニメですよ。あなた何を言ってるの?
制作者の考え方いかんで幾らでも設定の基本的思想など変えられますでしょうに。
別にリアルにやる必要性などありませんから。 >>709
は?決めつけ書き込みですわ。
小林誠氏を己の固定観念を定めて批判しているというね。考え方の視野狭窄を起こしているね。それが人が狂気に至る過程のひとつであると思うよ。大丈夫かな? >>707
みっともない醜態
は?あなたは自分の人生において醜態を晒した事はないかな?醜態を晒さない人間など見たことないねー。は?
確かに小林誠氏の醜態はあったかもしれない。
それは芸術に身と心を捧げた事によって起こっているのでしょう。ある種の副作用だね。
何かを産み出す為に何かを傷つけ何かを失うという。でもね、それが小林誠氏の宿命であるからね。 >>710
そう云うのはゲッターロボとか、ブライガーとかの昔のアニメだったならね。
今時のSFアニメで、そんな説得力無い寝言が通じると思っているのだろうか?
良い作品とは視聴者が納得する様な嘘の設定が生きてるものです。
例えばガンダムのミノフスキー粒子のような。
こう云うと、ポエムさんは、設定考えた福井が悪いとか云うんでしょうが。 >>713
通じます。既成概念をブレイクスルーするためには試行錯誤が必要です。
あなたの言ってる事は平凡のあるある言葉。
だから「ヤマトファンは老害」呼ばわりされるの。
誰かが聞いたこともない見たこともない嘘をつかなければ新しい潮流は生まれませんよ。 クスリの量を間違えたんじゃないのってくらい絶好調ですなぁ >>714
それがすぐバレる、見え透いた嘘じゃなければねぇ。
安い嘘しか吐けない小林誠では無理な話。 >>716
逆だと思うな。2202は。
小林誠氏がいなければ2202は本当に酷い有り様になっていたと思う。
小林誠氏のビジュアルワークがブンゴーのダメ作劇の数々を補完していたと思うのよ。
ブンゴーの構想通りにやったら踊る世間は鬼ばかりのようなホームドラマみたいなヤマトに成り果てていたと思うよ。
福井晴敏自身がしっかりとしたビジュアルイメージがあったのだったら小林誠氏もそれに従ってデザインを施したのではないかな? 嘘も百回言えば本当になる、韓国の諺らしいけど今のポエムさんの念仏はまさにこれ
誰にも通じない方便を一生喚き続けるのか? ポエムがやる事はこんなところでグダグダ書き込む事じゃなくてさ、
小林による復活篇第2部が観たいなら金を用意して養子から版権を買ったり
実制作費を小林に出す事じゃねーの
5億もあれば復活篇第2部は出来るだろ >>718
いや、ありますわ。
それは福井がちゃんとやらなければならない方面の人間ドラマがポンコツであったのでお分りでしょうに。
例えば斉藤の描写の数々ね。
斉藤がゾンビであったというネタで何を表現しなければならないのかといったら、「何かに蝕まれている状態」の人の悲劇、そしてそれを自覚しながら潔く散る人の生き様でしょ。それは『大病』を患った人のことなのよ。
それをブンゴーは「ヤマト内にスパイがいるぞ、だーれかな?」というサスペンス的作劇をするという事をしてしまった。それも中途半端なね。
ちゃんとやるのならば「エンゼルハート」のようにやらなければならなかった。
1番効果的な作劇は何か?と決めて。短い時間で誰にも悲劇性が理解できる物語を提示しなければならないのに。
それができないのならば余計な事をしないで旧作のように兵隊ヤクザの生き様だけで十分であったのに。
そのような不満が沢山あるからね。
これは福井晴敏の基本的な教養が欠けているのが原因であると思われるよ。
作家として不得意な事が多々あるという。 >>719
嘘なんてついてないし!
俺は第6章を振り返って「2202で良かったのはこの章であった。これをメインでやったのは小林誠氏であったのか。凄いな。」と思ったので。 >>720
小林誠氏がやると様式美が強調された作品になるのではないかな? そりゃあ無理だわ。ポエムさん本人がそんな事は有り得ないだと理解してるから。
間違って金が用意出来ても、小林誠にそんな投資しても回収できない事がね。
そうじゃなければクラウドファインディングとかで資金を募るとか、とっくにやってる筈だもの。
口ではファンだ、小林誠のヤマトが見たいとか、寝言ポエムをほざいても実際には何もやらないと云う口だけ男。
それがポエムさんなんだもんね。
あっ!でも、口だけの男は小林誠も一緒だからお揃いだね。
嬉しい? >嘘なんてついてないし!
お前クロちゃんかよww草生えるわww >>724
いや、本気で観たいですよ。
焼鳥屋は前日譚的展開で小説化するようですが、そんな事をしても意味がないと思う。
ストレートに「第1部 完」の続きをやればいいんだよ。 前日譚でやる事は古代一家がバラバラになっていくお話しかないでしょ?
アクエリアスの氷の世界でヤマトがどうしたこーしたなんて微々たる話題。 斉藤が背負っているモノはPTSDだからね。
この人は戦場で散る事がPTSDから解放される事だと信じて疑わない人物であった。
それがガミラス戦で死んでいった部下達への償いであると思っていたから。
そしてヤマトとの出会いによってその心境が変わる。年下の古代を兄のように慕い、元の心意気や使命感を取り戻す、というのが正しい斉藤の作劇であったと思うよ。
それをストレートにやれない福井という人間はダメなんだよ。本当にクズ。 >は?アニメですよ。あなた何を言ってるの?
アニメのメカのプラモが一応のスケールを謳うようになる以前の考え方を引きずった、老害の極みとでもいうべき思想の開陳おめでとうw。
これこそがまこっちゃんイズムだな。
斬新なようで古臭い、手あかの付いた、楽なほうに逃げてるだけの考え方。
これではぶっちゃんやカトキハジメなんかにぶっちぎられて置いてけぼりになるのも仕方ない。
せいぜい玉盛氏の足を引っ張らないようにだけしといてくれw。 >>727
ヤマトが微々たるものなら、小林誠は必要無いよね。
人物の内面を描くなら小林誠以上に上手い人は山ほどいるから。 >>712
あれと同じのなんてオウムぐらいのもんだw >>722
ついこの間も小林誠のガンダムパクりが
福井のせいと嘘ついて逃げ回ってたなw >>719
そのスタイル、どっかの誰かさんと同じですな
自分の責任を福井に押し付けたり
いつも威勢がいいのは口だけのビッグマウス >>729
「メカ描写を極めなさい」という命題を課せられたのならば小林誠氏はちゃんとやったと思いますよ。
そもそも2202はメカ描写には拘らないという演出意図を感じませんでした?
2202はSFでもファンタジーでもない、
風刺劇に特化したブンゴー劇場ですから。
たぶんブンゴーも過去作を読めば分かるけどやろうと思えばメカにこだわった描写は幾らでもできたでしょう。敢えてそれをやめた。
やめて「ヤマトファンの心に突き刺さる宗教ドラマと彼等の生き様の肯定、そして日本人の生き方」を説くお話にしてしまった。
メカ描写がおざなりなのはその弊害であると思うよ。
限られた予算の中で「アレもやりたいコレもやりたい」と八方美人な制作などできない。
2202はあのようなスタイルを選んだ。それだけの話。 >>730
あっ!間違えたわ。
よく考えたら、小林誠より表現の下手な人のが少ないよね? >>730
氷の世界でヤマトがどのような過程で蘇るのかというお話は同人、というか第1部のノベライズでやれば十分なお話。
続編に繋げる為の設定を盛り込む為にやるのだったらそれはアリだけど。 >メカ描写がおざなりなのはその弊害であると思うよ
いいやまこっちゃんの実力不足だよ(断言)。 >>735
は?小林誠氏はビジュアル設定方面の人ですよ。人間ドラマは他の人の仕事。
2202は明らかにブンゴー大先生のお仕事。 >>737
そんな事はないですよ。
やればできる。
1番簡単なやり方は玉盛氏にブラシュアッブを依頼すればいいのですから。
それを敢えてやらなかった。どこまでが設定をうつ限界であるかを見定めて判断した。
それだけの話でしょ?小林誠氏は悪くないですよ。 >>732
は?どっちに転んでもブンゴーの責任という結果になったでしょ。
ガンダムパクリ芸すら他人任せのブンゴー
ビジュアル設定の人に物語を考案してもらうというヤッツケ仕事のブンゴー
「アレは俺じゃない!」と言い訳がましいブンゴー
どっちにしてもアウトですわ。 じゃあなんで福井は今後も大忙しで小林は無職なんでしょうね
戦わなきゃ現実と
妄言にしがみついてないでさ 福井への逆恨みがみっともないですゾ>ポエムおじさん >>738
はぁ?
なんともお粗末だねぇ。
ビジュアルしか出来ません。
渕や河森との落差がねぇ。
それでヤマトを?
それこそ同人でやれば? ポエムの悪魔祓いを担当したエクソシストです。
このキチガイがこのような書き込みをしてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。
みしこの書き込みを読んで気分を害された方がおりましたら心からお詫び申し上げます。
ポエムは普段虫一匹殺せないような優しい性格の持ち主でした。
そんなキチガイでしたが、ある日好奇心からコックリさんをして遊んでしまったのです。
彼にとってはほんの遊びだったのかも知れませんが、その好奇心が彼の運命を変えてしまいました。
なんと彼は魔神パズズにとり憑かれてしまったのです。
その後、彼は変わってしまいました。
奇声をあげながら放尿・脱糞。全裸でラーメン屋に入店し「アブラマシマシ」などと呪文を唱え
それが終わると憑かれたように部屋のPCに向かい、小林メカ崇拝に勤しむ毎日でした。
それを見かねたご両親が私に悪魔祓いを依頼してきたと言うわけです。
私が彼の元に駆けつけたとき彼は見るも無惨な状況でした。
全身は傷だらけで悪臭が漂い、小声で「マンセーマンセー」と呟いていました。
それを見て私は早速、悪魔祓いの呪文を唱えながら、聖水(ラッカーシンナー)を彼に振りかけました。
普通の悪魔ならこの時点で退散するのですが、魔神パズズはしぶとく、
最後は呪文を唱えるというよりも怒鳴りつけるといったような感じでした。
苦労の末ついに魔神パズズは彼の体から消え去ったのです。
今回これで収まりましたが、いつまたパズズを越える魔神がポエムくんにとり憑くか・・・
そのときは私の霊力でも悪魔祓いはできかねます
そのときはご容赦ください。 >福井晴敏の基本的な教養が欠けているのが原因
教養以前に中学生レベルの英語のスペルを間違い、基礎レベルの物理を理解できず、
日本語すら怪しい人を福井氏と同じ土俵で比較するのはどうかと思いますぅw 小林の「功績」って何だ
出渕より前にガンダムのデザインにナチ要素を持ち込んだことか?(迷惑) >>745
は?エクソシスト?
あの作品を噛み砕いてみると結局は家族間のお話でしょう。家族内の男と女の話。
原作が発表された当時は女性解放運動が盛んな時期で、昔ながらの女の価値観を捨てて新しい価値観を手に入れたい!と運動家と化す女性達を見る男性には悪魔が取り憑いたように思えたんでしょう。
旧来の男女関係の仕組みが崩壊する中で狼狽える子供、この子供は宗教という概念を否定し医学で迷える人を救う方が正しいと信じて疑わない「理性」のチカラを信じて疑わない人物で。
悪魔に取り憑かれた少女も同じく男女関係が崩壊した家族の中で戸惑う子供であった。
旧来の男女の価値観が消え去って残された子供達、彼らはその価値観を『悪』としか捉える事ができない。
それを理性のチカラを超えた嫌悪感、その嫌悪感を押さえ込んで自らの手で己の人生を終わらせるという悲しい道しか残されていなかった。
というお話だね。
小林誠氏を擁護したい俺と何の関係があるの? >>747
小林誠氏と比較などしてないでしょ?
ブンゴーの作家としての資質をこき下ろしただけよ。 >>749
いやいやwww
エクソシズムは作品には関係ないよ。
ポエムさんが憑かれているからなんだと思うよ。
しかし大分重症のようだね。 >>751
は?俺は小林誠氏のアートワークが好きで、弱い者イジメの反小林ファミリーが嫌い、
そして福井晴敏的『ハイパーメディアクリエイター』存在が嫌い。
という姿勢は首尾一貫してますが。
その首尾一貫した態度を『エクソシズム』と比喩してるんでしょ?
エクソシズムという儀式的事象はキリスト教圏内の社会でしか通用しませんよ。
精神病で病んだ人と彼を救いたいと願う教会の人々、両者ともキリスト教の概念から思考しようとしているからね。
小林誠氏の話と何と関係があるの?分からん。
お分り? ポエムさんはブンゴースレでもアニメ板で作ってそっちでやれよ。
コバはまだ出自からして模型がらみでもあるが、ブンゴーは違うだろ?
スレ違いどころか板違いなの? わかるかな?
ひらがなでかいたほうがわかる? >>753
それはダメだね。
小林誠氏がヤマトの現場から消えた原因のひとつであるからねブンゴーの存在が。
ブンゴー的「搾取する側に知恵を与える」エセクリエイターと小林誠氏的ピュアなクリエイターとの対決的図式が出来上がっているからね。 エクソシストと聞いて映画のタイトルしか出てこない教養の低さと頓珍漢な解釈論
だめだこいつ >>755
は?「パズズ」と書いてあるんだから映画のエクソシストしか連想できないでしょうに。
あなたの方が教養が無いのでは? 基本的な教養を備えている人物は喫茶店でラッカー塗装などという暴挙を働かないと思うのだが?>ポエムおじさん 奇をてらっただけで的外れな作品論
小林のうんこデザインと同じやね >>760
は?奇などてらってませんよ。
キリスト教の信条を元に描く、又は悪魔側の立場でアンチキリスト教を描く、ような事を「エクソシスト」ではやってませんよ。
悪の力に染まってしまった女の子とキリスト教的価値観を否定し理性の力を信じる男の子が対峙するというシチュエーション。
家族関係が崩壊した中で心の身の置き場を失った2人が争う。
神の力が勝ったのではなく、主人公がヤケクソになって「悪」と心中するしか道が残されていなかった…という「価値観の崩壊」を描いているのだと思いますよ。
それをホラーという型式で描いた、と。
別に「普通の人々」というホームドラマでやっても描きたい事は同じ。
「普通の人々」といったら、2202のデスラーの少年期の話ですわな。
生まれ故郷を失うという価値観の崩壊がデスラー一家を狂わせる。
兄への慕う気持ちとコンプレックス。そして兄しか愛さない母親への悲しみと憎しみの感情。
家族の崩壊がデスラーの人格形成の基礎となった。
そしてヤマトとの出会いによって「争って奪う」事を悔む。
「何故愛し合う事ができなかったのか…」と。
エクソシストに例えるのならば、ヤマトという神父と出会い、デスラーは悪魔憑きを執行されて悪魔が抜けたということであるよね。
悪魔が抜けたデスラーは武者デスラーへと変わっていく。
そんな感じかな?
お分り? >>762
訂正箇所
デスラーは悪魔憑き×
デスラーは悪魔払いの儀式を執行され○
ごめんなさい。 このポエム長い上に中身がないからいつも読まずに捨ててる 模型板的には福井のクソストーリーなんてどうでもいいんだよ
現代水準のインジェクションキットがあれば旧作の話ででも補完できる
アンドロメダとコスモタイガー2のまともなキットがあればよかった
それを電飾なしアンドロメダの一般販売はキノコ空母にするかいらないパーツと小冊子付の抱き合わせ販売
ドレッドノートもニーズのいちばんある標準カラーは電飾(1/1000)か不要パーツ(メカコレ)付き
コスモタイガー2にいたっては猫背にされたメカコレだけ
あとは延々リデコ商法で商品点数の水増しを続ける
白豚がバンダイとの窓口でバンダイの担当者を交替させてまでの
この惨状だから奴にこうする意図があったとしか考えられん
福井に関しては大戦艦を活躍させたのは本人の希望らしいので
メカコレだけとはいえキット化は数少ないプラスの福井効果かもしれない
白豚はプラス要素がなんもないけどな >「パズズ」と書いてあるんだから映画のエクソシストしか連想できないでしょうに
(wikipediaより)
===================================================================
フィクションにおけるパズズ
映画
エクソシスト
「パズズ」の呼称の悪魔が登場する。続編『エクソシスト2』では、イナゴを操る悪魔として登場する。
コンピュータゲーム
モンスター列伝オレカバトル
「悪魔剣士パズズ」「魔剣王パズズ」が登場する。
女神転生シリーズ
魔王「パズス」と表記されている。『真・女神転生II』以降の作品では邪神として登場している[3]。
NINJA GAIDEN
同名の怪物が登場するが、姿形・能力共に大きく異なる。
ウィザードリィシリーズ
「マイルフィック (Maelific/Maelifics)」という名称のモンスターが登場するが、ファミリーコンピュータ版では神話上のパズズの像とよく似た姿で描かれている。
ベニー松山が『隣り合わせの灰と青春』のタイトルでノベライズした際、「マイルフィック=パズズの思念体」という解釈がなされた。
ドラゴンクエストシリーズ
「バズズ」という魔物が登場する。猿にコウモリの羽が生えた紫色のモンスター。
ファンタシースターオンライン ブルーバースト
「パズズ」という敵が登場する。
漫画
ゴッドサイダー
「大神魔王パズス」として登場する。
ドラマ
ウルトラマンガイア
宇宙雷獣パズズが登場する。
牙狼-GARO-
第四話に同名の敵として登場する。
===================================================================
こんだけあるのに一番目のやつだけしか持ってこないのが当然だ、とか言われても、ああ見識が狭いんですねとしか。
コピペにマジレスで話そらそうとしてるとか
その内容藻まこっちゃん擁護なのかブンゴー擁護なのかよくわからん無理筋無理矢理主観オンリーだとか
かなりみっともない。 肝心の
・2202の新規メカデザインとメカ演出はクソで、その責任がメカデザイン兼副監督のまこっちゃんとシリーズ構成のブンゴーのどっちだよと言われればまこっちゃんでしかありえない
という点は完全スルーまたは責任転嫁。
これもかなりみっともない。
>やればできる。
実際にやれてない以上、なんの根拠もない。
>1番簡単なやり方は玉盛氏にブラシュアッブを依頼すればいいのですから。
玉盛氏のアンドロメダのダメなほう(艦橋が小さい方)をわざわざ選んだんだから、感覚が間違ってるw。
>それを敢えてやらなかった。どこまでが設定をうつ限界であるかを見定めて判断した。
>それだけの話でしょ?小林誠氏は悪くないですよ。
だから再三言ってる通り、スケール感の狂ったメカデザイナーは現代のアニメメカのデザインを管理できないってこと。
無能が罪ではなく、無能なまこっちゃんを管理職にした制作サイドが悪いのは、確かに間違いないw。
作品シリーズ内の整合性、メカデザインの整合性に2199で細かく気を使ったぶっちゃん悪口言ってるだけで功績も台無しに。
嫉妬って怖いねえ。 >>740
違う違う
福井に見捨てられ養子に見捨てられ
全て排除されてもう失うものが何もない
そこからのラッカーテロ事件 >>741
さすが息をするように嘘をつく民族w
小林誠と同じですなw
ブンゴーの責任になんて一度もなりません
ガンダムパクりは小林誠の責任
それを証拠も出さず、虚言癖で福井になすりつけ
嘘ばかりで逃げ回ってるのはお前の責任w
アウトなのは小林誠だけw現実見れば一目瞭然 >>771
これは小林誠に取り憑かれておるな!
鬼太郎を!鬼太郎を呼べい! >>768
みっともなくないですよ。
エクソシスト、パズズ
と書かれていたら映画の「エクソシスト」を連想するに決まっているし。
ここまで頑なに何でもかんでも否定する姿勢、小林誠氏批判にも当てはまるんだろうなぁ。 視野が狭くて連想に幅がなくて
持論がどれだけ的外れかも理解できない >書かれていたら映画の「エクソシスト」を連想するに決まっているし
決まってねえよw。
そんなのつい最近映画のエクソシスト観ましたって奴か、エクソシスト パズズで検索して何かネタ探して駄文ひねり出して話題そらししようとしてる奴ぐらいだわw。
エクソシストで映画しか出てこないのがアタリマエと言っちゃう時点でもう感覚が古すぎ、知識の幅が狭すぎ、発想が柔軟さを喪っている。
そんなだからまこっちゃんなんかに期待しちゃうんだなw。 >>776
ポエムさんにかかれば
鳩山も蓮舫も津田も文も麻原も青葉容疑者も小林誠もみんな英雄 >>778
は?エクソシストという言葉は映画が公開されるまで使われていなかったでしょう?日本では。
エクソシストで連想されるものは?という質問に殆どの人間が「ホラー映画?オカルト映画?」と答えるわ。それ以外の回答をしようとする人の方が異端だよ。
もう無理矢理反抗してきて草生えるわ。 ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1995737.html
大阪のなんば駅の駅ビルの中を自転車で暴走したグループ
主犯格の40代男性
開き直って、商店街の中でフロントタイヤを上げウイリーして走っただけ
それが社会問題なのか
僕らがやりたいのは自転車の競技人口を増やして広げたいだけ
これは間違いなく、天才小林さんのフォロワー爆誕ですwww >は?エクソシストという言葉は映画が公開されるまで使われていなかったでしょう?日本では。
そ れ か ら 何 年 経 っ て る と 思 っ て ん だ ボ ン ク ラ w。 言い訳防止にリピートしとこう。
ポエム野郎は肝心の
・2202の新規メカデザインとメカ演出はクソで、その責任がメカデザイン兼副監督のまこっちゃんとシリーズ構成のブンゴーのどっちだよと言われればまこっちゃんでしかありえない
という点は完全スルーまたは責任転嫁。
これもかなりみっともない。
>やればできる。
実際にやれてない以上、なんの根拠もない。
ってことでw。 >>783
いや、ブンゴーの責任でしょ。
ブンゴーが2202の方向性を決めたのだからね。ミリタリー要素をワザと排除している。
小林誠氏の責任ではないですよ。 >>784
いまさら無駄
ブンゴーはガンダムパクりは否定して
それを小林誠がやった話はとっくに出てる
小林誠の責任
なんでブンゴーの責任になすりつけようとしたの?
そろそろ答えな ポエムさんは>>488>>498からいつまで逃げてんの?
これは自分が言い出しっぺだから責任持って答えろ
時間経てば逃げられると考えて
また同じようにブンゴーの責任になすりつけようとするのも
嘘を100回言えば真実になるの考えるのも
どこかの民族と同じだな メカデザインおよびそれに直結したメカ演出、ぶっちゃけあんどろ空母とダニロボとそれらの登場シーンがことごとくクソなのは大半まこっちゃんのせいだよ。
『ボク副監督って肩書きでしたけど実権なかったんですう』
とか今更泣き言いうんだったらいいけどさ。
あとメカデザインそのもののクソさは、いくらなんでもブンゴーに責任転嫁できないよねえw。
それともあれも実はブンゴーデザインで、まこっちゃんはそれをパクっただけとでもいうのか? >>785
2202の物語の方向性を決めたのはブンゴーでしょ?
インタビューで「俺の初期構成通りにできて満足です」と話しているのだから。
ミリタリー要素は排除の方向性になったらメカ描写は控えめになるでしょうに。
それどころかメカを何かの象徴や暗喩的に描いている節があるくらいだし。
小林誠氏はその定められた方向に従って仕事をしただけですよ。 >>787
俺は小林誠氏の仕事ぶりは悪くないと思っているので。悪しからず。 >>786
どっちにしろブンゴーの責任ですよ。
そんなに嫌だったらお仲間のとっちゃん坊や風貌の考証の人と一緒になって抵抗すれば良かったのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています