【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
町山智浩脚本『進撃の愛人』第四部 マ・チャ・ランド編
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: 『進撃の巨人』は大絶賛され、
|l | :| | | ''"´ |l:::: ヒラリーは大統領選に勝利して、
|l \\[]:| | | |l:::: 『ラ・ラ・ランド』がオスカー受賞してるんだ。
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: そしてぼくは愛人とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
『マ・チャ・ランド』 〜 Ma Cha Land
本年度アカデミー賞 史上最多タイ
作品賞ほか14ノミネート!
https://www.youtube.com/watch?v=3CVcGOE-N8E
♪タッタッタタ〜タッタッタッタッタッ〜タ
町山さんは
「間違いなくヒラリーだ」とおっしゃっていたんですが。 ―― 久米宏
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/422-
『ラ・ラ・ランド』:こんなもん全然大したことないね ―― 菊地成孔
http://realsound.jp/movie/2017/03/post-4278.html
菊地成孔先生とデミアン・チヤゼルがいかにダメかを語りあう対談をしたい。
―― 柳下毅一郎
https://twitter.com/kiichiro/status/835442362071437312
町山さんは(思想が)偏ってる人ですよね? ―― ウーマンラッシュアワー村本
http://www.asagei.com/excerpt/75201
昨日のゲストも(中二病という言葉をつくった)僕に対して、
「それいわゆる中二病ですよね」っていう話を始めるのね。 ―― 伊集院光
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/419- 第一話「わたしはグンペイ」 〜『キングコング:髑髏島の巨神』より
1/5 町山ツイート
https://twitter.com/TomoMachi/status/816976188132323329
今ここに自分が字幕監修する3月公開の映画の原語台本があるが、固有名詞、歴史的背景、専門用語、英語独特の言い回し、ジョークや反語的表現、暗喩について製作側による英語の注釈がついている。これが通常。
2/6 15分のフッテージ上映(字幕版か吹替版か英語版かは不明)
http://www.oricon.co.jp/news/2085567/full/
樋口「イカリはわかるけれど、グンペイは横井軍平さん?」
2/28 日本最速試写会(字幕版か?)
http://moviche.com/contents/conference/19085/
3/21 たまむすび
http://miyearnzzlabo.com/archives/42688
町山「僕ね、4つぐらいしか修正をしてなくて、なにもしていないんですけども。」
http://www.fukikaeru.com/?p=6289
字幕の翻訳者は吹替版の翻訳も担当
https://twitter.com/TomoMachi/status/844075143164903424
町山ツイート「(吹替の監修は)してません。」
3/25 キングコング公開
3/28
@TomoMachi 突然の質問で失礼します。キングコングの字幕で日本兵の名前を「ガンペイ」にしたのには何かお考えがあるのでしょうか?監督がインタビューで横井軍平にちなんだとおっしゃっていたので
https://twitter.com/JFunnyfunny/status/846797688196640768
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」 第二話「チャゼルとはわしのことかとシャゼルいい」 〜『セッション』より
'Whiplash' | Anatomy of a Scene w/ Director Damien Chazelle
https://www.youtube.com/watch?v=gHEiqYYrZeg
2014/10/11 に公開
ハイ マイ ネーム イズ デミアン シャゼール
↓
町山智浩 ジャズ映画『セッション』のバトル映画的魅力を語る
http://miyearnzzlabo.com/archives/21949
2015/1/6
(町山智浩)でね、これ監督はですね、デミアン・チェゼルっていう人なんですけども。
※このトークの時点では邦題が決まっていなかったので原題『ウィップラッシュ』でお話されています。
↓
映画『セッション』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=mZjUEIV2Ru4
2015/02/03 に公開
監督 デイミアン・チャゼル
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」
つづく 町山智浩監督・脚本・主演 『珍ゴジラ』
町山智浩 @TomoMachi
「シンゴジラ」には足引っ張っる奴が出ている。大杉漣首相と小池モドキ防衛大臣たちで、そいつらがいっぺんに死んだから仕事が楽になる。
それとあのな、「シンゴジラ」と今回の選挙を強引に結び付けるないで消えてろ唐沢俊一。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922508684453806080
カラサワ @cxp02120
町山さんは大杉漣の首相以下内閣メンバーを悪役としていますが、ドラマツルギーから言うとあれは悪役ではないです。
あれは“無能”をキャラクター化した三枚目たちですね。本来の悪役は主人公に明確な敵意を持ってその行為の邪魔をする存在。その不在が、大きな特長となっているのがシンゴジです。
https://twitter.com/cxp02120/status/922689894140469248
町山智浩 @TomoMachi
どこに「悪役」なんて書いてある? 「足を引っ張ってる」のは「悪役」?
いつもいつも捏造と歪曲ばかりだから唐沢俊一は業界で仕事を失ったんですよ。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922818522387955713
町山智浩 @TomoMachi
首相が死ぬことで仕事がはかどる「シンゴジラ」を唐沢俊一は「首相の足を引っ張る野党への反感」と解釈→歪曲。
「首相が足を引っ張る」と書いた俺のツイートを唐沢は「首相を悪役としている」と要約→歪曲。
このような歪曲や嘘を繰り返した挙句、唐沢は物書きとして仕事を失った。反省はないのか。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922843804662579205
町山智浩 @TomoMachi 2017-10-25 06:43:02
@cxp02120 唐沢俊一、あんたはもう終わったんだ。事実を受け入れて消えてなさい。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922941529525665792
カラサワ @cxp02120
@Essai_Ushijima まあ、あんな映画の脚本書いても消えない人もいるんだから、なかなかこれで消えるってのも難しいんですよ(笑)。
https://twitter.com/cxp02120/status/922969291850375168
牛島えっさい @Essai_Ushijima
(笑)
https://twitter.com/Essai_Ushijima/status/922969621988237312 スタジオジブリ発行『熱風』2015年9月号
特別収録 インタビュー
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 町山智浩
※2015年8月4日(実写版 『進撃の巨人』前篇の公開直後)
に行われた国際電話によるインタビュー
https://i.imgur.com/nzH158L.jpg
https://i.imgur.com/fINM70H.jpg
――いままでのような厳しい評論はできなくなる?
町山 いままで、映画のプロットの論理的な整合性のない
部分を指摘してきたんですが、実際にやってみると、それ
が発生する理由がよくわかりました。パズルみたいなもの
で、実際の撮影で一か所ズレると他の部分もズレてくる。
それを修正しようとすると、今度は別の部分がズレる。そ
の修正をどこまでできるか、なんですね。
たとえは後編には、石原さとみさんがらみで、どう見て
もおかしい展開があるんですが、これは撮影現場で生まれ
たもので、後からどうしようもなかった。もう、ギャグと
して笑ってもらうしかないかと。
――今まで評論していたのが、今度は評論される側になっ
た。インターネットでは、賛否両論、レビューが書かれて
いますが。
町山 そうですね。でも、「進撃の巨人」という映画は前
篇と後篇で一つの映画なので、後篇も観てから最終的な評
価をしてほしいと思います。 ※2015年9月19日実写版 『進撃の巨人』後篇公開
宇多丸と町山智浩 『実写版 進撃の巨人』を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/30287
(宇多丸)あの、前篇の方ね、ちょっと私、やらしていただいたんですけど。お聞き、いただいたんですよね?
(町山智浩)はいはいはい。
(宇多丸)いかがな感じでした?
(町山智浩)はい。もう、見なくていいよ(笑)。
(宇多丸)ええっ!?後編?
(町山智浩)うん。見なくていい!
(宇多丸)なんすか、それ!(笑)。どういうことですか!?
(町山智浩)見なくていいよ、もう(笑)。 町山智浩さんの『万引き家族』評はどこが間違えているのか。
https://note.mu/kaien/n/n5acedb58d58d
はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.mu/kaien/n/n5acedb58d58d
ネトウヨと口論しているうちに、誠意ある異論にすら聞く耳を持たなくなった裸の王様ー町山智浩が、独善的な弱者の味方気取りで、いい加減な事を吹聴して回っているのだ。こいつはもう駄目だ。
おっしゃる通り。私もあの文章を読んで、是枝監督の「真に公正な視点」を自身の意見のために否定してしまっていると思いました。「極めて中立的な視点で」現実を描いているのが素晴らしいんです。
町山氏はケンカ好きなひとだから、あの映画を頭ごなしに否定してる人たちを攻撃することのほうが大事になっちゃってるんだろうね。
前から思ってるのだが映画を批評する能力が低いと思う町山氏。マッドマックスの時もとんでもないバカ映画とか言ってて愕然とした
指摘は正しいと思う。自称中立を警戒する人がいて気持ちはわかるんだけど、それって批評の正しさを放棄して政治的正しさを優先するってことに見えるんだが。それ最早映画評論家じゃなくなってね?
万引き以外に生存手段がないような描写は無いし、結末から決して万引きを肯定してる訳でもない。主張の為に映画評を歪めてる。 水道橋が時の政権(安倍)は重箱の隅叩きされてもしょうがない的な事言って
山本一郎から馬鹿にされてたがこの点まちゃとよく似てる YES!高須クリニック!最近頑張ってる大阪もアナル?非常にアナル臭いんだがww
http://imgur.com/b1U0fNP.jpg
高須克弥@katsuyatakasu
僕も裏口入学だよ。
母子家庭の開業医で父親が卒業生で一次試験の成績がよかったので、二次試験は死んだ父親をよく知っている教授が担当してくれて世間話だけ。
入学金も半額に負けてくれた。
昭和医大は人情のわかる素晴らしい大学だった。
何が悪い。 一度でいいから見てみたい
ワイマが草生やさずに喋るとこ
歌丸です えらいもんでNGにしても>>1は見れるんだな
一度「>>1が見れない」と言ってみたかった >>16
よおアナル疑惑wwwあなたはアナルですか?
>>15
さすが落語に詳しいと使うネタも出来上がりも面白いなあアナルw ワイマは現実で誰にも相手にされずネットでも相手にされないから逆張りして
構って貰おうとする哀れな陰キャ 「キネ旬にパイ投げて暴行するのは言論への攻撃じゃないニダ!」
はははははははははははははははははははははははははははははは 映画評論家としてはデマ野郎化は自殺だが
朝日に媚びる反社会活動家としては謝る方が内ゲバ自滅。 今度こそはまちゃの首とれんだろうな?もう何十回オワタオワタ喚いてんだよw
赤玉どうのでもアスペ全開で首とったとほざいてたのに
twitterすらバンされないで元気につぶやいてるw
お前らの教祖のカズヤはあっさりいなくなったけどwww 仕事上CNNの犬になったからって
トランプのラリアットにCNNロゴをクソコラしただけのガキをCNNが謝罪に追い込んで左右ともに大激怒した件を
文春でCNN銃乱射を教唆したかのように印象操作変換するのは酷すぎる。
町山がRADにした事考えると特に。 変な人をおちょくって刈り取るだけにしとけばよかったのにね
政治方面に行っちゃったら上杉隆と変わらないのに >>12
これは俺も思った
この記事が出る前に確かツイッターで「あの家族は食うためだけに万引きしてるわけじゃないんだから発言訂正しろ」と誰かに突っ込まれてたが「じゃあ海に行ったり釣りする程度のささやかな娯楽すら許さないというのか」みたいな反論してた
突っ込んだ奴の書き方も決して良くはなかったが、この返しは論点ずらしの典型例だなと思った >>25
やってる事はむしろ叩いている安倍政権のお歴々と同じなんだよなあ
基本御飯論法でしか喧嘩が出来ない ていうか「あの家族は食うためだけに万引き」がわら人形論法だからなあ
バカアンチの毎度のことだけどw
売国バカウヨがデマだデマだ騒いでるのだってすでに溺れて死ぬほど大雨降ってるしとっくに気象庁が異例会見してるしなあ
情報はとっくにいってるはずで批判の本質になんの反論にもならない
そもそも対策本部設置したのが「私邸」でたっぷり土日休んだ週明けなのでなんも褒める所ないってかいくらなんでも遅すぎる
これも毎度のことだけど批判者に空虚な口撃してるだけで擁護にもなってない そうそう。町山さんは『進撃の巨人』での仕事ぶりが高評価されて、今頃脚本の注文が殺到しているはずなんだけど、多忙だから断ってらっしゃるんだよな。アンチ大敗北。 高津院長の食事マナーが悪いことを普段美しい日本と言っているのにかけ離れていると批判してたけど
それなら普段映画のことを偉そうに評論してるくせに酷い脚本書いたお前にそのままブーメランだろって
やっぱり大麻は禁止のままでいいね こいつみたいになっちゃう オウム死刑前夜に宴会!から被災者が死んだに自ら変えてくるあたりが特に悪質なんだよな。
テコンダー朴の万能壁画のようにまたネタ変えて使いそう。 秘宝系のインディーズ監督が韓国の映画祭で
スクリーンに日本刀で穴を開けた件
松江の性暴力事件と一緒で見逃すのかな〜 韓国プチョン映画祭に招かれた日本人映画監督 鳴瀬聖人、
日の丸ハチマキに日本刀で映画館のスクリーンに穴を開ける【温泉しかばね芸者】
https://togetter.com/li/1248207
これか。最悪だな ただのアホやないか。秘宝系の奴らはこれをよくやったとか褒めるのか? 炎上上等やってたら必ずこうなる
実際には最初はコアな映画ファン達もネタにして笑ってたのになww
それがいつもの内輪の空気だったというか
まとめ作った奴を本当に怒らせたのは悪乗りが過ぎた坂本なんだが
怒りに任せて他の監督やら朝ドラ俳優やらまで巻き込み全員シンパのレッテル貼りして拡散
多分朝ドラ俳優の名前を入れたせいで広がったと思われる
ほとんどの人はRTだけでこいつら全員極右映画作ってるとか思ってそうでカオス >>34
今の町山にはスルー出来ない案件だろうにな、これ これはやったことが悪質だから、町山さんも文句なしに叩けるのでは。 >>42
舎弟みたいになってた小林勇貴が絡んでるからスルーするんじゃね? ネタなのかなんか知らんけど日の丸鉢巻きして日本刀で韓国のスクリーン切ってもマチャガワルイマチャガワルイ!ヽ(`Д´)ノプンプンかww
結局なんでもかんでもまちゃにお話して欲しいのねww
まじで最近何が起こってもまちゃーまちゃーだもんなw
寝ても覚めても夢でもまちゃだろwお前らw カナザワで愛人と迷惑かけまくった町山が口出せるわけ無いわな そういや女性スタッフをドン引きさせた
ってのは何やったんだろうな町山。 結局マチャが気になってなんでもかんでもマチャに語って欲しいネトウヨが湧いてるのがクサなんだけどwwwww
アンチが一番マチャを気にしているバカみたいな構図がここに浮かび上がってくるわけだがwwwww
最近ヘイトでyoutubeでバンされたか知らんがマチャに八つ当たりwww おい回線間違えてんぞ
それやわらかじゃない回線のキャラだろw ワイマは別回線で書き込むときは同一人物だとバレないようにしないとダメだぞw 草生やすとかワイマは加齢臭キツイなあ。ファブリーズ、シュッ なんでもかんでも自演にしたがるバカウヨアベンジャーズが自演してると勘違いして大騒ぎでwwwww
悔しかったらマチャに直接行って来い売国バカウヨアンチwwwwww
こういっても自演がどうのと売国ネトウヨバカアンチは空虚に騒ぎ立てるのだろうがけどwww 51525355のアナルおじさん呼んだ?
もしかこのやわらかもアナルおじさん?暑さと貧しさでさらに狂った? すごいわざとらしいタイミングで「それまでいなかった本人」が火消しにきてて笑うw この非常にわざとらしいやわらかもアナルだねw
やわらかとcatv使ってたもんなあ
口で言い返せないのは嫌っつうほど分かったからつまんないことしだした40歳www
永遠の夏休み
もっとやわらか活躍させろよ 連投して自分に都合の悪いツッコミを誤魔化そうとする癖は
いい加減直した方がいいぞw
恥の上塗りにも程がある いっつも一生懸命スレ立てて自演してアンチの相手して
スレ存続が生きがいなんだろうな
おそらく唯一の 「アンチ全員自演してる!(だって俺も自演してるし!)」ってのは
狂人が周りを狂人と思い込む「カリガリ博士」オマージュなんですよ! やらかしたあとは9割映画ツイートで
我慢できずに反日ツイートもちょっとだけ 文春コラムはもう文体が粗ぶってる。短い春だったなあw 反体制グループ一斉死刑の前夜に宴会とは何事だと憤激してたのに
いつのまにか水害で大勢死んでるのに宴会とは何事かに変った
分が悪くなったらダンマリで逃げるの何度目だよ しかし何がクソダセエって、普段リベラルの守護天使気取りで
映画関係以外にも首突っ込んでくる町山が、騒動の当事者の一人が
自分が褒めてるサブカル映画監督だった途端にアーアー聞こえなーいで
ダンマリしてること 数年で擁護派が2人〜3人になるってすごいことだわ
昔はちょっとでも映画評のあらさがししたら
ほぼ全員で集中砲火喰らわされるスレだったのに
いまや思想と愛人と進撃で目を覚ました人達がアンチになってんだから
下手な映画よりも面白い >>73
いま町山のツイッターを見たけど鳴瀬某たちの件については特に何も言ってない?
そもそもが「町山=リベラル」というのが幻想。あれはただの商売リベラル芸。
町山をRTする左派の連中はそこに気づいてないのか? それとも気づいているのに
スルーしてんのか?
そして、そのただの商売リベラルに対して執拗に「反日がどうの、在日がどうの」攻撃を仕掛ける
アホども。
この不毛さ、「右」「左」全てが何の実体もない「立ち位置ゲーム」でしかないこの国
に相応しい奇観だね。
だいたい、慰安婦問題で「少年兵たちにヤラせてくれた慰安婦たちに感謝しよう」だの
紋切型の「娼婦=母性論」を説いていたことじたい、町山の人間観・人権観が「保守」「右翼」
のそれと実際には同じであることの何よりの証拠なのだが。
そんなアホが今や完全に権威者となり映画や政治について何でも語ってしまう。
こういうの、「鳥無き里のコーモリ」っていうんだよ。
、、町山の現状こそが日本の映画状況・政治状況の頽廃の体現なんだよ。 今やベルイマンから是枝裕和からジュラシック・ワールドまで何でも語ってしまう町山。
生前、石上三登志などは「今や単館系公開作やビデオスルー作品も多くなり、ひとりの
評論家が古今東西の映画を何でも語るのはもう無理」「大学の文学研究でも『××文学』
とか言ってジャンル毎に分かれてるでしょ。映画もそうなっていいんじゃないの?」とか
言ってたんだけどなあ(「東品川アメリカ座」便り)
ただそこでジャンルを絞ると食えなくなってしまうんだなあ、、取り敢えず何でも語れる
フリはしないといけない、、
、、今の町山には「商売の為に無理ばっかで辛いね、あんたも」以外の感慨は何も持てないね。
>>76
でも世間の人たちは町山のことをまだまだ信用してんじゃねえの?
町山をRTしてる人は結構多いし、今やベルイマンからジュラシック・パークまで全ての
映画を語ってしまう町山大センセイだよ\(^o^)/ 近年の映画で仮想空間での闘いにパソコンのキーボードカチャカチャはおかしいと言ってたけど
今だって普通にコーディングとかハッキングはキーボードカチャカチャだよね
何もおかしくないのに 菅野完事務所
@officeSugano
これは本にすべきだ。枝野の演説は、絶対、紙の本にすべきだ。
テキストをネットにべたーではだめ。
図版と活字。
絶対、紙の本にすべき。
https://twitter.com/officeSugano/status/1020198728039161856 町山が万引き家族の監督にインタビューするようだけど、またこの映画を理解できないのは
ネトウヨとか書くんだろうか?映画の感想なんて人それぞれなんだから自分の評価を人に
押し付けないでほしいけど。 町山先生は多様性に寛容なフリして不寛容な人だからな >>76
愛人問題、というより、その時の保身のみっともなさで「あれ?」と
進撃のシナリオで「こいつ口ほどにもねーなー」と
ただ前から、秘宝掲示板の書き込み問題とかを知ってた人には
「やっと化けの皮が剥がれたか」と
そういう感じかね
ハートロッカーの時とは、隔世の感がありますな >>80
部落出身の性犯罪者ぐらいしか
賛同者がいない枝野w >>83
むしろ近年は化けの皮を自ら剥がしていくスタイルだったな。 >>83
ハート・ロッカーはハート・ロッカーで宇多丸への言いがかりが酷くてア然としたけどな。俺はあそこで町山の話に懐疑的になり進撃の巨人の責任転嫁で決定的に信者を辞める事になった 反トランプの映画監督ジェームズガンが
トランプ支持者に性犯罪ツイート掘り返されてディズニーから解雇されたけど
差別ツイートひとつで人気ドラマが打ち切りになるアメリカは素晴らしいと言ってた町山はどうすんの >>87
町山さんも過去ツイート掘られたらやばいんちゃう? ハートロッカーは宇多さんへの決めつけがまずあって
返しに対して臨機応変に対応できずに自説をゴリ押ししてたね
人に聴かせる番組(ポッドキャスト)としても成立しておらず
それを相手のせいにしてプロレスを理解していないというのも言いがかり
そもそも最初の場違いな労いから喧嘩する気満々の妙な空気だった >>88
一時期ツイッターを閉鎖していたことがあって
その時にヤバ目のツイートは削除してたぞ 過去のツイートを掘られたらヤバイとかそんな段階は超えて、町山はもう無敵の人だろう。
香山リカとか桜井誠みたいなトンデモ野郎と一緒だよ。
アイツラも今更何を掘られてもダメージゼロ。 もう何を言ってもOKの信者みたいなファンしか残ってないからな。
ポリコレが息苦しいと書いただけの単なる学生を吊るしあげた町山さんならこの動きも大賛成なんだろ。
https://twitter.com/eigahiho/status/1020404680306831360 自分は在米で蚊帳の外から好き放題してるからいいけど
まともな在日の人がかわいそう
似たよなのも沢山いるけど
みんながみんな
町山みたいな極端なポジショントークする人らではないわけで
右翼でも左翼でも全然かまわない
ただ左翼側の悪い部分はスルー
身内の不祥事スルーみたいな
ポジションどりする輩が嫌いなだけで
右翼にいるこういうタイプも同じくクソ >>88
>過去ツイート掘られたら
最近でも「拉致ってレイプ拷問するぞコラ(大意)」とかやってますw 以前過去の差別的ジョークが話題になった時に「普段差別発言に気を付けている言論人が、10年前にうっかりやった失言を持ち出すのはいかがなものか」と擁護される方がいたんだけど、町山さんは普通のリベラルインテリと違っていまだに暴言キャラだからな。 ネトウヨがどんだけクズかよく分かるな
その記録がこのスレ >>88 こういうの
TomoMachi 昇太
でググると町山の二つのツイートが出てくるが
一つは残ってるけどもう一つが削除されてる
残ってるツイート
誰も昇太に「あなた、ほんとにお嫁さん欲しいの?」って突っ込まない
https://twitter.com/TomoMachi/status/123294727691972608
削除されてるツイート
昇太はもう嫁さん欲しいフリしなくてもいいんじゃないか。
ここに痕跡が残ってる
https://hiwihhi.com/TomoMachi/status/433110270655737856 >>99
楽太郎の政治ネタやめろ
みたいな事を町山はツイートしてるけど。
芸人は政治をネタにしろみたいな事をこの
4.5年後には言うんだから変わりやすい人なのかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています