ホラー映画好き来てくれ!Part63
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新作、旧作、名作、駄作を問わずホラー映画について語りましょう。
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ホラー映画好き来てくれ!Part62
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1501501784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホステル観たけど傑作だった
自分を売った三人組轢き殺す所と指切って便器に突っ込んだ後に首搔き切る所で脳汁ドバドバでた ちゃんとカタルシスあったのは良いね
2は別路線でこれも面白い、俺はどっちも好きだけど2が好み >>426
正直、このへんのタイトルはいつまでたっても混乱する まきリンキャラ好きだから入れようと思ったがどれに入れるべきか少し悩んだ
ちっぱいミランダさんとか好きなんだけどうんこが覚えてるかどうか・・・ トマホークガンマン、グロいってやたら書かれてたけど
大したことなくてワラタ
映画は結構好みだった >>414
オープニングとかゾクゾクしたよね。
志村〜後ろ後ろからだめだったが。
続編もまだ見てない。 >>435
中盤にかけてはマジで最高だった。「ほの暗い水の底から」とか「残穢」みたいな
主張しない恐怖が日常の後ろにジワジワ染み出してきてる感じで
ついに理想のホラーに出会えたと思ったよ
ああいう前半のテイストを最後まで貫いた洋ホラーないかなあ >>436
残穢、俺も好きだな。
ああゆうの良いよね。 it見たけど
やっぱガキの映画は遠慮があってつまらんな
生き残るのは娘だけでいい >>437
いいよな。過剰じゃない恐怖の表現がリアルでいいし
登場人物が「うわあああ!!!」「何なのぉぉおおおお!?」みたいな
クソ邦画ホラーみたいな安っぽい演技しないのがいい。
恐怖に対して一歩引いてる描き方が品がいいわ 残穢は久しぶりに怖いやつだったな
事実を積み重ねていくことで恐怖を演出するのは面白いね
初期のほん怖スタイルみたいで好き 残穢、最後にぞっとしたよ、久し振りに。
見てる方が「ぅわー…」て感じになった。 残穢面白かったけど真っ黒くろすけだけはいらんかったな >>444
原作のキングが「イットは原作も映画版も、少年時代にリア充だったか陰キャだったかで
面白さが変わる。陰キャだった子には向かない、たぶん私が言いたい事があまり
理解できないのではないか」って言ってた
君を馬鹿にするつもりじゃないから許してな、
原作者自身が分かる派と分からない派に分かれるだろうって言ってるから
分からなくても気にしないでいい映画だと思う イットドラマ版の大人編、風貌体格の差別化が図られてなくヒゲオッサンだらけだったので誰が誰だか全く判別できなかった
映画はデブはデブのまま、天パーは天パーのままでお願いしたい ITの話になったところで
子供時代をベースに、大人になってから新たな展開を見せるって奴では
やっぱりドリームキャッチャー最強だな
初めて見た時は何じゃこりゃハア?だったのに、何故か何度も見直したくなる 訳わからんけど癖になるな、俺はITの方が好きだけど キングの話?
なら俺はクロネンのデッドゾーンかカーペンターのクリスティーン みんなキング見てんのね、俺はニードフル・シングズと黙秘が好き、
ザ・スタンドのワケわかめ感もペット・セメタリ―のまとまり具合も好き
つか、キングのあれもこれも好き
ドリキャチは雪景色がいいんだと思う、ホラーと雪景色ってなんか合うよね
残穢見てなくて尼プラにあったから見てみよう ペットセメタリーは傑作
ホラーの中じゃこれとDOLLSがグロダメな人にも勧めやすい ペットセメタリー1はホント良いよなぁ
リメイクするみたいだがw >>447
おれもおれも
セル版しか無いけどブルーレイ買ってよかった キングのオムニバス、キャッツアイが地味に好き。
あとクリスティーン
それから心霊・幽霊屋敷モノならチェンジリングをぜひとも観てほしい。
1979年のピーター・メダック監督のほう
>>446
デブはその後、一念発起してどもり克服、ダイエットにも成功して姿変わるから… 皆の中でサマーキャンプインフェルノは挙げるまでもない鉄板?
最近知ってラストシーン震えあがったわw itはピエロが何で下水道にいるのかとか
子供集めて何すんの?とか
元々人間だった?とかも欲しかった
子供が持ってる漠然とした不安の象徴とか言うんだろうけど >>459
たぶん子供の頃住んでた環境でその辺の印象マジで変わると思うよ
アメリカの住宅地って大きな下水道と貯水池を兼ねた森のセットが多いから
そういう暗渠的なものと少年時代の不安がリンクしやすいんだよね
うちも偶然そういう環境の住宅地だったんだけど
街はずれに思春期の暗い部分が流れ着いて溜まってる感じが
なんかすごい分かるんだよね
つまるところ、アメリカ版トイレの花子さんみたいなニュアンスもあると思うから
花子さんや口裂け女って日本の子供にとってどういう存在?とか考えると
itの事もわかりやすいかも
昨日も書いたけどキング的には
アメリカの子供たちが街はずれの廃車置き場とか下水道でフェラチオとかペッティングを経験していくっていう
成長とタブー、性を隠してる場所としてそういうロケーションを使ってるから
そういうものも内封した存在なんだろうな ペニーワイズは都市伝説みたいなもんでしょ、ガキんちょがルーツまで暴いてたらそれはそれで驚くけど どうでもいいけどイーライロスって10年くらい前から
「ホラー映画界の新星」って言われ続けてるよな
後に続けるほどメジャーなホラー作家が出てないのか >>461
>アメリカの住宅地って大きな下水道と貯水池を兼ねた森のセットが多いから
>そういう暗渠的なものと少年時代の不安がリンクしやすいんだよね
>うちも偶然そういう環境の住宅地だったんだけど
>街はずれに思春期の暗い部分が流れ着いて溜まってる感じ
なるほど、分かりやすいです。 >>460
>大人編が前回と同じオチなら
今回は巨大な亀と謎の光が戦いますん >>463
>イーライロスって10年くらい前から
>「ホラー映画界の新星」って言われ続けて
アレクサンドルアジャもそんな感じだ
あっちはもう少しデルトロ方面に手を広げてるけど >>412
黒人使用人の不気味なダッシュ走行で一気に期待感上がったけど
後半の展開はメ欄@で大ざっぱだったかな
でもそもそもがメ欄Aだな >>468
@はともかく
Aの方は映画のテーマがわかってないとしか言いようがない
差別意識が突き抜けて崇拝になった価値観っていう風刺なわけだから 請売りをそう上から目線でも言われてもなあ
あまりの焦燥とショックで「僕は韓国人です」って言いだしそうだよ なんで受け売りと思うの?
見てれば普通にわかる事でしょ Aの思考を皮肉った映画なのに
白人気取りの日本人様もご丁寧に出てくる
見た上で何も思うところがなかったのか ペットセマタリ2は記憶に残らんね
そもそも俺観たっけ
いじめられっこだったか親父からペット引き取ったかくらいまでは観たような気がするが
ドールフェイスは微妙だった
とっ散らかりってる
クレノレンヘッドに魅力がない
唯一股間ナイフは評価する >>457
>>464
ホラーはそこそこ見てるつもりだったけどこの作品は知らなかった
ネタバレ読んだら見てみたくてたまらないw >>475
見てる人は居ても見てる人は居なかった。
ボカシで。 オムニバスならキングのキャッツアイも大好きだけど
マスターズ・オブ・ホラーの中にもいいのがある(つまんないのも多い)
中では一期も二期もアルジェントが頭一つ抜けてる
シリーズ続編のフィアー・イットセルフも全体はイマイチだけど、
「声」と「コミュニティ」が好き
日本のオムニパスでは「怪奇十三夜」と「日本怪談劇場」があるけど
元ネタが定評あるし、ドラマ黄金時代の企画だけあって粒揃いで見ごたえある
俺は日本怪談劇場のほうが好きだけど 日本のオムニバス系だと
学校の怪談のFとかG辺りは好きだったな
才能があった頃の中田秀夫とか黒沢清とか清水崇とかがやってた奴
海外のオムニバスでは
世にも怪奇な物語かなあ
フェリーニのやつ一本だけが良くてあとは全部外れだが… オムニバスと言えばテレビ放送時は必ずカットされてた記憶がある、
クリープショーのキング自身が出てるエピソードが悲しいw。
面白くないからそう思い込んでるだけの記憶違いかなw 世にも怪奇な物語って、なんか俳優を見る為の映画って感じするな
キャストが余りに豪華すぎて、映画の出来なんかどっかにふっとんじまったw
日本のオムニパスの知られざる傑作と言えば、和田誠の「怖がる人々」
未だにDVD化さえされないという冷遇に甘んじてるが、あれを見ないのは実に惜しい
筒井康隆好きの人なんかには、特におススメ
クリープショーって今見たらキング脚本なのか、それにしちゃ悪くない
彼も原作にこだわりがないと、意外にまともな脚本書けるんだなw グループショーで思い出すのが裸のガンを
もつ男の人が悪役で出た会。
亡くなってまったけどコメディの印象が
強い当人だが、この時の悪役はなかなか
見ごたえがあって憎らしくも思った。
ころされるカップルの女の方はゾンビの人。
なかなか良く出来たストーリーだった。 クリープショー、物語の始めと終わりが劇画になるのよな。
4話目?の木箱の怪物に悪妻を喰わせる話が印象的。
ダメ亭主がザ・フォッグの神父役で悪妻が町のDJ役だった。
劇場での倂映は侍ミのXYZマーダーズだったっけ。
オムニバス映画と言えばデビルゾーンや
世にも不思議なアメージングストーリーとか思い出す。 ホラーオムニバスと言えばやはり王道のミステリーゾーンだろ
映画じゃないけどテールオブザクリプトには好きなエピが結構ある
カイルマクラクランが出たやつで犯人と警官が手錠で繋がれて外せなくなっちゃうやつとか、
料理評論家の男がフォーチュンクッキーの占いに取りつかれるやつとかが面白かった記憶 ゴメン、タイトル間違ってた
×ミステリーゾーンじゃなくて、○トワイライトゾーンだわ >>459
え、子供集めて食ってるってわからなかったの? オムニバスならネクロノミコンも一時期好きだったが
最終話があまりにグロすぎ&後味悪すぎでだんだん嫌いになっていったな >>487
もう1つ間違ってた
テールオブザクリプトじゃなくてテールフロムザクリプトだな
ストーリーテラーの骸骨がマペットなのが味があっていい オムニバスドラマではA Taste of Evil っていうのが好きだった。
日本でも深夜にやってたけど和名忘れた。
13日の金曜日だったかなぁ・・・・もちろんホッケーマスクのあれとは違う。 クリープショーはゴキのパートがトラウマ
血やグロは全然平気だけど生ゴキだけは生理的にどうしてもダメだわorz >>493
ほんとだ今知った。
〈プロローグ〉怪奇映画が大好きなビリー少年は父親に大事なホラー・コミックを捨てられてしまう。その時、稲妻と風によってコミック雑誌のページがぱらぱらとめくれ・・・。
〈第1話・父の日〉7年前に娘に殺され“腐り果てた父"が墓場から蘇り、その娘や姪たちを襲う。
〈第2話・草まみれの男〉好奇心で隕石に触れてしまった農夫のショーディはみるみるうちに草まみれに・・・。
〈第3話・引き潮〉妻と浮気相手の男を砂浜で生き埋めにし、地獄の苦しみを味わわせたリチャードの元に何物かが訪れる。
〈第4話・開封厳禁〉怪物が潜む大きな木箱の存在を知った大学教授。彼はその怪物に悪妻を食わせようと企む。
〈第5話・クリープショー〉異常な潔癖症であくどい実業家のプラットは自分の部屋で1匹のゴキブリを退治する。すると次々にまた別のゴキブリが現れる。
〈エピローグ〉コミック雑誌を拾った清掃員がページをめくると、そこには呪いの人形の広告が――その頃ビリー少年の父親は・・・。
>>481のキング本人が出演してるのが第2話、
>>485の裸のガンをもつ男の話は第3話、
>>486の木箱はレス中にあるように第4話、
>>494のゴキブリ(CGじゃない生ゴキブリ)が第5話 >>496
ジェイソン・ステイサムとか頼りがいあり過ぎるだろ。
スペシャルゲストで、ドウェインジョンソンも出してくれ。 >>497
落語かw 「おけがなくっておめでたい」 >>500
ロストバケーション見た?
最近のサメ映画の中ではまとも >>502
回想妄想入っててつまらんかった
サメ檻のケーブル切れてパニクる映画も微妙だった
オープンウォーター3まだ? >>499
>スペシャルゲストで、ドウェインジョンソンも出してくれ。
ワイルドスピードスピンオフ ランペイジVSメガロドン
にご期待ください! サメ映画=クソ言われてるからジョーズでさえ観てねえ
やっぱり始めてはジョーズに捧げるべきか >>503
確かにスリルよりはまったり感の強いとこはあるけど、
最近のサメ映画はおバカ路線が多いからなあ
ケーブル切れて海底に落ちちゃうやつ(2人姉妹だよね)も見たけど、
やたらキャアキャアとパニくってるのが目障りだったな
そうなるとまともなのはないねえ
結局オープンウォーター1が好みなのか、俺もそうだけどw >>505
クソ映画と評されてるクソ映画を文字通り受け取っているのか。
アレは面白く無い映画では無いんだよ。色んな理由があってクソ映画と言われてるけど。
ただ、誰もが楽しめる訳じゃあないからお勧めし辛いけど。 >>505
クソ言いながら一定の需要はあるんだよなw
早々にネタ切れになっちゃって、最近は空飛んだりタコと合体したり
ゾンビになったり、もうやりたい放題で話にならんw
ジョーズは俺は先に小説読んじゃったもんだから
映画はかなり微妙だったな、小説のほうが面白いよ
純粋にゾワゾワと来るのはオープンウォーター(無印)だけど、
あれはあれで嫌いな人が多いんだよな >>505
ジョーズはとりあえず見とけw
音楽演出は後世全ジャンル的に真似されまくって陳腐化してるし
さすがに古いから特撮等は今見るとチャチいし
テンポものんびりに感じるだろうけど
随所で天才スピルバーグの技の冴えが堪能できるぞ 殺人魚フライングキラー撮った監督がのちにタイタニック撮るとは想像できない デヴィッド・リンチがストレイト・ストーリー撮るのはもっと想像できない
映画監督ってスゲーなと思うわ サムライミはスパイダーマン作ってまたホラーに帰ってきたな
ホラーやってたオタクが青春ストーリーかあ あとはジェームズワンがワイルドスピードか
外国籍のピージャクやデルトロもアカデミー作品賞取ったし時間の問題か ダニー・ボイルも28日後からのスラムドッグ・ミリオネア ディープブルーは俺もお気に入り
イーライロスのファミリー系映画はどんな感じなんだろw >>519
悪霊に取り憑かれた鮫が「キヒヒヒヒ」と笑いながら登場だろうな
ジョーズのジャージャンのBGMの代わりに >>517
ダニーボイルはもともと何でも屋だから、この場合ちょっと違うかな スピルバーグみたいに文芸作品からホラーまで何でも器用に撮れる監督と
かたやマイケル・ベイみたいにアクションしか撮れない監督もいる
この差って何なんだろうね?w
単なる才能の違いなのか? >>523
出資者や観客から求められるのが一番の理由だろ。
アルマゲドンやザ・ロックを観たら「もっと派手でもっとすごいCGの映画を!」って
要望するだろ。
あとスピルバーグが文芸作品なんていつ作った…?
スピルバーグは一見高尚に見えるような作品でも
骨子は宮崎駿と同じく、フィルムテクニック追及おじさんだぞ >>524
求められても断りゃいい話
実際似たような映画をオファーされた監督でも嫌だって断る人はいるんだしね
スピルバーグならカラーパープルとかシンドラー、アミスタッドとかは文芸じゃない?
社会派ドラマに分類されちゃうかもしれないけど大まかにシリアスな人間ドラマ=文芸という意味で書いただけだからあまり突っ込まれると困る >>525
君の中で結論は才能の差って事になってるんだろうし、
俺もそれに同意するよ。
ただ「断ればいいのに」みたいな簡単な規模の商売じゃないからなあ。
マイケル・ベイが車やビル爆破すれば金がドバドバ儲かるようなもんだし
それを嫌なら断れって考え方できる世界じゃないと思うわ
あとスピルバーグの話は文芸というかヒューマンドラマだね。
ただそれらの作品にも一貫したスピルバーグ性があって、
スピルバーグって「すげえ!実際の映像みたいだ!!」って感動や衝撃を
与えたいってとこにフェティシズムがあるクリエイターなんだよね。
君が挙げた作品群も、プライベートライアンもジュラシックパークも、
製作総指揮のトランスフォーマーも、一貫してスピルバーグは
いかに本物っぽい映像として再現するかってとこに執念を尽くしてる。
だから深い作品を描いてる様でも、本質はビジュアルショックの監督なんだよね。
実際君が挙げた作品はどれも素晴らしいストーリー、演出だけど
歴史に残る名画BEST100みたいなランキングだと意外と上位には挙がらないんだよね。
(プライベートライアンも当初はなんて深い物語だ!みたいな扱いされてたけど、
次第に戦争描写>>>ストーリー って扱いされてきたしね)
好きな話題だったんで長文すまん。
まとめるとスピルバーグも実は自分のやりたい事だけやり続けてる派だって話だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています