日本アカデミー賞・他総合スレ Part53©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレで暴れてたcatv?が興収スレで暴れてる奴と同一人物で笑える
スレまたいで発狂するほど悔しかったのか
775 名無シネマさん(catv?) (JP 0H2f-NqFr [106.171.79.112]) sage 2017/03/04(土) 09:47:51.78 ID:7b88STXGH
>>772
片隅信者って君縄コンプレックスが酷いよね
病気だからはやくお医者様にみてもらったらどう?
795 名無シネマさん(catv?) (JP 0H2f-NqFr [106.171.79.112]) sage 2017/03/04(土) 09:55:16.48 ID:7b88STXGH
>>785
日アカ貶してた片隅信者がなんか言ってる…
金を出して日アカのアニメ賞もらった片隅…
片隅信者の頭の悪さが如実に出てる…
851 名無シネマさん(catv?) (JP 0H2f-NqFr [106.171.79.112]) sage 2017/03/04(土) 10:13:28.55 ID:7b88STXGH
片隅信者は被害者ぶって他人を責める
典型的な人格障害者
はやく病院にいったほうがいい >>1乙
【日本アカデミー賞 作品別RESULT】
(外国作品賞、新人俳優賞、話題賞は除く)
○:最優秀 △:優秀
作ア監脚主主助助撮照音美録編
品ニ督本男女男女影明楽術音集
○−○−△−−△○○△○○○ *7/10 シン・ゴジラ
△−△△−○−○−−−−−− *2/*5 湯を沸かすほどの熱い愛
−△△○−−−−−−○−−− *2/*4 君の名は。
△−△△−△○△△△−△△△ *1/11 怒り
△−△△○−−−△△△△△△ *1/10 64-ロクヨン-前編
−○−−−−−−−−△−−− *1/*2 この世界の片隅に
△−−△−−−−△△−△△△ *0/*7 家族はつらいよ
−−−−△−−−△△△−△△ *0/*6 海賊とよばれた男
−−−−△−△−−−−−−− *0/*2 聖の青春
−△−−−−−−−−−−−− *0/*1 聲の形
−△−−−−−−−−−−−− *0/*1 ルドルフとイッパイアッテナ
−△−−−−−−−−−−−− *0/*1 ONE PIECE FILM GOLD
−−−−△−−−−−−−−− *0/*1 日本で一番悪い奴ら
−−−−−△−−−−−−−− *0/*1 後妻業の女
−−−−−△−−−−−−−− *0/*1 リップヴァンウィンクルの花嫁
−−−−−△−−−−−−−− *0/*1 ちはやふる-上の句-
−−−−−−△−−−−−−− *0/*1 永い言い訳
−−−−−−△−−−−−−− *0/*1 SCOOP!
−−−−−−−△−−−−−− *0/*1 バースデーカード
−−−−−−−−−−−△−− *0/*1 殿、利息でござる! 昨夜は授賞式見れなかったのでこれから録画で見る
結果は前スレで知ってしまったが楽しみ >>1
乙
2016年
作品賞 監督賞 主演男優賞 主演女優賞 助演男優賞 助演女優賞 新人賞
報知「湯を沸かすほどの熱い愛」 李相日 三浦友和 宮沢りえ 綾野剛 杉咲花 岩田剛典
日刊「64 -ロクヨン-」 新海誠 佐藤浩市 宮沢りえ 妻夫木聡 宮崎あおい 有村架純
ヨコハマ「この世界の片隅に」 中野量太 三浦友和 筒井真理子 菅田将暉 杉咲花 太賀
キネ旬「この世界の片隅に」 片渕須直 柳楽優弥 宮沢りえ 竹原ピストル 杉咲花 小松菜奈・村上虹郎
毎日「シン・ゴジラ」 西川美和 本木雅弘 筒井真理子 香川照之 市川実日子 毎熊克哉・中条あやみ
日アカ「シン・ゴジラ」 庵野秀明・樋口真嗣 佐藤浩市 宮沢りえ 妻夫木聡 杉咲花 日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2015 海街diary 日本のいちばん長い日 恋人たち 恋人たち ソロモンの偽証 ソロモンの偽証
2014 永遠の0 超高速!参勤交代 私の男 そこのみにて〜 永遠の0 0.5ミリ
2013 舟を編む 横道世之介 舟を編む ペコロスの母〜 舟を編む 舟を編む
2012 桐島、部活〜 かぞくのくに 終の信託 かぞくのくに 終の信託 鍵泥棒のメソッド
2011 八日目の蝉 冷たい熱帯魚 一枚のハガキ 一枚のハガキ 一枚のハガキ 八日目の蝉
2010 告白 告白 悪人 悪人 悪人 悪人
2009 沈まぬ太陽 劔岳 点の記 沈まぬ太陽 ディアドクター ディアドクター 沈まぬ太陽
2008 おくりびと クライマーズ・ハイ おくりびと おくりびと おくりびと おくりびと
2007 東京タワー オカン〜 それでもボクは〜 キサラギ それでもボクは〜 それでもボクは〜 それでもボクは〜
2006 フラガール フラガール ゆれる フラガール フラガール フラガール
2005 三丁目の夕日 パッチギ! パッチギ! パッチギ! パッチギ! 三丁目の夕日
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない
2003 壬生義士伝 赤目四十八瀧 赤目四十八瀧 美しい夏キリシマ 阿修羅のごとく 刑務所の中
2002 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛
2001 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し GO 千と千尋の神隠し GO
2000 雨あがる 顔 バトル・ロワイアル 顔 十五才/学校IV 顔 <報知映画賞>
作品賞 湯を沸かすほどの熱い愛(中野量太)
監督賞 李相日(怒り)
海外作品賞 クリード チャンプを継ぐ男(ライアン・クーグラー)
主演男優賞 三浦友和(『葛城事件』
主演女優賞 宮沢りえ(『湯を沸かすほどの熱い愛』
助演男優賞 綾野剛(『リップヴァンウィンクルの花嫁』『64 -ロクヨン-』『怒り』)
助演女優賞 杉咲花(『湯を沸かすほどの熱い愛』)
新人賞 中野量太(『湯を沸かすほどの熱い愛』) 、岩田剛典(『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』)
特別賞 『君の名は。』(新海誠)
<日刊スポーツ映画大賞>
作品賞 64 -ロクヨン-(瀬々敬久)
監督賞 新海誠 (君の名は。)
外国作品賞 スポットライト 世紀のスクープ(トム・マッカーシー)
主演女優賞 宮沢りえ(湯を沸かすほどの熱い愛)
主演男優賞 佐藤浩市(64 -ロクヨン-)
助演女優賞 宮崎あおい(『怒り』『世界から猫が消えたなら』)
助演男優賞 妻夫木聡(『怒り』『ミュージアム』)
新人賞 有村架純 (『何者』『夏美のホタル』)
特別賞 選出なし
石原裕次郎賞 さらば あぶない刑事(村川透)
石原裕次郎新人賞 該当者なし
<ヨコハマ映画祭>
作品賞 この世界の片隅に(片渕須直)
監督賞 中野量太(『湯を沸かすほどの熱い愛』)
新人監督賞 真利子哲也(『ディストラクション・ベイビーズ』) 、杉山泰一(『の・ようなもの のようなもの』)
主演男優賞 三浦友和(『葛城事件』)、柳楽優弥(『ディストラクション・ベイビーズ』)
主演女優賞 筒井真理子(『淵に立つ』)
助演男優賞 菅田将暉(『ディストラクション・ベイビーズ』)
助演女優賞 杉咲花(『湯を沸かすほどの熱い愛』)
新人賞 太賀(『淵に立つ』)、小松菜奈(『ディストラクション・ベイビーズ』)、村上虹郎(『ディストラクション・ベイビーズ』) <毎日映画コンクール>
日本映画大賞 シン・ゴジラ(庵野秀明総監督/樋口真嗣監督)
日本映画優秀賞 この世界の片隅に(片渕須直)
外国映画賞 ハドソン川の奇跡(クリント・イーストウッド)
監督賞 西川美和(『永い言い訳』)
脚本賞 向井康介(『聖の青春』)
男優主演賞 本木雅弘(『永い言い訳』)
女優主演賞 筒井真理子(『淵に立つ』)
男優助演賞 香川照之(『クリーピー』)
女優助演賞 市川実日子(『シン・ゴジラ』)
新人賞 毎熊克哉(『ケンとカズ』)、中条あやみ(『セトウツミ』)
田中絹代賞 松原智恵子
撮影賞 斎藤幸一(『64』)
美術賞 林田裕至、佐久嶋依里(『シン・ゴジラ』)
音楽賞 コトリンゴ(『この世界の片隅に』)
録音賞 白取貢(『聖の青春』)
アニメーション映画賞 君の名は。
大藤信郎賞 この世界の片隅に
ドキュメンタリー賞 桜の樹の下(田中圭)
ファン大賞日本映画部門『君の名は。』海外映画部門『ズートピア』
特別賞 島村達雄(白組社長)
<ブルーリボン賞>
作品賞「シン・ゴジラ」
主演男優賞 松山ケンイチ「聖の青春」
主演女優賞 大竹しのぶ「後妻業の女」
助演男優賞 リリーフランキー「SCOOP!」他
助演女優賞 杉咲花「湯を沸かすほどの熱い愛」
新人賞 岡村いずみ「ジムノペディに乱れる」
監督賞 片渕須直「この世界の片隅に」
外国作品賞「ローグワン/スターウォーズストーリー」
特別賞「君の名は。」(新海誠) 第90回キネマ旬報ベストテン
【日本映画】
@この世界の片隅に
Aシン・ゴジラ
B淵に立つ
Cディストラクション・ベイビーズ
D永い言い訳
Eリップヴァンウィンクルの花嫁
F湯を沸かすほどの熱い愛
Gクリーピー 偽りの隣人
Hオーバー・フェンス
I怒り
【個人賞】
監督賞/片渕須直
脚本賞/庵野秀明
主演女優賞/宮沢りえ
主演男優賞/柳楽優弥
助演女優賞/杉咲花
助演男優賞/竹原ピストル
新人女優賞/小松菜奈
新人男優賞/村上虹郎
外国映画監督賞/クリント・イーストウッド
【外国映画】
@ハドソン川の奇跡
Aキャロル
Bブリッジ・オブ・スパイ
Cトランボ ハリウッドに最も嫌われた男
D山河ノスタルジア
Eサウルの息子
Fスポットライト 世紀のスクープ
Gイレブン・ミニッツ
Hブルックリン
Iルーム (映画芸術ベストテン )
1位 この世界の片隅に
2位 聖の青春
3位 ディストラクション・ベイビーズ
4位 団地
5位 リップヴァンウィンクルの花嫁
6位 オーバーフェンス
7位 続・深夜食堂
8位 セトウツミ
9位 溺れるナイフ
10位 ケンとカズ
(映画芸術ワーストテン)
1位 怒り
2位 湯を沸かすほどの熱い愛
3位 シン・ゴジラ
4位 君の名は。
5位 リップヴァンウィンクルの花嫁
6位 クリーピー 偽りの隣人
6位 葛城事件
8位 この世界の片隅に
8位 64
8位 海賊と呼ばれた男 (日本アカデミー賞)
■優秀作品賞
『シン・ゴジラ』
■優秀監督賞
庵野秀明(総監督)/樋口真嗣(監督)『シン・ゴジラ』
■優秀主演男優賞
佐藤浩市『64-ロクヨン-前編』
■優秀主演女優賞
宮沢りえ『湯を沸かすほどの熱い愛』
■優秀助演男優
妻夫木聡『怒り』
■優秀助演女優賞
杉咲花『湯を沸かすほどの熱い愛』
■優秀アニメーション作品賞
『この世界の片隅に』 「この世界の片隅に」
キネマ旬報ベストテン1位・監督賞
ブルーリボン賞監督賞
ヨコハマ映画祭作品賞
毎日映画コンクール大藤賞・日本映画優秀賞・音楽賞
東京スポーツ映画賞作品賞
日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞
映画芸術ベストテン1位
おおさかシネマフェスティバル1位
映画芸術ベストテン1位
インターネット映画大賞1位 どこ見てても何故か君の名はが賞とれないのは何の後押しもないからだ、みたいな論調の人いるけど
シンゴジも片隅も君の名も全部テレビ局が製作に噛んでない作品だし
ゴジラは勿論東宝の顔ではあるけど、君の名も全力プッシュするって広言されてて実際今も上演しているような東宝大バックアップ作品じゃん
主役声優二人も芸能人組だし
理論破綻してるよね
片隅がいなけりゃアニメ関係総なめでもおかしくなかったけど、それは巡り合わせで仕方ない 日本アカデミー賞ノミネートのキネ旬順位と得票数 ◎・・・最優秀賞
【作品賞】
2位 シン・ゴジラ 240点 ◎
7位 湯を沸かすほどの熱い愛 130点
10位 怒り 105点
11位 64 87点
35位 家族はつらいよ 20点
※1位の『この世界の片隅に』 は選外
【主演男優】
2位 松山ケンイチ 7票
4位 佐藤浩市 5票 ◎
8位 綾野剛 2票
15位 長谷川博己 1票
15位 岡田准一 1票
※1位の柳楽優弥は選外
【主演女優】
1位 宮沢りえ 16票 ◎
3位 黒木華 8票
7位 広瀬すず 1票
圏外 宮崎あおい 0票(助演賞で1票)
圏外 大竹しのぶ 0票
【助演男優】
1位 竹原ピストル9票
3位 東出昌大 5票
6位 リリー・フランキー 2票
11位 妻夫木聡 1票 ◎
11位 香川照 1票
11位 森山未來 1票
【助演女優】
1位 杉咲花 16票 ◎
5位 市川実日子 3票
9位 石原さとみ 1票
9位 宮崎あおい 1票
圏外 広瀬すず 0票
【優秀アニメーション】
1位 『この世界の片隅に』 301点 ◎
13位 『君の名は。』 78点
27位 『映画「聲の形」』 36点
81位 『ルドルフとイッパイアッテナ』 7点
圏外 『ONE PIECE FILM GOLD』 0点 日アカノミネートから漏れた主な人
三浦友和(報知映画賞・ヨコハマ映画祭主演男優賞受賞)
筒井真理子(ヨコハマ映画祭・毎日映画コンクール主演女優賞受賞)
菅田将暉(ヨコハマ映画祭助演男優賞受賞)
柳楽優弥(ヨコハマ映画祭・キネ旬ベストテン主演男優賞受賞)
本木雅弘(毎日映画コンクール主演男優賞受賞) 大ヒットした大衆映画は賞レースでは嫌われやすいから君縄はしょうがない 君縄はあそこまでヒットしなかったらノミネートすらされなかっただろう まあ新海物語は所詮SFポエムしか呟けないハルキ芸人みたいな作家だからな
脚本にあれこれ口出ししたプロデューサーの川村元気が受賞したようなもんだ >>18
>>22
大衆映画以外が受賞した実績がない 片隅に強烈なバックがあるとしたら、それは「見て感動した人」だと思う。
「大人の事情」より「良作を選びたい」という賞を与える原点を呼び起こしたんじゃないのかな?
日アカの審査員にも少なからず、そういう人がいたってことでしょう。
(見てない人には、なんのこっちゃわからんと思うけど) 2016年の賞はもう出揃ったかな
東スポといい日アカといい 普通すぎて
いつもなら変わり種がどこかにひっかかるのがありそうなのになかったのが残念 片隅はどこからも後押しがなくて制作費も集まらないからクラウドファンディングで少数館上映だったのに
電通の川村元気の大プッシュで全局宣伝しまくり最初から全国300館大公開だった君縄が
君縄は後押しないからーとか何寝言言ってんの?
いまだにCMしまくり宣伝しまくりのくせに 孤軍奮闘する新海 VS 新海を潰そうとする日本映画界の巨大勢力 みたいな構図で対立煽りすんのは無理があるよな アカデミー賞、キネ旬そのままでなんかつまらなかった
怒りと君の名はが受賞するのがアカデミー賞だと思ってた
でもこれはこれで良いです
後の希望としては
本命以外は色んな映画から華のある人を呼んで欲しい
音楽賞は演奏があっても良いと思います
プレゼンターも色んな人を呼んで欲しい
脚本賞は重要な賞なのでスルーしないでください
坂上とみとちゃんのコーナーは良かったですがもっと短くてよいです。
来年も楽しみにしています 俺は片隅が好きだし、縄も好きや。
日アカの時の新海のアウェイ感は感じた。 >>31
テレビ放送は編集版しか流さないだけで
完全版は全て挨拶があります
完全版は日テレプラスで有料です
毎年そうです >>30
新海は孤軍奮闘かもな
しかし後ろで手綱引いてる川村元気は業界のど真ん中で支配してる側だから
君縄=川村元気と評価されてるのは当たり前かな
新海はファンのための撒き餌 本家のアカデミーだって主要6部門以外はおまけみたいな扱いなのに無茶いうなよ しょうもない賞
スコセッシの沈黙がノミネートしてたら、総取りだろうに
同じ日本人使ってるのに、あそこまで出来が違うってなんなんだろうな
ゴジラとか日本映画のダメな所を凝縮したような作品じゃん 日アカを貰ったら恥ずかしい賞と言ってた片隅信者
その恥ずかい賞を受賞した恥ずかしい映画は片隅でしたというオチがついてランクからも消えた 片隅は別に日アカだけじゃないしな
このスレで前から言われてるのは
他の賞かすりもしないのに
日アカだけもらうのな恥ずかしいという話であって
別にアニメに限らず言われてると思うけど さあ来年の予想に入りましょう
東映花戦さのマスコミ試写が始まったがなかなか評判がよい
来年は東映も1枠取れるでしょう 逆に言えば、組織票があるのに君縄が勝てなかったということは
浮動票で片隅の得票が圧倒的だったってことだ 司会陣は良かったんじゃないかな
西田&安藤&枡アナ 君の名は。や片隅にが穫れたとか穫れなかったとかより、
発表前に、他はともかく最優秀アニメ作品賞は君の名は。で決まりだとか確定だとかドヤ顔で言ってた奴らが恥ずかし過ぎる
今も平然とウダウダ書き込んでるんだろうな 東宝配給で興行みたら本命も本命だったんだからその予想自体は別におかしくもないような 君縄は予告の「入れ替わってるぅ〜」を観た瞬間あぁダメだ自分には合わない。。と悟った
10代の頃なら単純に楽しめたかもしれない 真っ赤っ赤なサヨクジジババの支配する邦画業界と
サヨクがマイノリティである世間一般との落差の酷いこと酷いこと 高校生男女が入れ替わったりタイムリープしたりって
子供向けラノベのような話が去年の映画の最も優れた脚本って
やっぱりどうかしてるわ
本職の脚本家はやる気うせるよこれ >>54
ではお前の考える最優秀脚本作品を挙げてくれ 大人の事情ショーと言われた日アカも最近は変わってきてると感じるけど
脚本賞と音楽賞だけは昔ながらの日アカでしたなw >>57
脚本は驚いたけど音楽は別にいいだろ
テーマソング部門があればそっちだったろうけど >>58
映画音楽やるなら自己主張しすぎずに一歩引いた曲も書けないとダメだと思う
あなたが言うようにエンドロールで流れる主題歌ならあれで良いけどね アナ雪やセカチューと同じ方向性で売れた映画が賞を偉そうに語る方が片腹痛いわ ひでえな
他人のふんどしで相撲を取る奴らの集まりやん >>54
脚本はシナリオ協会の賞にもシンゴジラと一緒にノミネートしてるぐらい評価されてる
シナリオがクソ→評価されてました
日アカはクソ→クソに相応しい片隅受賞
片隅信者の見る目なさが笑える >>66
新人賞と君の名はと同じ話題賞だろ?
どちらも正式な賞じゃないし いつものアカデミーなら受賞は難しいさ
しかし、あまりに名作だから、関係者も困ってしまい
この頓珍漢なお品書きになったんだよ。
という事で、相手が悪かったという事だよ。
シンゴジは予定通り。
アカデミーを迷走させる程の名作が、片隅。 さすが寄ってらしゃいみてらしゃい見世物小屋の猿芝居日本バカデミーショー
枕女優ゲス女優ビッチ女優クズ女優の呼び名に相応しい
大竹に宮沢りえに宮崎あおいに広瀬すずたん・・・・ゲスカップルもいるよ
本家プロと猿真似のお遊戯会演技の面々・・・・
ガラクタ見本市と大根見本市で駄作てんこ盛り
ワースト映画怒り 湯を沸かす 海賊と低落歯止めが効かないひどい映画だそう。
役と評価と賞がお金で買える日本アカデミー賞
怒りは映画評価もお金で買ったんだそうで、キャストもPと原作者で監督が使いたい俳優使えず
脚本が最悪でミスキャストで大失敗
湯を沸かす日本最悪な駄作、海賊と・・まともな映画がない日アカ
ダメな観客に受けようと作り手キャストもダメ集めたダメ映画の掃き溜め 244.5+「君の名は。」
*82.5+「シン・ゴジラ」
*22.0*「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」
*20.0+「この世界の片隅に」
*19.4*「64-ロクヨン-前編」
*16.1*「怒り」
*13.5*「ハドソン川の奇跡」
**?.?*「湯を沸かすほどの熱い愛」 受賞内容は概ね文句ないが、その分だけ司会の坂上ってやつはどうにかならんかったんかなあれ
明らかにゴジラ見てなくて最優秀作品賞にコメントできなくなってるやん
ああいう場の司回やるんだったら何が受賞しても司会進行ができるように一通り候補作に目を通すもんじゃないか?
仮にもああいう放送の大役を任される「プロ」なんだろ、責任感持って仕事しろよ 広瀬すずは映画公開で番宣?宮崎あおい岡田准一ゲスバカップルあおい
あさが来た後爆死連発で子役上がりが演技力伸びず爆死女優に。
すず あおい りえ 岡田 東出・・失笑するしかない評価する価値がない
タレントさん爆死でたいした演技でない魅力もない歴史的ワーストが日アカじゃ
優秀だって癒着と枕と裏取引って本当なんだってことか何の力だろ
ヤクザ社会と宗教と薬と日アカと大手映画会社は深い繋がりがあるってことか
不倫を美談にすり替える隠蔽
大コケを大ヒット、駄作を下品な涙安売りにかえ嘘誇大広告で騙して金とる
駄作を優秀、棒大根を・・・自画自賛で客を洗脳し低落させる
真木よう子岡田准一井上真央宮沢りえ高岡早紀黒木瞳京香小柳ルミコ松坂慶子
最多吉永小百合代表作ない大根代表と言われちゃってます。
日アカとちゃうと汚いイメージでみんな急落して終わる
真木よう子岡田准一・・・絶賛急落中 受賞作は全部観たと言ってたよ
観た上でシンゴジラは坂上の好みに合わなかったんだろーね
坂上は一応役者?元役者?だから役者の演技が主体の作品に惹かれるんだろ
それは個人としてなら別に勝手なんだけど司会という立場上最優秀作品賞受賞した作品にあの態度はダメだよね
おめでとうのひとつも言えんのかとガッカリした 司会は西田敏行と安藤サクラ
坂上はただのスタジオコメンテーター >>76
確かにそうだな
それにしてもおめでとうの一言もないのはダメだと思う 坂上とか裏で話す連中なんかいらん
こいつらが喋る尺を他に回せばいいのに >>77
全部の作品や賞に対してあれならまだわかるけど、女優関係と64絡みだけ
大声あげて「失礼」とか言ってるの コメンテーターかもしれないけどあからさま
すぎてダメだ ニチャンネル素晴らしいと思うのは
割と的を得ている
君縄はミュージックビデオ
よくある題材をうまくまとめただけ
ライトノベルみたいなもの
全部正解だけどそれをプラスに評価するかどうかだけが違う
たくさんの人に楽しんでもらいたいという
エンターテイメントの原点を見るかどうかの違いで
君の名は。は非常にすぐれた作品だった
画面作り音楽そしてタイミングまで含めた意味での脚本が素晴らしかった >>81
演出賞があればよかったんだけどね
新海監督からすると脚本をたたかれてたからか
一番もらえないと思ってたと言ってた脚本賞は嬉しかったと思う
オールナイトニッポンのリスナー投票で決まる話題賞も嬉しかったろうけど
もちろん長編アニメーション作品賞や監督賞も取れたほうが嬉しかったろうけど
取れなくて残念だったくらいが今は丁度いいかな 坂上忍は本当に要らない。
不快だった。
今日ぐらいは映画の世界に浸らせてくれという気持ちで観てるのに、
あいつがいつものワイドショー口調でベラベラ喋り出すと一気に現実に引き戻される。
スタジオナビゲーターなんかいらない。
あいつの予想なんかどうでもいいわ。
過去の貴重な映像にもあいつが上から被せてくるから、
受賞者の言葉なんか耳に入りやしない。
それも「会ったことある」とか「仕事したことある」とか。
どうでもいいことばかり。
あいつの時間だけで30分近くなかったか?
そのぶん会場の映像に回せやマジで。
監督や俳優やスタッフの声がもっと聴きたいんだよ。 >>85
日テレに直接言った方がいいよ
来年からは消してくれるだろう >>54
題材が幼稚でも伏線の張りと回収、起承転結、台詞の応酬ですぐれた作品になることは多いと思う
君の名はそこらへんが駄目だったけど 2016年 この世界の片隅で 朝日/電通
2015年 バケモノの子 東宝/電通
2014年 Stand by me ドラえもん 東宝/電通
2013年 風立ちぬ 東宝/電通
2012年 おおかみこどもの雨と雪 東宝/電通
2011年 コクリコ坂から 東宝/電通
2010年 借り暮らしのアリエッティ 東宝/電通
2009年 サマーウォーズ 東宝/電通
2008年 崖の上のポニョ 東宝/電通
2007年 鉄コン筋クリート 電通/TOKYOMX
2006年 時をかける少女 KADOKAWA/電通
あっ(察し >>87
緊張してるのすごい伝わってきたけど固くなりすぎずいい具合にフランクで良い司会だったね >>89
また嘘書いてる
時かけとこの世界の片隅にには電通は関わってない
君の名は信者って本当に人間のクズだな・・・・ >>89
「この世界」以外に挙がってる作品も日アカでなんかの賞獲ってるんだっけ? >>89
なんでいつも嘘ばっかり書いてるの?
そんなことすると余計「君の名は」の評判が落ちるだけだけど 興行収入とか抜きにして片隅と君縄、二つ並べてどっちに賞をやるかと言ったら片隅だろ
これはもうしょうがない 君縄のガチ信者ってスイーツ系かウェイ系のdqnだから、連中には縁のなさそうな嘘書いてる時点でただの愉快犯と思われる
そういう手合いは今笑ってるかもしれないけどそのうち気持ち悪い奇病で死ぬから気にしないでいいよ 国内賞レースの戦争と原爆とヒロシマがテーマの作品て
本場アカデミー賞に黒人と差別と同性愛が入ってる映画がエントリーされた時と同じ空気だわ
あー賞狙いねハイハイって 自分は君縄を見て、これは傑作だ、いい映画だと思ったんだけど
片隅ですずが「ああしたらよかった、こうしたらよかった」ってifをあれこれずっと考えるシーンあったじゃん
あの重みに打ちのめされて、歴史リセットの君縄がちょっと色褪せたのは事実
見た時期が離れていればあまり感じなかったのかもしれないけどね >>97
シンゴジは悲劇を解決する話
君の名は。は悲劇をやり直す話
片隅は悲劇を受け入れる話
みたいなのは誰かが言ってたな 「悲劇」を例えば「失恋」に変えてみれば
どんだけ願望充足的な作品に人々は殺到するか
どんだけ人間を信じた作品に真摯な評価が捧げられるか
が透けて見える気がするな >>97
この板で暴れてる君縄基地外のウイグルがいるけどアンタみたいなまともなウイグルもいるんだなw
坂上は贔屓にしてる作品俳優以外あからさまに興味ない・テンションだだ下がりなのが不快
好きな作品推すのはいいけどそれ以外にもコメントしろよ受賞者に失礼だろ
それに比べて安藤さん西田さんは
隔たりなく作品に絡めたインタビューしてて
本当に全ての作品を見た事がわかる
二人のほんわかした空気もとても良かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています