【せなすけ専用】ガンプラ系YouTuberを語るスレ 19【YouTuber・筆塗りペインター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
企業とのタイアップで懸賞のプレゼント品なのに合わせ目丸出しのまま作るプロおる?w もうさ
作例とか案件で出すプラモの素組みは夫にやってもらうこと公表して活動しなよ
その分、塗装に力を入れればいいんだしさ
ライブで組むのだけ自分で楽しんで作ればいいじゃん >>295
なんだこのバカは
森口も水樹も全然知らねー癖に偉そうに語って
恥の上塗りだからもうしゃべらないほうがいいよ >>313
下手ではないけど、自分で出せるキーのことも考えて選曲とかアレンジすればいいのになって思う。 せなすけは歌手になりたいの?それが目標なんだろうか? 森口って昔はアニソン歌っていたのを黒歴史にして隠していたのに
アニソンが流行りだしたら私アニソン歌手です!
とか言いだしたよね >>310
中森明菜、松田聖子は凄かったらしいね
松田聖子の突き抜けた澄んだ声、声質から全てカッコよかった明菜
tube見ると再生数も多いし圧倒されるよな
昔は森口や山瀬すら2流レベルだったんだろうね。レベル高すぎだろw
せなじゃ乃木坂レベルで、若い時にオーディション受けとけばチャンスあったかもな >>328
うるせーよドカタ
いつまで粘着しとんねん >>328
きのちゃん、大好き むにゃむにゃ(メ´ڡ`๑) >>328
お前、音楽の成績は良かったの?音大でも出たの?何かの楽器でコンクールに入賞したり、誰かに褒められたりした事あるの?
何をもって上手いとするかはそれぞれの主観なんだけどさ、1流2流って何?お前、誰様?
お前が人の音楽に上下をつけられる程のモノなのか、また超簡単な音楽クイズ出したろか? >>329
自演信者まだ生きてたのか?お前ひがっちか? >>332
きのちゃん、大好き むにゃむにゃ(メ´ڡ`๑) >>322
隠してたっていつからいつぐらいまでの期間?トルーパーとかF91の時期は隠してなくて、たまに自虐ネタにしてたけど、その後の事? >>335
夢が…の頃は隠してた様な…
まだ歌ってなかったっけ?w 昨日久しぶりに見ようと思ったがイライラしてすぐにやめたわ
必要数も確認せずにパーツ買ってくるってこいつ会社勤めしても使いもんにならんレベルだろ 私のデビュー曲とかガンダムですよガンダムとかアニソンバカにしてたこと言ってんだろ?
ネタにしてもそんなこと言ったやつがガンダム愛とか言ってもな 久しぶりに見たのにそんなことをわざわざ書き込みにくるなんてwww
気になってしょうがないんだねーw >>328
その前は山口百恵、太田裕美、岩崎宏美だしな
おニャン子くらいから明かに変わったな 情報番組によくいるよね
物知り顔でめちゃくちゃ喋るけどただの一般人 >>340
音楽業界が劣化する次期に必ず秋元康が絡んでいるという 部活退部して夕やけニャンニャンを見るべく帰宅する学生が多かった。
結構上級生が頭抱えたという。新入生勧誘も地獄だったと。みんな帰宅部志望で。
秋元康は天才的なプロデューサーだったね。今は商品のアイドルに手を出した老害だが。 たとえ泣こうが喚こうが高井麻巳子は帰ってこない
承知しねえぞこぶ平! >>345
宮崎美子のムッチムチッ水着CMで悩殺された人が結構いたのよ? 世代が違うからよく知らんので宮崎美子 水着 CMでググってみたけどさすがに一緒にしたら失礼では?
宮崎美子は健康的の範疇だけどあっちは普通に痩せたほうがいいレベルでしょ >>346
いやいや、とどみたいなのとムチムチは違うやろ >>331
幼稚園の頃に友達のお母さんにほめられるくらいじゃないと話にならないぞ 昔はアニソン歌う人は2流という感じだったんだろうね。
(斉藤由貴だけは別格)
だって聞いてる人=ヲタクだったからイメージも悪かったんでしょ
森口はそれを恥じてたのかも知れんね
あっ・・・・・・やしきたかじんも恥じてたわwwwww
たかじんが一番イメージに合わなく酷かったんだけどなw https://www.youtube.com/watch?v=TGDb8-kYRoE
1980-1990 宮崎美子CM集
この人か?クイズ番組のおばさんやんけw
信者からしたら同じ体型に見えるんやろうね お前らのリーダー
ドカタさんの登場や
ちゃんとレスしてやれや
きのちゃんも悲しむで ドカタはきのとせなすけが大好きだからな
寝ても覚めてもきのとせなすけで頭がいっぱい >>353
のちにヒット曲メーカーになったミュージシャンが、若い頃に他人が作詞作曲したアニソンをアルバイトみたいに歌ったものの、アニメに興味がなかったのでどんな作品かも知らずに過ごしていたそうだ
たまたまそのアニメがテレビで放送されているのを見てほほーという感じで、パチスロだか何だかの仕事も入ってきてみたいな流れで、アニソンをライブで歌ったらその人の他の普通の曲なんて何も知らないアニヲタどもがすごく盛り上がって、これはこれでいいかみたいに本人は納得したようだ
なんて話はあるな
ボトムズの主題歌を歌ったTETSUこと織田哲郎さんの話なんだが、大物ミュージシャンがマジで歌うとアニソン歌手との差が大きすぎるのを感じざるを得ない
そのボトムズの主題歌「炎のさだめ」をカバーしたアニソン歌手が何人かいるようだが、全部酷くて聴けたもんじゃない
しかしどっかのお母さんじゃそのレベルにも達しないと思うわな >>360
>>ボトムズの主題歌「炎のさだめ」
昔すすめられて炎のさだめ聞いた事あったわ。かっこよすぎて今も聞いてるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=LFCb3RfPfXo
世界が終るまでは••• / 織田哲郎&上杉昇【Animelo Summer Live 2012
スラダンも名曲400万以上再生されてる。やっぱり本物は違うよな
何回聞いてもまた聞きたくなる。 せなすけも自曲出せばいいのに才能あるんだからもったないでしょ >>352
済まぬ、やる気をなくした。
こいつらが音楽を語る資格がない事を示す幼稚園レベルの問題を出すのは簡単だ。
だが前述した通り音楽の良し悪しは主観的なモノだ。
芸能界、特にアニソンで満足している井の中の蛙に何を教えてやっても、信じたい事しか信じない。
森口博子や水樹何某の曲でも聴いて満足し、音楽をわかった様な事を語らなければ俺的には問題ない。
作品のCDや物語のOP/EDで聞ける曲は編集されているわけでそれが実力ではない。
俺はアニソンなんてどうでも良いから、あえて言おう、いずれも「カスである」と >>353
二流と思われていた頃のアニソンの方が凄いんだけどねw
>>360
ささきいさおや子門真人を相手に歌える最近の歌手なんておらんでしょ
バブル以降はカラオケで歌える楽曲でないとデビューもしずらくなってる状態だよ
ボトムズ絡みで柳ジョージなんか震えたわ 大瀧詠一がアニメで使われて若い子は凄い新人が来たと思ったらしいな
40年近く前の歌が懐メロとしてでなく現役で負けてないんだから凄いよ いい加減スレチな話はやめろ
ゲート跡処理の話に戻るんだ 一般の歌手を使えば物語との乖離が酷くなる違和感にも気づけないカスどもw >>369
タイアップのほうが剥離してんだろ
なにいってんだ?
テーマソングですらないんだぞ 一流の作詞家と作曲家に編曲家が作った曲をわからんやつが音楽を語れるのか
いんたーねっつばんじゃいだなw >>371
タイアップの方が酷くないって誰が言ったよ
何言ってやがんだはてめぇだろカス
まあアニソンが三下である事を自覚している様だから、鼻糞ぐらいにしといてやる >>368
音楽も模型も良いものに触れないと薄っぺらいと気付かんという事だろうな
音楽はデジタル処理、模型も画像をデジタル処理
ネットで調べればうわべの知識のみで偉そうに語れる
薄くなるわけだよ >>373
どこが三下なんだよ
テーマソングを歌えるのは実力があるからだぞ
お前なんにもわかってないだろ
ウザイから消えろ知ったか 以降はアホがネット知識で真っ赤になるのをお楽しみください >>372
だから一流って何だって事だよ。
お前が認めりゃ一流なのかよ。
良い学校出てれば一流なのかよ。
さっきも言ったが音楽は主観的なモノだ。
ヒット曲なんざ良い曲だからヒットしてるわけじゃない、そこはわかるだろ?
そんな曲を作曲してきたからって一流って言えるのか?
突きつけるとな、お前らチンカスの価値観は金稼いだ奴=一流の音楽家なんだよ。
ある意味正解。だが純粋な一流の音楽ではない。
だからあえて言おう「カス」であると 一過性なものではなく、世代を超えて口ずさまれる曲や歌手が一流ではないかなと。
ここで挙げられる歌手は、みんな知ってるでしょ。
だから一流なのよ。 >>375
実力がなくても歌えるぞ。ミックスやマシタリングで何とでもなってきてる歌手、いっぱいいるだろ。知らなかったのか?かわいそうだな三下w >>380
じゃあ俺は最初のガンダムの歌しか知らないから、後は全部三下だねw
世代を超えて歌い継がれてないもんw
UCのOPはちょちょ惹かれたよ。 >>383
そうそう。ガンダムの歌い手は誰もが知ってる…その思い込みが井の中の蛙である事を理解できてない証拠だよね
そんな奴が考える一流って一流とは言えないよなw
みんなチンカスw ジョンレノンの嫁さん、世界的には一流と認識されてると思うが、正直言って彼女の曲は俺は好きじゃないしな。面白いとは思うけど
一流の音楽ってああいうのを言うらしい。
だから一流二流って軽々しく言わない方が良いよ。
優劣つけずに「俺はこの曲が好き」で良いんじゃないの?
せなすけの場合は俺はよくわからん。
ただ、駅前で歌ってるの想像すると…ちょっと笑っちゃうかなw >>375
お前が一番わかってなかった様だな三下w
ウザいのはテメェ、消えろ知ったかw カラオケがちょっと上手い奴なんていくらでもいるたろ。
友達や仕事先にでも。
困るのはちょっと褒めると勘違いして、プロになった気分になる奴もいると言う事。 >>387
その通りだね
昔と違って今は豊富に歌も聞くことができるし、聴いてもらえる環境もあるから、そこそこ歌える人も多くなってきてるしね。 >>353
番組のテーマを明確に伝えられる歌唱力が求められるので、歌唱力は一流でないといけない(例外はあるが)、影山さんと串田さんもハードロックとR&Bの歌唱法が仇となって相当NG出されたらしい日本語を巻いて歌うなと、
ヲタクのイメージとかじゃなくてアニメは子供が観るジャリ番というイメージがまだあったので下にみられてた 自分の歌を自分で聞くことが容易になった事が大きいかもね。
それとエフェクターも簡単に手に入る様になったし…
せなすけは頑張ってるんじゃないかな、駅前で見たら笑うけどw
ただ、何がしたいのか?何を目指してるのか?どんな層に向けている動画チャンネルなのか?プロペインターに必要な事なのか?
その辺りは全くわからないね。
プロペインターとして彼女を見てる人々には冒涜とも思える行為だよ、だって彼女の素晴らしい作品や筆塗りについての知識を聞くのを楽しみに待ってる人もいるでしょう?ガッカリだよね。 >>386
そうそう。
こういうおっさんがパワハラしでかすんだろうな。老害老害。
もしくは家庭内暴力の潜在的性質を秘めた今時多い若者かもw
いずれにせよ三下w >>389
作曲家やバンドを見たらビビるけどなw
SMAPなんかもバンドはとてつもなく贅沢でバンドメンバー目当てのやつら向けのアルバムが出たくらい
デジタル録音になりデジタル機材が重宝されてから音楽は軽くなった せなすけにしろ香坂きのにしろ登録者の1割しか再生されないし生配信はプラガブ以下の人数しか見てないしオワコン臭半端ない 確かに双方共、技術的に
今以上の内容の配信が出来るとも思えない >>395
チュバー自体飽きられてきてるから全体的に再生数は激減してるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=mvsJIPw5M48
登録者100万人越えのオワコンYouTuberランキング
その中できのちゃんもせなも頑張ってる方じゃね? >>375
実写版キャシャーンというクソ映画の主題歌でさえ、身内じゃなければ使ってもらえなかったんじゃないのかと言われてしまう宇多田ヒカルに謝らなくていいよ
おかしな声で妙なメロディの歌を何を言ってるかわからん節で歌われても聞きたくもねーわ
いつまでたってもエヴァといえば残酷な天使のテーゼか魂のルフランだもんな きのさんとせなすけじゃ分野が違うから比べられないよね。
せなすけは生配信でぱち組してるか歌の押売してるだけだけど、きのさんは初心者向け塗装方法や道具レビュー…プラモデルも色んな分野を扱ってる。
きのさんはアンドロメダの電飾を作り終えたが、せなすけはキクシアの電飾やくそメガネのジオングの電飾、ちゃんとできたのか?
せなすけと比べたらきのさんに失礼だよ。
なあばかガエル。 >>400
きのの方がクソみたいな見た目の不味いカレーを作っていて、一応食べ物だけど食いたくはない
せなすけはクソをカレーみたいに見せている…食い物じゃないし、誰にも真似できない…というか真似したくない
結局どっちもゴミで、五十歩百歩だわ せなすけはファンを大事にしないだろ。
きのさんは大事にしているぞ。 ズゴックの筆塗動画を観たが
何の参考にもならんかった
シタデルを使えばだれでも出来るよ
これでプロペインターか >>407
プロとしていくら稼いだんだろうね
コンビニで1日バイトする方が稼げてそうな金額じゃねって気がするけど、コンビニのレジ店員があの怖い化粧の顔で聞きたくない話し方だったら二度と行かないかもw
毎度毎度目の上あたりはタミヤパテでも使ってんのかってくらい不自然な造形してるだろ
自分の顔をあんなにしても人前にドアップの動画を出すレベルじゃプラモの仕上がりなんてまともなはずがない >>407
基礎のHowTo動画にプロの技も何もねーだろ欲しがりだな >>411
あれがHowToかよw
あの程度なら教えなくても小学生でもできるわ >>398
タイアップ
目が悪いの?頭が悪いの?
障碍者?手帳持ち? せなすけ流究極奥義!
「ガンプラを自由に作ってはいけない?ぴえん」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています