興行収入を見守るスレ2379 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・興行収入を見守るサイト http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ2378 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1504185845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新感染は肉弾戦ばかりで、銃でぶっ放すとかそういう楽しさではない
スピード感、スケール感、人間ドラマなどを重視 銃に頼るのは飽きてきたな
亜人もたくさん銃が出てくる >>589
>>605
腐っても東宝300館で7億とかはないとは思う
原作知名度や内容から15億以上も考えにくいが
本広監督は大崩れはしないはず
グールの萩原健太郎は実績がない、ジョジョ三池はまあ三池だw
例によってヒットでもコケでもないあたりに 漫画原作は何がヒットするかわからない
暗殺教室なんてあんな小学生向けの学芸会で20億越えだろ 亜人は20億越えるレベルかはわからないけどコケはなさそう
予告の出来がよくて、原作知らなくてオリジナルだと思われても入りそうだった
火花はドラマ化も済み、いまさら映画で入るだろうか >>611
ジョジョは宣伝が最悪、グールは作品の知名度以上の観客を呼べなかったって感じね 泣けるゾンビ映画だけど、
泣ける映画と宣伝したら邦画みたいに安っぽくなる >>611
>>本広監督は大崩れはしないはず
少林少女やUDONをヒットさせた時代もあったなぁ・・・ >>616
UDON懐かしいな
見に行ったわ
内容全く覚えてないけど… 亜人は公開直前に航空機テロや落下が起きたら延期になりそうな悪寒 本広監督は堤幸彦と並んで、映画ファンには評判が悪い監督だからな
日本を代表する駄作を多数つくってきた監督
本広作品といえば、劇場で曇天に笑うの宣伝も上映していたけど、
このおチャラけた感じは銀魂ぽい作品かな >>491
斉木って監督福田でしょ
また原作レイプされそうだな 亜人がイケそうって予告ぐらいしかいいところ無い気がする 予告はかなり大事だと思うけど
22年目のヒットの最大の要因も予告だと思う 自分は未見だがHiGH&LOWがアクション好きからかなり高評価だし、亜人はそういう邦画のアクションに飢えてる層に見てもらって、かつ評価してもらい口コミで広がるような作品だったら20億は狙えるかも?
ハイローはEXILEメインやヤンキーものっぽい雰囲気で敬遠されてるとこもあるけど、亜人はそれがないし
ただ問題は、知名度と「また漫画原作か」って思われちゃうことか >>621
原作レイプされて怒るようなファンが付いてるとも思えないけどね 亜人はキャストは一応主演級揃えてるけど
綾野って漫画原作と相性悪いような気がする MUKOKUで鍛えたまんまの綾野剛なら刀でもいいのにね 亜人とグールは親戚みたいなものだろ
風呂敷を大きく広げるだけで、両方とも雑な話なんだろう 亜人は掲載誌がアフタヌーンなのか
無限と寄生獣の間ぐらいかな 佐藤健と綾野剛でジョジョやグールの主演よりマシに見えるってだけだじゃね >>632
マシに見えるって大事だと思うぞ
そこで観客が引っかかって、そのまま良いイメージに修正できなくて悲惨なことになる作品沢山あるし いやだから作品の知名度はそんなに関係ない
亜人はグールやジョジョより内容的にも出てる予告でも一般受けする作りになってる
その二つよりは明らかに興行上行くわ 厳しいかもしれないが三度目と亜人には20億期待したいなぁ。正直この2作品以外興収が期待できそうなの自分には見当たらない。 グールの時も同様に熱弁していたけど、ダークなふいんきは地雷臭がするね
ハイローみたいにヒャッハーしているわけでもないし 亜人は佐藤の流浪人アクション期待で人入る
設定はグールまんまだけど原作は亜人の方がダントツで上 ガンツ然りクローズ然り綾野剛と言ったら不気味な強キャラだよな今回も >>635
岩合光昭の世界ネコ歩き(54館)を大規模上映すれば20億いけるんじゃないの
三度目と亜人は20億無理じゃないか 少なくともグールよりは絶対上いくわ>亜人 キャスト予告主題歌配給何をとっても亜人の方が良さそうだもん。 アイアムアヒーローは世界三大ファンタスティック映画祭すべてで5つの賞を取ってる。
最後の映画祭では最高賞のグランプリも
取ったし海外でも上映されてる、 >>639
予告見たけど吉岡のナレーションも合ってたよ
元々行くつもりだったけど俄然楽しみになった >>632
マシというか漫画原作と言うだけでジャンルが3つともバラバラだから >>484
軍艦島は台湾でヒットしてた
韓国と同時公開 >>636
ダークでなくヒャッハー系です
原作時点で割とヒャッハー系 >>489
ぶっちゃけ新感染観たら
グールとか恥ずかしくなるレベル
多分、亜人も新感染には見劣りすると思う その映画祭で上映され受賞した映画お前見たことあんのか >>648
新感染は今年の洋画ベストテンに入ってきそうな出来なんだから
そもそもそんなもんと比較する方が間違ってる
見劣りとかそう言うレベルじゃない >>493
だよな
ハリウッド作品のエンタメ性と
アジアならではのウエットな感性の
ハイブリッド感が韓国映画の魅力だと思う
22年目の告白の元作品も良かった 韓国映画やドラマは日本の何倍も予算かけてるしスケール違う
大人と子供比べても仕方ない >>547
作品そのものの良さを叩けないから
観客を攻撃するんだろうな >>551
新感染は敢えてグロ描写抑えてると思う
そっちは主題じゃないから
生身の人間やその社会の方が怖いって話 >>627
試写見た人から綾野のアクションかなり絶賛されてる >>610
これな
ていうか韓国映画は
スパイアクションでもクライムアクションでも
最後は泣かせにかかってくるw
そこが魅力といえば魅力 >>615
だからそこは隠して宣伝するのが良いんだよな 韓国映画やドラマって反日叫べばヒットするイメージやけど
軍艦島とか新感染とかそういう類いなんかなぁ?? >>649
SF、ホラー、ゾンビ、ファンタジーなど
通常の映画祭では評価されにく映画を集めた
映画祭。日本ではこの手の映画は弱かったの
で馴染みがないが海外では有名。 >>641
忍びの方がグールより館数も回数も多いんだな 新感染、観てきたよ。
見せてるものはすごいけど内容はなかったよ。
結末も途中で予想できててその通りだった。
好きな人は好きなのかな?
バイオハザードそのものだよ。 今年お嬢さんとコクソン見たし、殺人の追憶も、母なる証明もチェイサーも見たけど、とりあえず毎回嫌な気分になるんだよね、韓国映画って。
宇多丸やらフィルマークスでも勧められて見たはいいけど、毎回韓国人の異常過ぎる国民性を再確認するだけなんだよなあ。 監督違うけどスノーピアサーで列車モノに期待できないのは分かった
どうしてもカバネリの件とスノーピアサーで線路どうやって保線してるんだ?ってツッコミいれたくなるから見ないな >>655
君縄や片隅でもよく見たな
自分の言葉で説明できないから人格攻撃やレッテル貼りくらいしか出来なんだろうw ワンダーウーマン1841年
ウーマンリブの時代の申し子
ギリシャ神話の
ゼウスの隠し子。
ごっつい感じが好きだよなあ。
向こうの人は。
ラッファエル前派の絵もごっつい。 >>636
ふいんきってなんだよw
ふんいきって打ってみ
漢字出るから
関西人? ジャップのアクションはほんとひでえからな
ハイローやるろ剣が最高峰とか死にたくなるわ 関ヶ原今のところ順調な推移しとる
※関ヶ原木曜は19:00までの数値
関ヶ原 / 相棒 / 昼顔
土曜103106 / 118108 / 75638
日曜*91216 / *79728 / 52950
月曜*43895 / *33558 / 37951
火曜*35447 / *31412 / 28340
水曜*43902 / *37771 / 66973
木曜*29182/*23752/*26690
金曜*41838/*27481/*30781
2.9│*9.9│14.9│18.4│20.4│21.7│22.4│22.7│ 昼顔(313)
4.0│*9.9│13.6│15.9│17.3│最終19.2 相棒 劇場版IV 首都クライシス(347)
※参考
4.9│10.5│14.6│17.9│19.9│21.2│22.2│23.0│23.5│忍びの国(333) 韓国映画は年に1本くらいしか観ないけど、たまに観ると面白いな
邦画にはない独特のケレン味がある
劇場にチラシが置いてあったけど、イ・ビョンホンが詐欺師のやつ面白そう トリガールは初日に1万いかないとか、さんざん大コケいってた今年の小中規模映画よりもっと大コケじゃん
中規模だとサクラダさんには勝ってるぐらいか >>381
『韓国映画だから』って思って見ないのは損だよね。少なくとも、日本映画よりかは面白い。 日本映画より面白いは言いすぎだな
日本人より演技下手だから >>686
え? 映画好きとは思えない言葉だな。お前、ひょっとして韓国人が日本語で演技をしてるのしか、
見た事がないんじゃないのか。俳優も向こうの方が上だよ。 >>687
いいや、韓国人が日本語って民王に出てた人ぐらいしか記憶にないけど
そういうことではなく
演技下手だ 韓国の俳優ってみんな似たような演技する
ちょっとオーバーで 15億から20億と安定してるのがここでいう閑散期が多いな。その月はハリウッド大作が来ないことが多いからここが邦画の狙い目でもあるんだな〜。。 亜人は20億期待したいね
アクションの評価が良ければあるいは >>693
IMAXスレではやはりボロクソに書かれてるが、邦画IMAXが物珍しいので個人的には興味唆られるね。IMAX3Dでやるんかね? >>676
新感染の後にグール観てたら
グールのあまりの出来の悪さに
恥ずかしくて死にそうになるかもw >>677
ハイローよりすごいアクション映画って洋画でもそうそうないと思うが?
ハイロー2を先に観たのでワンダーウーマンもベイビードライバーもふーんって感じだった。 >>683
日本映画よりも真面目に作ってるよな
脚本とか画とかアクションとか トリガールは土日1億弱ぐらいか。
まあ土屋太鳳と間宮祥太朗ではこんなもんだよな。
仮に竹内涼真なら1億は超えただろう。 結局20170831のデイリー合算出ないまま週間合算出ちゃったけど
あってるのかな?
プログラマーさんのコメントも出てないし トリガールはショーゲートだから仕方・・・ないのか?
でも200館以上で席数も結構貰ってるしなあ トリガール
海老名 32/850
西宮 26/1794
もしかしてサクラダレベルかも・・ キミスイの梅田の判断は見事
15時半の回が現時点でこれだけ予約があれば確実に埋まる >>677
ハイローのアクションはどこに出しても恥ずかしくないって宇多丸が言ってたわ・・ >>689
オレは上手いと思う。それに『民王』だけで、全部を語るな。
>>697
こんなヤツがいるから、いつまで経っても日本映画の質があがらないんだな。
>>698
うん。そうだね。向こうはちゃんと『映画にしよう』としてるね。
>> トリガールはショウゲートで238館は最近のショウゲート作ではいちばん大規模
>>699
金土日で1億いくか?ぐらいじゃ
土日だと1億いかないレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています