邦画がつまらん理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「絵にならないから」に尽きる
西洋には彫刻や絵画の歴史がある
人間そのものが芸術作品として美しい
アジア人とは骨格が違うからどうしようもない 溝口は、日本の関東地方南西部、神奈川県川崎市高津区に所在する地域・地名である。 とりあえず祭のシーンを出せば
補助金がでるとかなんとか ホラー映画とか
ビビってないで
さっさと逃げろよと思ってしまう。 >>122
現実の火災や地震でも身動きできなくなるけど さいきんは男が女をじゃなくて
女が男を殴ったりけったりするんだなと。
ハルチカで。
さすがに顔が潰れて
内臓が飛びだしたりはしないけども。 顔が潰れたり内臓が飛び出したりしない映画を
いくら量産した所で決して観客の心には響かない
生首や切腹こそが日本人の心の故郷なのだから 画が安っぽいってのは間違いなく言える
カラーグレーディングの技術レベルが低いのかな 全国どこも同じような景観になってしまったから
箱型のドラッグスとかや量販店、おしゃれな臨海公園、駅前には
当たり前のように低価格衣料や100円ショップ。
郊外は、灰色の道路とワンボックスカーや介護施設やパチンコが
沿線上に立ち並ぶような。 というよりローケーションの問題だろ
黒沢清の映画とか富田克也の映画だと他で見たことない景色見れるし 最近海外ドラマいろいろ見たけど、ドラマはアメリカよりは日本のがマシだったんだな。アメリカのドラマ本当につまらんくてどれも1話で切ったわ。 >>90
お前家の安物テレビで見てるだけだろ センタースピーカーで分けないと聞きづらいにきまってんだろ 「スパイの妻」ベネチア国際映画祭 黒沢清監督が監督賞 黒澤明監督の息子って事で
得をしてる部分はあるわなぁ 深夜とか年末年始ににやっていたのを見る限り
最近は、女もじゃなくて男だけが脱ぐんだなと。見えないけど。
鴨川ホルモー、少年メリケンサック、キツツキと雨
長州ファイブで
太った女の裸が出てきたのは意外だった。
見えないように撮る技術はすごかったと思うし。
短くすぐ終わるけど、ストリートファイト
のシーンや切断面とか白人女に悲鳴を上げさせること
とかやるときはやるもんだなと。 漫画家島本和彦は本名が手塚なんだが
その名前はペンネームにするわけに行かないと島本を名乗っているとこないだ聞いた >>129 >>130
黒沢清はともかく、富田克也は悪い意味で普遍的になっちゃった風景を撮ってる。
「国道20号線」の甲府郊外の風景と、李相日「悪人」の佐賀郊外の風景が
ほとんど似てるという。。。
>>139 わざと難しく作ってる印象もありますね>黒沢清
でも、哀川翔と前田耕陽の『勝手にしやがれ!』シリーズは面白いです。 >>136
女の裸に抗議する団体は
男の裸には寛容だからね 同じ役者が、同じ役でなんども出てくるからマンネリ化している。 4942260942490了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [87889874 >>126
20年以上前から蘭ねーちゃんが暴力ふるってる アルキメデス見てみようかと思ったら
また橋爪が。
だから見るのやめた。
いったい何度この人はそういう参謀の役やるのかと。
メルギブソンのハクソーリッジでも
橋爪はいないけど、同じ日本の役者が同じ参謀やお偉いさんの
役やっていたように見えたけども。 たぶん参謀の役って制服と帽子かぶって座っているだけ
だから楽なんだろう。
顔の表情すら帽子でよく見えないから
作らなくていいし。
屋内だから濡れなくていいし、声が響くから大きな声話さなくてもいいし。 >>148
147は無職だから映画館に行けないんだの >>143
日本は単価安いから数で稼がなあかんの
それに悪役は悪役専門 参謀は参謀専門
の人がいつも通り演じれば演出の必要なく
パパっと撮影も終わるし、回転率も高くなる 毎回
元特攻隊とか大和のクルーに
若い記者が当時の様子を聞きに来る
というOPだし。 是枝も韓国映画行ったし 有望な人は韓国行って豊富な予算で撮りたいものを撮るのがベスト テレビドラマSPみたいな安直な奴か意識高くて難しい奴かの両極端に振れてるな 「日本沈没」や「隠し砦の三悪人」のオリジナルとリメイクを比較したら
いかに日本映画が劣化したかは一目瞭然
ってか全部樋口やないかい!! 樋口は雇われ監督だから責めるなよ
日本の監督はたいてい現場監督
山崎位に売れないと発言権もない ハリウッドの監督も大抵雇われで
自腹で撮ってるなんてポッコラのおっちゃんぐらいなもんだ
邦画は首脳陣が無能すぎるんだろうねぇ 日本の映画監督って人のせいにしてふんぞり返るのが常態化してるよね
心底腐った業界だな、上から目線で大衆叩きしてるけど
まず改革しないといけないのはあなったちだろ。いい加減にしろや みおつくしは平日型のようだな、
まあ原作は
すばらしいんだけどね、原作は みをつくしはドラマと比べてどう?
単なるダイジェストになってないか 「『みをつくし料理帖』映画化は神のご神託で決定した。真夜中に絶叫し…」
角川春樹が神秘体験を暴露! 災害とコロナ予言も! 声が良く聞こえなくて音声上げたら効果音糞うるさい
よく見えない暗い糞みたいな低画質で映画感を演出
無駄に凝ってる小綺麗な服装
何でもかんでもビジュアル重視だが、動きが少なく役者が大袈裟な顔芸と叫んでる演技が痛い 5年経過すると恥ずかしくて見るに耐えないような映画がほとんど
それだけその時だけの流行りのアイドルだったり服装だったり音楽だったりを使ってるってことだよな
消費されるだけのゴミみたいなゴミ映画 花束みたいな恋をしたはあえてサブカルチャーの固有名詞を使っているがいい映画だった
その時代の風俗を作品に落とし込むのが必ずしも悪い訳ではない >>169
それよりも説明台詞と絶叫&感涙みたいなのをやめてほしい >>171
あれを冴えない男と微妙なブスでは作れないのが邦画の限界なんだと思う >>173
逆にああいう話を冴えない男と微妙なブスで作ってる外国映画の具体例ってある? シム・ウンギョンとか微妙なブスじゃね?wこれを日本でリメイクすると多部未華子になっちゃうという邦画の限界 >>175
映画のタイトルを言えや池沼
日本語通じねぇのか ブスだったら誰も見ないと思うんだが
邦画はとにかく内容がとっちらかり過ぎてて 疲れる まあ映画に金落とす人がデートとか家族サービスで何となく行列に並んで
何か満喫したような気になるただそれだけの人達なんよ
内容は別に関係なくて今流行ってるかどうか話題性が重要
仲間内で行く飲み屋とか焼肉屋と一緒の雰囲気物として享受してる
家庭で一人でやってもあんまり楽しくないわけだ
ネットやテレビでタダで見る奴に限って内容にうるさい 一般人レベルがアイドルを名乗れるような時代の影響か
タレントが安っぽく感じるようになった。
特別感に欠ける。
つまらないというより惹かれない、期待しないって感じだな。 昔からアイドルは素人臭い方が受けるよね
歌も演技もヘタな方が可愛いという風潮
映画から何から全てが可愛いさに染まったんだろう
爺がパンケーキ食って可愛いとか 脚本が秀逸でも画と演技でクオリティが下がってしまうのが永遠の課題だよな
画に関しては昔の絵画を比べても海外とじゃ圧倒的に差を未だに縮められてない
海外と日本じゃ色彩や構図に関してのセンスにまず埋まらない差が存在する
演技に関して言えば日本は演じる演技だけど、海外は真実を体現するというレベルに到達してるから、そもそも価値観レベルでクオリティの差を痛感するな
役者は何人かは面白いのが出てきてもそれを上手く活かせる監督がいない >>183
絵画に関してはアートスタイルの違いがあるから比較することすらナンセンス 戦国時代や江戸時代に日本がひょっとこ顔の女や質の荒い絵が絶賛されてる頃、海外だとモナリザや真珠の耳飾りの少女などレベチの作品が生まれてる
これは外人にも散々ネタにされてきたし、受け止めざるを得ない
スタイルの違いは当然でどの国同士の間にも存在するけど、アジアは全体的にクオリティが低過ぎた
所謂古き良き日本チックな名画(名作映画)は評価されるにしても今となっては絶滅種だし、日本の海外を意識した芸術に関しては相当遅れてる >>185
お前芸術のことなにもしらねぇんだな
お前はピカソのすごさもわからん白痴だろ モナリザ、真珠の耳飾りの少女www
写実系の作品しか分からないんだろうなバカだから
バカはピカソのすごさがわからないってのはよく言われることだけこいつもそれだろうなw 80年代くらいまでの俳優は顔つきが違うよね
なんというか漠然とした言い方だけど生きてきた中で見てきたものが全然ちがうんだろうなぁ
温室育ちの現在の俳優はヌケて見える 戦国時代までさかのぼらなくても70年代までの邦画だって画作りはすごいよ >>187
代表作出しただけなのにピカソくらいで博識アピっちゃうなんて相当のニワカだなと思ったらただのアイドルオタか
ちなみにピカソは江戸時代には生まれてないからね
まあいいけど まあ指摘した古き良きって時代くらいだよ海外でも圧倒的に評価されたのは
溝口健二、黒澤明、小津安二郎とか時代まで
70年代とかもうとっくに衰退し始めてる頃 >>192
ピカソで博識アピしてるとか感じるのがキモすぎるww
代表的なところで自分が写実系の画家の名前を連ねたんだろww
言い訳すんなよボケw >画に関しては昔の絵画を比べても海外とじゃ圧倒的に差を未だに縮められてない
海外と日本じゃ色彩や構図に関してのセンスにまず埋まらない差が存在する
>まあ指摘した古き良きって時代くらいだよ海外でも圧倒的に評価されたのは
キチガイ二枚舌というか精神分裂? >>192
>ちなみにピカソは江戸時代には生まれてないからね
まあいいけど
ほんもののガイジかなこいつ?w読解力なさすぎw >>194
いやいや、
実写系であっても色や構図は間違いなく重要であって、時代の代表作として例に出しただけなのに問題あるのか?
知識もないくせに有名どころを避けたがるお前みたいな勘違いが1番痛いんだが
日本絵画でこの二作品を超える作品出せる?
ジャンル問わず無理でしょ
>>195
最初のレスでも古き良き名作は評価されてると言っているし最初から例外はあるというニュアンスだったんだが
急にどうした? アイドルオタは否定してないから自分のアイドルオタという発言にブチ切れた感じだろうな
まあゴミ共を金ヅルだと思ってるゴミに金吸い取られるゴミが映画や絵画を語るなよ >>198
キモすぎる
勝手に推測でアイドルオタ認定して来るとかリアルにキチガイだろ もうキモいしか言えなくなったし図星っぽいね
まあどうでもいいけど
代表作2作出しただけで写実系しか評価出来ないって妄想繰り広げてる君にもう一度聞くけど、
君が思う日本絵画で自分が挙げた2作品より優れてる作品ってなに?
ジャンルや系統にうるさそうだから好きに選んでいいよ
自分は系統関係なく日本と国外のレベルの差を指摘しただけなんだよ
まさか妄想100%で絡んじゃっただけですってオチじゃないよね? はい、自分の指摘に反論した訳じゃなくてただただ妄想して無知晒して逃亡ね
おつかれ ガイジのキチガイ理論にどうやって反論しろと言うのだw ガイジで思い出したけどこないだカイジファイナルゲームやってたから久々に邦画見たんだが本当ひどいな 途中でリタイアしちまった なんのこと言ってるのかわからんな
むしろ邦画は貧乏の話多い 貧乏話が多いのかも知れんがテレビとかで大量宣伝してるのは
少女漫画みたいのばっかりで全く貧乏物は衆知されとらんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています