君の名は。と天気の子の興収だけを見守るスレ 72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 新海誠監督作品の興行収入に関連した話題は基本的にこのスレに書いてください。 >>950 を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと >>950 を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する 前スレ 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 71 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1545142766/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今回は試写会や小説版でアンチが捏造ネタバレみたいなの流しまくって妨害してくるだろうなと思ってた だから製作ギリギリだったり小説版も事前に出さないのは結果的にグッドだと思う そろそろ荒らしは無視しようよ どうせ大したこと書いてないんだから 荒らしにレスし続けてる奴も一緒にNGしておくと完璧だな >>119 爆死って単語に脊髄反射する知的障害者の巣窟だから仕方ない スルーもできずにすぐ顔とIDを真っ赤にする精神年齢の低さ これだから童貞アニヲタはいつまでたっても童貞なんだよなぁwwwwwwwwww クッソ笑えるwwwwwwwwwwwww そもそも250億()の映画の癖に地上波は20を超えず 円盤も大して売れずに75%オフで投げ売りされてる現実に対して信者のまともな弁明が 返ってきたことないんだよなぁ 的外れな人格批判ばかりでさwwwwwwwwwwww >>125 >的外れな人格批判ばかりでさ 何かあったの? イやな事とかさw 2chで論理で負ける奴が必ず人格批判とか言い出すなw >>125 でまあ定番なのか、初放映で 視聴率は19.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)を記録した[40] 映画があるのを知ってる?254.7億円、稼いだそうだけどな >>127 論理という実質面で勝てない時に、人格批判とか言って言論の形式面で反論するのは有効な戦術だよ ただ、実質面の主張をした後に形式面の主張をするのは相当ダサいから気をつけないといけないな カメラを止めるなが興収だかを分配したことで話題になってたけど君の名はでも全てではないだろうけど似たようなことやってたみたいだな 天気からは契約段階からボーナス明記してるようだしとても良い動きだな まあ100億近くは計算できるからやれるのだろうけど そういえば大ヒット作を監督したのにそのスタッフから愛想を尽かされ次作のスタッフが大きく変わった監督が居たっけな(笑) 982 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (スッップ Sdff-gHFO [49.98.156.89]) :2019/01/13(日) 08:37:00.43 ID:XLysjHdWd >>968 江川達也はアシスタント全員が愛想つかして出ていったせいで連載が止まったような人格破綻者で 同業の漫画家からも低レベルな仕事でお前はプロじゃないとか言われてる人なんですが?w 983 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 6724-bQMx [60.95.167.163]) [sage] :2019/01/13(日) 09:38:26.49 ID:+nVSbBTi0 新海ほどいい加減じゃないだろう 新海誠展ラストの名古屋が2/16からか 狭いけど百貨店ならではの企画があるとのことなんで期待 百貨店ならではというか美術館でやれなさそうなのはコラボカフェか >>135 そう言えば以前池袋とかでやってたなあ 復活させるならちょうどいいか これいらないから返すね 989 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (オッペケ Srdb-5FZD [126.208.185.194 [上級国民]]) [sage] :2019/01/13(日) 10:38:36.74 ID:mu0Z9LkJr > 今だとギレルモ・デル・トロ辺りが当代きってのクリエイターかな そのデルトロ御本人様が、「君の名は。」が米Gizmodoのベスト映画に 選出されたニュースを自分のTwitterに上げたことが日本でも話題になった 事実すら知らないらしい 情弱細田信者ってどこまでバカを晒すんだろう 「ギレルモ・デル・トロ監督が紹介する海外映画サイトの今年のベスト10映画の トップに『君の名は。』が選ばれ、それを引用リプライで知らされた新海誠監督が 謝辞を述べる豪華なツイッターリレー。 しかし「ローガン」「ゲットアウト」「ワンダーウーマン」などを抑えて1位は凄い」 https://t.co/UIwScw8W2u https://t.co/VMRmntgFwb 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 言の葉の庭のコラボカフェとかも渋谷のタワレコで以前あったな >>3 去年「未来のミライ」やってた時期だな その2週間ほど後には、アメリカでは君縄以上にウケたヒロアカ劇場版 それにしてもこの時期、意外と恒例のテレビアニメや特撮の劇場版が少ないね 戦隊とライダーの映画ぐらい(あと正月辺りにもやるけど) ドラえもんとクレしんとコナンは春 妖怪は年末 プリキュアは秋と春 夏休み狙いのアニメ映画はいっぱい公開されるけど、意外と手堅いシリーズものは回避されてる はたして今回、それが吉と出るか凶と出るか 去年の夏はメガヒットはコードブルーくらいだったけど好成績の映画は多かったな 全体的に夏映画は好調だった印象 >>137 どちらかと言うと、これドウニカした方が良くないか? 966 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 7fa1-5U2z [121.103.10.118])[sage] 投稿日:2019/01/13(日) 00:24:45.87 ID:m1i4y+Jw0 [1/2] >>963 JJエイブラムスという当代きってのクリエーターが君の名ハリウッド映画化に手を上げてるわけだがw 972 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e746-ouaW [150.147.132.2])[] 投稿日:2019/01/13(日) 00:37:24.19 ID:UBP1X7DV0 [4/6] >>966 スピルバーグさんやルーカスさんとかなら知ってますが、 あいにくエイブラなんとかさんという方は存じ上げませんww 私が無知なのかなあwww なおJJさん↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BBJ%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B9 映画 クローバーフィールド/HAKAISHA Cloverfield (2008) 製作 スター・トレック Star Trek (2009) 監督 恋とニュースのつくり方 Morning Glory (2010) 製作 SUPER8/スーパーエイト Super 8 (2011) 監督・脚本・製作 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル Mission: Impossible - Ghost Protocol (2011) 原案・製作 スター・トレック イントゥ・ダークネス Star Trek Into Darkness (2013) 監督・製作 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション Mission: Impossible ? Rogue Nation (2015) 製作 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 Star Wars: The Force Awakens (2015) 監督・脚本・製作 10 クローバーフィールド・レーン 10 Cloverfield Lane (2016) 製作 スター・トレック ビヨンド Star Trek: Beyond (2016) 製作 スター・ウォーズ/最後のジェダイ Star Wars: The Last Jedi (2017) 製作総指揮 クローバーフィールド・パラドックス The Cloverfield Paradox (2018) 製作 ミッション:インポッシブル/フォールアウト Mission: Impossible - Fallout (2018) 製作 Overlord (2018) 製作 スター・ウォーズ エピソード9(仮) Star Wars: Episode IX(2019)監督・脚本・製作 というよりこちらの方が良いかな? J・J・エイブラムス 職業 映画およびテレビドラマのプロデューサー 監督、脚本、俳優 J・J・エイブラムス(J.J. Abrams, 1966年6月27日 - )は、アメリカ合衆国の映画プロデューサー・クリエイター、 テレビプロデューサー・クリエイター、ドラマ・映画監督、脚本家、俳優、作曲家。 本名はジェフリー・ジェイコブ・エイブラムス(Jeffrey Jacob Abrams)。アクション、ドラマ、サイエンス・フィクション といったジャンルの作品で知られている。映画ではパラマウント映画、テレビドラマではワーナー・ブラザース・ テレビジョンと関係が深い テレビドラマ フェリシティの青春 Felicity (1998 - 2002) 製作総指揮・脚本・監督・音楽 エイリアス Alias (2001 - 2006) 製作総指揮・脚本・監督・音楽 LOST Lost (2004 - 2010) 製作総指揮・脚本・監督・音楽 恋するブライアン What About Brian (2006 - 2007) 製作総指揮 FRINGE/フリンジ Fringe (2008 - 2013) 製作総指揮・脚本・音楽 アンダーカバー Undercovers (2010) 製作総指揮・脚本・監督 PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット Person of Interest (2011 ? 2016) 製作総指揮[16] ALCATRAZ/アルカトラズ Alcatraz (2012) 製作総指揮[17] レボリューション (2012 - 2014) 製作総指揮[18][19] ALMOST HUMAN Almost Human (2013 - 2014) 製作総指揮 BELIEVE/ビリーブ Believe (2014[20]) 製作総指揮[21] ウエストワールド Westworld (2016-) 製作総指揮 https://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BBJ%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B9 市原悦子さん…声でも名役者でしたね。ご冥福をお祈りします。 市原さん、死去。 一葉お婆ちゃん役も観客に安心感を与えてくれる名演でした。 ご冥福をお祈りします。 え?どういうこと? 142 名前:名無シネマさん(家)(ワッチョイ dff0-VK1S [27.141.108.233]) [sage] :2019/01/13(日) 18:47:48.21 ID:kaaHXMdJ0 >>137 どちらかと言うと、これドウニカした方が良くないか? 966 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 7fa1-5U2z [121.103.10.118])[sage] 投稿日:2019/01/13(日) 00:24:45.87 ID:m1i4y+Jw0 [1/2] >>963 JJエイブラムスという当代きってのクリエーターが君の名ハリウッド映画化に手を上げてるわけだがw 972 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e746-ouaW [150.147.132.2])[] 投稿日:2019/01/13(日) 00:37:24.19 ID:UBP1X7DV0 [4/6] >>966 スピルバーグさんやルーカスさんとかなら知ってますが、 あいにくエイブラなんとかさんという方は存じ上げませんww 私が無知なのかなあwww なおJJさん↓ 映画 クローバーフィールド/HAKAISHA Cloverfield (2008) 製作 スター・トレック Star Trek (2009) 監督 恋とニュースのつくり方 Morning Glory (2010) 製作 SUPER8/スーパーエイト Super 8 (2011) 監督・脚本・製作 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコMission: Impossible - Ghost Protocol (2011) 原案・製作 スター・トレック イントゥ・ダークネス StarTrekInto Darkness (2013) 監督・製作 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイシMission: Impossible ? Rogue Nation (2015) 製作 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 Star Wars:TheForce Awakens (2015) 監督・脚本・製作 10 クローバーフィールド・レーン 10CloverfieldLane (2016) 製作 スター・トレック ビヨンド Star Trek: Beyond(2016) 製作 スター・ウォーズ/最後のジェダイ Star Wars:TheLast Jedi (2017) 製作総指揮 クローバーフィールド・パラドックス TheCloverfield Paradox (2018) 製作 ミッション:インポッシブル/フォールアウト Mission: Impossible - Fallout (2018) 製作 Overlord (2018) 製作 スター・ウォーズ エピソード9(仮) Star Wars:Episode IX(2019)監督・脚本・製作 別に面白い映画無いよね 143 名前:名無シネマさん(家)(ワッチョイ dff0-VK1S [27.141.108.233]) [sage] :2019/01/13(日) 18:51:21.17 ID:kaaHXMdJ0 というよりこちらの方が良いかな? J・J・エイブラムス 職業 映画およびテレビドラマのプロデューサー 監督、脚本、俳優 J・J・エイブラムス(J.J. Abrams, 1966年6月27日 - )は、アメリカ合衆 国の映画プロデューサー・クリエイター、 テレビプロデューサー・クリエイター、ドラマ・映画監督、脚本家、俳優、作曲家。 本名はジェフリー・ジェイコブ・エイブラムス(Jeffrey JacobAbrams)。アクション 、ドラマ、サイエンス・フィクション といったジャンルの作品で知られ ている。映画ではパラマウント映画、テレビドラマではワーナー・ブラザース・ テレビジョンと関係が深い テレビドラマ フェリシティの青春 Felicity (1998 - 2002) 製作総指揮・脚本・監督・音楽 エイリアス Alias (2001 - 2006) 製作総指揮・脚本・ 監督・音楽 LOST Lost (2004 - 2010) 製作総指揮・脚本・監督・音楽 恋するブライアン What About Brian (2006 - 2007) 製作総指揮 FRINGE/フリンジ Fringe (2008 - 2013) 製作総指揮・脚本・音楽 アンダーカバー Undercovers (2010) 製作総指揮・脚本・監督 PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット Person of Interest (2011 ? 2016) 製作総 指揮[16] ALCATRAZ/アルカトラズ Alcatraz (2012) 製作総指揮[17] レボリューション (2012 - 2014) 製作総指揮[18][19] ALMOST HUMAN Almost Human (2013 - 2014) 製作総指揮 BELIEVE/ビリーブ Believe( 2014[20]) 製作総指揮[21] ウエストワールド Westworld (2016-) 製作総指揮 市原さんが亡くなられたか 一葉ばあちゃんは市原さんでなければ出せない存在感だったよ dion庭はここが興収スレから望まれて派生したのを知らないんだな 市原さんは縄でもさすがの演技だった >>147 この辺分からん? エイリアス Alias (2001 - 2006) 製作総指揮・脚本・監督・音楽 LOST Lost (2004 - 2010) 製作総指揮・脚本・監督・音楽 PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット Person of Interest (2011 ? 2016) 製作総指揮[16] ウエストワールド Westworld (2016-) 製作総指揮 >>148 LOSTなどを見ると 受賞 エミー賞: 作品賞(ドラマ部門) (2005) 監督賞(ドラマ部門) ? 第1話「Pilot part1」、第2話「Pilot part2」: J・J・エイブラムス (2005) キャスティング賞(ドラマ部門) ? エイプリル・ウェブスター、 マンディ・シャーマン、 アリッサ・ワイズバーグ、 ヴェロニカ・コリンズ (2005) シングルカメラ編集賞(ドラマ部門) ? メリー・ジョー・マーキー (2005) 作曲賞(ドラマ部門) ? マイケル・ジアッキーノ (2005) 視覚効果賞(ドラマ部門) ? 「Pilot」: ケビン・ブランク、 ミッチ・サスキン その他 (2005) 助演男優賞(ドラマ部門)? テリー・オクィン (2007) ゴールデングローブ賞: 作品賞(テレビドラマ部門) (2006) 全米映画俳優組合賞: 優秀アンサンブル賞(ドラマ部門) (2006) PGA賞: 作品賞(ドラマ部門) (2006) 全米脚本家組合賞: 脚本賞(ドラマ部門) (2006) >>149 一葉お婆ちゃんの親しみを与えながら、古くからの伝承を真実味を持って観客に伝える役は、 監督も市原さんしかいないと思って起用したんだろうなぁ。 市原さんのイメージとも重なる一葉の言葉の重みも作品に厚みを加えてたよね。 市原さん、君の名は。の試写会かなんかで挨拶されてたのをテレビで見たのが最後かも あの時もなんとなく受け答えが変な印象受けたけどもしかしたらあの頃からあまりご体調良くなかったのかもね >>155 いまフジでもやっているが、声がかすれるようになっていたそうで、 これを読んでも、一葉役が最後の仕事のひとつになったそう。 >>> 市原さんは16年11月に自己免疫性脊髄炎のため都内の病院に入院し、 以降、芸能活動を休業し、病気療養中だった。 17年2月にはリハビリ専門病院に転院し、退院した後は都内の自宅で リハビリに励んでいたが、思うように回復せず、同11月には 出演予定だったNHK大河ドラマ「西郷どん」のナレーションを降板した。 >>> 市原悦子さん死去、82歳「家政婦は見た」など出演 [2019年1月13日19時24分] https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901130000780.html どうでも良い 153 名前:名無シネマさん(家)(ワッチョイ dff0-VK1S [27.141.108.233]) [sage] :2019/01/13(日) 20:52:43.70 ID:kaaHXMdJ0 >>148 LOSTなどを見ると 受賞 エミー賞: 作品賞(ドラマ部門) (2005) 監督賞(ドラマ部門) ? 第1話「Pilot part1」、第2話「Pilot part2」: J・J・エイブラムス (2005) キャスティング賞(ドラマ部門) ? エイプリル・ウェブスター、 マンディ・シャーマン、 アリッサ・ワイズバーグ、 ヴェロニカ・コリンズ (2005) シングルカメラ編集賞(ドラマ部門) ? メリー・ジョー・マーキー (2005) 作曲賞(ドラマ部門) ? マイケル・ジアッキーノ (2005) 視覚効果賞(ドラマ部門) ? 「Pilot」: ケビン・ブランク、 ミッチ・サスキン その他 (2005) 助演男優賞(ドラマ部門)? テリー・オクィン (2007) ゴールデングローブ賞: 作品賞(テレビドラマ部門) (2006) 全米映画俳優組合賞: 優秀アンサンブル賞(ドラマ部門) (2006) PGA賞: 作品賞(ドラマ部門) (2006) 全米脚本家組合賞: 脚本賞(ドラマ部門) (2006) わからんな スターウォーズ7も8もスタトレのリブートもつまらんかったし 所詮ルーカスの遺産で受けてるに過ぎない ルーカスも随分名前貸ししてたがね 縄にとっては新海版の御都合主義展開の穴を潰すチャンスだから頑張ったら良いが わざわざ金払って見るような愚行はしないだろうね 152 名前:名無シネマさん(家)(ワッチョイ dff0-VK1S [27.141.108.233]) [sage] :2019/01/13(日) 20:46:47.39 ID:kaaHXMdJ0 >>147 この辺分からん? エイリアス Alias (2001 - 2006) 製作総指揮・脚本・監督・音楽 LOST Lost (2004 - 2010) 製作総指揮・脚本・監督・音楽 PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット Person of Interest (2011 ? 2016) 製作総指揮[16] ウエストワールド Westworld (2016-) 製作総指揮 >>156 つづき。 昨晩も「眠いいね!」で声の出演していたが、もう亡くなっていたとは。 そういえば上白石姉妹が出たときも読んでいた。 >>> しかし、昨年3月、NHK「おやすみ日本 眠いいね!」内で担当するコーナー 「日本眠いい昔ばなし」の朗読を自宅で収録。亀が人里へ助けを求めに行く 「亀の使い」の話で、動物たちの声を6種類の声色で演じた。 以降、月1回のペースで同番組の声だけの収録を自宅で行ってきた。 最後まで女優として仕事を貫き通した。 >>> 「太陽の王子ホルスの大冒険」(1968)の準主役もしていた。 >>158 >わからんな >スターウォーズ7も8もスタトレのリブートもつまらんかったし >所詮ルーカスの遺産で受けてるに過ぎない >ルーカスも随分名前貸ししてたがね こう言うのを見た事ないの? PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット https://en.wikipedia.org/wiki/Person_of_Interest_ (TV_series) まあ上のLOSTで主要人物を務めたマイケル・エマーソンを準主人公に据えた傑作だが …洋ドラとかあまり見ない人?あまりSFに興味がないとか The series garnered a highly positive reception from some critics when, in later seasons, it introduced more serialized story lines and deepened its exploration of the power and implications of superintelligent artificial intelligence. In 2016, Katharine Trendacosta of the website io9 noted that by the end of its first season, Person of Interest had transformed from a "crime-fighting show" with a plot twist, to "one of the best science fiction series ever broadcast". This was, Trendacosta observed, owing to the series put[ting] the Machine, its intelligence, and the ethics of […] using it at the center of an ideological battle", and an unintended consequence of giving the Machine a voice, compared to its initial presence as a simple background plot device.[4] 773/5000 このシリーズは、後のシーズンで より連結したストーリーをもたらし、超賢い人工知能の力と意味の探求を深めたとき、批評家から非常に前向きな反応を得ました。 2016年に、ウェブサイトio9のKatharine Trendacostaは、その最初のシーズンの終わりまでには単にプロットのひねりを加えた「犯罪と戦うショー」のPerson of Interestを 「これまでに放送された最も優れたSFシリーズの1つ」に変えたと評した。 これは、Trendacostaが観察したところによると、このシリーズが「人工知能であるMachine(マシーン)の知性、そしてその倫理感をイデオロギー的戦いの中心にすえ」、そしてただの舞台装置でしかなかったMachineに声を与えるという意図しない(演出)の結果である >>158 ちなみに、ルーカスの名前を出すの? 散々色んな映画をパクッてるので有名ではあるが >縄にとっては新海版の御都合主義展開の穴を潰すチャンスだから頑張ったら良いが これ何? 市原さん、ご冥福をお祈りいたします >>150 見えないが、このスレ誕生の経緯を知らない荒らしも出てくる時期になったもんだと思うと感慨深い おや、夢を見てるね…… 素晴らしい演技でしたね。ご冥福を JJもろくに知らんやつがいるのか まあ深夜アニメとかしか興味ないヲタならしょうがないな 新海ですらデビュー時から売れてるのに「売れてない」 「知らなくて当然」とか言う輩もいますしおすし 市原さんの訃報記事には新海・野田・もねねん・花音ちゃんのコメントもあったな 直接仕事した人たちには特にショックは大きいだろうなあ >>165 大して売れてねえだろ 自分の妄想と現実を混同すんな 糖質 女性軽視に対しての署名サイトです https://t.co/n2xw6yhvuF 是非、ご協力をよろしくお願いします。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>166 試写会の舞台挨拶のときはわりとお元気そうだったのになあ 年が明けて、監督のツイートでも新規情報がほとんど出なくなったし、 特報も2月以降かなぁ・・。 公開まで半年の今月19日に何かあれば良いけど。 >>167 そうなんだよ 当時もアマチュアが1人で作ったって枕詞が無いと見ちゃいられない出来だったんだけど、信者は頑なに認めないよ アマチュアじゃなかったらあんなにエヴァやトップをねらえのネタパクってたら問題になるわ(笑) 内容もねぇ、トップが元ネタのウラシマエフェクトの着想がね、トップは元ネタの終わりなき戦いからちゃんと捻ってスケールアップしてあるのに、終わりなき戦いのそのままなんだよね 大胆に高橋しんと庵野秀明を足してメチルアルコールで割ってみたから飲んで飲んで〜的な 宗教にかぶれると、とかくまともな判断力は働かなくなってしまうのだ(笑) >>172 馬鹿が出てきた? で出てくるネタはエヴァとかトップとかw てか 普段はどんな深夜アニメを見てるんだい? ドコグロはさwww アンチって、あんまり他の映画の話をしないよな? 何かの用途にこん棒として使えそうなもんじゃないと、 切り捨てちまうのかな スタートレックの話でもするかい? カンバーバッチ、良いよね まあ 別に面白い映画、じゃ無いのかも知れないけどねw 新海がデビューから売れてたは草wwwwwwwwwwww なら新作が出るたびに地上波でやらなかったのはなんでだろうねwwwwwwwwwwwww 本当おめでたい頭してるよな コミュニケーションができないのも納得だわ >>181 マジか!ほしのこえウラシマエフェクト無いのかよ! じゃずっとνガンダムパクリのメカの中で中学の制服着てたのは趣味かなんかか?(笑) お互いが数年時間を経てもお互いの事思って連絡すらも覚束ないのに遂に追っかけて宇宙に出るって、想像を絶する童貞世界観だな まぁ確認したいと思う程好きな作品じゃ無いから見直さないけど、指摘はサンキュ >>177 それは禁句 1900万人に1人で立ち向かってるんだぞ まあテレビでここまで騒がれないと新海知らなかったくらいだから アンチの触覚が鈍感なのは自己紹介しなくてもわかるよw 527 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! :2019/01/15(火) 18:28:27.99 ID:YnOaivEf >>523 そういえば日本アカデミーアニメーション部門で細田守に並ぶには、時かけ以来の全部で最優秀賞取ってるから4本連続で取らないと並べないんだな(笑) まだ1本目が取れてないから大変だ! 頑張れ!期待してるぞ! 523 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2019/01/15(火) 17:28:41.43 ID:Kx7rmrv2 日本アカデミーで君縄に「並ぶ」なら、三部門で「最優秀」を受賞してねw 『君の名は。』 第40回日本アカデミー賞 ・最優秀脚本賞 ・最優秀音楽賞 ・話題賞 作品部門 ・優秀監督賞 ・優秀アニメーション作品賞 【日本アカデミー賞】『君の名は。』音楽賞&アニメ史上初の脚本賞 『第40回日本アカデミー賞』の授賞式が3日、都内で開催され、大ヒットした アニメーション映画『君の名は。』は最優秀音楽賞、最優秀脚本賞を受賞。 アニメーション作品が最優秀脚本賞を受賞するのは今回が初となり、新海誠 監督は「最もいただけると思っていなかった賞でした」と驚いた。 >>185 見た奴全員が絶賛してると思ってる 知的障害者 どうしたらこんな障害者が生まれるのか >>188 日アカとか言う何の権威もない賞を貰って喜ぶゴミ縄信者 まあまっとうな映画賞からは見向きもされてなかったがなwwwwww >>190 じゃ脚本も音楽も話題も日本アカデミーには等しく権威無しという事で(笑) 飛びまくっててわろた そういやハウルが放映された直後もなんかすげー暴れてたな 今度はナウシカと耳をすませばが放送されたからか? >>192 レス番飛んでて分からないけど、発狂してるみたいですね〜w >>193 全部透明あぼーんだから何喋ってるかは全くわからないよねw そんなことよりそろそろ新たな情報こないかなと飢えている まあ、新年以降、2週間何にも新情報来ないからね〜。 年末までは監督のチラ見せのキャラデザなどもあったけど。 >>193 >>195 こんなやり取りがあったらしい >172 名前:名無シネマさん(東京都) (※ドコグロ だよ※)[sage] 投稿日:2019/01/14(月) 22:39:56.37 ID:6oy3K4hkM >>167 >そうなんだよ >当時もアマチュアが1人で作ったって枕詞が無いと見ちゃいられない出来だったんだけど、信者は頑なに認めないよ >アマチュアじゃなかったらあんなにエヴァやトップをねらえのネタパクってたら問題になるわ(笑) >内容もねぇ、トップが元ネタのウラシマエフェクトの着想がね、トップは元ネタの終わりなき戦いからちゃんと捻ってスケールアップしてあるのに、終わりなき戦いのそのままなんだよね >大胆に高橋しんと庵野秀明を足してメチルアルコールで割ってみたから飲んで飲んで〜的な >宗教にかぶれると、とかくまともな判断力は働かなくなってしまうのだ(笑) ↓ >181 名前:名無シネマさん(家) (ワッチョイ dff0-NkH3 [125.9.108.49])[] 投稿日:2019/01/15(火) 00:10:36.38 ID:BnsVclxJ0 >ほしのこえにウラシマ効果は >あ り ま せ ん で、ああなってると(童貞がー童貞がーどうていがああああああああry ほしのこえにウラシマ効果があるとおもってトップトップ言ってたのかー 二度とSFを語るな この分じゃアンチはほしのこえもトップをねらえもどっちも見たことなさそう もし見てウラシマ効果言ってるんだったら脳みそが残念すぎる ウラシマ効果って何ぞ? いきなりそんな見えないところの単語出してきても困惑するからスルーして欲しい >>200 もう、トップも庵野も棍棒にできねえな 何回負ければ気がすむんだろうこの勘違い馬鹿 ボへはなんだかんだで120億ぐらい行きそうだなぁ。 2013年以降の年度の国内興行トップの興収100億超の映画 2013年 120億 風立ちぬ 2014年 254億 アナと雪の女王 2015年 (95億)ジュラシックワールド 2016年 250億 君の名は。 2017年 124億 美女と野獣 2018年 120億?ボヘミアン・ラブソディ ・・2014年以降、アニメ・実写問わず、大ヒットの共通項は音楽が鍵になってる。 ここまで連続すると、最早偶然じゃない感じ。 音楽をメインとして上手く使いこなしてる映画が100億を突破出来る力がある感じの趨勢になってるな。 ここに挙げている映画以外にも、近年はララランド・グレイテストショーマンなど、 大抵、興収が大伸びするのは、音楽が表に出てくる映画。 監督もここ(音楽)が勝負のしどころと、ツイートを見ても今回も凄く力入ってる感じやね。 近年の興行の傾向を見ても、天気の子の興収が大伸びするとしたら上手い音楽の使い方も大きな鍵だろうな。 アナ雪や君の名は。の大ヒットも当時はたまたま・・的に言ってる人も多かったが、 公開後も含めた数年間単位の観客全体のトレンドを見ると、映画の内容的にもお客の需要にちゃんと合ってたんだろうな。 その大ヒットの年は理由がよく分からなくても、後から見れば、本当の受けていた理由が何となく分かる事もあるよなぁ。 音楽の使いこなしは予告でも良く現れるし、その意味じゃ予告で印象深いものが来るかも、 新作の興収展望の重要な参考要素だろうな。 予告じゃ話はまだ分からんけど、音楽の使い方の上手さは分かるしな。 興収本スレもそうだがプロアマ問わず客を馬鹿にする負け犬が増えているのは何故なのか >>206 どんな底辺クズでも、一言で250億を否定、マウント取れるんだからネットって便利だわ〜って感じか それと前作は、作品全体の感情ジェットコースター的な大きく起伏のある展開に加え、 最後の再会の後の良い意味での余韻の残し方も絶妙だったな。 新作は全体の設計も重要だろうな。 監督もその辺は気を使う部分だろうけど、どう改良してくるかも楽しみ。 >>208 どんな底辺クズでも250億ガーといえば自分が偉くなった気になるから便利だよな^^ …ガーの使い方とか分かってるんかな 例:ジミンガー >>205 安っぽい糞歌の垂れ流しが上手いとか 頭大丈夫か?アニメばっか見てないで色んな作品に触れような ドコグロが論破されると駆けつける別人格ちゃん達よちよち >>209 今度はラストどうするんだろうなあ 恋愛物ではないみたいなこと言ってるからくっつくかどうかは微妙か? >>214 監督の話的に、穂高・陽菜の恋愛が中心で最後までその筋で行く感じじゃなさそうだしなぁ。 制作発表で 「思春期の男女の物語なので、恋愛映画ではないかもしれないけど」 新作のコンセプトも一昨年の年末blogでも 「新しい映画は、届かない空に必死に手を伸ばし続けるようなひとの話にしたいと思っています。」 ・・と言ってるから、恋愛もあるだろうけど、若者の生き方の選択の話がメインになる感じがするなぁ。 上手く今の若者(あるいはその他の世代にも)に共感を呼ぶ話に作れれば大きいよね。 ある意味、世界の秩序・環境や日本の未来も混沌としている時代だし、テーマ的には良い題材。 上手く纏められれば名作に十分手が届く映画になると思う。 http://imgur.com/XMaJxYp.png 脅威のキモヲタ率100% クリスマスにこんな童貞映画を観るだけの事はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる