君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。 スレの消費が早すぎるのです。 そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。 君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。 >>950 を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと >>950 を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する 前スレ 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 65 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1526126325/l50 映画一般・8mm (2ch) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) フランスは小規模公開だったけれど、好評で恐ろしく長い期間、 追加上映が続いていた。最終興収が知りたいのですけれど… 【映画】「君の名は。」フランスでも絶好調 アニメファン以外も注目 ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485678583/ 昨年日本での興行収入ベスト1に輝いた「君の名は。」が、フランスでも 12月28日から公開され、大きな話題を集めている。 もともとフランスには日本のアニメファンが多いが、新海誠監督の作品が 劇場公開されたのは本作が初めて。これまではDVDリリースのみゆえ、 一部の熱狂的なファンを除いては、監督はほぼ無名に近かったと言える。 それだけに配給会社も反応が読めなかったと聞くが、蓋を明けてみれば 多くの日刊紙や映画誌に取り上げられ、そのほとんどが称賛または 好意的な批評を寄せている。 ル・モンド紙は「類い稀なすれ違いの物語を通して思春期の若者の心を 描写。見逃せない」と絶賛、カイエ・デュ・シネマ誌は「『君の名は。』は、 これまで知られていなかったシネアストにやっと正統的な認知をもたらす」 と記した。 細田守、原恵一に続き日本アニメ新世代としてフランスで認められた格好だ。 >>682 海外でどう受け取られてるかは分からないが、君の名は。は、単に絵や動画が美しいのではなく、場面の切り替えが潔いというか切れ味鋭すぎる。 あれは快感。 ◎スペインなどヨーロッパの興行 644 名前:名無シネマさん 2017/04/18(火) 02:38:51.89 http://www.boxofficemojo.com/intl/spain/?yr=2017& ;wk=14&p=.htm mojoスペインのデータ出揃ったよ 欧州初の週末ベスト10入りおめでとう アベレージ2位も素晴らしいね 645 名前:名無シネマさん 2017/04/18(火) 03:19:36.02 https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/fr/cp0/e15/q65/18010469_1897092923903950_6079306575253305297_n.jpg?oh=1b5f559cf624d8db647a5ce046da6976& ;oe=5999686F 全台湾 2億5,025万台湾ドル 646 名前:名無シネマさん 2017/04/18(火) 03:40:30.72 スペインって千と千尋の$822,940より行けそう? 648 名前:名無シネマさん 2017/04/18(火) 05:50:09.05 スペインは初週が10位で$154,635 なかなかいいではないか 664 名前:名無シネマさん 2017/04/18(火) 08:05:29.42 スペイン69館で10位ってすごいなあ 671 名前:名無シネマさん 2017/04/18(火) 08:36:17.57 ツイッター見ててもスペイン語多いしね 中南米でも早く公開すればいいのに 673 名前:名無シネマさん 2017/04/18(火) 09:45:43.25 スウェーデンは4/12に公開予定だったということだけどどこか反応出てるかな これは昔あった古いデータで数字は変わっていると思いますが (韓国の再上映分、ロシアやドイツの数字がなかった2017年の数字です) 【映画】「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484699336/ 「君の名は。」各国(地域)興行初週 週末ランキング & 確認できる興収(円換算) 日本 1位 2016/08/27 249.4億円 台湾 1位 2016/10/21 9.0億円 タイ 1位 2016/11/10 1.4億円 香港 1位 2016/11/11 4.5億円 オーストラリア 8位 2016/11/24 0.9億円 イギリス 14位 2016/11/18 0.6億円 ニュージーランド 7位 2016/12/01 0.1億円 フランス 17位 2016/12/28 1.6億円※ 中国 1位 2016/02/02 96.3億円 韓国 1位 2017/01/04 29.4億円 ベトナム 1位 2017/01/13 0.7億円 アメリカ 13位 2017/04/07 5.4億円 スペイン 10位 2017/04/07 0.3億円 スウェーデン 13位※ 2017/04/12 (不明) フィンランド 5位 2017/04/21 0.1億円 ノルウェイ. 5位 2017/04/28 0.1億円 デンマーク. 9位 2017/05/04 (不明) ※フランスはいまだ続映中で、累計5億超えたという記事も ※スウェーデンは2週目13位、4週目11位。初週はデータが見つからず >>688 音の切り替えというか、間のとりかた、緩急のつけかたがいいなと思う 特にかたわれ時の曲 >>692 再見で分かっていても衝撃あり スパークルのシンクロ度も 電車再開シーンから階段シーンも ほんとうにこれくらい音楽と場面進行がぴったりなものはなかなかない。 他の映画見て、ただBGM流してると感じられるようになってしまったぐらい。 >>693 > 他の映画見て、ただBGM流してると感じられるようになってしまったぐらい。 これはわかる。手抜きではないけど君縄よりは考えてはないんだろうなーって見方になった。 あとカメラワークが上手いよね。微妙に移動してたり視点が観客目線になったり。 電車から駆け出してホームを抜けて走るところとか一端左に抜けてから斜め右上にカメラを動かしてるところが曲にバッチリだし。 プロローグがエピローグとして繋がるところもずっと絶妙なスピードで右から左にカメラを動かしてたり。 >>684 埼玉さん久しぶり ドイツやフランスの最終興行はわからない 多分東宝もわかってないから、君の名は。の正確な世界興収を知ることはできないと思う >>695 ありがとうございます しかしあれだけ大規模に動いている映画ビジネスが (大規模ゆえに、ということかもしれませんが) きちんとした決算もできないというのも残念な話ですね 特にロングランのフランスの結果は知りたかった… 漏れや遅れはあっても、とにかく数字をきちんと出せる アメリカのMojoや中韓のシステムはいずれ真似なければ いけないのでしょうね 失礼しました >>696 多分国外配給は、配給権だけ売って終わりってパターンが多いと思うから 東宝が海外興収を完全に把握していなくても不思議はないと思う あと、東宝が君の名は。の世界興収を把握していない根拠は、製作委員会二番手のCWFの 川口さんが世界興収を把握していなかったことからの推測だから、もしかしたら東宝は 把握しているかもしれないことは念のため >>686 大大ヒット作品だけ有って、各国ともに素晴らしい評価点ですね! 実写ならプロポーズ大作戦や映画版セカチューの挿入歌の入れ方は好きだったな カット割りやズーミング、切返しショットのタイミングが絶妙。これに音楽とのシンクロがあいまって、観客は画面に引き込まれる。 以前の作品にもこれらの特徴はあったが、本作ではこれにハイテンポな進行が加わったことが人気を得た大きな要因。 前半はあえてコミカルタッチでスローペースで進み、意外な展開となる後半に、一気にたたみかける進行は見事。 飽きさせない工夫が随所にあるよな 音楽流して日常風景ショートカット 映画自体の長さが短め 笑いを所々に入れる オープニングが伏線になってる 大きい動きやインパクトある映像もある それらでしっかり音楽と映像をシンクロさせている etc. 公開当初も入れ替わりの早回しとかもっとじっくり見たかったとか歌が多いとか意見が多かったけど(俺もそのくち)、監督が全体のテンポや受け手の感覚とか徹底的に考えて配置したものだったんだよね 色々映画見てもそういうの考えたことなかったけど、映画としての構成をここまで考えてるのか!と改めて認識させた映画だよね 次回作でさらにどう進化するのか楽しみだな 考えすぎて失敗する可能性もあるけどまあそれはそれで貴重な経験にもなるし とにかく楽しい映画をあと三本くらいは作って欲しい その後は質系に戻ってもいいしさ ある意味、深刻なテーマを扱っているが、わりと軽いノリで見れる点もメガヒットの大きな要因になっていると思う。 前半をコミカルタッチにして観客を乗せた方がより効果的と判断したのだろう。これまでの作品は重いテーマをあくまでも重く描きすぎて息苦しく感じさせていたことを改善したのが奏功した。 自作脚本のオールマイティーな映画監督は、なかなか自分のスタイルを崩さないものだが、周りの意見を取り入れたのか、スタイルはそのままで作品の構成をがらりと代えて成功させた柔軟性と決断力はたいしたもの。 >>704 何度も観たく成って、DVD買いたく成る作品が観たいよね。 なんか、1日ですごい充実した展開に… >>679 > 君の名は。が海外でヒット、或いは高い評価を得られたのは1にも2にもプロットの面白さと演出だろう 完全に同意。独創的なトリック、トゥウィストが成功している。 映像と音楽のすばらしさはもちろんだけど、話がつまらなければ評価もされないわけだし。 >>681 リピーターを呼んだ原因は、ストーリーが入り組んでいて1度では分からない部分があるから。 で、世界観というか設定がわかったときの快感、いわゆるアハ体験と 終盤のクライマックスの連鎖があわさって、脳内麻薬が放出され中毒症状に。 ようするに、カタワレ時からスパークルの快感とラストシーンを体験したいから。 ここに共感できない人は否定的な反応になったっぽい。 欧米で評価された要因に、新海誠がこの作品でたくみな作劇術を身につけたこともある。 シェイクスピア的という評がいくつかあったけれど、おそらくは 複数の人間関係(とくに男女のカップル)が同時進行する構成、 シリアスな場面にもギャグをはさむ手法(コミック・リリーフ)、 あっと驚くトリック、格言のような名台詞、といったことだろう。 せりふの量は演劇としては少ないけれど、そのぶん絵と歌が雄弁に語っている。 新海さんはイギリスびいきなのか「ほしのこえ」のロケハン?でイギリスに言っているし、 秒速のあと「星を追う子ども」を書いているころ、イギリスに1年留学していたいる。 生のシェイクスピア上演に接したのかもしれないけれど、あまり語ってない。 アナ雪(というかディズニーなど)の脚本はシェイクスピア的だから、 その影響でこうなったのかもしれない。 >>705 >ある意味、深刻なテーマを扱っているが、わりと軽いノリで見れる点もメガヒットの大きな要因になっていると思う。 そこが不当に軽んじられる原因でもあるんだけど、間口を広げたのは間違いない。まず観て楽しいと言うのは大きいよね。 >>682 > 映像のすごさでいえば昨今の3Dアニメ系のそれは本当にすごい 3Dは立体的で写実的になったかわりに、ムラのない色彩や個性のない輪郭による 量産品のような映像になってはいないか、と感じる人もけっこういて、 アーティスティックな日本アニメへの支持と評価につながっているんではないかな。 デジタル化が進んだとはいえ手間のかかる手法だけれど、手描きの線が動きまわるあの躍動感は 絵を描くという人類の楽しみを体現した、いまや伝統芸能のようになりつつある気もする。 その極限が高畑勲の「かぐや姫の物語」で、採算度外視のとんでもない手間ひまかけて 筆で描いた国宝級のアニメをつくりあげた。 ヨーロッパからのこたえが、油絵で描いた「ゴッホ〜最期の手紙」なのかもしれない。 君。がブレイクスルーとなって、おとなの鑑賞にも耐えるものと認識されて 日本アニメの客層が世界でどかんと増えた。業界は新海さんに足を向けて眠れんのでは。 >>710 モアナでマウイのタトゥーに手書きアニメが使われたという話あったな。 新海監督は採算度外視とか一番嫌いだと思うけどね そういうリアリスト気質が上手にコントロールされた結果が君の名は。だろう >>710 3Dと絵画の対比の考察は、学術的で興味深いですね! >>712 売れなきゃ次はない立場だったから当たり前と言えばそうなんだけどアニメ界には希有な存在だね。 山下達郎が自分でプレゼンやら交渉やら何でもやらなきゃならなかったからこういう事務的な口調になったと言ってたのを思い起こす。 高畑氏は死滅したインテリ左翼の最後の世代だから採算性なんてこれっぽっちも考えなかっただろうね。まさしく新海監督の対極にあった人だろうね。 どちらも居たというのが日本アニメの多様性であり誇るべき所だろうね。 >>710 おっしゃるとおり、個人的には3DCG作品は個性を感じないからあんまり好きじゃない 3DCGアニメで良い思ったのはレミーのおいしいレストランとウォーリーくらいしかない もともと、日本の劇場アニメは欧米だとアート系として観られるから、軽んじられるってことはあんまりないような気がする >>712 自分で詳細な作画面のコントロールができない人がアニメーション映画の細部に渡るコントロールなんて可能だと思う? 通常現場でガチガチに管理してる制作デスクとか作画監督はそれぞれ予算納期クオリティをコントロールするけど、新海はプロとして他所のアニメーションの制作現場経験してないのにそんな事がなぜ可能なのかな? 君の名は。でコントロールしてたのは他の人なんじゃない? そもそも最初から全部自分ひとりで作ってた人だし むしろそれでコントロールできないほうがおかしい >>716 じつはあまり観たことないんですけどね、3DCGアニメはw >>712 >>719 そう、本格デビューの「ほしのこえ」は、ひとりでもエヴァみたいものできますよ、 みたいな、昭和的な人海戦術セルアニメへのアンチテーゼともいえるものだし。 MdN(2016/10)のインタビューでは、日本のアニメ界について エヴァまでは「特別で贅沢な表現メディアだったような気がする」けれど 「今、日本のアニメはまったく特別な表現じゃない」 「見ようによっては、プア(貧しい)な表現メディアになってるんです」 「カクカクしてる」し「世界標準ではプアなもの」になっちゃった、と。 「なので、伝統的なセルアニメの作り方だけでなく」タイムラプスや3DCGなど 「現代的な表現を取り入れないと、いまの観客には見てもらえないと思います」 と危機感とも取れる発言をしている。 ゲームのオープニングアニメの制作からキャリアをスタートさせた人物。ゲームの世界もアニメと同様に納期や作品の質と売行きによって、自作の予算が決まる厳しい世界。 ゲーム業界で働きながらアニメ作品を自主制作し続けてきたわけだから、作品の質的評価と同時に、売れなければ次はない、ということは身をもって感じているはず。 そもそも、星を追うこどもの興行的失敗で、本来ならもう長編アニメを監督できるチャンスはなかったかもしれない。彼の才能を信じて言の葉の庭という中編のあとに、思い切って長編制作にゴーサインを出したプロデューサーの英断に敬意を表したい。 失敗したら、今度こそ長編アニメの世界から消える運命にあったかもしれない瀬戸際での満塁ホームラン。 幸運が重なったとはいえ、大半が監督の名前すら知らないという観客のハートを、作品が持つ力で惹き付けた技量はさすがという他ない。 >>693 >>702 MdNで、こ うスタイルは Breaking Bad のだって言ってるけど、くわしい人います? ダイジェスト見ると、じゃんじゃん人が死ぬクライムサスペンスだけど。 >>> それと「今っぽい映像にする」というのは、常に思っていますね。 今回、絵コンテを書いてる最中に見ていたアメリカのドラマ 「ブレイキング・バッド」に相当影響を受けています。 時間の使い方や時折挟み込まれるMV的な音楽との融合、タイムラプス表現など、 今の優れたドラマの映像表現を取り入れよう、と。 >>> 高畑監督だってそれまでの成功が無ければかぐや姫を作らせてもらえたかわからない 逆に言えば、成功したらある程度、「実務家」を捨てても許されるんだろう 社会に出て働く人はほとんど実務家なわけで、結果を出すことの重要性は実務家ならわかってて当然 >>722 新海監督の場合は言の葉の庭の後、Toho animationに関与できてよかったと思う 東宝はToho animation以外でアニメの冒険をするとは思えないからね >>721 特典盤のドキュメンタリー見た人はご存じのように、 新海さんが凝った映像と言ってのが、OPの東京の瀧から三葉へのズームショット。 3DCGでパースマップを作ってから手描きの絵をはめていくという手間をかけて、 正確な遠近法のなめらかなズームと、伝統的アニメの作画を両立させている。 12秒くらいだが、世界のアニメ関係者のあいだで話題になったらしい。 あとタイムラプス(早回し)のカット、東京と糸守の昼から夜とかの。 これ数百・数十枚の原画を描いたのかと思ったら、作画は4枚くらいだけで、 あとは美術と撮影の力だったそうで、見たことのないような画期的映像になった。 でも安藤さんの仕事ぶりは、描いては直しの紙と鉛筆によるジブリ流なんで、 デジタルによる省力化と日本アニメのハイブリッドでできた映画といえそう。 新海さんはかつて顔の表情で芝居させることにあまり興味がなかったそうだけど、 田中+安藤の動きま くるキャラクターの魅力は世界に通用したんだろう。 これ、だーれかつっこむかと思ったんだけど >>671 > フランス語も今や日本語と同レベルの周辺言語だし、文化的影響力も限定的なのは確かだけど いやーさすがにそれはない。 世界29カ国の公用語(多言語国家ふくむ)で、母語話者2億人以上、50カ国以上で通じるし、 国連やオリンピック(IOC)の公用語だし、なんといっても映画発祥の国だし。 君。とか聲とか、エンタメ風のアニメがフランスの主要紙誌で芸術的に評価されたのは 世界的にも歴史的にもけっこう意味があるはず。 新海監督は流石に今はキャラの重要性はわかっているだろうね 君の名は。と過去作の1番の違いはキャラだし >>726 日本語と同レベルという点は語弊だと思ったけど、論旨はそこじゃないからいちいち突っ込むところじゃない フランス公開当時は、カイエ・デュ・シネマ誌がどうとか騒いでたっけ >>728 718から720の流れが理解できなかったんだけど、レス番飛んでるのに今気づいた ドコグロ君さぁ、説得力のある論証をしたいんだったら、自説を阻害する反対仮説を想起して その反対仮説を排斥する根拠があるかということを常に考えるといいよ なければ、黙るか、自ら反対仮説の存在を示してトーンを下げるかすれば良い これだけでも主張の客観性が増すよ >>726 おっしゃる事は承知の上で、だいぶ誇張して書いたのは認める。ただ今やフランス語が英語に比肩する影響力を持っているかというと疑問がある。 文化面で影響力を維持したいが故の権威付けは色々あるとは思うけど、逆に周辺に転落したが故でもあるし。 スレ違いなのでこの辺で。 次回作もう結構進んでるだろうから今更だけど萌え系女子高生キャラは劇場に入りづらいから勘弁してほしい >>719 ほしのこえ程度で良いなら多くの作家がコントロールできるだろう 実際ほしのこえで傑出してるのは背景美術だけでキャラクター作画はお粗末の一言に尽きるね() 見苦しいキャラクター作画なのに動かずに長々と止めてる物だから、画面を見てるのが辛い アマチュアが作ったっていうエクスキューズが無ければ通用しないよね まぁその後もそんなに凄いもの見たようには思わないけどね 君の名は。は作画面でクオリティコントロールしてくれる人物が居たお陰で見苦しいボロはコンテと脚本に集中していて、画面だけは見ていられるね 次回以降もここの連中が言うように新海が進歩し、画面のクオリティコントロールができるようになるならコンテや脚本のようにみててシラケるようなエラーは無くなっていくんだろう 全く期待はしてないがね! >>732 誰もお前の事なんか気にしてないからもっと楽に生きろ 1900万人以上も劇場に入ったんだから気にする必要ないよな 次回作の主人公は大学生くらいになるかもしれんけど >全く期待はしてないがね! と言いつつ長文w 不思議な人 長文アンチは願望を元にしか書き込まないからな ドゴクロとかよくわからんとこから書き込んでるしNGで終了 忘れるくらい昔からそいつが見えてないのでみんなが何言ってるのか分からない ちらちらスレを覗いてるんだろうねw 肯定的なレスが続くといてもたってもいられず何か言いたくなるんだろうw 言ってることはいつも一緒だがw 2年以上も嫌いなものに粘着するエネルギーをもっと他の前向きなことに使えればいいのにねw 確かに安藤の貢献度は大きい しかしそれが全てでなかったことは次回作で証明されるだろう 後になって振り返らなければわからないこともある 次回作のスタッフはまださっぱりわからないんだよな 音楽含めて 年末の発表が楽しみだわ 名前書いとこうぜってペン渡されて嬉しそうにうん!って書こうとする三葉ちゃんがかわいすぎて。 変なアンチがきても許せる。 想像してごらん。あの笑顔で「許してあげるんやよ」って語る三葉を。 想像してごらん。あの笑顔で「きっと嫌なことがあったんやさ」って語る三葉を。 イマジン風。 >>723 https://www.rottentomatoes.com/tv/breaking_bad ここに何か情報があるかもしれないよ 最近のレス見ると、公開4日目、劇場で中高大生が後半の三葉すっごい可愛かった といった声が多くあがっていたのを思い出すw >>124 こんな漫画かアニメみたいに 見たら夢中になったり泣いたりする 映画が実在するとはなあ・・ まあそこまではまったのは一部だけど、普通の映画では極々一部。 >>181 んなことはないな。 自分も新参の部類ひ入るだろうが、秒速からファンだし。 動員数は少ないがいい映画、ってかんじ >>280 俺は好きなんだが、あの花も含め ラブホネタと学校に行けないネタが入ってるのがちょっと気になる。 前者は家族と見づらい(^^;) 相手によってはデートでも 後者はストーリーに必須ならいいんだけど。原作者の体験なんだろうけど。 >>325 アニメに関しては、低予算アニメの基礎を作ったという事で、TVアニメの祖? 脚本とかには大きな影響はあるんだろうけど。 >>336 シンクロ再生実況に参加したことあるけど、見入ってしまい実況に参加できない。 多くの人がそうだったようで、本編時間は書き込み少なかった。 劇場で二桁回数見る映画なんてこれが最初で最後かもしれないなあ できれば新海次回作もそういう映画であって欲しい >>746 どうも。総合96%、シーズン1以外は100%ってすごいな。 あらすじと数十分のダイジェストとは見たんだけど Breaking Bad のどういうシーンが君。のどこに影響してるのかなぁと。 カット割り、とくに短いシーンの連鎖はわかるし、アングルもかな。 タイムラプスもあるんだろうね。あとテッシーに似た男もいたw こんな感じ。殺人やグロいシーンもあるので注意。 次回作が「ダークな感じ」なら、こういうテイストを入れてくるかも。 Top 10 Breaking Bad Scenes - WatchMojo.com 2014/02/03 https://www.youtube.com/watch?v=sm7bkc1REUI Breaking Bad Greatest Moments - Nicky Kelly 2016/04/06 https://www.youtube.com/watch?v=Xs6_vecSv2Y >>732 ほんのりと同意。 三葉が萌えすぎてて、一部の男子の劣情を誘ってエロいことにもなった、か。 >>733 あえて釣られてみるけど... 「ほしのこえ程度」のクオリティの、まあ20分くらいの短編アニメを プロットから脚本、コンテ、作画、キャラデザ、美術(はては声優まで) 独力でつくったいう人は出てないんじゃない? だとしたらやはり非凡。 あのキャラクターとくに顔は個性に欠けるし、顎のラインとかうーんとは思うが、 秒速まではあえて抽象的な顔を好んでいたと語っているから、意図的かも。 キャラよりストーリーに集中させたかったらしい。 コンテと脚本、これはすごくうまくできている。どの国でも一致した評価。 わかりにくいという声は(とくに初見で)各国にあるが、これは読解力の問題。 >>758 自分もそう思う。 「ほしのこえ」は、既存作品の類似性を指摘する声もあるが、ほとんど独りで制作し、のちの「新海スタイル」をすでに確立させている点は称賛に値する。 なにより、「自分が作りたいものを自分の感性のままに作り上げた」という点に凡百のアニメ監督にない強烈な作家性が感じられる。 たった30分ほどの短編でこれほどピァアなアニメ作品は見たことがない。 ちょっとピァアに草。 そもそもロボット物が作りたかったわけではなくて携帯を使ったすれ違いがやりたかったんだよね。 ただ人に見せるためにロボット物にしてさらにパソコンで作りやすかったと。 モノローグが多いのも絵を動かさなくていいからでその時に使えるものを使って30分の作品を作り上げる情熱がすごいよね。 >>759 25分だった。 アナログ作業は線画のみで、背景美術はデジタル作業、ロボットは3DCG (『新海誠Walker』p.027) というのも革新的で、業界に衝撃を与えた。しかもきっかけは自分の失恋。 20146年なのに半世紀前のPHSみたいなのはご愛嬌か。 >>762 といっても何光年も離れた相手とメールのやりとりできるんだから超高性能PHSじゃね >>762 2046年だた。 キャラクターをデザインしなおしたりしてリメイク。なんてしないか。 >>731 わざわざレスどうも。 「フランス語が英語に比肩する影響力を持っている」 なんてことはないし、 かつての栄光にしがみついたルサンチマン的なところはあるけど、腐ってもフランス。 日本語文化圏よりはグローバルで影響力もある。映画では興収以上に。 ドイツの最新データはこれ? 興収のトータルがないみたいだけど、 公開17週で100,104人(8人の週もある)。このあと単発のや屋外上映が数回。 http://www.mediabiz.de/film/firmen/programm/your-name-gestern-heute-und-fuer-immer/charts/166638 >>763 中継ステーションをワープさせて定期便みたいできそうだけど。 それじゃあの話は成立しないか。 経済効果継続中。いまなら無料で読める。 聖地巡礼にもインバウンド 国超えて胸キュン 毎日新聞 2018年8月20日 https://mainichi.jp/articles/20180820/k00/00e/040/214000c > 東京・四谷の住宅街にある須賀神社は、今やアニメファンなら知らない人はいないほどの > 「聖地」だ。境内にある絵馬には、いろんな国の言葉が並ぶ。 … > 地中海に浮かぶスペインの観光地・イビサ島から来たダビット・リバスさん(37)は、 > 憧れの「聖地」を訪れ、感動さめやらぬ笑顔で話してくれた。 … >>763 何か専用のやりとりのツールとか作中で説明があったな。 でも簡単な文字のやりとりしか出来なくて更に時間とともにメッセージもほとんど消えてる…ってとこが良いよね。 >767 ほんとかよ... 「惑星ソラリス」とか「2001年」といっしょに並んでいるのがのが信じらませんな。 >>758 と似たこと言ってる。 Despite running a mere 25 minutes, Shinkai’s lovelorn romantic drama announced the arrival of a major talent, and the fact that the filmmaker wrote, directed, produced, and animated the project by himself on a Power Mac surely made ripples large enough for Nolan to feel. たった25分の尺とはいえ、新海のロマンティックな失恋ドラマは大きな才能が現れたことを 世に知らしめたし、ひとりの映画作家がこのプロジェクトの脚本を書き、監督し、 プロデュースし、独力で Power Mac上でアニメ化したという事実は、 ノーランの心をざわつかせるにはじゅうぶんすぎたはずだ。 アンチについて語る。 >>> − 以前からの新海監督のファンという人など、どんな感想が耳に入ってきていますか。 新海 漠然とですがネットでツイッターやブログを見てみると、以前の作品と あまり変わらない感覚が強いです。 かつて村上春樹がエッセーで「10万部売れていたころは世界の人から愛されて いたが、『ノルウェイの森』で100万部売れるようになって世界中から憎まれ たまらなく寂しくなった」と書いていたのが印象的です。 僕は村上春樹とは立場も違いますが、100倍に観客数が増えたことで観客との 距離感が変わったかと言えば、驚くほど熱量は変わっていません。 「言の葉の庭」は「10万部」の作品ですが愛され、支持されているようには 見えませんでした。インターネットが広まって以降に作品を送り出していますから、 東京・下北沢で「ほしのこえ」を数千人に見てもらったころから、罵詈雑言と称賛が むき出しでネットにありました。その状態は、今も変わりません。 新海監督「価値観訴える映画、作りたくない」- 毎日新聞 2016年10月20日 https://mainichi.jp/articles/20161020/k00/00m/040/119000c 記事書いてるのはthe playlistっていうちゃんとしたところなんだよね 韓国明暗... 『君の名は。』のIMAX LASER-2Dで上映を二日連続で見てきた。 CGV 龍山(ヨンサン)の、マルチプレックスで世界一大きいスクリーンで見た 綺麗な景色は凄かった…。 pic.twitter.com/PFsJiRsj8t >>455 の検証動画 韓国 正義党 広報映像、新海誠 クロスロード比較映像 - 2018/08/29 https://www.youtube.com/watch?v=tVEUB9OhqFc 「君の名は。」の新海誠監督作品をパクった韓国政党の広報ムービーを本家と比較 https://gigazine.net/news/20180905-shinkaimakoto-crossroad-justice-party/ 『君の名は。』の新海誠作品のパクリ事件が韓国で続いてしまったのはなぜか http://news.livedoor.com/article/detail/15269748/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次回作の資金は潤沢に集まってるだろうから日本とアメリカ、中国同時公開ぐらいやってほしいな もちろん多言語吹き替えで NEWS ZEROでハリウッドでの多様化の話やってるけど 君の名はや少年漫画などの近年中に実写化予定の映画も今のハリウッドの流行なら メインキャストがアジア人だったり撮影地がアジアでもウケそうだな 今月の上映より スイス、バーデン市 第16回ファントシェ国際アニメーション映画祭 9/06, 9/07, 9/08 計3回上映。 LATEST FEATURE FILMS - FOR A YOUNG AUDIENCE - Your Name https://fantoche.ch/en/2018/programme/your-name https://fantoche.ch/en/film/your-name アルゼンチン、サン=フワン市立劇場の映画館で上映 9/11 19:30-(入場無料) “Your Name” en el ciclo Cine Club Anime del Teatro Municipal http://sanjuancultural.com/ciclo-cine-club-anime-del-teatro-municipal/ 絵が... スペイン、マドリッドの Japan Weekend 日西国交150周年記念。映画館 Cineteca で上映。 https://www.cinetecamadrid.com/ciclo/japan-weekend 9/25 映画 聲の形 9/26 ルドルフとイッパイアッテナ GATOS, UN VIAJE DE VUELTA A CASA 9/27 君の名は。 9/28 文豪ストレイドッグス BUNGO STRAY DOGS: DEAD APPLE >>771 確かこの記事だったかに説教されるのが嫌いだから説教くさい作品は作らないとか語ってましたよね。 あと君縄では運命の男女の話をあれだけ盛り上げて作りながら運命とはないと思うと答えたり。 本当に観客が何を求めてるのかを追求してるんだなと思いました。 >>759 >なにより、「自分が作りたいものを自分の感性のままに作り上げた」という点に凡百のアニメ監督にない強烈な作家性が感じられる。 >たった30分ほどの短編でこれほどピァアなアニメ作品は見たことがない。 へー こう言う人は押井守が自由自在に作ってる作品群をどう思ってるんだろうな? あれこそ自分が作りたいものを感性のままに(他人のカネで)作り上げてるわけだが 干された後カムバックしたから偉い凄い? まさしく押井守だな ビューティフルドリーマーなんて原作付き商業アニメで自分のテーマに基づく作品をハイクオリティで作って平気で全国公開までしているわけだが… ま、原作者とは揉めたがね() 「ほしのこえ」はキャリアの一本目で商業展開してないから新鮮だったんだって言うなら、その後の作品が未熟なのは単なるインディーズで公開規模小さいから、とか新たなエクスキューズが増設されていくのかい? 神輿をドンドン飾り立てても肝心の中身が伴わなければ、おまえら自身はガラクタ神輿を何年も担ぎ続ける変わった奴らと言うことになると思うんだが() >>775 すげー、ハリウッド映画みたいだw >>779 運命はない、絆は若者を縛る、 この二つはがつんときたな。 これに夢灯籠の補強が入る。 守りにはいったおっさんの俺でも、その通りだ、と思えた。 >>779 説教臭い作品て観る人を選びますからね〜。 >>781 w 書くのは勝手だけど、色々と色眼鏡で、矛盾した意見だと気付かないのはどうもねえ…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる