君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。 スレの消費が早すぎるのです。 そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。 君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。 >>950 を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと >>950 を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する 前スレ 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 64 映画一般・8mm (2ch) - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 65 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1526126325/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 『未来とミライ』酷評も…「上白石姉妹」声優として明暗くっきり FLASH 2018.08.04 https://smart-flash.jp/entame/46427 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180804-00010006-flash-ent ミライ見てないけれど、作品の差もあって、これは萌歌に気の毒な気が。 姉妹共演した『羊と鋼の森』の話がないのが不自然、てか雑な記事。 新海誠自らのレクチャーやビデオコンテの影響も大きいだろうな まあネットニュースなんか2ちゃんの無責任なカキコ程度の価値しかない >>799 酷い記事だね ネットの記事ってこんな低レベルなものも多いから、未だに新聞の存在価値があるんだろう 個人的には、ミライの上白石萌歌さんはあまり気にならなかったな まぁ、私は、風立ちぬの庵野監督も許容範囲だったんだけどw ミライは、打ち上げ花火と同じような意味で、つまり、このスレの趣旨的に観ておいて損はないと思うよ 新海インクレ観に行ってたのか 日比谷ならオレと同じ回だけど多分新宿だろうな >>797 ずっと新海の作品作ってるからもう会社として新海っぽさが出来上がってるというのもあるかもね ジブリが宮崎監督でなくてもジブリっぽいと言われるように CWFも新海っぽいというよりCWFっぽいと言われる型がもうできてるのかも >>807 今はCWFというより新海監督っぽい、の方が先に立ってしまうだろうけど 今後、スタジオのブランドが付いてくるのかな あと2人くらい有力な監督が欲しいところ それはそれとして、「約束の七夜祭り」というYoutubeで無料公開されているアニメが あったんだけど、このスレ的に意味があると思ったので紹介しときます (ステマとか言われると嫌なのでリンクは貼らない) モンストのやつか CMなんかは別監督でもしっかり新海誠っぽいから分かるよな >>811 一瞬腐女子のカップヌードが面白かったにみえた http://www.pajiba.com/film_reviews/your-name-review-one-of-the-most-beautiful-animated-films-ever-came-out-on-friday.php 北米公開時に話題になったレベッカさんのレビューを再掲 2001年宇宙の旅を久し振りに見てみたら、確かにスターゲートのシーンは、口嚙み酒ドリップのシーンに 影響を与えているね チベットさんに指摘されないと気づかなかっただろうな >>799 東京都さんも是非このレビューを読んでみるといいよ ドイツのドレスデンで深夜屋外上映があったけれど Mitternachtskino: Your Name. – Gestern, heute und für immer Mittwoch, 1. August | 0:15 (Einlass ab 0:00 - Ende ca. 2:21) http://dresden.filmnaechte.de/event/your-name-gestern-heute-und-fuer-immer/ 好評のため追加上映があった。こっちは映画館だけど。 Zusatztermin im Rundkino Dresden Freitag, 3. August | 20:00 http://dresden.filmnaechte.de/event/your-name-gestern-heute-und-fuer-immer-2/ ドイツ版円盤の新しいスペシャルエディションも出た。 »Your Name.«: Neues DVD/BD-Bundle ab sofort vorbestellbar https://www.anime2you.de/news/230035/your-name-neues-bundle-ab-sofort-vorbestellbar/ >>814 あああ〜英語が読めない…orz 低能人間の辛い所ですねw 10年間英語習ったんだけど(笑)何故か?全く読めないw >>816 >自分は特に日本アニメファンというわけじゃない、 皆騙されたと思ってすぐに見に行け、子供連れてけ、他人の子供も誘拐してでも連れてけw と https://m.youtube.com/watch?v=ou6JNQwPWE0 このシーンの引用がこのレビューのポイントだと思う (前者は冗談だけどw) 詳しくはスレ50を参照 >>815 訂正。10月5日に発売予定でした。 DVD と Blu-ray のセット(DVD/BD-Bundle)、詳細は後日。 独Amazonでは5月末の円盤発売以来、アニメ1位をほぼキープ(DVDとBlu-ray合算) Blu-rayのほうが売れていて、先月には円盤総合ベスト20位に返り咲いたことも。 レビューも260件になり、ビジュアルと批評を追加してパワーアップ。 ttps://www.amazon.de/dp/B078952J5V ちょっと前に恋愛と入れ替わり談義があって海外の批評が議論されて いましたが、ちよっと古い話を。 まずは「ベタな恋愛」についておさらい。 『君の名は。』米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00010001-dmenueiga-movi& ;;;;;;p=2 米映画界での注目度が高い2大エンタメ業界誌「ヴァラエティ」 「ハリウッド・リポーター」による同作への批評が出揃ったので、 その内容を紹介していこう。 結論から言って、両誌とも概ね高く評価している。 まず、物語についての「ヴァラエティ」誌)の記述が印象的だ。 「多くの恋愛映画は出会いで始まり、そこから進展していくが、 『君の名は。』では、主人公2人が本当に出会えるのかどうかも わからない。このジャンルの伝統的ルールは適用されず、 空想的な前提がベタな『出会いのときめき』を無視し、 『いつか巡り会うかもしれない2人』を描いていく。 タイムトラベルと“体の入れ替わり”とパニック映画の愛らしく 風変わりなミックス。極めて魅力的で、型破りな恋愛映画だ」。 「ハリウッド・リポーター」誌も、 「主人公2人が互いの名前を覚えておこうと努め、巡り会いを 求める様子が、ユーモアと神秘的な暗示を織り込んだ、 ほろ苦く、信じ難いほどのロマンスを生んでいる」 と称えている。 そして入れ替わりがもたらす展開については 『君の名は。』がもたらしたもの http://irekawari.seesaa.net/article/441624647.html ここのライターの方が「君の名は」を評価して、まとめてみると ・入れ替わった相手とコンタクトが取れない距離にいるという作品はあるが、 近距離で連絡が取れない理由を時間軸に求めた ・時間のずれに気づかないエクスキューズは最初の設定として見せている ・意識的に起こす中盤の入れ替わりが、物語を転がすきっかけになる といったこと以上に評価している点として ・これまでの入れ替わりモノは「男になった女」が一方的に損をしていた。 それを時代の風潮の中でうまく処理している。 ・「転校生」以来「入れ替わって苦労している二人がどうやってこの異常な 危機的状況から脱出するか」という話ばかりだった。だからいずれ元に戻る 展開にスリルも新鮮さもなかったが、君の名はは入れ替わりを「二人を強く つなぐもの」と肯定的にとらえ、それがドラマを動かす核になっている。 ・ようやく入れ替わりというジャンルは『転校生』から一歩前進した ということを上げてくれていた。 ラノベとかを読んでいる世代にはタイムリープは「基本」なのだけれど、 その世代にも喜ばれていたのは当然ちゃんとした理由があったのだよね またここでは、 「ようやく入れ替わりというジャンルは『転校生』から一歩前進した」 とおっしゃっていたけど、山のように出ている入れ変わりジャンルの 作品群を熟読している人がどうしてこういうことを言うかというと、 「そういう新しい構図の作品は実は少なくないんですが、これまで 多くの人に共有されていなかった。やはり一度に共有されるのは 映像作品なんですね。 今まで『転校生』の影響が一番大きかったですが、今でも 入れ替わり作品を語る上では『放課後』や『パパとムスメの7日間』 といった作品もよく名前が挙げられます」 こういうことなんですね。 いまだに入れ替わりジャンルの作品と言うと大昔の「転校生」しか 挙げられない人間がいるように、活字の世界でどれだけ認知を得ても、 映像、それもヒット作の映像化の認知度には知名度で決してかなわない。 入れ替わりものジャンルを愛好する作り手・受け手にとっても、 「君の名は」は大きな貢献をしていたわけですね Varietyの方がHollywood reporterのレビューより優れていると感じた まぁVarietyのPeterはその年の''見落とされた映画''に君の名は。 を入れてたように結構気にかけていた 間違いなくLA批評家協会賞に推した批評家の1人だね アニメ映画板ミライ・スレより。 >>> 828見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 1fdb-uR58)2018/07/22(日) 01:24:48.82ID:U/aTQJGc0 何をやるにしても君の名はと比べられてかわいそう 839見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 770c-rE6C)2018/07/22(日) 01:47:34.98ID:c43Yu7240 君の名はが異常に売れただけでそれ以降は平常運転に戻っただけでしょう アニオタが一般人にアニメ映画が認められたと豪語してましたが アニメ映画が認められたのではなく君の名はが売れただけだったんですね >>808 約束の七夕祭り 観てみました。 とても綺麗な美しい作品でした! 個人的に良かった点は熊木杏里の歌と、岐阜県中津川市の苗木城が出てたことかな〜。 中身の一部は、あの軽井沢バス事故がテーマかな? 笑えたのはエンドロールにある、協力の一般社団法人七夕協会w しかし、これだけの作品がなんで無料なんでしょうか?ぎもんです…。 ワールドカップあたりから更新さぼってたので、海外情報を。まず上海。 「ほしのこえ」から「君の名は」まで 新海誠展が上海で開催 2018.07.27 16:00 | 編集者:範易成 http://jp.eastday.com/node2/home/n3092/n3914/index.html 2016年に中国で上映された日本のアニメーション映画「君の名は。」は中国の最高興行収入を記録し、同時に新海誠監督の名も中国で広く知られるようになった。 その「新海誠展 『ほしのこえ』から『君の名は。』まで」が、上海当代博物館で始まった。 絵コンテ、作画及びデジタルで映画の名シーンなどを再現し、新海誠監督のデビューから15年間の作品を振り返る。 主催者の話によると、会場ではハイテクのデジタル技術を利用して各作品中の名シーンが再現されているので、 ファンはここで写真を撮ってまるで自分が映画のワンシーンにいるように感じることができるとのことだ。 https://mobile.twitter.com/jpeastday/status/1023748438574477317?p=p https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来週末ニューヨークの独立系映画館 Metrograph で新海誠特集。 『君の名は。』のみ5日間上映。 MAKOTO SHINKAI - August 10 to August 15 http://metrograph.com/series/series/168/makoto-shinkai https://mobile.twitter.com/animenyc/status/1025094579454918663 北米初の回顧展(全作品上映)だが、これが最後ということはないはず、と。 新海さんのキャリアにとっても特筆もの。¥ 『言の葉の庭』は短編の日のトリなんだけど『クロスロード』や『猫の集会』まで やるという本気っぷり。さすがに大成建設のCMはないけど。反応が知りたいところ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>828 クロスロード日本でも君縄上映の時何日間かやったけど30秒だったよな、確か テレポート放映の時はフルバージョンだったけど >>829 テレポートはテレ朝の予測変換タップミス テレ朝まさかのニュースでの詩季折々の封切り取り上げ アメリカの「ヴァラエティ」が、日本のアニメ映画を批評する時代が来るとは…胸熱 >>826 モンストとモンストの運営会社の宣伝だから >>833 教えて頂いて有難う御座います。m(__)m 内容は兎も角、宣伝用にあれだけの長編アニメ作るとか凄い! それでもTVCMよりは安いのかな?不思議…。 https://mobile.twitter.com/SonmiChina/status/1026080325460316161/photo/1 中国を舞台にしたアニメ映画『詩季織々』を中国広州で見ました。 まさかの自分たちがいる場所が映画に出てきて館内騒然。結構びっくり笑。 映画は、北京、上海、広州の3つの都市の、80年代から現代に至るまでの中国の青春がテーマ。 美しい絵柄で等身大の中国が描かれていて、感動しました。おすすめ。 5:19 - 2018年8月5日 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>835 君の名は。で東京が出たときの俺らと同じ体験だな こういうのは現地でこそだねえ >>824 さらにいえばまだ新海誠が認められたわけではなく君縄が認められただけだから次作が大丈夫ですね。 >>838 え!?そうでしたか!?すみません。 それこそ宮崎駿のようにいつか新海誠の新作!?見なきゃ!! となると言いなと思っての書き込みでした。 君縄が公開された時に本人が自分で、僕の名前を知らなくても見てくれたらいいと言ってましたが君縄のヒットで更に先に進める可能性があるわけですから! そしたら予算たんまりでて良いものをたくさん作れるでしょうからね。 >>835 失われる風景を CWFのクオリティで残すのは 中国人にとって貴重な作品になったと思うよ それにしても ビーフンの作画にこんなに気合い入ったアニメ他にないわな >>836 そうかな? 行ったこともない中国の 田舎と都会にも親しみ感じたよ 知らない場所でも郷愁は感じる テアトル新宿で8/18に秒速と詩季織々の同時上映イベントやるそうだ これは行きたい http://fidff.com/com/2016-043.html https://www.imdb.com/title/tt6033368/?ref_=tt_rec_tt どうやら海外で白石めぐみ監督のyour name(原題、2015)を君の名は。(英題:Your Name)と 勘違いしている人がいるね まぁどうでもいいんだけど、少し小ネタ 新海監督がカメラを止めるなを観たらどう反応するか興味ある >>831 これ? 日中合作アニメ初の同時公開 中国市場の開拓なるか - 8/5(日) 23:22配信 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180805-00000026-ann-int > 中国人の観客:「良い映画で内容がとても面白い」「新海誠監督の映画が好きで、制作チームも同じなので見に来た」 > アニメ映画「詩季織々」は、おととしに中国でも大ヒットした映画「君の名は。」の制作会社と > 中国のアニメ制作会社の若手スタッフが共同で制作しました。 > 3つの短編で構成された映画の舞台は、中国の北京や上海などで登場人物も中国の人々です。 > コミックス・ウェーブ・フィルム、川口典孝社長:「(日本と中国の映画は)間が違う。 > 相容れなかったところは、日本版は日本版で中国版は中国版の演出で。 > 彼がすごいところはそれを許してくれた。それもあってうまくいった。日本版はちょっとまた雰囲気が違う」 … 最後の川口さんの発言、となりの「彼」って監督のひとり? 『君の名は。』の川口典孝プロデューサーが語る!! これからの海外マーケットとアニメ業界の課題点 あ、リンク貼り忘れた 『君の名は。』の川口典孝プロデューサーが語る!! これからの海外マーケットとアニメ業界の課題点 http://www.cyzo.com/2018/08/post_171397_entry.html 興収スレにふさわしい面白い記事だった 詩季織々のカセットテーププレゼント もっと数用意すれば良かったのに 配布期間は長いくせに初日で終わるとか >>850 パンフも同じような形だから気分だけは味わえると思う >>849 川口さんは、君の名は。の世界興収を3.58億ドルと答えているけど、 この数字は、少なくとも台湾と香港の興収が漏れている 川口さんでも正確な世界興収を把握していないとすると、東宝も把握しているか怪しいな >>849 川口さんに3Dアニメをやる気があるかを聞いてるけど、 3Dを豪華にやろうとすると、 ディズニーやピクサーの大手ハリウッドの超カネを掛けたものと真っ向勝負しなきゃいけないので、 なかなか苦しいよな。 2Dアニメで行こうとすると、世界的に3Dが主流となってるアニメ映画の中で、 世界に売っていく為に、ガラパゴスにならず独自なものとしてどう売っていくのか戦略的に考えながら作らないとな。 とりあえず邦画を発展させていく為には、これからは市場規模が止まりつつある国内だけじゃなくて、 海外にどう売れるものを作るかと言う視点が重要だね。 君の名は。は、2Dアニメで豪華な見栄え・音楽を駆使してアジアを中心として売れた映画だし、 そこにヒントがありそうだね。 アニメーターへの支払いが劇場用動画1枚につきCWFは1000円だけど 200〜300円しか出さないとこもあるってのがアニメ業界の悲惨さを物語ってるな まあ出さないというより出せないのかもしれないけど それを全員社員にして生活できるようにしたのが、ジブリだけどいつまでも全員は確保できないと。 アニメって仕事にするもんじゃないな >>856 ジブリは優秀な人材を高給で丸抱えして、製作費30億とかいつもなっちゃったけど、 それだといつも興収100億以上出さないと赤字になる。 宮崎映画で100億以上出せば、何とか維持できるけど、 それ以外の監督で作ると、数十億しか興収出せないから破綻する体制だからな。 高い製作費を維持するんだったら、国内も海外も両輪で稼げないと苦しい。 ハリウッドで金を掛けられるのも、北米以上に海外で稼げる目途があるからだからなぁ。 海外で稼ぐとなると、当然、海外にも受ける仕様で元々作らないとな。 新海監督は実績でその可能性を切り開いたんだから、海外でも普通にいつも稼げる先駆者になって欲しいね。 確か千と千尋って制作費100億くらいいってなかったっけ?300億の興行でも制作費10億いかないと言われている君縄で日本だけで250億なんだから本当に良くあてたよよなぁ。 まぁせんちひはDVDすごいけどさ。 千と千尋の神隠しの製作費はもののけ姫と同じ20億前後だと思うよ 80億前後が目標で、できれば100億いきたいという製作費だね >>844 ほんとだw 唯一リンクされてるレビューも君。のだし。 YOUR NAME (2016) ttps://www.intofilm.org/films/reviews/835971 >>845 そろそろツイートしそう。 >>828 とおなじ8/12-13にWOWOWで 特集:「君の名は。」と新海誠監督の世界 https://www.wowow.co.jp/special/013789 歴史的な大ヒットを飾ったアニメーション映画「君の名は。」と新海誠監督の過去の傑作4本をあわせて放送 君の名は。は 8/12(日)よる8:00 WOWOWプライム(5.1 字) ついでに >>753 の再放送が8時からはじまた。 >>857 邦画も海外市場に目を向けていかないといけないのだけど、 今のところ、かなり苦しい 東宝が少しは外に目を向き出している気はするがどうなるんだろう 特に実写は何とかならないものかな >>863 世界最大の市場になりつつある中国(今年の第一四半期1月〜3月総興行収入には北米市場を初めて超えた)は、 外国映画への規制がある。 1、外国映画は全上映時間の三分の一を超えてはならない。 2、外国映画のうち、利益を配分できる「利益配分方式」は年間34本のみ。他は中国側が版権を買い取る方式。 3、「利益配分方式」上映枠は結局、ハリウッド映画がほとんど持って行ってしまう。 ・・だから実績がまだ弱い日本から売っても、ほぼ全てが版権買取方式になってしまう(君の名は。とスタンドバイミードラえもんもそうなった) 最近、中国政府と協定したので、初めから中国資本と合弁で作れば、 外国映画扱いは無くなって、普通に利益配分できるようになるけどね。 まあ、中国もそうだが、他国に関しても配給の問題が大きいだろうね。 国内では配給bPの東宝だが、他国に売り込む力は弱く。やっぱりハリウッドが強い。 新海映画を毎回上映して、興収実績を積んで、少しずつ向こう側の扱いを良くして貰うしかないだろうね。 今回の詩季織々も中国市場との関係強化に役立つだろうな 中国じゃ1000スクリーンだからそれなりの規模だな 君の名は。は8000スクリーンと破格だったが 秒速を好きな人は、上海恋のラストはどうなんだろう? >>870 意見が別れるかもね あんま言うとネタバレになっちゃうからあれだけど >>871 やっぱりそうですかね まぁわからなくはない >>865 中国市場に進出できるとしても、 「新海映画」の括りではなく、「日本映画」の括りでは厳しいのかな >>870 最後の空港で会えるかも…ぐらいがちょうどいい 秒速の良さは、わびさびだから >>872 日本でインド映画やフランス映画がなかなか見られないのと同じようなもんだな。 日本も他国映画と言えばアメリカ映画ばっかだし、他国もそう言う感じ。 万引き家族はそこそこヒットだが 上映規模が詩季織々と全然違う 中国市場狙うにもまず中国人バイヤーや配給をその気にさせる根拠が必要 >>873 そうすると、上海恋は突っ込みすぎたか? >>872 非英語映画の状況はよく知ってるw やっぱり、非英語映画って、本国以外だと通寄りにならざるを得ないんだよね 中国を舞台にしたアニメ映画『詩季織々』を中国広州で見ました。 まさかの自分たちがいる場所が映画に出てきて館内騒然。結構びっくり笑。 映画は、北京、上海、広州の3つの都市の、80年代から現代に至るまでの中国の青春がテーマ。 美しい絵柄で等身大の中国が描かれていて、感動しました。おすすめ。 5:19 - 2018年8月5日 https://mobile.twitter.com/SonmiChina/status/1026080325460316161/photo/1 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流石に中国逝くのは怖いw 現在は危ないから、既にうちの会社の日本人は全員引き揚げたよ。 もし、カメラ出して撮ってて、空にJ-20が偶然写っていたら、スパイ容疑で下手すりゃ即銃殺だから…。 中国も景気悪く成ってるから、大規模な反米反日デモも始まる可能性が有るし。 危ないと判ってる場所で、カメラ出して撮るような誤解を生む行動をする事自体がおかしい これはガセ? ↓ 『君の名は。』のコミックス・ウェーブ制作の中日合作アニメ映画『詩季織々』ひっそりと爆死 中国で初週3000万円 [449538575] 公開規模考えたらそんなもんじゃね? 収入想定もそれぐらいだと思うし。 細田さんも苦労してるし ヒット映画はそうそう出るものではないね 新海監督にはまた驚かせてもらいたいが 個人的にはたとえヒットしなくてもいいから めっちゃ切ない友情ものを創ってほしい (初期森田童子的な) >>884 有難う!元からそんなもんなんだね。 やたら叩きたい人が居るようだ…。 Mojoで調べてみたらFlavors of Youth(詩季織々)は$219,525で初週13位だな ちなみにShoplifters(万引き家族)が$7,074,586で4位 詩季織々は監督がインタビューで言ってたけどミニシアター系オンリーらしいからね むしろ健闘してるほうじゃないかな 詩季織々はNetflixで公開するし映画館のはメインって訳でもなさそう 興収スレなら、配給、規模その他の情報も考慮しないとね 公開規模についてはここで語ってるね 新海誠監督への愛とリスペクトに満ちた「詩季織々」リ・ハオリン監督インタビュー https://animeanime.jp/article/2018/08/03/39180.html >――本作は中国でも劇場公開するのですか。 >リ監督 >中国では全国規模での公開ではなく、芸術系の作品を上映する一部の劇場で上映されます。 >中国には全国芸術映画上映連盟という政府組織があって、そこは主に文芸的な作品を扱っておりそこから配給されます。 >中国ではミニシアターみたいな概念の劇場はないので、日本でのいわゆる単館系作品のような公開規模になるという感じです。 >ネットではビリビリ動画とiQIYIから配信されます。 たぶんいくつかの大都市限定みたいな形かな >>890 秒速五センチメートルの方がよくできているように感じたな まぁ、監督たちの今後に期待しよう まあ、新海監督の新作が本格化する前に、 CWFのスタッフ遊ばさない為に日中合作でパイプ作りしただけだろうし、 そもそもミニシアター系の映画だからな。 >>885 と言うか細田監督はホント自分のやりたいようにミライ作った感じだけど、 新海監督の君の名は。は東宝メジャーデビューと言う事で 「自分を世の中に知って貰う(監督本人もそう語っている)」事第一で、作ったしな。 だからアナ雪などの大ヒット作の手法などを研究して、作品作りに良く生かしている。 次回作は、監督自身のツイート(奥浩哉氏の漫画のネタ「新海は次で本物か分かるね」)をネタにしてたように、 「真価が問われる(要するに再び大ヒット作が出せるかどうか)」事を監督本人が一番分かってるから、 君の名は。の制作手法の大枠(劇場映えの見栄え重視・音楽の相乗効果・テンポの良い編集・リア充向けの面白い展開)は 引き継ぐだろうから、自分の好き勝手には作らないだろうね。 好き勝手に作るとしたら、世間の評価が固まりきって、自由が許される数作後の話だろう。 秒速はあの手の話の金字塔だからねぇ。受けて側の見極めが難しいとはいえ安易なハッピーエンドでも単なるバッドエンドない。それでいて観客に共感させまくり余韻ダメージ半端ないと。 上海恋は見てないんだけど、どうもスレの流れからするに少しハッピーエンドなのかな?ハッピーエンドは気分は良くなるけど余韻って意味では劣る。 君縄があれだけうけたのも二人が出会えたハッピーエンドでいてでも命を賭けた二人の絆、結びは瀧と三葉は覚えていない(よね?)ビターな感覚があるからだと思ってる。 君の名は。のエンディングがなんでもないやだったことも余韻に大きな役割果たしてるよな エンディングが前前前世だったら全然違う余韻だったはずw しきおりの一番の面白さは日本と中国の違いと同じところだな 似たような外見と風景でもやっぱり違うとことがあるし同時に同じところがある 二話目の小さなファッションショーは日本人監督作品だけどキャラの描き方は中国人から見るとやっぱり中国人とは違うよねと見えるらしい さすがにあんなオープニングや盛り上がりでの挿入歌向けをエンディングに持ってくるのはアホ過ぎる せめてスパークル 事前情報ほとんどなく君の名は見に行ったから前前前世が主題歌なのかなと漠然と思ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる