映画のタイトルを1文字変えて台無しにするスレ31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画(洋画、邦画、自主映画問わず)のタイトルを1文字変えて台無しにしよう!
例1:ゴーストバスターズ→トーストバスターズ
例2:南極物語→月極物語
例3:帝都物語→生徒物語
(漢字2文字だけど、読みでは1文字しか変えてないのでセーフ)
前スレ
映画のタイトルを1文字変えて台無しにするスレ30
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1534609522/
わ
っ
!
何
? 〜 全部ひとりでやってる上に頭が馬鹿であるから
全 自分では本気で面白いつもりでいる(キチガイ)
然 残りの寿命も短い。
面 嫌われる事を恐れない→だから最強!
白
く
な つ
い
! ま
断
言 ら
す
る な
が
才 い
能
な
い
か
ら
も
う
書
く
な
! 食行為自体は悪いとは思わない。
だが、日米での決定的な差異は食べかすやゴミを「どこに捨てるか」ということ。日本では各選手が
ゴミ箱やポリ袋等に捨てるのが一般的な半面、メジャーでは各選手がベンチ床にまき散らしてしまうのである。
テレビなどで映し出されたらメジャーチームの試合後のベンチを見てほしい。とにかく「汚い」のひと言に尽きる。
ガムやあめ類の包装紙、使用済み紙コップに交じり、ドリンクの飲み残しや試合中に食するひまわりの種
の殻、ツバ、タンなどが床一面を覆っている。
その光景は日本人なら誰もが嫌悪感を抱くはずだが、メジャーではこれが日常的。置かれるゴミ箱は無用
の産物と言わざるを得ず、誰も清潔に使おうとはしない。おそらくベンチを汚す行為を悪いとすら思っていないのである。
実際、メジャー関係者や選手にこの愚行について聞いたことがある。答えはみな一様に「メジャーの文化だから」
のひと言だった。特にツバやタン、ひまわりの種の殻を目前のベンチ床に飛ばす行為については「何が悪いことなのか。
誰にも迷惑はかけていないだろ」と逆ギレする主力選手もいたほど。これでは何年たってもこの問題は改善されない。
メジャーはここ数年、ファン拡大や選手のプレー環境改善のためビデオ判定やコリジョン(衝突)ルールなど、
長年の伝統を覆す改革に挑み続けている。ならばあしき慣習であるベンチの劣悪な使用法もそろそろメジャー全体で考えるべきではないか。
「害を与えないからいい」ではない。これはエチケットであり、メジャー選手の品格が問われる。子供たちもメジャーを見る今、ベンチを汚す行為が「文化」というのであれば、
せめて日本開催時ぐらいは異国の清潔感が保たれたベンチを見習ってもらいたい。
☆ひろせ・まさのり 1973年愛知県名古屋市生まれ。大学在学中からスポーツ紙通信員として
英国でサッカー・プレミアリーグ、格闘技を取材。卒業後、夕刊紙、一般紙記者として2001年から
07年まで米国に在住。メジャーリーグを中心に、ゴルフ、格闘技、オリンピックを取材。08年に帰国後は
主にプロ野球取材に従事。17年からフリーライターとして活動。
2019年3月19日 16時30分
わ
っ
!
何
て
? 〜 全部ひとりでやってる上に頭が馬鹿であるから
全 自分では本気で面白いつもりでいる(キチガイ)
然 残りの寿命も短い。
面 嫌われる事を恐れない→だから最強!
白
く
な つ
い
! ま
断
言 ら
す
る な
が
才 い
能
な
い
か
ら
も
う
書
く
な
! 何
か
言
っ
た
か
? 〜 全部ひとりでやってる上に頭が馬鹿であるから
全 自分では本気で面白いつもりでいる(キチガイ)
然 残りの寿命も短い。
面 嫌われる事を恐れない→だから最強!
白
く
な つ
い
! ま
断
言 ら
す
る な
が
才 い
能
な
い
か
ら
も
う
書
く
な
!
わ
っ
!
何
て
? 〜 全部ひとりでやってる上に頭が馬鹿であるから
全 自分では本気で面白いつもりでいる(キチガイ)
然 残りの寿命も短い。
面 嫌われる事を恐れない→だから最強!
白
く
な つ
い
! ま
断
言 ら
す
る な
が
才 い
能
な
い
か
ら
も
う
書
く
な
! ▲
し
か
し
全
然
面 無観客の〃独演会〃やめられんか?www
白
く
な
い
な
こ
の
糞
つ
ま
ら
ん
一
人
語
り
は
よ
ブログか
Twitter
でやれ!!
いや日記帳買って鉛筆で勝手にやれ! ▲
し
か
し
何
一
つ
面 無観客の〃独演会〃やめられんか?www
白
く
な
い
な
こ
の
糞
つ
ま
ら
ん
一
人
語
り
は
よ
▼
ブログか
Twitterでやれ!!
いや日記帳買って鉛筆で勝手にやれ! ▲
し
か
し
改
め
て
見
て
全
く
面
白
く
な
い
◆
人
に
好
か
れ
ぬ
天
才
っ
て
い
る
ん
だ… これが自信満々の投稿なのか? ▲
し
か
し
全
く
面
白
く
な
い
な
お前みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他
人
に
好
か
れ
ぬ
天
才
っ
て
い
る
ん
だ
な これが自信満々の投稿なのか?
何 〜 全部ひとりでやってる上に頭が馬鹿であるから
ひ 自分では本気で面白いつもりでいる(キチガイ)
と
つ 残りの寿命も短い。
面 嫌われる事を恐れない→だから最強!
白
く
な つ
い
! ま
断
言 ら
す
る な
が
才 い
能
な
い
か
ら
も
う
2
度
と
書
く
な
! ▲
し
か
し
全
く
面
白
く
な
い
な
お前みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他
人
に
好
か
れ
ぬ
天
才
っ
て
い
る
ん
だ
な これが自信満々の投稿なのか?
何 〜 全部ひとりでやってる上に頭が馬鹿であるから
ひ 自分では本気で面白いつもりでいる(キチガイ)
と
つ 残りの寿命も短い。
面 嫌われる事を恐れない→だから最強!
白
く
な つ
い
! ま
断
言 ら
す
る な
が
才 い
能
な
い
か
ら
も
う
2
度
と
書
く
な
!
▲
わ
っ
!
全
く
面
白
く
な
い
な
お前みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他
人
に
好
か
れ
ぬ
天
才
っ
て
い
る
ん
だ
な これが自信満々の投稿なのか? ▲
し
か
し
全
く
面
白
く
な
い
な
お前みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他
人
に
好
か
れ
ぬ
天
才
っ
て
い
る
ん
だ
な これが自信満々の投稿なのか?
何 〜 全部ひとりでやってる上に頭が馬鹿であるから
ひ 自分では本気で面白いつもりでいる(キチガイ)
と
つ 残りの寿命も短い。
面 嫌われる事を恐れない→だから最強!
白
く
な つ
い
! ま
断
言 ら
す
る な
が
才 い
能
な
い
か
ら
も
う
2
度
と
書
く
な
! し
か
し
ど
れ
も
全
く
面
白
く
な
い
お前みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他
人
に
好
か
れ
ぬ
天
才
っ
て
い
る
ん
だ
な これが自信満々の投稿なのか? 2011.10 妻の心 高峰秀子 三船敏郎 小林桂樹 杉葉子
・
2012.04 若い娘たち[字] 池部良 伊豆肇 杉葉子 若山セツ子
・
2012.05 若い瞳[字] 八千草薫 伊豆肇 杉葉子 太刀川洋一
・
2014.03 戦後派お化け大会[字] 小林桂樹 杉葉子 三船敏郎
・
2015.08 めし[字] 上原謙 原節子 島崎雪子 杉葉子
・
2015.12 青い山脈[字] 原節子 木暮実千代 池部良 杉葉
・
2015.12 続・青い山脈[字] 原節子 木暮実千代 池部良 杉葉子
・
2015.12 山の音[字] 原節子 山村聰 上原謙 杉葉子
・
2016.08 浅草四人姉妹[字] 相馬千恵子 関千恵子 杉葉子
・
2016.10 結婚行進曲[字] 上原謙 山根寿子 伊豆肇 杉葉子
・
2016.10 ラッキーさん[字] 小林桂樹 小泉博 島崎雪子 杉葉子
・
2016.12 プーサン[字] 伊藤雄之助 小泉博 小林桂樹 越路吹雪 杉葉子
・
2017.01「天晴れ一番手柄 青春銭形平次」[字] 大谷友右衛門 杉葉子
・
2017.04 女囚と共に[字] 原節子 木暮実千代 田中絹代 久我美子 岡田茉莉子 杉葉子 ▲
わっ!
し
か
し
全
く
面
白
く
な
い
な
お前みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他
人
に
好
か
れ
ぬ
天
才
っ
て
い
る
ん
だ
な これが自信満々の投稿なのか? ▲
わっ!
し
か
し
全
く
面
白
く
な
い
お前みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他
人
に
好
か
れ
ぬ
天
才
っ
て
い
る
ん
だ
な これが自信満々の投稿なのか? 映芸のアニメ排除はバカ丸出しだけど、但しそこで喋っている河村雄太郎は元フジのディレクター・プロデューサー。
嘗てTVの山田太一作品(早春スケッチブックなど)を演出した、その映芸の座談会に出ている
4人(稲川・河村・寺脇・荒井)の中では最も「まとも」な実績を持つ人(本当は荒井も
その筈だったんだけど、ここ10年ぐらいは作品の巧拙とは別の次元で御乱行が過ぎる)
その河村が「スター主義」を説いているそれ自体は河村の(TVだが)演出家・プロデュ
ーサーとしての経験から出てきたもの。
もし山田太一の『早春スケッチブック』に山崎努が出ていなかったら?、、その辺の
自分の演出経験から言っている。
映画で重要なのなのは、脚本と演出、 次にキャスティング
何も分かってないね。そもそもが
キャスティングそれ自体が既に「演出」に含まれている。
嘗て市川崑は「キャスティングの時点で演出の多くはもう終わっているんだ」と言っていた。
そこに優先順位を付けて「脚本と演出、 次にキャスティング」なんて、そもそもが貴方は何も分かっていない。
スターどうのこうのじゃなくて「その役には誰が一番適してるか?」で決める
みえてるな! 優先順位を付けて「脚本と演出、 次にキャスティング」なんて、そもそもが貴方は何も分かっていない。
スターどうのこうのじゃなくて「その役には誰が一番適してるか?」で決めるなぜならTVの山田を演出した、その映芸の座談の4人の中では最も「まとも」な実績を持つ人
(本当は荒井もその筈だったんだけど、ここ10年ぐらいは作品の巧拙とは別の次元で御乱行が過ぎる)
その河村が「スター主義」を説いているそれ自体は河村の(TVだが)演出家・プロデュ
ーサーとしての経験から出てきたもの。
もし山田太一の『早春スケッチブック』に山崎努が出ていなかったら?、、その辺の
自分の演出経験から言っている。
映画で重要なのなのは、脚本と演出、 次にキャスティング
何も分かってないね。そもそもが
キャスティングそれ自体が既に「演出」に含まれている。
嘗て市川崑は「キャスティングの時点で演出の多くはもう終わっているんだ」と言っていた。
そこに優先順位を付けて「脚本と演出、 次にキャスティング」なんて、そもそもが貴方は何も分かっていない。
スターどうのこうのじゃなくて「その役には誰が一番適してるか?」で決めるキャステング
あなた、「ハリウッドの映画TVのキャスティングはオーディションで全て決めてる」
とかベタに信じてるタイプでしょ?
実際にはハリウッドだってスター優先のキャスティングがむしろ普通だし、オーディションも
キャスティングディレクターの根回しがあって成り立っている。
だってその企画・シナリオに合う俳優が常に向こうからやってくる保証なんか何もないんだもの。
実際にはキャスティングディレクターが制作側と相談して或る程度のイメージキャストを
組んだ上で俳優(エージェント)側に「(他の人と競争にはなるけど)オーディションを
受けて貰えないか?」と根回ししている。
もちろん「だからハリウッドも全てヤラセなんだ」とはならない。
それは仮にお目当ての役は取れなくても「別の役でどうか?」とオファーされる事は普通にあるからだ。
石田純一の娘の「すみれ」がアメドラの『インヒューマンズ』に出ているらしいが、
あれも初めに受けた役とは別の役をオファーされて出る事になった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 実際にはオーディションを受けて貰えないか?」と根回ししている。もちろん「だからハリウッドも
全てヤラセなんだ」とはならない。
それは仮にお目当ての役は取れなくても「別の役でどうか?」とオファーされる事は普通にあるからだ。
石田純一の娘の「すみれ」がアメドラの『インヒューマンズ』に出ているらしいが、
あれも初めに受けた役とは別の役をオファーされて出る事になったと本人が語っている。
この辺は日本の映画・ドラマとそんなに変わらないと思うがね、、
朝ドラも「主演の役で受けて代わりに別の役に」なんて普通にあるし。
あとアメリカの映画・ドラマもキャスティング後に俳優女優の実際の演技や素のキャラクターを
見てそこから演出・シナリオを変えるなんて普通にあるし。
役と俳優女優の関係なんてケース・バイ・ケースで「俳優女優は常に役に合わせねばならない」
なんてそんなに硬直したものではないよ。邦画は人選が全然ダメ、予算どうのこうのじゃない
んなこと言われても、、私自身は実は今の日本映画のキャスティングは「現状ではまあ
こんなもんじゃね?」としか思わないけどね。「良い」とは言わない。「こんなもんじゃね」、、
具体的には要するに日本の芸能界ってね、映画・ドラマの映像演技の仕事メインじゃ
もう食えんのよ。日本の映画・ドラマなんかスターにも大したギャラは払わんし。
今の有名な俳優女優もみな結局は「CM」「バラエティ」で食ってる。
んで、結局はみんな「CM顔」「バラエティ顔」になっちゃってる。
プロの俳優女優が「俳優女優」の顔をしていない。
、、そんな「CM顔」「バラエティ顔」の中から選ぶしかないんだから、
「まあこんなもんじゃね?」としか言い様がないんだよ。
結局は日本も俳優女優そのものでもっとちゃんと食える様にならんといかんのよ。
要するに日本の映画・ドラマも俳優女優にはもっとちゃんとギャラを払えってことです。
、、んで、結局はやはりそれは「カネ」「予算」って事です。
「予算どうのこうのじゃない」って、なんでそこまで人を安く使いたがるのかねえ、 結局はやはりそれは「カネ」「予算」って事です。
「予算どうのこうのじゃない」って、なんでそこまで人を安く使いたがるのかねえ
もちろん「だからハリウッドも
全てヤラセなんだ」とはならない。
それは仮にお目当ての役は取れなくても「別の役でどうか?」とオファーされる事は普通にあるからだ。
石田純一の娘の「すみれ」がアメドラの『インヒューマンズ』に出ているらしいが、
あれも初めに受けた役とは別の役をオファーされて出る事になったと本人が語っている。
この辺は日本の映画・ドラマとそんなに変わらないと思うがね、、
朝ドラも「主演の役で受けて代わりに別の役に」なんて普通にあるし。
あとアメリカの映画・ドラマもキャスティング後に俳優女優の実際の演技や素のキャラクターを
見てそこから演出・シナリオを変えるなんて普通にあるし。
役と俳優女優の関係なんてケース・バイ・ケースで「俳優女優は常に役に合わせねばならない」
なんてそんなに硬直したものではないよ。邦画は人選が全然ダメ、予算どうのこうのじゃない
んなこと言われても、、私自身は実は今の日本映画のキャスティングは「現状ではまあ
こんなもんじゃね?」としか思わないけどね。「良い」とは言わない。「こんなもんじゃね」、、
具体的には要するに日本の芸能界ってね、映画・ドラマの映像演技の仕事メインじゃ
もう食えんのよ。日本の映画・ドラマなんかスターにも大したギャラは払わんし。
今の有名な俳優女優もみな結局は「CM」「バラエティ」で食ってる。
んで、結局はみんな「CM顔」「バラエティ顔」になっちゃってる。
プロの俳優女優が「俳優女優」の顔をしていない。
、、そんな「CM顔」「バラエティ顔」の中から選ぶしかないんだから、
「まあこんなもんじゃね?」としか言い様がないんだよ。
結局は日本も俳優女優そのものでもっとちゃんと食える様にならんといかんのよ。
要するに日本の映画・ドラマも俳優女優にはもっとちゃんとギャラを払えってことです。 ▲
し
か
し
全
く
面
白
く
な
い
な
お前みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他
人
に
好
か
れ
ぬ
人
っ
て
い
る
ん
だ
な これが自信満々の投稿なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています