川崎CINECITTA'(チネチッタ) 5 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
前作がなんだったのかというくらい今回は良作 若おかみの音量ちゃんとしてる?
ここ1年くらいチネチッタの子供向け作品は取りあえず音量下げとけみたいなのばっかに当たったんだけど 最近貧弱なセンターに合わせるようになったせいか聴きやすくなったけれど全体的に小さく感じるようになったLZ 総席数
チッタ 2.964
立川 2,246
単価
チッタは1,400円くらい?もっと高い?低い?
立川は1,100〜1,200くらい?
立川の6〜7割くらいの動員があればチッタのが良さそうだけれどどうだろな 嘘、単価1,400円と1,100円で仮定しても8割弱必要だw 日曜日限定でゾンビやるのか
こういのこそメルマガ発信しろよー 過去10年ランキング
コナンはそれほどでもないんだね
興収80億超の化け物作品意外のLZ作品が入ってくれると導入した甲斐があったと感じられるのにね
https://pbs.twimg.com/media/DqZ0fVeU0AA4Ysa.jpg >>861
この映画に中にキンプリとラブライブがあるのはチネチッタらしい
特にキンプリは興業収入8億円で大健闘といえる ボヘミアンラプソディは久々にLZが活きる映画だろうから楽しみ
極爆とどっちも見に行って比較したいね ボヘミアン・ラプソディはセンター弱いLZだとVo.が弱そうな懸念が少し >>859
Dolby Cinemaとかじゃ無い限り映写環境は天井だからスペックだけ豪華で実質的にはそんな大差ないよ >>861
てかこれ上映期間のロングランランキングじゃね? カメ止めは公開館がほとんどない時にやれたのがデカいよな >>870
トラウマが怖くて行けなかったよ。
どうだった? >>872
自分も本来ガキの頃のトラウマ払拭目的。
だけどノリがいい作品なんだと再認識させられた。
一昨年のサスペリアも良かった。
ゴブリンなのもあるが、音は重要だわ。 カメラを止めるな!という奇跡で掴んだ客を定着させる魅力がチネチッタにあればなー 映画界というか映画館
映画館じたいに魅力があればいいんだけどね
チッタは軽井沢の洒落たフレンチトースト屋いれたりクラフトビールいれたりと色々頑張ってはいるけどさ LIVE ZOUNDはどの辺りの席がその性能を堪能できるの? 測定席はLかMの14or15らしいよ
爆音系の作品はそのあたりから左右に少しずれるといいって最近のTwitterとかではみる 今日7時半のヤマト観に行ったらスゴい混んでたんだけど何があったんだろう >>881
ボヘミアンなんちゃらクイーンの奴試写会じゃなかろうか >>879
だからそれは劇場のcalibrationの仕組をよくわかってない人のTwitterが原因で違うから SNSとか掲示板は好き嫌いくらいでしょ
掲示板で聞くのもw >>879
昨晩観ました。
普段見ている劇場に比べて、時間と電車賃をかけてわざわざ行くほどの大きな差は感じませんでした。
立川の極上爆音上映はそれなりの違いは感じたんですけど。
観た作品によるのかもしれませんが。 >>887
俺も
つか立川含めて音響弄られると、台詞などのへの副作用が散見されるから俺は逆に避けてる
そのお陰で見逃した映画結構ある 最後のジェダイは鼓膜破れるんじゃないかってレベルの爆音だったよ 覚醒はデカかったけれどジェダイは拍子抜けだった
洋画はずっと極爆みたいな派手に震わせる味付けはしてないと思う 極爆に比べて音デカいだけで質が良くない
最近はデカくもないし >>888
最初はセリフが耳にキーンときて、その後は低音部分が響いてるかなとか、音が澄んで伸びるてる感じがするから、挿入歌やBGMには期待ができるかもと思ったけど、結局特筆するようなものは感じられませんでした。
まあ音に敏感でもプロでもない素人なので。 なのはなら元がちょっと…
ヤマトなら5.1ですらない
どっちも機材の良さくらいしか目立たないかな
挿入歌って言ってるからヴェノムじゃないよね >>894
高域をつまむと音が澄んでるように聞こえる錯覚に陥るからそれだと思う
台詞などがキーンとするのがその証拠だしそれが副作用でもある
特に川崎は映画音響に関してはド素人な人が調整してるんで、多分まだ試行錯誤しててばらつきが大きい気がする
少なくとも俺にはLIVE ZoundやLIVEサウンドは無理
立川でさえ音楽物の極音だったらまだ許せるってだけだし
箱のroom acousticは良いから普通にTHXで良かったんだがな俺的には
それかスピーカーをMeiyerのシネマ用を入れるとか アニメならSAOとBLAMEとキンプリかな
あと執行も >>845
文化通信より
チネチッタ10月興収
8,464万円 / 前年比 88% 聲の形、リズと青い鳥も「キレイ」とは言えないけどよかったと思う。
>>897
ガルパン、LZ初回は酷かったけど最近は安定してきた。音響監督の直接指導のおかげ? アウト&アウトかけるんだね
幼女好きだから早く見たいわ(←おまえがアウト >>879
海老名のTHXもそうだか、あくまで測定席なだけでいい音聞けるわけではないよ。 >>901
リズはZOUND2周年の再上映は再調整したのか良かったな。 ツイで高評価な連中よく見るがどうせドンシャリ好きなだけで
センター引っ込んで不自然なバランスなのとか気づきもしないんだろ? ツイの高評価が正しくて
このスレでぶつくさ的外れな文句言っているやつが間違いだったていう現実 グレショーとかリメンバーミーとかはイマイチだったけれどボヘミアンラプソディはいいね ボヘラブはドンシャリでもいいや
最近のセンター中心にした平凡なのは刺激がない 正直LIVEZOUNDよりCINE4とか5とかの方が音いい LIVEZOUDのボヘミアンでよく見かける感想
「ライブ会場にいるみたいだった」
行ったことないやつに限ってよく言うw 新サスペリア、ここでやってくれるみたい。LZハイブリッドでお願いします。 LIVEZOUNDはハマるとここにしかない何かを得られるんだけれど基本的に癖があるシステムだからなぁ ファンタビがLIVEZOUNDじゃないからボヘミアンに振り続けられるな
ワーナー様々かw ボヘミアンの感想見るにCINE8の音響は世間では良いらしいな・・・ >>915 リメンバーもラプソディも映画としては駄作だぞ。 音楽物でやりがちだった低音増し増しとかじゃなくてフレディメインで合わせてるからかなボラプ
比較対照があんまりないんだけれど立川極音よりフレディの声がはっきりしてたよ >>926
じゃあ具体的にどこの音響なら良いのか教えてもらえませんか? 映画見て音響良い悪いの感想に違い出るのはいいけど
音響悪いと言ってる人の一部は>>919のように他人に噛みついてるからアンチ活動したいだけなんだろうと思う 恐怖の報酬とボヘミアンラプソディー同じ箱で上映しているけれど、作品によって調整しているの? 普通の箱はしないけど
LIVEZOUNDは当然してるでしょ Twitterで普通の箱でも音響調整してると言ってた気がする 音響いい映画館でボヘミアンラプソディ見よう!って人に限ってLIVEZOUNDや極音しか行かない。 サンダーボルトもどこもこんな感じだったな
舞台挨拶も小さい部屋が多かった ボラプがピークなのとファンタビで11,12埋めちゃってるからなぁ どうでもいいけどボラプっていう略し方めちゃくちゃ嫌い ここってビール買って中で飲んでても平気?
エール飲みながらボヘミアンラプソディ堪能したい クラフトビアはチキン付きが割安だった記憶があるがまだやってるかな 飲みたくなるシーンの頃にはぬるくなってそう
ドラゴンボールLZやらないで全部ボヘミアンにすればいいのになー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。