【邦画】日本映画のここがダメ IX 【JAP禁】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の映画のここがダメ! を語るスレです。
・建設的に話し合いましょう。
・基本、まったりで。
・アニヲタは参加禁止でw
アニメの話は荒れがちなのでほどほどに。
・過去スレ
【邦画】日本映画のここがダメ VII 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1434769453/
【邦画】日本映画のここがダメ VI 【アニヲタ禁】
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1431353416/
【邦画】日本映画のここがダメ V 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1429257897/
【邦画】日本映画のここがダメ IV 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1426359620/
【邦画】日本映画のここがダメ III 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1423732961/
【邦画】 日本映画のここがダメ II 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1417620230/
日本の邦画のここがダメ
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1407983014/ バカとかブスとか不器用な人間には罪は無いよ。ただ、筋を通してるかどうかで決まってくるけどな。
「筋道」っていうのは、必ずしも他人に行うだけじゃなくて(それも大事だけど)、自分の中で通せるかどうかがミソでさ。
部屋に一人でいる時とか、シャワーを浴びてる時に、「自分という容疑者」に対して、どういうジャッジを下してるかどうか、だよ。
でも、やっぱり大抵の人間は、自分に都合のいい判決を下すから、金正恩も引くくらいの裁判が行われてるだろうけどさ。
最近の役者達は、どう見ても「正当な裁判」が出来てない奴らだよ。(っていうか権力者達が「同志」と感じる奴らを集めてるから当然だけどさ)
ハリウッドとか韓流とか昔の邦画みたいに、バカとかブスとか貧乏人とか売春婦とかバツ一子持ちの女とかを応援する、っていうのとは別モンだよ。
つまはじきにされてる人間達に市民権を与える、っていう心意気じゃなくて、単なる「陰険人間・陰気人間」のゴリ押しってだけだよ。
ほんとコイツらの徹底ぶりはスゲーよ。例えバカとかブスでも、前向きなバカ・ブスとか、努力家のバカ・ブスは使わないんだよな。
それよりかは、女とヤれないイケメンとか、エロくない美人系・可愛い系の方がマシ、って感じでさ。心に闇を抱えてるだろうから。
で、最初は可愛がってスターにするけど、「ガチの人気」が出はじめたら、使うのをヤメたりすんだよ。
ガチの人気が出るようになったら、陰険な心も無くなって前向きになるワケじゃん?ソレが気に食わないんだよ。常に恥知らずを極めてるよ。
「世を恨んでるかどうか?」が選考基準なんだよ。「ただの不幸者じゃ納得しない」んだよ連中は。
貧乏でも明るく前向きに生きてる男は友達も沢山いて、むしろ美人の彼女・嫁がいたりするっても連中は分かってんだよ。
ブスでデブでも前向きに明るく生きてれば、例え整形しなくても、例え体重が変わらなくても、モテるようになるのを分かってんだよ。
あんま言いたくないけど、冗談抜きで、中国・韓国の方がマシじゃねーの?ビジョンがあるから。目標があるから。大人の都合でやってるから。
長くなるから〆る。 >>286の続きみたいのを書くけどさ、
なんつうか、現代日本を見てると「結局、陰湿な奴らは有利になっても相変わらず甘い汁を吸えずに鬼と化す」って感じるよ。
金持ちも一般人も、陰湿な連中は相っっっ変わらず人気ねーな。いつになったら自分達を正当化する事が出来るんだよ?
ポル・ポトとか北朝鮮みたいにやったって、人の心は変えられない。麻薬に溺れてテンション上げても他人の心は変えられない。
まともな人間を苦しめる事だけが生き甲斐なら幸せといえるけど、
最近のチー牛の奴らの刃物事件を見てたら、結局まともな人間に認められないと気に食わねーみたいだな。
クズの大企業のトップ達が金と権力でメディアを駆使してヤンキー・ヤリチン・体育会系・セックスさせない美人達をつまはじきにして、
陰湿な連中にディスられた人間が大声を出して怒ったりしたら、ソレをニュースで常に取り上げて悪役に仕立て上げて、
なおかつ陰湿な一般人達がナイスな連携プレーで「大声出すとかキ〇ガイかよ」だの「頭オカシイだろ。殺処分しろよ」とか言って騒いで、
当の書き込んだ本人達も「まあ、怒鳴られた方も何かしたんだろ」と薄々気づきつつ、気づいてないフリをしながらネットリンチ。
陰湿な一般人達は、趣味の嫌味を言っても趣味の嫌がらせをしても報復をされない安心快適な世の中と、熱い男が損をする世の中の構築に力を注ぐ。
ワンピースのルフィとか、鬼滅の刃の炭治郎みたいな奴がクズにブチギレして叫んだりするけど、
現代日本でソレをやったら、キ〇ガイ・短気な社会不適合者・DQN・どんな理由であれ叫んだりキレたりしたらクズ、と叩かれる。
鬼滅のキャラで「累(るい)」って鬼が「炭治郎くん、君、うるさいよ?大声ださないでよ。僕は君みたいなの好きじゃないんだよね」
って言ってたけど、連中と精神状態が似てると思ったな
クズの大企業達の力と、数の多いクズ連中の力を合わせてやりたい放題しても、結局はまともな人間が人望を得てる。
ゾンビ映画と似てるな。ゾンビの数が生存者の数を圧倒的に凌駕しても、ゾンビの社会はこない。常にゾンビは嫌がられてばっか。
ゾンビは群れてばかりいる割には、目は生存者ばっか向いてる。群れてばかりいる割には、怒りと悲しみに満ちた顔で常に噛みついてくる。
長くなるから〆る。 イカゲームを見ると日本とは比べ物にならないことがよくわかる 演技、脚本、ビジュアル
どれを取っても完璧
世界で大ヒットもわかる 邦画は演技が下手すぎて集中出来ない
演技してます感が強い
これじゃあ世界で戦えないのもわかる 日本はドラマもどんどんクオリティ低下が著しいね
今期はほとんどハズレ 演技とかセリフを腐らせるのは「現実嫌い・日本嫌い」の精神からでさ。
普通は、学生も大人も仲いい同士で会話してる時は「基本生意気」なんだよ。
「あ〜会社クッソダリ〜死ぬ〜!」とか「なあオマエさあ、あの子とワンチャンやれそうか?w」とか言ってガニ股でさ。
そういうのは、余裕の無いクズのトップ達は我慢ならないんだよ。「態度ワリーなあ!威張ってんなあ!平民がさ!」みたいな感じで。
「子供達の教育によくないからダメダメ!」とかもっともらしい事ホザいてんだろな。想像できるよ。
社会を逆恨みしてるような連中が、現実に生きてる日本人達を描く事なんて、まず出来るワケねーわな。
肉体労働の低学歴のオッサンがカッコイイ所を見せるシーンなんて描きたくないし(自分達が高学歴で金持ちだし、肺活量も無いから)、
JKとかJCが家ん中でスマホをいじりながら親に対して「はあ?いいじゃん別に」みたいなのもやりたくないし(陰湿人間は天使が好き)
刑事とかが全力疾走しても汗のシーンはカット。労働者が工場で働いてても汗のシーンはカット。汚れた作業服もダメ。新品・清潔ピッカピカ。
若いサラリーマンとかOLが住んでるアパートも、あくまでもエレガント。リアルな狭いアパートはダメ。
戦時中のドラマの生活も清潔でエレガント。江戸時代の庶民達も清潔でエレガント。
ちょっとだけリアルっぽい奴がいるな〜と思ったら、そういうのは悪役。(←そういうのが今の日本を暗くする大きな原因の一つ)
コイツらにとっての「いい演技・いいセリフ」ってのは「まともな日本人達に対する圧」なだけだからな。
現代日本人のリアルな喋り方・生活習慣を全否定するタメに「現代日本に存在しない男女」を描いてるんだよ。
作品がつまんねーのは、つまんねー思いをさせるタメなんだから、つまんねーのは当たり前なんだよ。
長くなるから〆る。 >>295
叫び演技は舞台での演技だといいんだけどね。でも、映画でも叫んでると『熱演してる』って
事になるんだよね。 今の邦画・ドラマのスポンサーの奴らってのは、「善と悪の基準」に目を背けてるんだよ。だから作品が薄っぺらいんだよ。
「頭が悪すぎるから善と悪の基準が分からない」だったら罪はないけど、目を背けてるから「責任能力」はあるよ完全に。
(自殺や殺人がこれだけ多発してても、やり方を変える気がまったくないってトコが筋金入りだよな)
コイツらが描く悪役ってのは「あるあるのムカつく奴」じゃなくて「単なる異常者」なんだよな。
ヤク中もアル中もヤンキーもヤクザも半グレもテロリストも引くレベルの異常者でさ。
「スカッとジャパン」がいい例で、顔をキスするくらい近づけて「アーッハッハッハ!」とかやったりしてさ。
「私は自分さえよければどーでもいーんですうううう!」とか「オイオイ店員早くしろよおおお!オラああああああああ!!」とか。
スカッとジャパンって番組は、最初は再現VTRを見て、ゲスト達が判断して押すボタンを選ぶ、っていうシステムだったな。
スカっとボタンの他にも「モヤモヤボタン」とか「イライラボタン」とか色々と沢山あったんだよな。
で、唯一、北斗晶と陣内智則がスカっとボタンを滅多に押さなかったんだよ。
「ちょっとwこんなヒト日本にいますー?」とか「う〜ん・・コレって、助けてくれる人がいなかったら泣き寝入りですよね〜?」とか言ったりしてさ。
でも最近は、100%「いや〜スカっとしますね〜」ってしか言わなくなったな。まあ、クズ関係者達に怒られたんだろな。
そういう大袈裟なキ〇ガイが悪なんだと認定・洗脳する事によって、陰湿な人間がマシに見える世の中にしたいってワケだよ。
昔の邦画・ドラマだったら「いるいるこんな奴w」っていうクズが主人公にぶん殴られたりするシーンが王道・基本だったけどな。
昔の邦画・ドラマがまさに「痛快!スカっとじゃぱん!」だったよ。
長くなるから〆る。 戦前や戦中の話なのに 出てくる小道具や紙がいちいち綺麗で
なんか当時の世界に浸れない 当時現役で使ってた小道具や紙ならその時代で綺麗なのは当然では >>310の続きで、今回は「善」について書くけど、
今の邦画・ドラマが描く「善人」ってのは「消極的な人間」なんだよな。
なんつうか、マイナス思考で、やる気が無くて、未来が明るく見えなくて一歩踏み出せない、的な。
「甲斐性の無い主人公の物語」っていう作品だったら分かるけど、どんな作品でもソレを「徹底」してんだよな。
沢山の事件を解決してる刑事も甲斐性無くて、沢山の命を救ってる医者も救助隊も甲斐性無し。本当にヒッデー描き方だよ。
つまり、今の日本の大企業のトップ達は「マジメに仕事するだけでは納得しねーぞ?」って言いたいワケだよ。
普段仕事を誠実にマジメにノーミスでやり遂げてても、日常生活で調子に乗ったら悪人認定だからな?ってさ。
静かで誠実でいろ。でも誠実だからといって自分に誇りを持ったり女にモテたりしたら社会的抹殺な?ってさ。
戦国時代の武将とかですら甲斐性が無いんだよな。元気ねーし、女に興味ねーし、酒もタバコもやらない、趣味も楽しみも何も無い。
エネルギッシュな人間を憎んでるんだったらそういう人物を描こうとすんなよ、って言いたいけど、視聴率とか名声は欲しいワケだよ。
視聴率とか名声が欲しいから、自分達の信念を簡単に曲げて、ヤクザ系とか戦国武将系をたまにやるんだよなコイツら。
フェミニストが自分達の知名度を上げるタメにグラドルを起用するような話だよ。(でも水着姿には絶対させないっていう)
で、コイツらが描く50代〜60代とかなんて、もはや聖人を通り越して「悟りを開いた認知症」って感じでさ。
落ち込んでる主人公に対して、庭の葉っぱとか土をイジりながら
「人間は〜・・愛と思いやりが〜・・・大事なんだよう〜?」とか言って遠い目をしながらさ。
ストーカーとか通り魔と同じだよコイツらは。他人にムリゲーを押し付けて、クリア出来なかったら「悪人め!」ってさ。
長くなるから〆る。 まぁそうやな
ただ軍服とかコスプレ感が出るのは着古してる感じとか汚れ感が無くて新品感が強いのが原因だと感じる
>>312 ゴーストバスターズより
あとしまつのほうがOP興収が上という時点で
日本は終わってるわ なんつうか、昔の日本は「普通じゃない人間」が表舞台を牛耳ってたんだよな。当時の大企業のトップ達を筆頭にさ。
女優も俳優も、歌手も、小説家も、監督も脚本家もみんな、ケンカも仕事もセックスも無敵状態の人達でさ。
当時は「私は女優よ?」っていうセリフをよく目にしたけど、「俺はヤクザだぞ?」と同じくらいの破壊力があったよ。
記者会見とかで、ミニスカでサングラス姿で両手両足を組みながら「くだらない質問ね〜w」とか言って堂々としててさ。
直撃取材とかで「熱愛疑惑について一言ください!」っていったら「うんこ」って言いながらスタスタ歩いて行ったりして世間が爆笑してさ。
俳優達もすごかったよ。「30人の全裸の女性達と船旅したのは本当ですか!」って聞いたら、
「ああホントだよ。今度お前も行くか?乗せてやるよ」って言ったら記者は「え?・・私も・・ですか?」とかいって歯切れが悪くなるから、
視聴者達は「まんざらでもないんかーいww」って盛り上がってさ。まあ、挙げたらキリが無いけど本当にスゴかったよ昔は。
今の女優みたいに「照明さんって、なんで照明の仕事をしようと思ったんだろう?もっと大きな目標はなかったの?」っていうバカはまずいなかったよ。
そんなセリフ、ヤクザにも説教されるレベルだよ。まあ、当時のスポンサーだったら最初からこんなバカ使わないよ。ツラみりゃ分かる事だし。
当時のバラエティ番組とか、あるいは芸能人の記者会見とか、国民全員が食い入るようにガン見して視聴率ハンパなかったな。
なんで食い入る程ガン見するかっていったら「何かモノ凄く深い事を言いそう・モノ凄く面白い事を言いそう」っていう期待感からだよ。
「あなた達メディアと私、どっちが先に心が折れるか勝負しましょうか?」とか「不倫した理由?オッパイがデカいからだよ」とか言うからさ。
そういう人達が、邦画やドラマの中で「女がビッチになる時期」とか「男が過ちを犯す時期」とかを描くべきなんだよ。
人間って言うのは、善人でいられる時期・悪人になってしまう時期っていうのがあって、そういう事情を表現すべきなんだよ。
そういうのをやんないから、国民は他人が悪人にしか見えなくなるし、男は女のワガママに過剰に怒りを感じたりして、事件が起きるんだよ。
長くなるから〆る。 >>316 両方見てるよ。GBが80点、あとしまつ25点ぐらい >>302の続きみたいなのをを書くけどさ、
学生時代にツメをかじりながら「ヤンキーはクズ!部活生はアホ!彼氏持ちの女はビッチ!」って思ってる奴が必ずいたけど、
もし、そういう奴が何らかの形で権力を握って学校を支配するとしたら、今の日本みたいになるんだよな。
学園祭も規制だらけで、制服もわざとダサいデザインにして、カップルを見つけたら一発退学にしたりして。
「アンケートの結果を見て校則を作ってるだけ」とウソ言って、自分が嫌われるのは命がけで避けたりしてさ。
生徒会長も、教師も、校長も、自分が気分を害しないような同類で固めまくるから、どんどん学校がキモ化していく。
「女子だけが書いたアンケート」ってのをやったりして「リーダーシップのある男子は暑苦しくて嫌い」が第一位と発表される。
女子達は「そんなん誰が書いたの?」って思ったりするけど、「でもそういう意見が大半なんだ・・」って信じ込む。
「体格のイイ男子はゴリラにしか見えない」とか「部活に燃えてる男子は怖い」とか「成績が低い男子は死ぬべき」みたいな発表が延々と続く。
そのせいで男子達は「最近の女子達はバカじゃねーのか?」とか「男をナメてる女だらけってワケだ。よ〜く分かったよ」ってなる。
結果、沢山の男子達が女子達を敵視するようになって、学園祭ではあるあるだった「告白タイム」がどんどん減っていく。
いままでは女子が男子に「ちょっとどいてよ〜」とか言うのが普通だったのが、今じゃ怒鳴られたり殴られたりするから言えなくって殺伐としていく。
陰キャ達は、生徒達が下ネタで盛り上がってたり、帰り道にジュースを買ってるのを見たら2秒で通報しまくる、っていうのが日常茶飯事になる。
通報された生徒達は、全校生徒の前で謝罪させられて、学校掲示板に顔写真も吊るされる。もしふてくされた態度をとったら一発退学。
陰キャ達は「こりゃあ最高だw!」とオナニー絶頂のツラをしながら「正義の鉄槌」を下す事が「趣味・生き甲斐」となる。
一方の支配者の陰キャ男は、相変わらず人気者にならないもんだから、
「クソが!まだ分かってねーみてーだな!次はどんな禁止事項を作ってやろうか!」と次の嫌がらせに知恵を絞る。
長くなるから〆る。続きはまた書く。 「GB」は良い映画じゃん。家族愛を描いた映画で思わず泣けたよ。とても優しい映画。
「大怪獣」はコンセプトは良い。ただアプローチが間違えていて、真面目にやれば面白くなるのに、
わざと面白くしようと空回りしてる感じ。つまらんというよりもイライラさせられる。
俺は>>315ではないけどね、
現在の日本人の「洋画、洋楽、海外旅行には興味がない!日本スゴイ!」という
文化的、経済的、精神的な鎖国は如何なものかとは思うよ。
とはいえ今年の邦画だと「ちょっと思い出しただけ」「さがす」「前科者」は良かったけどね。
「Ribbon」にも期待だ >>321
>現在の日本人の「洋画、洋楽、海外旅行には興味がない!日本スゴイ!」という
それ一昔前の感覚だよ少なくとも5年以上前 >>321
他にも
・ケイコ 目を澄ませて
・LOVE LIFE
・流浪の月
・死刑にいたる病
・シンウルトラマン
・ヘルドッグス
・マイブロークンマリコ
・異動事例は音楽隊
とかも期待してる で、>>320の続きなんだけど、
「ハメをはずしまくってる生徒達」の言動・行動を縛り付ける事に成功した学校だけど、
普段からハメをはずしてない生徒達は、これまで以上にもっともっと大人しくしなければならなくなる。
ヤリチン・ビッチ達が夕方の6時に帰るようになったら、普通の生徒達は4時に帰らなければならなくなるし、
大きな声で喋る生徒がいなくなったら、小さい声で喋る生徒はもっともっと小さい声で喋らなければいけなくなる。
好きな人と二人で帰る事もやりづらくなるし、爆笑したくても出来ないし、友達同士のケンカですら互いに遠慮しなければならない。
つまり、「すべてにおいて罪悪感」を感じながら過ごさなければならなくなる。
で、陰キャ達は「より一層、自分達にチャンスがなくなった」事に気づく。
チャンスだけではなく、「一瞬だけ心にくる何か」すらなくなった事にも気づく。
陽キャ男子の「オイ、そんなツラしてたらモテねーぞw」とか、ビッチ女子の「顔は悪くないじゃん?頑張ればいけるよ♪」
といった「たまにある絡み」すらなくなって、「自分の尻を叩いてくれる下品なスパイス」もなくなった。
その下品なスパイスは、今やったらイジメになるから誰もやらない。例え悪意がなくても徹底的に追い込まれるリスクがあるから。
陽キャも普通の生徒も過剰に静かになったもんだから、陰キャ達はもっともっと孤独を感じるようになる。
そうなると、陰キャ達は「もう許せねー!もう我慢できねー!」っていう感情が芽生えてくる。
陽キャ達も普通の生徒達も、陰キャ達の要望に従ってるだけなんだけど、逆にソレが「これまでにない容赦ない侮辱」に感じてしまう。
自分達も時には爆笑したりジュースを買ったりしてたけど、ソレも我慢しなければならないからイライラにターボがかかる。
やたら変な刃物沙汰の事件が増えてる理由はソレだよ。自分達が作り上げた理想の社会に自分達が追い詰められてる、って話だよ。
長くなるから〆る。 あとさ、少子化が止まらないのは、もちろん今の大企業のトップ達の「男女分断活動」のせいで、
(ユダヤとかディー〇ステートみたいにビジョンがあっての活動じゃなくて、単なる嫉妬・嫌がらせ)
「クズの大企業とクズの一般の男達の連携プレーがあっての現代日本」ではあるんだけど、
日本の女達は無関係か?っつったら、実は日本の女達もコイツらと「連携プレー」をしてんだよな。
マヌケな男達には理解しづらい話をさせてもらうけど、
「モテる男」っていうのは、ほとんどの男達は「女に愛されてる・尊敬されてる」って思ってるよな?
でもさ、実はモテる男っていうのは「愛されてる」んじゃなくて「狙われてる」って表現が的確なんだよ。
なんつうか、人間が子犬を拾って愛する柔らかい感情とはまったく違うモノで、「攻撃的」な感情だよ。
ソレが女達のいう「恋」ってやつなんだよ。
男は魅力的な女を見てイラつく事は無いけど、女達は「嫉妬・憎しみの感情」が沸き起こる生き物なんだよ。
(モテない男達が美人を見て気分を害するのと似てるっちゃ似てるかな)
で、渦巻く悪意をひた隠しながら「〇〇さんってモテそうですよね♪」とか言ってニコニコして誘惑するんだよ。
セックスも、愛とかではなく「単なる武器」で、骨抜きにさせるタメだけのツールに過ぎないんだよ。
(モテない男はセックスさせなくても骨抜きになるから、セックスまでに到達しないんだよな)
「魅力的な男=不愉快な男」だから、半数以上の日本の女達は「現代日本最高♪」って思ってんだよ本当は。
モテるタイプの男達が減少したり、モテるタイプの男達が社会的抹殺をされまくってる現状にホクホクしてるんだよ。
男はブスだらけの国になったら困るけど、女達はアホ男だらけになっても困らないんだよ。「つまんないではあるけどねw」って思いつつ。
男は女に愛情を注ぐ事に抵抗は無いけど、女達にとっては「屈辱・苦痛」でしかないんだよ。
長くなるから〆る。 >>326
お前が男女分断してるじゃん。1人の方が気楽に好きな事を出来るからいいよ。 今の邦画・ドラマってのは「自分に甘い人間向け」に作ってるからクソになるんだよ。
っていうか、そういう雑魚共ですら、普段は雑魚共をバカにしてるから、結果、誰が見たってクソ作品ってやつだよ。
ウンコがウンコを見た時にウンコと思わないって事はありえねーからな。ウンコから見てもウンコはウンコなんだから。
ホントは現代邦画ファンの奴らですらクソと思ってんだよな。(クズ男・ブス女と愛し合う男女達と同じ心理状態)
詐欺のテレビショッピングの商品を買いたがる連中と一緒とも言えるな。同じ穴のムジナを応援したい心理ってやつ。
マツコデラックスも言ってたよ。「あやしい商品だからこそ価値があるワケで、まともな商品を売ったら誰も買わない」ってさ。
「昭和が楽しかった」って聞く度に、今の若者達は「平和で和気あいあいで、女達も優しくて従順だったのかな?」って思うだろうけど、
ぶっちゃけ今よりも仕事内容がキツかったし、女達も今より生意気でハイパービッチだったのを、今の若者は知らないだろうな。
アパートのベランダとかで上半身裸の男と下着姿の女がタバコ吸いながらダベってる光景なんて当たり前だったよ。
俺がガキの頃、友達と「毎回下着姿の女がいる!」っつって友達と数人で見に行った事があったけど、
その女に気づかれて「何アンタ達?おっぱい見たいの?ホラ」っつってペロンって見せてもらってさ。
そしたらその女の後ろから男が出てきて「ヒャハハハ!よかったな〜?ガキ?」とか言ってさ。思い出すとマジで昭和だな〜って。
昔は「覚悟」っていうのがあったんだよ。幼い頃からパンチの聞いたドラマが昼間っからバンバンやってたからさ。
女が服を脱ぎだして「抱いてよ!」とかいって、抱いたら抱いたで「全然良くなかった!」って男がビンタされる、とかがよくあったよ。
女が自分で服を脱いで「キャー助けてー!」とかいって、無実の男を逮捕させて「ふん、地獄に落ちな!」とかも多かった。
昭和が明るかったのは覚悟があったからだよ。「職場はそんなもの。女はそんなもの」ってみんな分かってたんだから。
長くなるから〆る。 >>247
音楽なんか地方ローカル番組のオーディションレベル。 今の大企業の二世三世達のアホなところは、弱虫のくせにすべて自分で判断しようとするところだよ。
ヤンキー・ヤクザの精神状態も、女達の心も、世間の心も、すべて俺が解読して理解してみせる。だって俺はサラブレッドだから、って。
俺の考えが通らない時は、その度に世間にお仕置きをする、的な。(女を監禁する男の考え方とソックリだよ)
物事を理解しようと努める事は全然悪い事じゃないし、むしろ素晴らしい事だよ。
ただ、今のトップ達みたいな奴らのタイプってのは「完全無傷で答えを得ようとする」から常に幼稚なんだよ。
つまり「理屈」で考えるんだよ。机上の空論っていうか、頭だけで考えて、なおかつ「自分の理想をチョイス」みたいな。
自分の心に潜む汚さや醜さはさしおいて「人間の本性について考察」みたいなさ。
だったらまず自分に向き合う事が先じゃね?ってなるけど、向き合ったら「とりあえず敗北確定」だから目をそらすっていう。
自分と向き合って無敗の人間なんてこの世に存在しないけど、常に無敗でいたいからずっとこの調子なんだよな。
で、常に無敗だから、無敗=絶対王者で、その王者の自分がリスペクトされないから「日本はバカだらけだな!」ってキレてんのよ。
こういうバカは一般社会ではごく普通だけど、大企業のトップ達がこんなんだらけだからこのザマなんだよ。
海外だったら「世の中を腐らせる我が国の映画・ドラマに鉄槌を!」ってデモが起きたりするだろうけど、
日本は島国根性の国だから、お上がアホな事に悲しんだりはせずに「そ・・そうだそうだ!」って伝染していくんだよな。
で、トップ達はトップ達で「伝染するのはいいけど、何でバカ・クズ限定なの??」ってマヌケヅラで常にヘコんでるってういう。
長くなるから〆る。 ここがってより全てダメだろ、なんかいいとこあんのか実写邦画って 日本映画って本当に産廃物しかないよな。
あんなもんに金出す気が起こらん >>336
産廃は使い方次第で資源になるけど、日本映画は完全なゴミで資源にもならない。日本っていう
文化的にもそこそこな国で、実写の日本映画が存在できる事自体が不思議。 黒澤映画と浮世絵は欧米に大きな影響を与えた
そんなこと知らないのに映画の善し悪しが分かるのかいな 実際ここ50年の邦画は何も残ってないよな、リサイクルの余地もある産業廃棄物に失礼だわ また、別件で映画監督が叩かれてるな。大衆の実写邦画の映画監督への不信感は頂点に達してるようだ てか日本の映画監督って何で食ってるの? とくに若手。
搾取だらけの邦画界でまさか監督だけで食えるわけがあるまい ワークショップとかほざいて若手から搾取して食ってる。 >>345
ワークショップという名の女優の卵で性欲を満たす会ね >>286と>>288の続きみたいなのを書くけどさ、
今の大企業のトップ達が「反実力主義」だから、今の日本はつまんねーしキメーんだよ。(自分達が自分に甘いから)
異性にモテる男女は採用しない。ストイックな男女も採用しない。もちろん賢い男女も採用しない。
最初はモテなかったけど、後でモテはじめたらクビ。最初は元気無かったけど後々前向きになってテンション上がったらクビ。
例えアホとかブスとかブサメンでも、前向きで明るい事が判明したらクビ。(そういう人間は幸せになる危険性があるから)
で、後はニュースキャスター・マスコミ・芸能人達に「モテるでしょ?」とか「やっぱ天才なんだね〜」とか言わせまくる。
「作品が微妙だった」とか「美人とは思わない」とか「イケメンとは思わない」とかは絶対に言わないように脅されてるから。
お笑い芸人とか女子アナとかホントは「物凄いアホだなコイツ」とか「すっげークズだなコイツ」って思ってるだろうけどな。
刑事モノのドラマとか、「ストイックで有能な刑事達が修羅場を乗り越えて事件を解決した」って描写は絶対やらないよな。
目撃者が2秒で見つかるし、その目撃者もIQ800ってくらい鮮明に覚えてて長ダラッダラと説明するし。
「この男に見覚えは?」→「ああハイ・・あれは蒸し暑い夜でした・・」みたいな。しかもその目撃者は仕事中なんだよ。エプロン着て。
(なんだよその「蒸し暑い夜でした」って。「その日はいつもより雨が強いと感じました」とかさ。脚本家マジでキメーんだよバカが)
ハリウッドとか韓国とか昔の日本の作品の場合、事件を追いたくても同僚が邪魔したり上司がバッジを取り上げたりするんだよ。。
今のドラマみたいに「じゃあちょっくら聞き込み行ってきますわ〜」とか簡単じゃないんだよ。(上司にそんな口の利き方ありえねーし)
同僚が嫁と別居してたり、隠れアル中が居たり、上司は上層部から変な口止めとかされてて、みんな精神不安定でトラブルだらけなんだよ。
犯人をどうやったら見つけられるか?どころじゃないんだよ。ソレが大人の世界ってモンだろ。
意図的に「頑張る人間が輝く作品にならないように」するから「努力の必要が無い簡単なクソユートピアの世界観」になるんだよ。
長くなるから〆る。 「ブレキングバッド」っていう大ヒットした海外ドラマがあるんだけど、
youtubeで、あるワンシーンがアップされてて、コメント欄では議論が白熱しててさ。
しがない教師がガンになって莫大な治療費と、自分の家族の今後のタメに麻薬の製造・売買をするドラマでさ。
で、youtubeのコメント欄で議論になってたシーンってのは、
最終回のやつで、主人公の奥さんが「アナタが麻薬の仕事をしたのは、家族のタメだったと、まだ言うつもり?」って言って、
主人公が「いや・・自分のタメだった・・自分のタメだけにやった・・と思う・・」っていうやり取りなんだよ。
40秒ぐらいの、たったそれだけの会話のシーンが、コメント欄では議論が白熱してるんだよ。世界中の外国人達が。
「彼は正直に言えた。偉いよ」「いや、彼はあえてウソを言ったと思う」「いやいや彼は頭がおかしくなってただけだよ」とか色々。
俺がガキの頃、マックとかレストランとかバス停とかでは、JKとかOLとかが邦画・ドラマの議論をしてたのが当たり前だったよ。
「あのドラマ昨日で最終回だったけど結局誰が一番悪いと思う?」とか「悪役のあの人、実は主人公を応援してたと思う」とか、
「あの男は金のタメにやったとか言ってたけど、私は違うと思う・・」とか「あの女性の最後の笑顔の意味は多分・・」とか。
俺の両親もよくケンカしてたよ。「ほらほらやっぱり花子は太郎が好きだったんだよ!」(←花子が太郎とエッチをはじめるもんだから)
で、俺の父親が「バカお前!違うって。コレは罠だよ。だってこの間の空港のシーン覚えてるか?」とか言ってさ。
結局、最終回を迎えても、花子が太郎の事を好きかどうかは分からないままでさ。
一般人だけじゃなくて、バラエティ番組とかでも白熱してたし、ラジオとかでも色んなタレントがあーでもないこーでもないってやってたな。
当の監督とか脚本家達は「答えは一人一人の中にあります」とか言ってハッキリ言わなくてさ。(明日のジョーのラストシーンみたいに)
今の現代日本みたいに「善とは?悪とは?」なんてくだらねー議論なんておきなかったよ。一部のアホ共がNHKとかで議論してるだけで。
長くなるから〆る。 邦画もだめだが長文バカも変わらねえんだな。
共通してるのは誰も見ない(読まない) 今の邦画・ドラマのセリフは「気絶するくらい分かりやすく長ダラッッッダラと」説明するよな。
「アタシ・・苦しかった・・悔しかった・・羨ましかった・・でも・・愛されたかったから・・」ってな感じで。
そのクッソ長い胸の内を説明してる間、登場人物達はマネキンみたいに微動だにせずに黙って聞き続けるっていう。
実際そういう「細かく吐露する奴」に出くわしたら、ほとんどの人間は「怖っ・・ナイフ持ってないかコイツ?」って不安になるよ。
10年以上前に「エンタの神様」っていう伝説のクソ番組があって「超絶ベタ&酔っぱらった大学生のノリ」だったんだけど、
当時はネット上でも「何考えてんの頭大丈夫?」ってなってたけど、番組は意地でもソレを徹底すんだよ。(今の邦画・ドラマみたいに)
あれ、番組プロデューサーが雑誌の取材に対して「ギャグってのは分かりやすい方がいいんだよ」って言ってたんだよ。
芸人がシュールな事を少しでもやったら、収録をストップして観客の目の前で罵声を浴びせて注意してたらしくてさ。
要するに「マニアックの破壊行為」がしたいんだよ今の大企業のトップ達は。
クズの特徴ってのは「他人の心の機微とかめんどくせーんだよ」ってタイプで、追及が無いからな。(その上愛されたがりっていう)
「分かりやすい社会の構築」がしたいんだよ。「女共がよく言う「目に見えない優しさ」とかもういいから!」みたいな。
「女達が何も言わないから俺はうまく動けないだけで、ホントは俺はモテるハズなんだよ。俺優しいんだからさあ。金あるし」みたいな。
相手に「泣き言・本音を言わせる」っていうのは、自分が勝ったつもり・優位に立ったつもりでいられるからな。
で、当の自分は絶対に本音を言わないっていう。でも他人はドンドン言って欲しい、そんな社会が一番いいんだよ、的な。
スカットじゅぱんとかでも「お客様の幸せを考えるのが従業員の幸せですから(笑顔でキラリ☆)」とかやらせて、
タレントの女達が「あ〜惚れちゃう〜♪」とか「言わされて」さ。んな事やるから沢山のバカが騙されて真似して地獄に直行するんだよ。
そんな事リアルでやったら女達は命の危険を感じるだけだからな。男が女にやられてもこえーよ。
長くなるから〆る。 >>307の続きみたいなのを書くけどさ、
サッカーのブラジル代表のネイマールが、日本代表の事を何かの取材で言ってたんだけど、
「俺達と戦った時、日本は何か気取ってるように見えた。俺達は泥臭くボールを追いかけてるのに、
彼らは必死さを出す事に抵抗があるように見えた」ってさ。
俺も昔から思ってたよ。「ゴールを入れる事よりも、前髪の乱れを気にしてんな」ってさ。
で、「どんなに走り続けてキツくなっても、涼しい顔しなきゃ、爽やかな顔しなきゃ」みたいな。
現代日本に毒されてっから「泥臭くがっついたらモテなくなっちゃうよ」ってなってんだろ。
「勇ましい顔したら男達にDQNって叩かれそうだし、女子に恐怖感を与えそうだし」って。
男子バレーもそうだよ。「高校生っぽく見られたくてたまらない感」がスゲーんだよな。若作り感が。
だから日本のアスリートはバッキバキの肉体改造しねーんだよ。「ゴリラになっちゃうのヤダ」的なさ。
そりゃ筋トレはさすがにしてるだろうけど「ゴリラにならないように」必要以上に食事制限&筋トレ制限してる感じだよ。女みたいにさ。
「ティパーテッド」も日本がリメイクしてたけど、「死ぬほど気取り倒してるのみ」だったな。
ディカプリオですら髪の毛振り乱して涙目で寝不足の赤い目で「もうたくさんだ!この任務ヤメたい!」って泣き入れて、
カウセリング受けたり酒に溺れたり鬱病になって最後までギャーギャー言ってて(潜入捜査なんだから当然なんだよこうなるの)
マフィアのアジトもきったないバーできったない恰好のおっさん達が脂汗にじませながら不穏な雰囲気だった。
日本の場合、誰も必死じゃなくて、綺麗なスーツを来て「この任務はいつまで続くんだ?」って余裕でエレガントで清潔で静かでさ。
取引のシーンもシャンデリアがある綺麗なホテルで香水臭そうな金持ちの息子みたいな腑抜けた連中が「休日のまどろみ」ってツラしてさ。
ラーメン店主が「美味しいラーメン作って儲けたいけど、お客さんが喜ぶ顔を見るのは気分悪いし・・」ってな感じで支離滅裂なんだよ。
長くなるから〆る。 るろ剣も
解説付きで見たけども、いちいち動揺すんなよと。
予め予測できたことだし縁なんて
大して強くなかったじゃんと。
前作よりかはいいけども80点って感じ。 質問スレがみつからないのでスレ違いですけどいいですか?
闇金ウシジマくんについての質問なんだけど
ざっくり言うと闇金業者が人間のクズから金を取りたてるダークな物語なんだけど
風景シーンでカワイイ小物やら小っちゃい女の子がワイワイしてたり、食べ物がオムレツだったり
アイテムが女の子ウケしそうなユルキャラアイテムが気になるところですが
第三者に伝えたい何か狙いがあるのでしょうか?何か効果があるのでしょうか?
なぜかモヤモヤしてスッキリしないので教えてください ちょっと前に、電車で高校生に注意された奴がその高校生を殴って逮捕された事件があったけど、
あれ、大企業のトップ達は判断に迷っただろうな。「男らしく注意する勇気も腹立つし、加害者のタトゥーも腹立つし・・」ってさ。
で、とりあえず記者が加害者に面談したところ、被害者の高校生は加害者よりも背が高くてサングラス姿で大声で怒鳴り散らしてたらしくてさ。
それを知ったトップ達は「そいつDQNじゃねーか!」ってなって「被害者の行き過ぎた高圧的な注意!」って記事を出させてさ。
そしたら今度はネット上で「高校生はただのアホだったw」って盛り上がって「加害者はケンカが強いと有名だった!」って情報が出たりして。
「単なるDQNvsDQNで、加害者は勝者!」みたいな流れになったもんだから、トップ達は困っただろうな。
「クソ!なんか加害者がヒーローみたいになってる!男らしさの勝利みたいになってる!」ってさ。
そしたら今度は、検察官と加害者のやりとりの録音テープがニュースになってさ。(ありえねーよな〜ホント。ヒマだよな〜ホント)
加害者が「なんだその言い方?言葉づかいおかしいよな?」ってキレた!やはり危険人物だった!っていう内容でさ。
なんか、誰かさんが検察に「加害者を煽れ」ってやってる感じなんだよ。だって加害者は「なんだその言い方と言葉づかい?」とか言ってるし。
それでも検察が「え〜?普通ですけどね〜?悪気はないけど〜?ん〜?」とかやれば加害者はキレるわな。
案の定、加害者は釣られて「オイお前?俺が暴れる人間なのを忘れたか?」って言ったのを録音されてんのよ。
ほいでネット上ではゴミ共が「ほらみろそらみろクズクズクズ!」って盛り上がってさ。
で、当然「なぜこんなに怒ったのか?」の記述はなし。「怒った人間が吐いたセリフを並べ倒す」っていう、いつもの記事。
一般人が大声出してる映像のニュースと同じで「突然キレた!意味不明!危険人物!」みたいな見せ方。
この話マジで腹立つから続きをまた書くわ。長くなるから〆る。 イーロン:ポリコレ・マインド・ウィルスのせいでNetflixは見れたもんじゃない。
村人A:Netflixだけじゃなく、映画全般、ゲーム、TV、すべてものがBANボタンに横に居るグリーンヘア変人への恐怖からポリコレゴミだらけになってる。皮肉にも日本や韓国みたいな国のもの以外に、オリジナリティの欠片もない。
イーロン:その通り。
イーロン:SF/ファンタジーの内容がメインのSF/ファンタジーを作ってくれないかな? >>359の続きだけど、
アメリカのABCニュースの人気コーナーで「What Would You Do?(あなたならどうする?)」ってのがあるんだけど、
一般人を騙すドッキリで、ターゲットの目の前で「店員イジめ」とか「差別発言」とか「ホームレスいじめ」をやるんだけど、
そん時にその一般人がキレて「何やってんの?」とか「ヤメなさい!」って助けるってやつで、
ターゲットの怒りがヒートアップしたトコで、カメラとスタッフが突撃して「あなたは誠実な人ですね」ってなだめる方式でさ。
で、その仕掛け人のクズ役の人達は、今の邦画・ドラマみたいに「大袈裟な嫌がらせ」はしないんだよな。
なんつうか「トラブルにならない程度」っていうか、「後々なんとでも言い訳できる程度」の、やんわりな嫌がらせ・侮辱をするんだよ。
もちろんセリフは差別発言だったり体系非難だったりするけど「やんわりと、普通の口調」で言うんだよ。(ジョークかな?って感じの)
で、そのやり取りを見て注意するターゲットの映像なんだけど、「超絶にブチギレて大声で汚い言葉を吐く人達」が多くてさ。
「じゃあ俺がお前をイジめてやろうか!おおコラ!」とか「バカはあなたでしょ?バカは店から出ていけ!」とか
「これ以上やったら俺が何するか分からんぞ!このクソ野郎!」とか「アナタは人として終わってるわ!ファッ〇〇ー!」ってな感じで、
もう「ピー音」が鳴りまくりなんだよ。もうピー音だらけでセリフが分かんないオバサンとかいるし。怒った顔で手振り身振りしてるけど。
中にはおとなしいタイプもいるけど、それでも「アナタを見てたら目が腐るから、消えてくれない?」ってな感じで強烈でさ。
俺はこれを見て「この番組を制作する人達&背後にいる人達は、クズ勢力に対抗してる人達だな」って思ったよ。
ストレスを与える人間が過剰に保護されてる世の中に対して警報を鳴らしてるんだよ。(建前上は道徳を唱えてる体でやってるけど)
この映像、youtubeでガンガンアップされてて、日本人がコメント欄で色々と書き込んでてさ。
「感動した!」だの「かっけーw」だの「何で日本でこういうのやんないの?」とか。中学生なのか脳ミソ腐れた大人なのか知らんけど。
それについてボロクソ言うつもりだったけど、長くなったから〆る。続きはまた書く。 >>359
こういう馬鹿が
無能な性加害実写日本映画界隈を持ち上げてきたわけだな
爆笑 >>361の続きだけどさ、
現代日本のクズの国民と大企業のトップ達は「嫌がらせをしてもキレられない世の中を作りたい」んだよ。
なんつうか「肉食獣をイジめたいけど、噛まれるのはヤダ」ってやつだよ。
「嫌味・皮肉・屁理屈・気持ち悪い目つき・気持ち悪い表情」をしてもキレられない理想の社会。
トップ達は「陰湿な事に怒る人間を悪に仕立て上げる」ってやり方を何年もやり続けて、まあ成功したな。
陰湿=ささいな事だから、陰湿な嫌がらせにキレる=ささいな事にキレた!ありえない!っていう報道をさせまくってさ。
トップ達がどんなにアホでも権力があれば簡単に出来る事だよ。金正恩とまったく同じ話。
世の中まともな人間よりもクズが多いから、多勢にふぜいだし。(ゾンビの数が圧倒的だったらムリゲーだし)
ジョブチューンって番組があるけど、コンプライアンスが厳し過ぎるこのご時世に、ガンガン人を追い詰めてるよな〜。
バラエティと違って真顔でやってるし、言われた方は泣いてるし。泣いてる人間は悪意も無く真剣に頑張ってる社員だけどな。
あれ、普段トップ達が周りの人間にやってる事なんだよな。「ネチネチは悪じゃない」って事にしとけば、自分達は安全だからな。
(なんか屁理屈をネチネチ言う主人公のクソドラマがあったよな。あれもそうで「ネチネチは知的で正義」って事にしたいんだよ)
北朝鮮のトップが常にキレてるのとまったく同じだよコイツらって。結局「バカにされてる感」が拭えないんだろ。
誰もが頭を下げて、全裸の女達と最高級の酒と料理があっても、常に他国に嫌がらせして、常に誰かを処刑して、常に国民を苦しめてる。
日本の一般のクズ共も、これだけ国民やタレントを苦しめ続けてるのに、いまだに怨念まみれだし、通り魔したりするし。
長くなるから〆る。 田中圭と犬の絆を描いた感動作
と聞いただけで蕁麻疹が出る
さすがゴミ映画しか作らない実写邦画ならではの企画 今はなんか「ポリコレ」っていうのが世界規模で浸透を続けてるけどさ、
世界中の企業は「多様性」を重んじてるアピールをして「熾烈な媚びの売りまくり」をやってるよな。
ポリコレってのは、昔に比べて世界中の人達が裕福になったからはじまったんだよ。
昔は中国人とか黒人とか南米の人間は金が無かったから、国家や企業としては媚びを売る必要が無かったんだよ。
でも今はみんな金持ってるから、世界中の企業同士で「奪い合い」がはじまったってワケだよ。
世界中の優秀な指導者達としては「100%多くの人々が戸惑う」っていうのは百も承知なんだよ。
そもそも人々が苦しまない時代なんて一度も存在してないから「形は違えどいつもの事」って話でさ。
今は昔と違って努力をしない人間も金持ってるから、怠け者・自己中の味方をしないと経済戦争で負ける時代なんだよ。
イーロン・マスクの行動は、欧米財閥による「次の一手」だよ。
マイクロソフト・フェイスブック・ツイッターみたいな「陰キャ経営者」の時代に歯止めを掛けようって魂胆でさ。
女遊びが出来るリア充の経営者の時代を再到来させるってワケだよ。(いや〜楽しみだよ俺。どんな洋画が出てくるか)
世界中の優秀な指導者達は、陰キャ経営者達の暴虐に、なんも後悔なんてしてないよ。
「なるほどそういう時代ね。ではしばらく好きにどーぞ」って静観するのみだよ。問題が起きない限りずっと放置。
で、明らかに愛国心が見えない状況が続いたり、世の中が暗くなる状況が続いたら「そろそろボコるか」みたいな。
つまり、一般人が金持ちに振り回されるのは未来栄光無くならないんだよ。イジめがなくならないのと一緒で。
だからこそ映画やドラマや歌や本で人々を楽しませる必要があるんだよ。
優秀な指導者達が重んじてるのは「ユートピアな社会」じゃなくて「バランス」とか「アフターケア」なんだよ。
長くなるから〆る。 妖怪シェアハウスなんて映画化するんだ。すげーな
さすが世界を相手にしていない日本映画、
このままガラパゴス根性で突っ走ってくれ 別にアメリカだって世界に向けた映画だけ作ってるわけじゃないしいいだろ
文化には多様性が必要
ただ問題は世界に向けた作品が少ないこと
それを作るには予算をかけなきゃいけないけど それにしたって安易な企画がまかり通るこの状況を嘆いてるんだよ
テレビドラマの映画化で喜んでいる民族なんだからしゃーないんだけど
稀に米ボックスオフィスに邦画が入ったと思ったらアニメばっかりだし 邦画と洋画の違いは邦画は大スクリーンで
上映されるテレビドラマのこと、洋画は
大スクリーンで上映される映画のこと
結論として邦画は映画ではない お前はアートハウス系の映画全否定かよ
北欧とかフランスの映画とか見たことないのか >>369
マーベル映画とか見ても同じこと言えるのか? 現代日本で「メディアで唯一信念を貫いてる人達」ってのは、
お笑い芸人・女子アナ・ジャニーズ、野球選手・・格闘家・相撲ってとこだな。(相撲は国がバックだからさすがにだけど)
クズ大企業トップ達の「キモい監視下の元」で「かろう〜〜じて」生き残ってる。
(グラビア界・アイドル界・AV業界も腐ってるしな。動物を生きたまま食い殺しそうなツラした女達ばっかで)
彼らはキモい要求を「のらりくらりと」かわしてるんだよ。(普通にやりたくないから)
「お前ら、俺達に染まってないだろ?」→「そんな事ないですよw尊敬してますよ〜?」みたいな感じで。
彼らが頭を使いながら危ない橋を渡り続けるのは「信念」があるからだよ。
ゾンビのボスが見てない所でゾンビを撃ちまくって「お前達やったな?」→「いやまさか〜wゾンビ最高っす!」ってさ。
(坂上忍はくじけたけど、ゾンビにはならずに銃で死を選んだ、って感じだな)
現代日本のマンガ家って、昔の日本・ハリウッド・韓国映画並みに信念を持った人達が多いな。
彼らが邦画・ドラマの監督・脚本・役者選びが出来たら、イカゲームを超える良作をはじき出すと思うよ。普通に。冗談抜きで。
日本のマンガ家達のおかげでギリギリ保ってると思うんだよな。社会の筋道ってのが。
マンガ業界までもトップ達に目をつけられたら、完全にゾンビ社会になって、イーロン・マスクの予言通り日本は消滅するよ。
東日本大震災の時みたいに「日本は今から貧乏になるらしいぞ!ww」って興奮してたウジ虫が沢山いたけど、
そういう奴らはロシアとか北朝鮮が攻めてきても嬉しいだろうし、日本がどうなってもかまわない感じで、
そんな状態で「多様性を重んじる」事がどういう事か、まともな業界人は理解してるからこそ必死に頑張ってくれてんだよな。
長くなるから〆るけど、次は「日本のマンガ家がクソ大企業達に目をつけられない理由」について書く。 >>372
コミックの実写映画化とはいえ
作る志そのものが全然違いすぎるだろ。
彼らはちゃんと「映画」を作ってる。同列に語るなよ
邦画は映画同好会レベルにとどまってる >>372
マーベル映画はド派手で面白いじゃん。エンタメなんだからあんなのでいいんだよ。 >>370
実写の邦画は音が鳴って絵が動いてるだけのものを『映画』って言い張ってるだけだから、
切手サイズのディスプレイで十分なんだよ。まあ、金をもらっても見たくないけどね。 アニメの実写化なんてアニメ文化や遺産を食い潰しに行っているだけであって、もはやただの迷惑行為でしかない。 >>378
アニメ文化自体漫画原作ばかりになってるから
オリジナル作品が作れないと漫画のための二次産業みたいになるぞ 西川監督は「“監督業だけで食べていけない”ということに関して、苦しいと感じる場面はありますか」という質問に、こう回答する。
「自分の職業に対する自尊心を保てなくなるときはあります。自身の生活レベルの問題よりも、それ相当の制作費によって、作品の中身が削られてしまうことが最もこたえます。何年も費やして思案して来た企画が、
人も、機材も、場所にも、十分なお金を使えず、貧弱な表現にとどまることは、作り手にとっては体を傷つけられることに等しい苦しみを感じるものです」
そして、「海外の監督の生活レベルや創作現場の豊かさに比べると、自分たちは生活のみならず、作品の中身も削られながらものを作っている。『日本では映画というものの文化的価値が低いのだな』と思わされることは多く、
映画祭や映画賞などで華やかな場に合わせた衣装を着ながら自己同一視できず、虚しい気持ちに苛まれる時があります」と続けた。
インタビュー その1
西川美和監督が語る日本映画界の問題点「高いチケット代が作り手に1円も還元されない」
https://jisin.jp/entertainment/interview/2095087/
インタビュー その3
西川美和監督が訴える映画界への支援の重要性「多様な作品に触れる機会がなくなる」
https://jisin.jp/entertainment/interview/2095108/ >>373の続きだけど、
日本のマンガは昔の邦画・ハリウッド・韓国映画と同じくらいレベルが高いんだけど、
なんで今のクズの大企業のトップ達の迫害を受けないかっていったら「存在しない人物」だからだよ。
例えばワンピースのゾロとか、鬼滅の刃の柱の奴らとか、ああいうタイプってのは本来嫌われるハズなんだよ。
(無一郎・冨岡・伊黒は嫌われないな。今の役者達みたいな感じだし)
どんなにDQNでも、どんなにヤリチンでも、マンガだったらクズ企業&クズ国民達の逆鱗に触れないってワケだよ。
テレビで戦国武将を推しまくる陰キャの学者達も「彼らは偉大なんですw愛人も沢山いたんですw」って褒めちぎるよな。
(戦国武将ってのはヤクザも半グレも引くレベルのメチャクチャな人達なんだけどな)
この世に存在しない人物達は、現実の女達・高級料理・高級車を手に入れる事はまず無い。
そういう安心感があるから、カイジの利根川とかが「貧乏人は自分に甘いクズ」って言っても、炎上しないし、逆にリスペクトされたりする。
例えば通り魔とかする奴らってのは、別に「社会を悪くしよう!」っていう考えはないし、社会が良くなる事にも別に抵抗は無い。
コイツらってのは「自分の気分」だけが最優先で、とにかく他人が自分より損してる事が重要であって、
日本に好影響をもたらす明るいニュースとか、向上心を持った優秀な若者達の特集番組を見て「ヤバいぞコレは!」って思う事はまず無い。
現代日本のトップ達は中国とか北朝鮮にもバカにされるよ。「何が目標で生きてんだw」って。
アイツらだったら優秀なマンガ家なんて即処刑だよ。「我々の邪魔をした罪」って事で。
国民の勇気と希望を奪う活動をやってるのに、マンガはスルーって、ホント中途半端で幼稚で、巨悪にもなれないヒマな小物だよ。
長くなるから〆る。 邦画の作り手はシネスコで撮れば映画になると思ってやがる
イモ臭い人間ドラマを両端スッカスカな画で見せてるだけで
何も考えてない >>379
面白ければそれでいい。
>>381
つまらない作品しか作れないのを、多様化で胡麻化すなよ。 今の邦画・ドラマが人気マンガで作品を作る行為ってのは「野党が与党の手柄に乗っかる」のと同じ話でさ。
「与党リスペクト」ではなくて「与党の手柄に乗っかるだけ」っていう、信念もクソもないスケベ心。
「自民党物語!」ってタイトルなのに、役者は全員野党の政治家で、政策も真逆っていう完全原作ぶっ壊れ。
麻生太郎役は山本太郎で、竹市早苗役が蓮舫で、マスゴミと仲良くイチャつくっていう、完全原作ぶっ壊れ。
人間ってのは敗北した時に、その敗北を心から認めない限り「物事を語る資格は無い」んだよ。
別に勝者だけが語る資格があるワケじゃなくて「俺はすぐ人のせいにしちゃうんだよな〜w」とか言える人間なら、まだ資格はあるんだよ。
例えば恋愛で異性にフられる度に、相手を加害者として考えてる人間が恋愛を語るってなったら「シンプルに泣き言だけ」じゃん。
そういう奴が恋愛ドラマを作るから「とにかく相手を受け入れる事が素晴らしい事♪」って表現しか出来ないんだよ。
相手を受け入れる事が美徳というなら、じゃあ一人の女が10人に求愛されたら全員受け入れないと不誠実、って話になるワケだよ。
でもそれをやったらやったで「クソビッチ!」ってワケだろ?もうポル・ポト政権レベルのムリゲーなんだよアホの頭ん中ってのは。
例えば車に轢かれて大怪我をした経験のある被害者が小学校とかで講演をするとして、
「世の中は信号を確認しないで運転する人が多いんですよ!そういう人達がいなければいいだけの話なんです!」
とか言ったりしたら、さすがの小学生でも引くよ。「なんかうるさいな〜この人。死ねばよかったのに」って。
そうじゃなくて「一番悪いのは運転手ですけど、私もちゃんと右左を確認すべきだったんです」って言えば伝わるんだよ。
パワハラとかイジめっていう永遠のテーマも、相手を非難し続けるだけでは何も解決しないんだよ。(ウクライナ見ろよ)
「被害者の自分は落ち度が無いから何も努力する必要は無い」って考えじゃ敗北のループだよ。下手すりゃ支援者達にも嫌われるよ。
「私はちゃんと信号を守ってる。だから誇りと自信をもっていい」っていっても、車は突っ込んでくるんだよ。
長くなるから〆る。 「そういう人脈社会だから、選手起用にも弊害が出てくる。コーチがやたら『この選手はいいよ』とプッシュしてくると思ったら、
そいつと同郷だったとか。そういうものでがんじがらめになっているから、八百長なんかも起こりやすい」
「私は監督になってからトップの選手を8人切って、ユースから7人、引き上げた。選手と面談すると、彼らは口々に言うんだよ。
『今までは試合に出る、出ないが”関係性”で決まっていた。今年は監督が実力で判断してくれるからうれしい』と」
「中国サッカーは改革元年」 岡田武史・前代表監督 「命の電話・心の相談ダイヤル」ってのがあるけどさ、「何の相談しろと言ってんの?」っていつも思うんだよ俺。
「調子乗りたいのに誰も褒めてくれないんです」とか?「モテたいのにモテないんです」とか?「金が欲しいんです」とか?
そういう相談したところで、怒られるよな?「あの〜・・もっと別の目標を持ってみてはどうでしょうか?花を育てるとか」ってさ。
パワハラとかイジめの被害者の本心も「仕返しをしたい」なんだよ。でもそんな相談したら説教だよな?
「仕事が成功すると嫉妬されて叩かれます」とかも言えないよな。「それはアナタの思い込みでは?」って言われるだろうし。
「成功したら評価されるハズですよ?矛盾してません?」ってな感じで、電話口の相手がイライラするっていう。
「容姿の事で嫉妬されてイジめられます」って相談も出来るワケねーわな。電話口の女がブスだったらヤベーよ。
ニコラスケイジの「スネークアイズ」って映画があるけど、犯人の男は「10年マジメに働いたのに給料が上がらなかった」が動機だった。
「ブロークンアロー」って映画は、核兵器を盗んだ軍人の動機が「上層部の人達が自分を評価してくれなかった」が動機だった。
「スピード」って映画の爆弾魔は「自分が警官だった時ケガをしたのになんの保証もなかった」が動機だった。
「ベターコールソウル」ってドラマでは、主人公を裏切った兄の動機が「俺よりも簡単に弁護士資格をとったから」だった。
今の邦画・ドラマの関係者達は「気取り屋の潔癖症」だから、そういう人間臭さを描こうとしないんだよ。
「悪役がそんな動機じゃ作品になんないよw大の大人がみっともない。ドラマチックじゃない。絵にならない」とかいって。
キャバクラの店長が自分の店にシャンデリアを設置してるのと同じ話だよ。お客さんのタメじゃないよなアレ。それと一緒。
長くなるから〆る。 >>388
日本映画のダメなところを的確に解説してるいい動画だね。流石岡田だわ。 定期的に「日本一可愛いJCコンテスト」ってのをやってるけどさ、
普通にブスだらけなんだよな。「むしろ世間を煽ってる」ってくらい。てか煽ってるだろうけどな。
ネット上では「何で毎回ブスだらけなの?」っていう書き込みが殺到してさ。
で、女っぽい奴の書き込みで「イジめっ子顔ばっかり!」ってのが毎回あるんだよな。
女のイジめっ子ってのは、気が小さい女とか、あるいは男にモテる女をイジめるんだけど、
そのコンテストのファイナリストの奴らって、まさにソレ系なんだよな。ツラが。
ヤンキー系とかギャル系とかビッチ系とかじゃなくて、イジめっ子系なんだよ。ツラが。
別にヤンキーでもビッチでも根暗でも何でもいいんだよ。性根が腐ってなければさ。
例えヤク中で売春婦やってる女でも、人に迷惑かけずに生きてる奴も沢山いるんだよ。
逆に普通のOLでタバコも酒もやらない奴でも、死んだ方がいいってくらいのクソ女も沢山いるんだよ。
「ブスを応援する」ならまだ分かるけど、性根が腐った奴を応援するって、マジでこの国終わってるよ。何度でも言うけど。
ファイナリストに「優しそうなブス」が一人くらいいてもいいのに、全然いねーのよ。一人残らず全員目つき悪くてさ。
優しいブスにすら距離を取られるタイプなんだろ審査員の連中は。(だからこそ審査員に選ばれるっていう、いつもの現代日本)
デカ目コンタクトとかホラー人形みたいなメイク・プチ整形はいつ終わるんだろな?クソキメーんだよアレ。
あれさ、まともな男にモテたくてやってんのか?それとも「誰か一緒に地獄に落ちようよ♪」って自暴自棄になってんのか?
昔は「女の腐ったような奴」って言葉があったけど、今はどんな女に該当すんだよその言葉?スゲー時代だよホントに。
長くなるから〆る。 >>381
邦画の監督料が100万とか150万とかで印税も入らないと聞くと、食べていけないのも納得だな っていうかさ、役者達は相変わらず必死だよな〜。「普通の人より格が違うアピール」がさあ。
「だからこそ役者になれたアピール」っていうか、「とにかく変なんです私(つまり天才)」みたいなさ。
どーにかして「とにかく普通の人とは違うって話をしなきゃ!」てな感じで必死なんだよ。
「アタシ〜・・台本を手に取ると〜、もう周りの音が耳に入ってこないんです〜」とか、
「なんか・・自分が演じる人物の心情を考えると、食事もノドを通らずに朝まで寝れない時があるんすよね〜」とか、
「なんかですね〜・・役にハマってるようでハマってないというか、でも真剣な自分がいる・・分かんないですよね?w」とか。
分かるワケないじゃん。「意味なんて一切無い」んだからさ。
(なんか「窓の無い部屋じゃないと落ち着かない」っていうバカ監督がいたな。誰か忘れたけど。中居正広の番組だったな)
中には罪悪感でオドオドしてる役者もいるけどな。
でもそういう男女はバイキングの坂上忍みたいに目をつけられて「脅し」がはじまるんだよ。「やる気ねーのか?」ってさ。
キモい宗教団体の信者が「それはヤメた方がいいかと・・」とか言ったりしたら出世は無くなる。そんな感じ。
自分で考える力が無いタイプの国民達は、今のメディアを信じるしかない。(ソレ自体は悪い事じゃないけどさ。仕方ないし)
役者達の言動・行動・ファッションを真似る若者は多い。俺だって若い頃はそうだったし。
でも、コイツらの真似をした所で損するだけだし、恋愛の事とか人間関係の事で成長する事はまずない。絶対にない。
「最近テレビに出なくなった役者」ってのは「まともである事がバレて切られた奴ら」だと思うな。
ハタから見れば負け組だろうけど「役者時代が良かった!あー戻りたい!」って思ってる奴は一人も居ないと言い切れるね俺は。
20代前半で劣化する世界だからな。てかデビュー当時から大したことないけど、それに輪をかけて劣化するっていう。
長くなるから〆る。次は「芝居・演技」について書く。 >>391
ここ2〜3か月の日本映画「ムラ」の騒動について。
もちろん日本の映画TV界の現場の劣悪さやパワハラ・セクハラ体質は批判されるべきだが、
是枝・西川・深田・濱口たち「良心派」の主張も多分にポジショントークだよ。
最終的には「日本も映画にもっと公金を出せ」「メジャーからインディペンデントに
分配金を出せ」しか主張がない。要するに「カネくれ」だけ。
是枝たちはなぜこんな事を言うのか?
ここ40〜50年程の日本の「映画」「TVドラマ」「Vシネマ」「アニメ」なんて、
所詮は現場を薄給過重労働で酷使して辛うじて成り立ってきただけ。
今さらこれを「改善=高コスト化」なんかしたら、日本の映画TVなんてもう成り立たない。
制作可能本数は激減し産業としては壊滅するだろう。
是枝たちはそこを見越して「日本も映画にもっと公金くれ」「メジャーから分配金くれ」
と言ってるだけ。
そんでもし公にカネが貰える様になった途端、「オレたちはお上公認!」と文化人気取りを
始めてみんな河瀬直美みたいになるだけさ。
今までだって是枝たちの発言に随所に映画文化人気取りのスノッブさが垣間見える。
そうしたスノビズムは容易に保守ナショナリズムと結託する。
今まではリベラルぶってても信用しちゃいけない。 白石和彌はまだ信用できる。ちゃんと映画TVで商業作品を撮ってヒットさせてメシ
食っていこう、という意欲があるから。
是枝たちは何かと商業主義を批判したがるし(その割には所詮は映画の宣伝イベントに過ぎない
映画祭・映画賞にはご執心だが)、「大ヒットはしたくない、小・中ヒットで続けたい」
的な本音も隠していない。
これいっけん「良心的」に見えるが、結局は公金やメジャーからの分配金に依存して
文化人気取りしたいだけだからなあ。
是枝・西川・深田あたりの発言の随所に「映画は特別、それをやってる自分たちも特別」
というスノビズムが漂っている。残念ながら日本人は他国人ほど精神的な自立心は強くない。
日本ではこうしたスノビズムと「保守」の結託なんかあっという間だろうね。
このまま現場を犠牲にしたままズルズルと惰性で行くか?
あるいは「改善」したはいいが高コスト化で壊滅するか?
そしてその先に「公金」「メジャーからの分配金」をアテにした一握りの特権的なスノッブ
監督たちだけが生き残る未来があるか?、、
パンドラの箱は開いてしまった。
どっちに進んでも日本の映画TV業界などもう詰んでる\(^o^)/ >>392の続きって言うか、>>307の続きとも言える事を書くけどさ、
まず、芝居や演技っていうのはなんなのか?についてだけど、ぶっちゃけ「説明する必要は無い」よな?
芝居や演技の意味については、小学生でも分かる事だしな。だって日本語だぜ?普通の日本語。
例えば、今の邦画・ドラマの役者達の会話ってのを、電車の中とかバスの中とかでやったらどうなるか?だよ。
周りの乗客達は「ん?外国人かな?」って思うだろ普通に。「何かのドッキリかな?」とかさ。
たまにテレビで女優を目指す若い女達を面接する番組があるけど、バカアホ顔の演技指導者が毎回偉そうにしててさ。
「ちょっと泣いてみて?」→「ハイ!うわあああ!」→「う〜ん・・・ポピュリズムのソリューションがね〜」とかホザいて。
怒る演技とか喜ぶ演技とかさせた挙句に「あのさ〜気持ちのタイミングってのが伝わらないんだよね〜」ってさ。流し目で。
役者も監督もテレビとかで「お芝居の稽古が〜」とか「演技力ってのは〜」とかヌカしてるけどさ、
何の稽古してんの?なんだよ演技力って?一体何に力を入れて「完成」なんだよ?ホント気持ち悪いよコイツら。
「演技指導に妥協が無い監督の姿勢に感動しました」とか会見で言ったりするけど、何の指導だよ?何に妥協しなかったんだよアホ。
コイツらがやってる事って「美味いラーメンを作るぞ!」って言いながらケーキ作ってるような話だよ。
「我々はラーメン作りに情熱を持ってますから!」って言いながらケーキ作ってんのよ。ちゃーんとイチゴも乗せてさ。ちゃーんと。
で、ネット上ではアホ共が「なぜ日本のラーメンは甘いのか?」って議論してんだよ。
しかもコイツらはケーキ食った上でそう言ってんだよ。もう病気だよマジで。言い過ぎとかじゃなくて本当に病気だよ。
「演技派女優!」とか言ったりするけど、それってパティシエの女を「ラーメン作りの達人!」って紹介してるようなモンだよ。
長くなるから〆る。 極主夫道 ザ・シネマ
バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版
妖怪シェアハウス―白馬の王子様じゃないん怪―
相変わらず映画という皮をかぶったテレビドラマを映画館で流す日本映画
もうゴミ。産廃物の極み。
試写で観たけど
東京2020オリンピックなんかNHKで流しとけってレベルだし >>396
昔のVシネレベルだよな。日本人がホームズを演じるだけでも大概なのに、ヴァスカヴィルの犬って
舐めてるとしか思えない。五輪映画も前の東京五輪の頃だったら見たい人もいたんだろうけどね。 俺は中国とか北朝鮮とかの「洗脳教育」ってのは、別に嫌いじゃないんだよ。(好きでも無いけど)
なんつうか、嫌いとか好きとかを通り越して、とにかくソレが国のトップの目的なんだな、ってさ。
国によっては「神が絶対!」ってのもあるし、「軍が絶対!」ってのもあって、それぞれ絶対的なモノがあるよな。
で、コイツらの最終的な目的ってのは「国の繁栄・国の権力の増大」なんだよ。
普段は国民を苦しめてコキ使うけど、もし上手く行ったら「さあ、みんな遊んでいいぞ!」って規制を緩めるんだよ。
最近の中国のコロナ対策もそうだし、第二次世界大戦の戦勝国もそうだけど「お疲れさん!さあ酒・セックス・祭りをやれ♪」ってさ。
現代日本の場合、目的が「自分達が愛される社会を目指す!」だから、終わりが見えないんだよな。
最近は天心VS武尊の放送を中止するって言ってるな。そんな感じで、ずーっとずーっと嫌がらせに終わりが見えない。
(こんな事ばっかしてたら目つきも顔も喋り方も腐るから、尊敬されない・モテないの無限ループで終わるワケが無い)
自信家・努力家の男女を憎んでる奴の気が晴れる時期ってこないよ普通に。自分で自分の首しめてんだから。
(で、絞められた首が苦しくなる度に国民に八つ当たり。ソレの繰り返し)
「気が変わる瞬間」はあるよ思うよ。他国が攻めてきて、目ん玉くり抜かれたり女がアソコにビンを突っ込まれたりしたら変わるだろ。
そうなってはじめて、自民党に「全財産と全権渡すからどーにかして!」って言うんじゃねーの?
でも、クソ人間って「自分がやられない限り考えは変わらない」ってのが多いから、微妙だな。
ウクライナのニュースが流れても、クズ共の考えは変わらないどころか、勢いが増してるからな。
長くなるから〆る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています