小林誠について語ろう60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
新スレの本文の一行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
(ID/IP表示 強制コテハン)
を必ず二回以上重ねて書き込んでください。
(新スレが立ち上がると、一つ消えます)
おおよそ当たっていれば、それで充分。
ポエメさんはそう言った。
コアビャシが喫茶店で馬鹿を晒し、日本中のモデラーの品位を貶めたアレコレとか!
デパートの屋上で、周りの軽蔑の眼差しの中、ガラクタを見せびらかした云々等!
コスプレちゃんに手を出そうとして、手酷く拒絶される事案!
ここは、ポエメさんの言葉通りに、コアビャシさんの日常を綴る
『小林誠を語るスレです』
さあ、皆さんも、おおよそでコアビャシの事を語りましょう。
※ツィッター
https://mobile.twitter.com/makomako713
※避難所
卍 小林症候群 卍
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1575895955/
※前スレ
小林誠について語ろう50
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1601459443/
小林誠について語ろう51 (本)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1602396302/
小林誠について語ろう52
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1603218025/
小林誠について語ろう53
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1604319276/
小林誠について語ろう54
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1605533980/
小林誠について語ろう55
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1607086826/
小林誠について語ろう56
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1608735190/
小林誠について語ろう57
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1610307368/
小林誠について語ろう58
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1611672230/
小林誠について語ろう59
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1613220073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆恨みで陰口叩くだけの阿呆
作品で見返してみろ、コピペ職人 例えば、小林誠が恋愛アニメ作ったらどうなるのかな?って
ギャルX陰キャのDLsite専売バナー見て思った。
北斗の拳の原哲夫はボノロンやってるし、思い切って新しい事にチャレンジしなよ それ賛辞を贈ってるんじゃないの?
なんで腹を立てるの?
マジで日本語わかんないの? ポエメには他者と比較してコアビャシが優位である事を定量的に示す根拠の提示を求めているのだが何時になったら出してくるんだろうね? >>97
公開10日余りで50億稼ぐ作品作ってから言って欲しいですね.コアビャシさん。
オタク界隈だけではなく、世間一般の評価を踏まえてから物申して下さいな。 過去のプラモばかりSNSに上げてる人と、現在公開中の超話題作のメカデザイナーとどっちが説得力あるかは言わずもがな。
もう終わったんだよ、小林誠。 小林誠ファンって本人みたいにツンデレなんじゃね?
このスレ見て思った シン・エヴァ劇場版を叩いてるのって、あれでしょ、自分をスタジオカラーに売り込みに行ったけど、けんもほろろに断られた怨みでしょ?
無理ないわなww >>106
終わってませんね。小林誠氏のワークス。
https://youtu.be/ux9GgbUE-3A
終わってるのはシンエヴァの方ですよ。
ヤマト作戦という名前、恥ずかしいからやめてくれる?っていうレベルですね。 コアビャシのツイッターアカウント、フォロワーの数が不思議なことに僅かずつ増え続けている。。
自作自演でアカウントを毎日作って、自分でフォロワー数を増やしているのか。 >>109
そうですか?
廃品販売業しか出来ない、人間辞めた乞食爺さんに恥ずかしいなんて思う心なんて無いでしょ。 >>111
人間やめた?小林誠氏が使徒だと?
小林誠氏は正真正銘の素晴らしきクリエイターです。
小林誠氏の頭の中はビジュアルイメージの洪水ですから。
「神さまが降りてこないの!」
と神頼みしてるどこかの制作者と違って小林誠氏の脳内から創造インフィニティか溢れてくるのですね。小林誠氏の脳内創造シンクロ率は無限♾ですから。 >>110
小林誠氏に追従していけば新しい情報を得られるに違いない!という期待感、
小林誠氏の創造に少しでも近づきたい!小林誠氏が創造の頂点に立つ創造キングなのでひれ伏したいと願う人々が増えたのですね。
鬼滅の刃上映の最終日に劇場で盛り上がろう!デパートの屋上でトークしましょう!
小林誠氏の陽キャラに惹かれる人が多いのでしょうね。 >>112
やだなあ。
ポエメさんもコアビャシも、捏造インフィニティしかないじゃないですか。
それよりゲンドウは、シンジに謝罪して電車から降りました。
コアビャシさんは「すまなかったなマスター」の一言を言えないゲンドウ以下のロクデナシですよね。 >>115
は?第1使徒であり第13使徒でもあるカヲル、エヴァ第13号機パイロットのゲンドウの中身は初号機パイロットのシンジと永遠に戯れていたいピアノが大好きな飛鳥了的存在であったのではないですか?
小林誠氏は創造世界の渚司令であるのですね。ネバーエンディングですから。1から13の円を回り続けるクリエイティブゴッド、それが小林誠氏です。 オマエラさあ……ポエメみたいな腕の悪い釣り師
つーかレス乞食によく付き合ってやってるなあ……
もう飽きないか?
それともイイ暇潰しになってんの?
しばらくROMっとくわ
コアビャシ自体になんの動きもないシナ >>116
羽原さんにも見捨てられてた、とゆう現実 >>116
他人の作品になぞらえて何をほざくのか。
悔しいなら匹敵するものを作ってからほざけ。
現実は天と地ほどの差がついているのに、ここでしか強がれない。情け無い。 ビジュアルイメージの洪水と云ってもここ2年ツイッター見てても碌に新作なんぞ上がらず過去作の使い回しばかりじゃねえか
クビになる以前は連日お漏らししてたのに寄生先が無いと何も生み出せない証左だろうよ 小林誠は自分の妄想で人を殴る人間だとゆう事を忘れちゃいけない
ここで妄想書かせておく方がいいんだよ >>120
は?相手が「小林誠は謝れないゲンドウ」と例えたから応えたまでの話ですから。
小林誠氏が創作の電車から下車する事は絶対にあり得ません。才能の枯渇を経験した事が無いのですね。 >>121
小林誠氏は最近も仕事の依頼を受けて大量に描きました。それらをお漏らしする事はやっておりませんので。
今はその企画が動き出す事を祈るばかり。 >>122
妄想ではありませんね。
ヤマト作戦と小林誠氏の2202の対滅びの方舟戦を比較したらですね、小林誠氏の方が圧倒的に優っていたという事実を書いたまで。 >>123
>>124
こうやって、妄想書かせとく方が
色んな所が安全なんだよ >>126
は?小林誠氏が連日呟いている内容は嘘だと?
去年の暮れから打ち合わせに入り、そして実作業に入り、今も某所で打ち合わせを重ねている。
数ヶ月に渡り妄想体系をこしらえて逐一呟くとかあり得ますか? >>95
工夫のかけらもない艦隊戦…。言ってて虚しくならんか?
まぁ独りよがりの工夫はしたけど、観た人全てを不快にした艦隊戦よりはよっぽどマシ。 >>128
ツイッターの書き込み止めないで
打ち合わせなんて、、、妄想だよね〜 コアビャシ大先生は今日もTLに張り付いて絶賛管巻き中のようですね
https://twitter.com/makomako713/status/1374854394462707712?s=12
まあコアビャシ自身が碌な文章力を持ち合わせていないのだからエラソーに他人の文章を扱き下ろすにしても具体的に何処がどう駄目なのかくらい最低限指摘しない事には説得力が無いよ
「同人誌界隈でよく見かける感じ」って言われてもそもそも同人誌の内容がピンキリなんだから読み手に何も伝わらない駄文になってることに気付かないのがなあ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>133
ニュースの記事は公平であってもらいたいのですね。
記者の思惑を伝える為の文章になってはいけないと小林誠氏は呟いているのです。
常日頃から恐怖心を煽る為に嘘を重ねる事ばかりして楽をしているので中立性を維持する力に欠けてしまった。
それは同人誌界隈の作家が陥りやすいやり方、人の欲望をダイレクトに描く姿勢と変わりがないのではないか?
どうしてこのキャラ達がエッチな事をしているのか?小林誠氏はエッチシーンに雪崩れ込む迄の道筋を見たいのですね。どうしてこうなったんだ?という。模型の製作の過程と同じような手順が欲しいのですね。
いきなりおっぱじめる描写しか描けないから日常のさりげない恋愛シーンや心の綾をきめ細かく描写する恋の駆け引きを描いてみようとしても出来なくなってしまう。
そんな歪な作家さんは淘汰されてしまえ!と小林誠氏は考えているのです。
もっとディテールを!
それはニュース報道にも当てはまるのです。 >>134
公平性・中立性を欠くというのは文章力とは別の問題だろうに
同人誌界隈の件はディテールの問題であってこれまた文章力とは無関係なお話
長文でテキトーな事ばかりホザいてんじゃねえよ >>136
同じ問題ですよ。安易な方法に頼る余りに正当な方法を忘れてしまうという意味において。
恐怖心を煽る事や欲望をダイレクトに煽る、
人の気持ちを煽る事に特化する事ばかりやってると、積み重ねて描写する事が面倒臭くなって省きがちな癖がついてしまう。特にマスコミがそのようになったらもう終わりでしょ?と小林誠氏は言いたいのでしょうね。
様々な角度から事象を説明してください。
そして読者を特定の方向へ誘導するのはやめてください。
君たちマスコミはそんな特権などありません。情報をありのまま伝えてくれれば結構。
情報をありのまま伝える分かりやすい良い文章を書いてください。
小林誠氏からの魂のメッセージですね。 『プロフェッショナル』庵野秀明特集。
あれは明らかにフェイクドキュメンタリーの映画宣伝番組に過ぎないのに、あの番組を見た人はドキュメンタリーだと信じて見ているじゃないですか?
それが問題なのですね。
それもNHKが加担しているという。 >>138
NHKに4年も密着される話題作の総監督と、既に公式からもファンからもなかったことにされている元副監督。 >>138
本音*庵野がねたましい〜うらやましい〜なんでおれは〜 >>137
いいや違うね
文章力の評価は高いか低いかだが
書かれた文章が事実に即して正しいか否かというのは文章力云々とは無関係だからだ
>情報をありのまま伝える分かりやすい良い文章を書いてください。
というのがコアビャシの真意だと仮定するなら
てめえこそ自分の考えを事実に即して正確に書けという話だろうに >>133
ツィでは
>> 扇動と嘘しか書かないから
と書いてるんだよね。華麗なるブーメラン芸が今日もまた炸裂w >>143
は?結局は小林誠氏はNHKが許せないのですよ。偏向報道、そして『プロフェッショナル』ですね。あっちの庵野さんは奇人変人設定を長所のように捉えられている。こっちの小林さんは本当は至極真っ当な孤高の熱血クリエイターに過ぎないのに「集団行動できない」と人物像を偏向されて風評被害を受けたじゃないですか?心が壊れたのはこっちの方だ!
文筆家がそんな事をやっていいのか?
そして公共テレビ局がやっていいのか?
お前らフェイクばかりじゃないか!
正しい事を書け!正しい事を報道しろ!
本音はそんなところですね。 >>145
阿呆か
NHKは気に入らないし庵野氏が妬ましいって感情を混ぜるから何が言いたいのか分からなくなるんだろう
それに真っ当なクリエイターっていうのは自分の作品を通じて他人を楽しませる事を第一義に捉えている人の事を指すのではないかね?
作品を作っている俺様だけ楽しければそれで良いなんていうアマチュアに毛が生えた程度の勘違い野郎なんざお呼びじゃないのよ 小林先生が自慢するヤマトの土方戦は決して艦隊戦なんかじゃありませんよ
アンドロメダと言う巨大な戦艦ならぬ戦闘機が単に暴れ回ってるだけで戦艦に対しても艦隊戦に対しても何一つ理解出来てない人間が作ったバカ映像でしかありません 僕ちゃん元々凄いもんだけで勉強も自省もできない小林誠なんてアマチュア以下よ
ツイに溢れてるほとんどの素人作のほうが小林作のゴミなんかよりよほどクリエイティブだわな >>145
それは誤解だよ。ポエメさん。
あなたの持たざる者のひがみ根性は、分からなくも無い。
マスメディアは権力の傀儡と化して久しい。
しかし、だからこそ『コアビャシしゅごい』等と、あからさまな偽りを我々は許せないのです。
そしてコアビャシは喫茶店でラッカーをぶちまけ、デパートの屋上で警備員の制止を振り切りて、ガラクタテロを強行した挙げ句、コスプレちゃんにイヤらしい事をしたと暴露した我々を称賛して貰いたいのです。 なんかさあ、ポエメはコアビャシとは別個体って設定なくなってない? >>151
ひがみ根性なんてありませんよ。
あっちのヤマト、こっちのヤマト。
それを比べたら、こっちのヤマトが圧勝であったという誇らしい気持ちだけですから。
地獄へ落ちていく宇宙戦艦。というお題目。
情報量、それを分かりやすく伝える。
独創性。
全てにおいて小林誠氏のほうが優っていた。
それだけではない。小林誠氏は全てを出し切っていない。まだ描き足りていない余裕を残しているのですね。
シン・ヤマト?冗談じゃない。コバ・ヤマトがあるじゃないか!
俺はコバ・ヤマトの方が好き。もっと小林誠氏の描くビジュアルを見ていたいのですね。
はい、やっぱり!アイラブ小林誠氏❤ >>123
>創作の電車から下車する事は
ああ自分で進む車でも徒歩でもなく「電車」ということは、今後も他の作品に寄生していく宣言なんですね。
寄生虫は駆除されればいいのにね。 >>154
どこをどう見たらコバ・ヤマトの方が優ってると思えるのかわからん。
あんなコピペの戦艦や、CTも真っ青のビュンビュン動く無人アンドロメダ群のどこに感動があったのか?
全く理解に苦しむ。
そうやっていつまでも自画自賛してろ。誰も貴方の事など評価しないから。 >>151
禁煙のカレー屋店内でタバコ堂々と吸ってドライアイスの煙といいにげたり、撮影禁止のデパートで何回も無断で店内や来店客を撮影したり。
コアビャシがやらかしたことをあげればキリがありません >>156
は?何処を見てるのかしら?
第1話では禍々しい雰囲気を漂わせていたアンドロメダが切羽詰まるが如く必死の形相で敵に立ち向かっていく存在に変幻すると誰が想像できましたか?
メカが感情を奏でる。キャラクターの心情とシンクロして変わっていく。
ロードムービーのキャラクターのように旅の始まりと終わりではまるで違う存在に変わっているのですね。これはとても斬新であると思いますよ。
小林誠氏のメカへの偏愛の描写が表層的ではない証拠であります。
構成案やシナリオをそのままやってもそれらのメカの描写は不可能でありました。
全て小林誠氏の発案。小林誠氏がシナリオを元に膨らませたアイデアですね。
第6章見てないから何とも言えないんだけど
6章の小林誠の仕事を見るために余計なもん何章も見る体力も無い
ポエムよ、6章見ればよいのか
6章見ればすべて分かるのか
教えてくれポエム
>>158
ヤマトファンとしては本当に残念だが、2199はまわりの一般の方も結構見ていたが(それもかなり多かった)が、2202は話題にもならず、消えていく運命の作品。
それをいかにドヤ顔しようとも再評価の機会でもない限り、見直される事はもうない。総集編はいい機会ではあるが、今の宣伝、配給体制では望むべくもない。
ましてシン・エヴァと張り合うどころか同じ土俵にも上がれていない。本当に残念だ。
という事ですよ、コアビャシさんww >>159
六章みるなら、スタッフのお遊び
KOBAYASIAHO
を探してみるといいよ >>160
は?シンエヴァの戦艦VS戦艦のシーンを褒めている人いますか?
それどころか否定的な声の方が多いような気がしますね。
君なんかは「庵野秀明だから何でもかんでも素晴らしい」という色メガネで見ているのですね。
そして「2199と違うから嫌い」と凝り固まって2202の批判を続ける。
俺は違いますよ。シンエヴァのビジュアルが優れていたら褒めますよ。小林誠氏、残念でしたと敗北を認めますから。でも今回は違った。ナディアの頃から何一つ変わっていなかった。同じ事を繰り返しているだけ。
最近は観客の趣味趣向が変わってきた。それに合わせてエヴァを分かりやすい表現でやってみようという意図は見えましたが。それにしても。
誰か違うクリエイターが庵野秀明の真似事をしているような感覚を味わったのですね。 だから比較をしようと云うならポエメ個人の主観をダラダラ書くのでなく客観的に判断するための定量的な根拠を持って来いと言ってるだろうが >>162
は?違いますね。
庵野秀明だから何でも良いなんて思ってませんが。2202のメカ描写の欠点、コピペ感半端なく奥行きが全く感じられない合わせ鏡みたいな平面的な画面構成よりも縦横無尽なカメラワークは優れていたのでは?
一人で操艦できちゃう戦艦より、ヴンダーの艦橋でのやりとりの方が余程見ていて面白かった。
誰かは忘れましたが、SFの醍醐味は艦橋のやり取り、と言った音響監督がおられました。そういうやり取りが発進シーン以外皆無でした、2202。
2199は沢山ありました。冥王星、バラン星、七色星団。
これだけでも優劣は明らかだ。
そういうシーンを生み出せなかった副監督に責任があると思ってますよ、今でも。 >>164
は?それは2199の作劇の方法が群像劇で、旧作のような雰囲気を漂わせようという意図があったから艦橋のやり取りをやったのでしょう。
しかし2202がそれを真似してもしょうがないじゃないですか?
2202は群像劇ではなくて古代進が主人公、そして第4章までは古代進と他の乗組員が心境的に分断しているという構図がありました。そのような意図があるのだから阿吽の呼吸でヤマト艦内が動くという描写をやったら台無しじゃないですか?
そしてヤマト艦内に漂う日本人らしさを味わう役割を担うキャラクターはキーマンや黒サーベラー、外国人的暗喩を忍ばせた彼らの目を通してヤマト艦内の人間関係の良さを知るという作劇はちゃんとやれていたと思いますよ。
そしてストーリーが後半になると『死』と向き合うドラマへと転調していく過程においてヤマトクルーの生き様が別の解釈へと変わっていく。それは森雪の独白シーンで明らかですよね。こんなに辛いのに人は何故生きなければならないの?という。
2202は2199と明らかに違う意図で作劇されている。それを味わってもらいたいのですね。 >>164
縦横無尽なカメラワーク?CGが動体視力が麻痺しそうになるほどグルングルン回っているだけでカメラはそれ程動いてはいませんでしたよ。それよりも長回しでCGの被写体を追っている感じでしたけれども。シンエヴァは前作までの特徴であるスタイリッシュで絵になるようなレイアウトのカットをやめてアニメっぽくない実写っぽい絵作りを心がけているような印象でしたけれどもね。
2202の艦隊戦は数対数という数の暴力が支配する世界の話じゃないですか?
その中から少しずつ肉感を感じるような個の存在が浮き彫りになるという演出プランでやっているのですから、コピペという表現で揶揄するのはお門違いであると思いますよ。
暴力的な数の根源には孤独なズォーダーの存在が浮き彫りになり、地球側は行き過ぎた管理社会の末にはみ出てしまった山南や自分の本質に偽って生きている藤堂早紀の存在が浮かび上がるという物語の構造でしょ?
数の暴力の中で浮かび上がる人の思い、そのコントラストを味わう為の艦隊戦であるのですね。そして乗り越えても更なる数の暴力である次のハードルが現れて途方に暮れる、それは結局はさらヤマのやり方と同じじゃないですか?
小林誠氏は事あるたびに呟いてますよ。
2202はミリタリーを描いているのではない、と。 >>167
出た出た、評論コピペ
映画館で観ろ、映画館で
スカスカの頭を鍛えなおして来い、阿呆 積極的に背中から撃っていくスタイル。
相変わらず無能な味方ポエメさん流石っすwww >>167
うーん、いくら御託を並べても完成した作品が全てですからね。
単純にエンタメとして見た場合でも、2202よりは遥かに面白かったよ、シン・エヴァ。
2202は粗や矛盾点ばかり目立って没入出来なかった。
致命的。 コアビャシのような無能に限って自己評価が高いってのは本当に度し難いもんだな
そんな風に勘違いさせる取り巻きにも責任があるんだろうけどさ そこら辺のBBSでイキってるクソよりはマシだろ
実績があって、60歳で絵も描けて模型も作れる
BBSで匿名で誹謗中傷してる奴なんかクソレスしか打てないし実績無いじゃん
身の程も知らないし ヘイトを向けてる相手に養ってもらわなけりゃ生きていけない惨めな存在よりはナンボかマシだと思うわ ポエメ以外のコアビャシ擁護は久しぶり、いや初めて見たかもw >>176
大丈夫です。その子は小林誠氏のマイナス信頼筋ですから。問題ないっすね。 まあポエメの如き何処の馬の骨とも知れぬ輩の戯言なんぞ信用するに足りんがな
撮影及び掲載に関して許諾済みの旨を自ら記載してその「問題ない」を示すのは常識の範疇だと思うぞ >>178
今回は「鬼滅の刃」のラストランを小林誠氏と一緒に鑑賞するぞ!というある種のイベントですからね。
「小林誠氏と一緒に鑑賞したかった!」という少年の生霊というか残留思念をたまたま撮影してしまった。この世のモノではないモノを撮影してしまったという設定のアートフォトグラフィックパフォーマンス。
そのような解釈が成り立つのではないかと俺は思うんですね。 >>182
小林誠氏や俺なんかのようなオヤジは羨ましいのですよ、幼心の時に炭治郎と出会いたかった!という。
その気持ちを何かで表現してみたい。
小林誠氏は普段から持ち歩いているプレゼン用の小型プロジェクターと炭治郎をかたどった紙のスクリーンを駆使して少年の幻影を投射してみたのですね。それを撮影した。
画像の少年、どう見てもこの世のモノではないでしょ?コナンドイルが騙された妖精の写真、貞子のモデルとなった自称超能力者が撮影した念写のよう…そうです、あの画像は小林誠氏の念写なのですね。
「おれはおまえがトリックをつかって撮影したのは知ってるけどな!へへへへ」
と、うしろの百太郎の子犬の声が聞こえてきそうですね。 >>184
言い訳するにも程があるな。
だから「集団行動できない」と言われても仕方ないな、 >>184
自分が多くの人を侮辱していることに気がついていない愚か者。 まあ、スカなカスのファンを自称するだけの事は有るわ。
誉めてやろう。 小林誠ってインプットもアウトプットも全てが「浅い」とこで終わってるね
自覚できないもんなのかね 話の流れきってすまんが
ハイパーウエポンはもう出ないのか?
みう4年ぐらい辛気出版されてないようだが せっかく拾ってもらった出版社と喧嘩別れしたんだから無理無理。 90年代からの行状の積み重ねで出版界に悪名が轟いてしまってるから無理でしょ >>192
それは嘘ですね。
小林誠氏の本音は新作を出版したいでしょうね。
しかし素材が『2202』の資料になってしまうじゃないですか?
副監督から見た制作現場を赤裸々に語りたい、そしてお蔵出しの資料を公開したい。
副監督の美意識を全て記録したい。
しかし本家が公式設定資料集を出版しているので、小林誠氏個人名義の出版は難しいのではないですか? お蔵入りと蔵出しの違いもわからないのはいつものことだけどさあ。
ポエメって本当に日本人? >>196
小林誠氏の作業部屋で眠っている資料を出してきたのですから『お蔵出し』で問題ありませんね。
小林誠氏的には全ての未公開資料は日の目を見てないモノだとは認識してませんので。
全ては小林誠氏が難産の末に産んだ赤ちゃん、MKベイビーですね。愛しい我が子は等しい存在なのです。何かきっかけがあったらもらわれてもらいたいのですね。
いつまでももらわれない子供はキャンディキャンディ。そばかすなんて気にしないわ。
「だからといって君は決して不憫な子ではないのよ。さぁ笑って笑って笑ってキャンディ。泣きべそなんてさよなら、ね!キャンディキャンディ」
と励ますアルバートさんが小林誠氏なのですよ。 >>191
何があったか知らないがしばらく出ていないのですね
ありがとうございます
>>193
いや今まで副監督された復活編(ハイパーウエポン2009、2011)背景担当された2199製作時にも(ハイパーウエポン2013s及び2014)出版されてるんです
ただしばらく出ていないので気になっただけです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています