興行収入を見守るスレ2791
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・興行収入を見守るサイト http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ2790
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1537096705/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>887,894
プーさん程ではないにせよそこそこは知られてると思ってたな>パディントン
ソニープラザとかにグッズ売ってたし パディントンやピーターラビットの上映冒頭にディズニーの城のロゴマークシーンが付いてたら50億は行ってただろうな ってか、ベテランならまだしもペーペーが脚本の形で読んで良し悪しが分かるものなのか?
原作マンガならともかく >>895
見誤るっていうか単に作品が期待値以下だったからだろ
ここの住人装わないで巣に帰れよ欅オタは >>897
ありがとうございました
プーさん見たって言えば通じるけどパディントン見ただと知名度的にまだ低かったのはあったんだろうな
見栄えはかわいいのにパディントン 脚本がつまらないからと書き直させて週末ランキングトップ5にも入らないってどういうことなんですか!平手さん >>890
どうせ元から秋元康が作ってたやつだろ
主題歌歌わせること前提で話も進めたんじゃねぇの >>900
パディントンの映画化に合わせてグッズを売ったとかじゃなくてか? 姪っ子に訊いても
『知らない』って言ってたからな。 >>903
乙です
イギリス発祥キャラの人気順は
プー>>>ピーター>パディントンって感じかな日本では
綺麗に実写の興収順だね 話題に出ていたので埋め草に
新海誠 @shinkaimakoto
1月25日
ちょっと久しぶりに映画館に。『勝手にふるえてろ』、
松岡茉優さんがものすごく素敵な映画でした。
コミック的なハイテンションで駆け抜ける展開、
リアルでコミカルな会話、キュートな独白。
参考にできるかなあ……。
2月2日
『ムシヌユン』ついに最終巻!やはり大好きです。
稀代の昆虫エログロSFでありつつもピュアな初恋物語。
都留泰作の漫画はエピローグのイマジネーションがたまらなく
美しいのです。『ナチュン』の海岸でのあの「失恋」も、
今作のアレも。彼の宇宙性器が最終巻でも大活躍だったのも
とても嬉しい……。
2月16日
『さよならの朝に約束の花をかざろう』試写。
自分の中のふだん忘れていた記憶を揺さぶられる、素敵な映画でした。
脚本家としてアニメの新しさを示し続けてきた岡田麿里さんの監督作。
初監督としてこれだけの質を突きつけられると、嫉妬もするし
焦りもしてしまいます。僕らも気合を入れないと。 プーも制作がディズニーでなくイギリスだったら12億くらいだっただろう 3月6日
『ボス・ベイビー』試写で拝見。
抜群に楽しい映画でした!
赤ちゃんギャグと社長ギャグの掛け合わせが最高です笑
(あと犬ギャグ)。
作劇もビジュアルも、手つきが想像できないほど鮮やか。
作り手のテーマと技術と演出が見事に噛み合っている映画には、
いつも打ちのめされます。素敵だったなー。
3月31日
映画『ペンタゴン・ペーパーズ』、すごく良かったです。
現代とはあまりに報道メディア技術状況が異なる時代の
物語ゆえに、劇中力強く叫ばれる信念がより切なくて…。
『ブレイキング・バッド』ファンとしてはソウルとテッドの
共演はご褒美でした笑。 そしてアナログ写植描写のカッコイイこと!
4月22日
山田尚子監督『リズと青い鳥』を観てきました。
「アニメーション映画」の理想型のようなものは
作り手にも受け手にもたぶんある程度共有されて、
僕自身もやはりそこを目指してしまうのですが、
『リズ』はその類型からは大きく外れた、でも
だからこそ簡単には出会えないような傑作でした。大好きです。 5月20日
原作漫画も大好きな『恋は雨上がりのように』、
実写版試写を拝見しました。
年齢と立場の違う男女の雨宿りというモチーフは
僕の中編アニメ『言の葉の庭』とも共通ですが、
もっとずっと活き活きと展開される物語はじつに
清々しくて、とても気持ちの良い映画でした。
そういえば僕は店長と同じ歳だ……
6月21日
「すすめ、カロリーナ。」拝見しました。
『君の名は。』以前から背景美術を支えてくれていた
マットくんの監督作。
すごく素敵なタッチだなあ、フレッシュで優しくて。
良いものを見させていただきました!
7月14日
ようやく『万引き家族』。このところちょっと忙しくて、
久しぶりの劇場でした。
いや良かったー、凄かった。
映画館でしかできない体験をもらえた気がします。
自分たちが制作中の映画とほんのすこしだけ重なる
部分もあって(ぜんぜん違う話なんですが)、
実写の持つ力に気持ち良く打ちのめされました。 散々ビッグマウス発言しといて大コケじゃ恥ずかしくて生きてけないだろ >>907
何か、『上品なテッド』みたいな感じで売り込んでたけど、全然違うよね。スチュアートリトルの
クマ版みたいなイメージだったんだけど。 >>910
絵的には見たことあるって人結構いるとは思うんだけどね 7月18日
『詩季織々』拝見しました。
弊社(初めて言った…)コミックス・ウェーブ・
フィルムが制作を担当したアニメ映画。
スタッフの全力投球がまっすぐに伝わってくる、
とても気持ちの良い作品でした。激しい発展の
最中にある中国ならではの、日本を舞台にしては
生まれないだろう物語たちが懐かしくも新鮮で!
7月30日
『ジュラシック・ワールド』観てきました。
恐竜に追いかけられるのは観客としてもずいぶん
慣れてきましたが笑、実に胸のすくラスト!
楽しい映画でした。
8月5日
映画『インクレディブル・ファミリー』観てきました。
素晴らしかったです……観終わって思わず拍手しそうに
なったくらい。
2時間にこれでもかと詰め込まれたアイディアと、クレジットで
流れるストーリーアーティスト等々の人数に、観客を
どこまでも楽しませようという誠実さを感じて泣けてきます。 【演劇その他】
新海誠? @shinkaimakoto
3月23日
歌舞伎座で『滝の白糸』を観劇してきました。
白糸役の中村壱太郎さんは、『君の名は。』で三葉の
巫女舞を創ってくださった方でもあります。
白糸の24歳での初恋、27歳でのその顛末、それらの鮮烈で
ドラマチックなこと!
見ていて何度か声を上げそうになるくらい引き込まれました。
いや凄まじい恋です。
4月23日
先日もちょっと呟きましたが、日本画家・加山又造の
展覧会「Re又造」に行ってきました。
加山作品の素晴らしさはもちろんですが、デジタル演出、
空間演出を駆使した展示全体から溢れる主催者の
「楽しんでください!」という熱意がとても素敵で、
じーんとしてしまいました。
4月20日
舞台「雲のむこう、約束の場所」拝見してきました。
14年前の自分の未熟な手付きの映画を、見事に愛らしく
鮮烈な舞台として蘇らせていただけていて、心から感謝です。
辰巳雄大さん、高田翔さん、伊藤萌々香さんは、僕が
会いたかった少年少女そのものでした。
浅野温子さんたち大人チームもキュートで! 動員のためにファンに媚びて握手会に参加するとかもせず映画のために仕事さぼりまくってこれなんだもん
やんなっちゃうよね〜 >>902
原作からカットされてたものを戻しただけだよ
このシーンがないと主人公の言動行動に説得力がでないのでは?とかそんなニュアンスだったはず カリスマ平手のために振り回された大人たちがかわいそう >>924
褒められないやつは報告してないだけやと思う >>911
ピーターのほうが19世紀で前のはず
プーは仲間もいるしいくらなんでも20世紀のぬいぐるみ登場あとだろ >>924
気に入らないタイプの映画は行ってもスルーだって
そっちも多いらしいとここで読んだ >>924
上でも言ったけど
そこから「新海が観そうだけどツイートしない映画は実際観たけど『つまらない』という事になるのでは?」という事になる訳
まああくまで想像上なんだけどね >>919
絵は見てても、名前を知られるまでは浸透してなかったんだろうね。 >>910
公開前からあったよ
ペンケースとか買って帰ったことある
>>926
他disするよりは全然良いんでないの
上にあったが月川さんが新海さんに良いコメント貰えて嬉しいとか微笑ましいし そこら辺はピーターと似てるかもな。ウサギは辛うじて名前がわかるかなくらい >>924
他の作品けなしたってなんの得にもならないんだから頭いいよ >>931
なるほど
更に英国内でなく世界レベルの話か >>898
そうだけど、握手権とヒットの有無は関係ないよ
むしろ、握手権の分を宣伝費にまわせるんだから。
一般に浸透させるには長い時間使って宣伝することだから。 もし新海さんがたまたま他の観客に見つけられてそれも本人が観たと報告してない映画でだったらどうなるのやら・・・ 着席率で比較したところで結局記録に残るのは劇場数と興収だからな
コケ映画に着席率での優劣なんぞない >>927
ピーターが有名なのはあの絵だからな。ぬいぐるみのイメージはあまりないな。プーは
絵もぬいぐるみもあるだろ。 >>930
パクリ疑惑問題があったから揉め事のありそうな作品にはコメントはしないかも >>933
ただ、オレが知らなかっただけだと思う。ごめんなさい。 批評家じゃねーからな
面白かった作品だけ呟く至極全うなスタイル
敵を作って何の意味がある >>918
上品なテッドだと下ネタ言わないだけみたいでテッド好きは逆に行かなくなるわな
まったくの別くま >>944
見かける機会があまりなければ確かに知らないことも往々にしてあるし
気にならさないで下さいな >>943
あ、してたんだ
感想呟いたってことは高評価か 洋画は娯楽系・アクション大作・アニメ・ミニシアター系満遍なく見るけど
邦画は30代男優が主演を務める作品は避けてるように見えるが ・つまらないと思った映画は呟かないスタイル
・つまらないと思ってもあえて誉めて観た映画は全部報告するスタイル
・実は映画観てボロクソ言いたいほどつまらないと思ったことが無い
果たして事実はどれか >>941
意外と忘れているけどアニメは自分はぬいぐるみという描写はあるけどな。リラックマみたく後ろの縫い目を鏡見て直すシーンがある >>941
プーはアニメのあの黄色い物体のイメージが強すぎて、今回の映画の
ティディベアに違和感がすごかったんだが >>953
最初の体操のところだね
あれとイーヨーがクリストファーロビンに直してもらうシーンがそういう描写だね >>952
サンクス
揉め事起きる前に観てたんだね 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *86634 プーと大人になった僕
*2 *37181 MEG ザ・モンスター
*3 *35860 銀魂2 掟は破るためにこそある
*4 *35177 検察側の罪人
*5 *29786 ザ・プレデター
*6 *28703 響−HIBIKI−
*7 *25049 アントマン&ワスプ
*8 *20643 劇場版コード・ブルー −ドク…
*9 *19534 カメラを止めるな!
10 *18670 3D彼女 リアルガール
[2018/09/17 23:41 更新]
2018/09/17 23:40更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *86634(+***0) 445924(1.00) ****** 43.9% ****** プーと大人になった僕
*2 *37181(+***0) 144442(.992) 144.6% 47.8% ****** MEG ザ・モンスター
*3 *35860(+***0) 108734(.997) 214.7% 47.5% ****** 銀魂2 掟は破るためにこそある
*4 *35177(+***0) 145276(1.00) 162.4% 49.6% ****** 検察側の罪人
*5 *29786(+***0) 211281(.997) ****** 53.7% ****** ザ・プレデター
*6 *28703(+***8) 290070(.997) ****** 59.3% ****** 響−HIBIKI−
*7 *25049(+***0) 111071(.993) 161.1% 42.7% ****** アントマン&ワスプ
*8 *20643(+***0) *71711(1.00) 175.7% 51.7% ****** 劇場版コード・ブルー −ドク…
*9 *19534(+***0) *63652(1.00) 181.8% 39.7% ****** カメラを止めるな!
10 *18670(+***0) 152290(.993) ****** 61.9% ****** 3D彼女 リアルガール
おそらく本日最終 >>946
少年漫画の王道な銀魂とか正統派ヒーローのデッドプールと言われて行くかというと微妙だしな 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *90238 プーと大人になった僕
*2 *39137 MEG ザ・モンスター
*3 *37656 銀魂2 掟は破るためにこそある
*4 *36613 検察側の罪人
*5 *30586 ザ・プレデター
*6 *29497 響−HIBIKI−
*7 *25962 アントマン&ワスプ
*8 *21653 劇場版コード・ブルー −ドク…
*9 *20132 カメラを止めるな!
10 *19618 3D彼女 リアルガール
[2018/09/17 23:41 更新] >>937
動員数の話でしょ?
売り上げから実数が読みやすいってことでは >>955
映画のはクラシックプーで、黄色いのはディズニーに魂売ったアメリカのクマ >>965
アリスもそうだけどディズニーのイメージが強すぎる作品ってあるよね プーさんは小説の冒頭でクリストファーロビンが
ぬいぐるみのプーを引きずって歩いてくるところから始まるから
プーはクリストファロビンのぬいぐるみって意識しかなかったけど
本読んだことなくてアニメかじった程度だと
今回の映画のプーや仲間たちはわけわからん存在に見えてくるのかね 週末
toho西宮最大箱はコーヒー、2番箱プー、3番箱検察
レイト1回しかなかったプーの字幕が増えて
吹き替えと半々になってる
字幕の入りが多かったのかな ディズニーキャラクターとしての知名度が高すぎて原作が忘れられやすいのかな
アリスなんて小説挿し絵のハンガノ方がはるかに素敵なのに >>969
アリスは続編があることすら知られてないからね >>963
響昨日と変わらずですかね
謎な安定感凄い しょったん、累、響を見たので一応まとめて感想を
しょったんは時間長過ぎ、累は2人が激し過ぎ、響は各登場人物の小説表現像が深められておらず、それぞれ問題も
だけど
しょったんは脚本組み上げが巧み、累はストーリーの深みに説得力、響は主人公のキャラの斬新さ、がそれぞれ良かった
まあどれも長短はあるけど、それぞれ面白かったよ
興収は3本ともいまいちだけどねw ジブリと同じで子供からの蓄積は馬鹿にならない
プーの話を日本版にすると大人になって忙殺されるさつきとメイの前にトトロが現れたようなものか >>971
あんまり知られてないよw
原作あることすら知らないってのが意外と多い >>974
プーさんは知っててもストーリーはみんな知らないと思う
ジブリあたりがやればいいwww
喧嘩売ってみてほしい パーフェクトワールドは原作は同級生設定だけど、岩田と杉咲のためにわざわざ先輩後輩の設定に変えたんかね
原作に合ってない人を持ってきて原作から設定を変えるとか馬鹿らしいね 日本は既に成長したのび太ネタを何度もやってる
プーは知名度抜きでも非常に日本向きの話 ジャニーズでも秋元康でも映画の興行収入を操作することはほぼ不可能だからな
映画はある意味一番公平な指標とも言える しかし原作者のミルンには年間数十万円支払われるだけ…
プーさんカワイソス >>980
作品によって興行収入違いすぎるやろ
どう比較すんねん >>980
でも何回も買えるとかその辺の所考えたら円盤類と結局変わんなくね?
宣伝云々を操作と言い出したらそれは映画でもそうだし >>978
29歳のパフォーマーが映画にゴリ押しされてる意味が分からん
同世代の佐藤健と比べたらベテランと新人くらいの差がある >>982
言ってる意味がさっぱりわからんぞ
>>983
どれだけ主演にオタが付いてようがどれだけ宣伝しようが爆死した映画は散々見てきただろう
つまりはそういうことだ >>978
植物図鑑も高畑充希の役は岩田より1歳上の原作の設定を高畑が年下っていうふうに映画の設定変えてたね
恋人設定は女年下の方がウケがいいとかそういうジンクスでもあるんかね >>975
『鏡の国のアリス』って結構有名だと思うんだけど。 これで有名作品の主演も三代目とかになったら最悪なんだけど
本業だけやってればいいのに
佐藤健や小栗や藤原竜也みたいな役者になれるとでも思ってんのかね? >>978
あれ同級生だからこそのストーリーなのになあと思ってる >>987
自分はもちろん知ってるけど案外知られてないんだよね
赤毛のアンもアニメの続きあること知らないってのが多いw >>955
テディベアのプーさんが原作の通りなんだけど。 まあ、あの演技力では恋愛映画くらいしか無理だろうけど
るろ剣とか銀魂みたいな人気作に三代目が主演とかだけは勘弁してほしい >>990
アニメのアンは、アンシリーズの最初の方だけだよね。 >>993
うん
自分は全巻読んだからその話になるとその後のストーリー説明させられる
大人のエピで実写映画しても面白いのかもなあと思うけど 佐藤健と岩田剛典は同年代とは思えないくらい俳優としては差がありすぎ
ガンちゃんは本業だけ頑張ってればいいのに
役者では、どう見ても厳しい
ヲタはガンちゃん凄い凄いって言ってるけど >>973
しょったんの監督さん
オクスリで捕まってからこれという作品がないような >>995
ヲタならそれでいいんじゃねw
それでこそヲタだ もう
銀魂>>>検察側か
銀魂>>>>木村二宮連合軍
だな
木村も二宮も落ち目 >>997
ダメだよ
るろ剣みたいな大作にガンちゃんが主演とか勘弁してほしいw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。