【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part131
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>601
芸能人であっても
バラエティの司会、時事問題に言及したい人間、影響力が強い人間
は権力者とお食事したらそのことを敵視する
とは
また恣意的で息苦しいなあ
素直に安倍自民党やトランプ政権だからダメ、と言えばいいのにw >>604
町山が欧米ではーで褒めてるアメリカのコメディアンやリベラル司会者はしょっちゅうオバマを出して笑顔と尊敬全開に対談しまくってた。 >>603
苦しすぎでしょ
政策や実績はどうでも良くて与党だから無条件に叩くべきだし野党だから無条件に応援すべきだっつの
それもはや政治でもなんでもないよね
投票なんかする必要ないじゃん 今の町山信者って冗談通じなさそうで気持ち悪いな。
町山がロッキーとアポロはあの後ヤッてますよーとか言っても性格悪い映画好きならたち悪いゲイ差別ギャグとして笑うだけだが、
現在の町山信者は真顔で本当の解釈がわかりました、って本気で感動してそう。
町山はもう映画に絡むのやめてパヨク業のみでやってほしい。 アメリカがこんな分裂してるのもどうでもいいことを騒ぎ立てて無駄にイデオロギー闘争を誘発する理性的な分別を失ったメディアのせいだろ >>605
よくわからん
わかりやすく書いてくれるか、返事をあきらめるかしてくれ
別にあの芸人は政権から距離を置けとは思うが、野党を応援しろとは
誰も言っていないはず まぁこういうアホがいるのが野党がいつまでたってもカルトな理由だよ >>610
えー、アホって俺?町山?
俺は野党支持者じゃないけどな
今の政権を全く支持していないけどw ワイマ君、もっと上手い事言わないと町山の援護射撃にならないぞ ゆうばり国際映画祭 キム・ギドク幻の問題作など上映作品発表
https://eiga.com/news/20190207/14/
「MeToo運動の影響を受けてお蔵入りしていた幻の問題作」
正義マンだが韓国系には甘い町山先生これはスルーかな 監督に性暴力疑惑がある作品を売りにしてやる映画祭とか
弱者の味方であり映画評論家でもある町山さんは無視出来るはずがないですよね… >>613
話題を変えたいときにいつもお前出てくるなw ハスミンを偏屈爺呼ばわりしてるの笑った。
秘宝で軽くあしらわれたのねに持ってるんだなあ。すっかり耄碌してるのに 愛人同伴で映画祭に行ったのをバラされた評論家がいたようなw そっか、ネトウヨは愛人がいると許せないのか
俺なんか羨ましいと思ってるのに ワイマ君も町山も頭が小学4年生レベルだから堪え性無くて文体も使い分けられないんだな ネトウヨをこのスレに呼び込んだのは町山が悪い
これは間違いないよ >>624
>そっか、ネトウヨは愛人がいると許せないのか
弱者の側に立ち、黒人の側に立ち、女性の側に立つ正義のリベラルマン町山さんも不倫は許さないはず! もうお小姓を側に置け
愛人も手に入るしホモ嫌いも払拭されるし一石二鳥
ロリコンは知らね 町山は福島関連で官邸訪問しただけのトキオも
批判してただろ >>628
それリベラルとどう関係あるの?
多分、お前は何か間違ってるよw >>630
福島支援活動について会談しただけで、
「権力におもねる」て書いてたな。
しかも、即削除(笑) マリファナと精神疾患の関連性も散々指摘されてるし無邪気に推奨する人間を信用は出来ないよな https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-15818519-bloom_st-bus_all
従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される−韓国国会議長
文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、
「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される
天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。
そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、
すっかり解消されるだろう」と語った。 >>628
リベラルは愛人容認って言ってるのと同じだけどそれでいいんかえ >>639
お前は最高だな
人間の行動原理が全て政治思想
そんな奴いるかw
リベラルだから子煩悩、保守だから掃除好きw >>641
ネトウヨだから愛人がいると許せない
という決めつけとかねw >>642
ネトウヨは政治思想ではなく、そいつの蔑称ですよ
大丈夫ですか?w 懲戒請求の件でネトウヨって結構ご高齢なのもいるってわかったけど
ここはどうなの? リベラルを標榜している左翼ファシストたちは大抵下半身がだらしない
セクシャルハラスメントやレイプを「自由な個人の権利」と言いくるめる 町山さんの場合、愛人がいたことじゃなく
愛人バレ後の数々の奇行こそが
指をさされて、お腹を抱えて笑われてる気がしますw それは同意だなw
政治思想全く関係ない、焦った人間の滑稽さだ 当事者の悲劇は傍観者にとっては喜劇
を身をもって教えてくれたんだよ ネトウヨが自分たちの対極にリベラル、
ひいては町山先生がいると思うのが厚かましい。
今までの過程を経て図らずとも上記が結論付けられたわけだ。
身の程を知ることが恥をかかずにすむ生き方だな。
厳しい言い方になったが肝に銘じよ。
あとは悔しがって勝手に暴れてくれw 文春連載は絵がガキっぽくて雑誌と合ってないな・・
新潮の樋口連載でイラスト担当してんのはただ苦笑ww 風刺画のつもりなんだろうけど擁護してる方をdisってるようにしか見えないんだよな>文春のイラスト
それ以前に何を書いてるのか分からない文章どうにかすべきなんだけど。 何もなくても町山もワイマ君も急に火病起こして暴れるのはどうにかならないのかな
町山も秘宝で「実際に」見た映画の批評している分には特に問題無いのに >「実際に」見た映画の批評している分には特に問題無いのに
それでも夜は明ける「そだねー」
ドリーム「そだねー」
桐島部活辞めるってよ「そだねー」
スターウォーズジェダイの帰還「そだねー」
聲の形「そだねー」
ボヘミアンラプソディ―「そだねー」
サスペリアリメイク「そだねー」 新井浩文のレイプ事件も松江哲明の時と同じで当事者間のトラブルで処理するのかな町山さん 新井浩文のレイプは実は落語でありコメディーなんですよ ここ数日、町山は人の意見を聞くのが楽しい、とか大嘘アピールしてるのは
この前のブロックが堪えたのか?
聞かれてもいないのに勝手に説教割り込みしたり、理由教えてくれませんか?と嘘丁寧語で質問し返ってきた答えに例外なく罵倒しまくる町山が言うなと。 今月号の『進撃の巨人』、トムさんって、もしかして……オレ?
https://i.imgur.com/HFcowM3.png
草 鈴木大志
@hirosh_suzuki
内柴正人がRIZINに出場するかもしれなかったり。キム・ギドクの映画がゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオープニングを飾ったり…。
日本がいかに性暴力加害者に寛容で、被害者が追い詰められていく社会かということを象徴するようなトピックだ。
https://twitter.com/hirosh_suzuki/status/1093879512494796800
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 内柴正人なんかは懲役を終えてるし、日本柔道界に復帰したわけじゃなし、
本人も生きていかなきゃいけないから良いんじゃないかとは思う。
その点、法に訴えない私刑のmetooは半永久的に仕事から干されるというえげつなさがある。
松江哲明も山口敬之も二度とは浮かび上がれないと思うと不憫ではある。 松江は特別センスあったわけじゃないし。完全にマネンジメント怠ったツケだし。
町山だって愛人に贈り物してなきゃmetooされてたかもしてないしね これほど日本が嫌いで日本を貶める出来事を喜びまくってる人なのに
結局は日本人相手にしか商売できてないという
海外のものを日本に紹介するんじゃなく、日本のいいものを海外に発信してみろという蓮實の煽りは流石だと思うわ >>669
蓮実は小津をヨーロッパに知らしめてる実績あるからぐうの音も出ないな 在米コリアンが日本のいいものをアメリカに発信するはずもなく ここで偏屈じじい!って吼えて終わるのが町山クオリティ >>675
こういうアニオタが一番キモい
町山の次に嫌い むしろ邦画が海外の支持をあまり得られなくなった理由が知りたいわ >>678
映画業界が儲からなくなって有能な奴がいなくなり
無能や基地外の巣窟になったので駄作しか作れなくなった
それ以外にないわ 無能や基地外の巣窟から生み出される日本アニメは世界で支持得てるのにおかしいよな
M山がネガキャンしてるとしか思えん >>680
その有能な人達はどこに流れたんですかね?
有能クリエイター流入でレベルアップした分野を
挙げないと片手落ちもいいとこで説得力ないですよ 町山のアニメ観って初代ガンダムとかで止まってるでしょ。
興味すら持ってないからまるで言わないオタク丸出しだと思う >>682
腕はあるけど食えないジャズやメタルの人はアニソン、殺陣師は特撮に行ったと聞く 去年今年だけでも万引きカンヌ受賞ミライアカデミーノミネート
アニメではヒロアカとDBが全米大ヒット
海外の支持得られなくなったどころか躍進してるわな
日本ダメポルノに溺れてると客観的に見れないんだろうけど 海外で評価された人間なんてむしろ黒沢、宮崎ぐらいじゃない 他人や政権へのケチと自分への称賛RTだけが山のように積み上げてるツイッター恐怖やなもはや 作家性のあるクリエイターは海外でも評価されてるんだよ
ただエンターテイメント性も兼ね備える人間がなかなか出てこない
庵野が期待だったんだがシン・ゴジラ海外でダメだったんでしょ
北野だってウケ線を図った座頭市以降は海外での評判は聞かない
オールド・ボーイのパク・チャヌクみたいなのが日本で出てくればいいんだけど ジャパンホラーが流行ったあたりで日本人監督がバーッと使われるようになるかとおもったけどだめだったね 呪怨の清水くらいな
やっぱハリウッドに呼ばれたり、お金を出してもらえないと
いいアジア映画止まりなんだよね 大体ハリウッドのシステムが駄目って言って戻ってくるわな>日本人監督
向こうに行って何年もたつ北村やキリヤなんていまだに芽が出てないし やり方が合わないなら仕方ないだろう
Jホラーも結局ハリウッドとの食い合わせ悪くてリメイクは続かなかったし >>682
日本では才能ある人は主に漫画に行ってるだろう
漫画はクリエイティブな作品の宝庫で、売れれば死ぬほど儲かる
今や映画やアニメ、ドラマの原作は漫画ばかりだ
あとはアニメにも少しだけど才能ある人がいる
映画にはいない >>693
もう流れが日本作家は有能なんだけど芽が出ないって話になってるんで
今更どうでもいい話ですw
私もそれなりに日本映画会には人材がいると思ってますし 君縄が大ヒットするまで日本の客はエンタメ邦画なんて求めてないくらいのこと言われてたからな
良くも悪くも作家性を重視しすぎではある
韓国みたいに売れ線重視するのもどうかとは思うが
ギドクだっけ?韓国ではやりたいことやれないってグチってたの まぁ、よくよく考えりゃアジア人の監督でそのままハリウッドで撮り続けられてるのって
それこそジョン・ウーくらいかw
他にいる?
チェン・カイコーもポン・ジュノもダメだったんだし、、
もともと向こうで撮ってたアン・リーとかはいるけどね ジョン・ウーはとっくの昔にハリウッドから去っただろ >>697
誤>でそのままハリウッドで撮り続けられてるのって
正>でそのままハリウッドで撮り続けられてたのって
ごめんねごめんね〜 >>696
ジョン・ウーとかフェイス・オフまで良かったけど、その後のウインドトーカーズがダメダメでハリウッドから追い出されたろ >>699
ディック原作の映画で鳩を飛ばしてたじゃないですかw シャマランなんかははインド生まれのアジア人で
映画撮り続けている。ミスターガラスは当ててるし。
それなりに大失敗もしてるけど。 オーストラリア人て俳優でもスタッフでもどんどん成功するから
単純に言葉の問題が大きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています